« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月12日 (木)

念願の!

ぴのこ宅、家屋の東面に新スペース誕生です♪

ど~ん!! ウッドデッキ~★

Dsc01762

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

とりあえず、今日は床部分だけ。早ければ今週末にも手すりが付きます。

うれし~。もう少し暑くなったら、ここで夕涼みしながらビールを飲むぞ!

ぴのんともいたの気分転換にも使えるスペースになるかな?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちょいと前から始めたぴのんともいたの”できる時だけ手作りご飯”。

まだまだ勉強不足で手探り状態(>_<)

でも、まぁボチボチ頑張ってみようかなと。で、今夜はこんなご飯です↓

Dsc01765

∞今日の食材 ∞

  健康一番、マトン粗挽き肉(ボイル)&その煮汁、きゅうり、ニンジン(ボイル)、うずらの卵(目玉焼風)、ブロッコリースプラウト

おやおや、写真撮影をしていたら・・・

Dsc01769

るなちゃんに盗み食いされちゃいました(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

はいままさんの疑問にお答えします!

はいままさん、いつもコメントありがとうございます~(^o^)丿もいたの為にお星様に祈ってくださったなんて、感動です☆彡
そして、ぐうたらぴのこのブログにお越しくださった皆様もありがとうございます~☆コメントをいただけるとブログをUPする気力が沸いてきます(笑)

さて今回は、はいままさんからコメントに頂いた疑問にお答えします!!というスペシャル企画です(^○^)無理やりイベント風に仕立て上げた感もしますが・・・

まぁ何はさて置き・・・早速、

疑問その①

”あのお耳はどうなっているのでしょうか?裏返しなのかしら…!”

じゃ~ん!上から見るとこんなん↓なってま~す♪

Dsc01693

キレイにペロンとひっくり返っているのでした(^^)

ちなみに横から見るとこんな感じです↓

Dsc01699

両耳ともひっくり返っている時も有るけど、片耳だけひっくり返っている事の方が圧倒的に多いです(^^)片耳だけの時の状態を”三原じゅん子になってるよ”と言っています。ぴのこの年代がばれるでしょうか・・・(あれ!?誰にも通じない????)

疑問その②

”ところで…ディナーが美味しそうデすね。これはバースデー仕様ですか?それとも毎日(?_?)”

えへ、うっれしっいなぁ~♪美味しそうって言ってもらっちゃったO(≧∇≦)O イエイ!!

この日はちょっとだけバースデー仕様(トッピングのソーセージがね)。でもって普段の基本は1日2食なので、朝はカリカリ。ぴのこが出来る時だけ夜、手作りご飯、って感じです。でも、手作り食を始めたのはつい最近です(^^ゞ カキカキ(出来ない時は夜もカリカリ=DRY FOODです)

きっかけはワンコ達ではなく我が家のにゃんこ”るな姐さん”。(くわしくはまた後日)

どうせ、手作りするならみんな一緒が楽チンでいいな♪と思ってネットで検索しましたよ。ワンコもニャンコも同じ食材で手作りできる方法・・・で、見つけたのが

『さかい企画』さんが取り扱う”嵐山善兵衛の健康一番”です。トッピングのポークソーセージもこちらの『さかい企画』さんの商品です!お魚&加工品も充実しているし、食材に安心感が持てるのがうれしいお店です。

”健康一番”はお湯を掛けるだけのかんたんオートミールなのでとっても楽チン。お湯を掛けるととっても食欲をそそられる香りがします(^o^)丿お茶漬け食べたくなるよ。

普段使いのお肉を調達するのは『羊肉のなみかた』さんです。

こちら、羊&馬肉大好きなぴのこが人用に買っていたお店ですが、ワン&ニャン用コーナーも充実しておりまして一緒に購入する事に。

まだまだ、始めたばかりで手探り状態の手作り食です。はいままも気になったらお試しあれ!(”健康一番”ならお分けできますよ~)

さて、最後。

疑問その③

ぴのんちゃまともいさま用のお皿に足が付いているみたいなの(変な表現でスミマセン)、あれは何ですか?手作りかしら、すっごく気になります”

ひゃ~、目ざといですねぇ。お恥ずかしながら”お皿に足がついているみたいなの”はぴのこ作『ぴのんともいたのテーブル』でございます。テレマスナァ (*>▽<*)ゞ

照れるとかいいながら写真UPしちゃうんですけどね。

Dsc01740

横から見ると、こんなです↓

Dsc01741

ちなみにこちらは飲み水用。

Dsc01742

Dsc01743

ぴのこ、ぐうたらな割には意外と物を作るのが好きでして・・・

タイル細工やってみたいな~+でも必要ないものは作りたくないな~+(思考が飛躍するけど)ワンコも調度いい高さでご飯を食べないと体に負担が掛かるんだってね~=そうだ!ワンコ用テーブルを作ろう!!

というわけで、ベースは100円ショップにて購入の木製テーブル。ソコにタイルをセメントボンドでペタペタ貼り、石膏をネリネリして目地を埋め、乾燥させること1日。で、完成です!タイル細工楽しいよぉ。次回はもう少し大物を作ってみたいと思ってます(^o^)丿

さぁ、以上です。

疑問は解明されましたか?&楽しんでいただけたでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年7月 8日 (日)

★七夕のバースデイ パーティー★

昨日は七夕でしたね♪

ぴのこの住む地域では残念ながら天の川を見ることはできませんでした(T_T)

でも一年に一度、織姫と彦星が出会うはずの星空を見られなくても

今年からはぴのこにとって、とっても大切な1日です!!

そ・れ・は・・・

HAPPY☆BIRTHDAY もいた♪

そう、我が家の次男、もい君のお誕生日!

1才になりました~ ★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★

昨夜はぴのこの友人、ユーコさん宅でもいたのお誕生日会です!

なぜ、ぴのこ宅でないのかは、気にしないで下さい(>_<)

ユーコさんがもい君のために、お庭に咲くバラを活けてくれました!

Dsc01738

もい君のバースデーケーキはお友達”ココまま&エミリアちゃん”のママさんから教えていただいたアンディハウスさんにオーダーしました(^_^)おいしそうでしょ~。ハート型のゴマのクッキーが香ばしい香りを放ってます。

今夜のWAN’sのご飯は・・・”無添加国産厳選健康素材使用”のオートミール+国産SPF豚使用 生ハーブウィンナー(ボイル)+トマトザク切り。デザートにはもちろんケーキ♪

Dsc01712

Dsc01714

仲良く並んでお食事中♪

ユーコさんの長男、れいや君と夏の夜らしく(!?)甚平&浴衣を着て記念撮影(#^.^#) エヘッ
Dsc01737

ぴのこはユーコさんお手製のギョウザをたらふく頂きました\(>▽<)/ワーイ

でも、写真撮るの忘れちゃったf(^^;) ポリポリ

さて・・・

本日のスペシャル!!!!

あらら・・ちょっと画像が悪いかしら?

もい君上手に万歳できるでしょ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

1日って早いねぇ(゚-゚)

昨日、わんこを保護してからなんだかバタバタと慌しくて・・・

今日は今日で保健所に連絡したり、チラシ作ったり、そして、こんな日に限って母上様のお言いつけであっちこっち出かけなければならなかったり・・・てんてこ舞いの1日でした。

そして、やばい事に!明日締め切りの仕事が

全然進んでない~lllllllll(-_-;)llllll ずーん

すでに、仕事をする気力、体力が残っておりません・・・(ブログUPする気力はあるのにね)

今から寝れば明日は4時起き出来るかな~?4時半から仕事始めれば夕方6時ごろまでには何とかなるかしら?????とか思いつつ・・・

熱狂的な?? 「もいさま」ファンに捧げる

今日の1枚!!(でも、今日はたいして面白くありません(>_<))

題して 「もいさま、お耳が変ですよ!」 ←そのまんまや。

Dsc01696

もい君のお耳ぺらぺらなの~(^○^)

またもや、ぴのん殿はアームにもたれて すねております・・・

ぴ「どーせ、どーせ僕は脇役さ・・・」と言う声が聞こえてきそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

迷い犬、保護しました~群馬県富士見村の世界の名犬牧場付近で~

Dsc01661

犬種:柴系?

性別:女の子

保護した場所:群馬県勢多郡富士見村 世界の名犬牧場付近の路上(国道353号線上)

毛色:白地に薄茶、背中にごく少量の黒毛

年齢:歯がとてもキレイなのと時折見せる表情がまだあどけない感じなので、1歳~せいぜい2・3歳ではないかと思います

首輪:保護した時点ではしていませんでした。が、かつてしていただろうと思われる痕跡が被毛に残っています(細目の金属チェーンかロープのような物、若しくは、迷子になったときは子犬で、放浪中に育ったために出来たのかも!と思われるスリ傷が皮膚に有り)

模様:写真にてご確認ください

Dsc01670

Dsc01664

Dsc01667

7月3日午後5時頃、世界の名犬牧場付近の国道353号線上を力なくフラフラ歩いている、柴犬系の女の子を保護しました。

とても穏やかでおとなしい性格の子のようです。

水を入れた器を差し出すと、若干警戒しながらも近寄ってきてくれました。水を飲む前にぴのこの手を舐めてくれました。水を飲んだあとには尻尾も振ってくれました。

放浪疲れなのかも知れませんが、前足の動きがぎこちないようです。

体チェックをするためいろいろな所に触りましたが(耳、足先、口、歯等)、嫌がったり威嚇したりせず、おとなしく触られせてくれます。

また、ぴのこ宅には庭猫&家内猫、共におりますが、その子たちに威嚇されても動じないおっとりした感じのわんこです。

切れ長の黒目がちな瞳がとてもかわいらしい女の子です。 

 ※ お心当たりのある方のご連絡をお待ちしております。(コメントにて)

 ※ お心当たりは無くてもご協力していただける方のトラックバックなどもお願いします!!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

私はミニィ。

私を助けてくれた結海(ゆうみ)ちゃんがつけてくれたの。

私は結海ちゃんの通う学校に姉妹で捨てられていたわ。結海ちゃんとお友達が私たちを連れて帰ってくれたの。

でも、結海ちゃんの妹、彩羽(いろは)ちゃんは複数のアレルギー体質だったり、先住犬のさくらちゃんは猫嫌いだったり、その他もろもろの事情で私を家族の一員には出来なかったんだって。助けてくれた結海ちゃんと別れるのは辛かったけど、彩羽ちゃんの負担にはなりたくないし、さくらちゃんにはちょっと閉口していたし、しょうがなくぴのこの家に行く事にしたわ。私を迎えに来たのはまん丸体系のぴのこというおばさんと、ぴのんと言う名の犬だったわ。

4時間も車とやらに乗せられ・・・意外と乗り心地良かったのよ。ぴのんとやらも私のアンカになってくれたしね。

Nec_0080

やっと着いたぴのこの家には”るなさん”という姐御もいたのよ。

はじめは”シャー”とか威嚇されまくったけど、3日後くらいには私を受け入れてくれたわ。気を許せば面倒見のいい姐御だったわ。頼んでもいないのに毛繕いしまくられて、ちょっとボーゼン(゚-゚)・・・何てこともしばしば。

Dsc00223_1

ふっ、私の若かりし頃の思い出ね・・・

今じゃ、すっかりお局様よ。私よりあとからぴのこ家に来たくせに一番でしゃばってる”もいた”ってやつにもにらみ効かしてるわ。

Dsc01401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »