« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月27日 (火)

寝心地の良いBED☆

ぴのんのお鼻の位置がビミョー(^_^;)

もいたの目が・・・人っぽい?

Dsc00920_1

一応、お仕事中なので違うところで寝てほしいなぁ、オネガイ ( ><)//

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

楽しいな♪

ぴのこは多趣味です。

読書や映画鑑賞も好きだけど、それより何より物を作るのが好き!仕事そっちのけで熱中します。しかも、いろ~んな事がやってみたくて様々な道具を取り揃えてきたよ。何せ形から入る性質ですので・・・

ただね、広く浅くなのよ。特に誰かに師事することなく独自路線を突き進み、なんとなく形になりはじめると次の物に気持ちが傾いちゃうから、とことんやりぬいている創造活動は無いの。一時期凝って、しばらく休息期間を経て、また忘れた頃に創める、の繰り返し(^_^;)編物、刺繍、フェルティング、銀粘土細工、ビーズ、ペーパークラフト類・・・そして!今回新たに加わったのが

レザークラフト!

しかも、初めてお教室に通うことになったのよ。ちょっと、贅沢な感じ♪

ぴのんのしつけ教室で知り合った、トイプードルの”ももちゃん”のママさんがレザークラフト教室に通っている事を知り、紹介してもらい通う事になりました!

2月に教室見学に行き、いきなり作ってみた作品がこれ↓

Dsc00933 スーベルカッター(※1)やベベラー(※2)などの使い方を練習。一部先生作。 

※1 模様を浮き上がらせる境に切り込みを入れるためのカッター※2 スーベルカッターで切り込んだラインに段差をつけるための刻印

3月からは月2回のお教室。前回は3月3日、何を作るか決めて、先生に革を裁っていただき、カービングのデザインを決定!まずはお教室で使う道具類を入れるバケツバッグを手縫い&カービング模様付で作るぞ!と。どんなバッグに仕上がるか楽しみ♪まだまだ下手くそですがね(T_T)

Dsc00934Dsc00935Dsc00936 Dsc00937

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

壊れまくり・・・?

現在、ぴのこが使っているパソコンは2台。

続きを読む "壊れまくり・・・?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

沖縄土産!?

ここのところ毎日、朝~深夜~早朝!?まで、仕事に勤しむぴのこ。

えらいなぁ~(誰にも褒めてもらえないから自分でね♪)

旅行、行きたいな~☆

沖縄なんていいな~♪って、このお顔を見てたら思えてきました(^0_0^)

続きを読む "沖縄土産!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »