« みなさま、ありがとうございますm(__)m | トップページ | 鬼の霍乱(>_<) »

2006年5月 5日 (金)

惑星見てきた

巷ではゴールデンウィークとやらでなかなか賑わっているようですな。ぴのこはいつもと変わらずお仕事三昧。ただひとつ違うのは、

姉一家が里帰りしている!ということ。ぴのこには姪が二人居りまして、彼女たちはそりゃもう、「かわいいかわいい口が達者な小悪魔二人組み(Y&I)」でございます。

せっかく遊びに来ているのだからどこかにお出かけしよう!ということになDsc01798_1り、小悪魔達の 意見は却下し(見たいテレビがある!って)、ぴのこが前から興味のあった”県立ぐんま天文台”へ行くことに決定!国内有数の口径150cm望遠鏡で見てきましたよ、土星!なんだか小さなおもちゃのようでしたが、本当に「環」がありました。ここには、もうひとつ65cmの望遠鏡も有り、こちらでは木星をみました☆ガリレオ衛星(イオ、エウロパ、ガニメデ、カリスト)のひとつかも知れない(!?)衛星も木星の周りに見えました(^o^)意外に混んでいて星を見られた時間はホンの僅かの間だったけど、ぴのこと姉はなんとなく感動して興奮(>_<)それに反してY&Iはお疲れモード全開。夜遅くに連れまわしてごめんね♪

|

« みなさま、ありがとうございますm(__)m | トップページ | 鬼の霍乱(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108636/9944770

この記事へのトラックバック一覧です: 惑星見てきた:

« みなさま、ありがとうございますm(__)m | トップページ | 鬼の霍乱(>_<) »