« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月16日 (月)

血尿再発(T_T)

今年の1月下旬。るなさん『突発性膀胱炎』にかかりました。内服薬で一応症状は治まり、その後はお水も沢山飲んでいるし、元気にいたずらしているし・・ちょっぴり油断してました。

夕方、トイレの様子がおかしい事に気付き観察していると・・・

あちらこちらでおトイレスタイル!?ちょびちょび、ちょびちょび小出しに用を足している?

自分用のトイレでは1分以上静止・・・・

跡を覗いてみると・・く("0")>なんてこった!!

血尿が!明日は獣医さんに行こうねるな☆

Dsc01032

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月14日 (土)

おりこう君になれるかな?

今日から我が家の第2王子『もいた』がしつけ教室でお勉強開始です☆

王子たるべき”マナー”をしっかり学習してもらいます(^_-)

根本的にはぴのこが”しっかりしないといけない”という事なのですが・・・

ぴのんは生後4ヶ月頃から通い始め、なかなか筋がよかったらしく(親バカな見解ですが)あまり苦労せず、トントン拍子にCDⅡ(家庭犬訓練試験 中等科:コンパニオンドッグⅡ)まで合格♪ 高等科試験科目の”物品持来”が苦手でCDⅢの訓練挫折中(T_T)

もいたのスタートは本日からなので・・・生後9ヶ月と7日。ぴのんの時よりはだいぶ遅いスタートです。

ぴのんの訓練と共にぴのこも学んできたはずなのに、基本的な初期の訓練方法をすっかり忘れてしまっていまして・・・・今日、実に2年ぶりに初心に返りました(>_<)

”ぴのんともいたは違う個性”

と肝に命じ、もいたの王子修行に勤しんでまいります(^0_0^)

もいたもガンバレ☆

Dsc01199_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

ただ今、筋肉痛中(T_T)

我が家の庭は意外と広い。(一人で管理するには)

おまけにマメだった今は亡き親父殿が世話していた、植物音痴のぴのこには何が何だか分からない植物たちが沢山植えてある。(主に樹木)

さらに!一般的には”雑草”と呼ばれる草花たちは、 ”我が世の春” とばかりに、そりゃ~ものすごい勢いで生い茂って・・・・まさにジャングル状態でした(-_-)

冬になり、流石のジャングルも上州名物”空っ風”には太刀打ち出来なかったと見えて、枯れてしまった。よかった、よかった(^0_0^)

がしかし、枯草は春になっても枯草のままで・・・

今まで、見て見ぬ振りをしてきたけど、

『このまま放置しても埒があかん!』

ということで、一念発起して頑張りました、庭掃除。

とりあえず枯草集めて、何処からか風に飛ばされてきたゴミ類も集め、花が咲き実が落ち、勝手に もとい、自然の摂理に従って生えてきてしまった植木の苗木を間引き・・・

目標とする作業の10分の1位しか終わらなかったけど、とりあえず、朽ち果てたジャングルは姿を消しました。やれやれ(-_-)

なんだか、若干すっきりした庭を眺めていたらムボーなヤボウを抱いてしまったよ!

意欲が沸々と湧いてきた ̄ー ̄)ゞ フフッ

”プライベート ドッグラン計画!”

Dsc01235_3

日がな一日、仕事をするぴのこの足元で寝ている、 ストレスが溜まっているであろうぴのん&もいたの遊び場に出来たらいいなぁ、なんてね。

でも、筋肉痛がもう少しひかないと第2弾のお掃除ができないみたい・・・

体中痛いっス(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

新学期ですね☆

巷のちびっこ達は春休みも終わり、今日から新学期でしょうか♪

ぴのこの姪達(結海(ゆうみ)&彩羽(いろは))も小5と小4になりました。

かわいいのだけれど、それ以上に”小憎らしい”女の子達です。

叔母バカな感じもいたしますが、なかなか学力的にも芸術的にも優秀、そして好奇心旺盛な姪達でございます(^^ゞ

今回は、ぴのこが習い始めたばかりのレザークラフトに興味を示し、小物製作をしてみました。ど素人ぴのこの教えですが、なかなの出来栄えではないでしょうか?(叔母バカ全開(^_^;))

Dsc01037_2 左:結海(ゆうみ)作

右;彩羽(いろは)作

仕上は一応ぴのこがしましたが、カービングは自分たちで施しました。

Dsc01060

右:結海(ゆうみ)&ぴのん

左:彩羽(いろは)&もいた

次回来るのはGWか?それとも夏休みまでお預けかな?

今度は何を作ろうかね・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »