« キャンプだホイ☆ | トップページ | キャンプだホイ☆Part2 »

2006年8月31日 (木)

カヌーだホイ☆

今回お世話になるのは『FANTAIL Nature Safari』さん。

ガイドはこんがり日焼けした笑顔が素敵な”Arakiさん”

ライフジャケットを装備し、パドルの操作方法のレクチャーを受け、いざ本番!

今回利用するカヌーは”フォールディングカヤック”という種類みたい。素人なので詳しい事は分からないけどアルミ製のフレームに船体の上部分はナイロン地、底の部分は合成ゴムで出来たカヌー型カバーをかけたもの。おそらく折りたたみが出来ると思われる。予想とは違うカヌーでちょっとドキドキ☆最初は自分の望みどおりにカヌーが動くか不安だったけど、乗り込んでみると思いのほか楽々と操作する事ができて楽しぃ~♪

Pinon1ぴのんも初めは船底が柔らかく安定しないからか落ち着きが無かったけど・・・ ちょっと慣れてきたら さぁ、大変!湖に興味芯々でパOttotoドル操作の邪魔はするわ、飛び込もうとするわ・・・すんでのところで食い止める事数回。結局、見事な大ジャンプを決めてくれました(>_<)お陰でぴのこまでビシャビシャになっちゃったよ(*_*)

往路は湖の奥にある綺麗な沢が目的地。風もなく穏やかな湖面、深い緑をたたえた湖岸の木々を眺めながら、とってもゆったりとした気分でパドルを漕ぎました。

沢に着き下船。と~っても冷たい水でほんのちょっと沢の中に立っているだけで冷え冷え~になれました。再び乗船して湖上でTea Time!ちょっと贅沢な気分です。このころから若干風が吹き始め、陽も出てきました。復路は向かい風に負けないように一生懸命漕いでスタート地点へ戻ります。 といってもそれほど強い風ではなかったのだけどね(^o^)この間およそ2時間半。なんだかあっ!という間に終わっちゃったよ~

”Arakiさん”どうもありがとう!とっても楽しかったよ~♪また、カヌーに乗りたいWAN! Pinon2_1

さて、いよいよ今夜のために?テント設営だ~・・・つづく

|

« キャンプだホイ☆ | トップページ | キャンプだホイ☆Part2 »

コメント

カヌー乗り楽しかったようですね。
ぴのんの顔がおもしろい。興奮気味の表情してる!

投稿: ヘムレン | 2006年9月 2日 (土) 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108636/11718433

この記事へのトラックバック一覧です: カヌーだホイ☆:

« キャンプだホイ☆ | トップページ | キャンプだホイ☆Part2 »