« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月28日 (火)

8月総決算、第3弾!!

まとめず、こまめに投稿すればいいのにね・・・と、思いつつ第3弾です(^.^)

 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

例年8月15日に開催されていた前橋花火大会が今年は11日でした。

間近で打ち上げられる迫力ある花火も魅力的ですが、なにせ人いきれがね・・・”大の苦手”なぴのこ(^_^;)・・・今年は自宅ベランダからちょっとだけ観賞☆

Dsc01997

ズームで撮ってみました。音はね”ぽんっ!ぽんっ!”って感じです(^_^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

12日、ぴのこ姉が我らが出身地(水上町(現みなかみ町))で同窓会があるということで、頃良いころに迎えに行く事に・・・まぁ、夜中に近い時間になりますよね。酔っ払いをただ迎えに行くのはちょっと不満だったぴのこ(なにせ自分が酔っ払いたい性質なので)・・・。

しかし、素敵な偶然が起こりました!!ぴのこの大好きな友、『ヘムレンさん』が同じ日に帰郷(旧月夜野町、現みなかみ町)するという知らせが!!!ここ数年メール&電話だけのやり取りだけで会えなかったので早速、”会えるかしら?”と打診した所、久々会える事になりました!!うれし~(^○^)

そして、もう一つ。もいたと初対面してもらうのも、大切なイベントです!もいたを我が家に迎えた時から”是非会いたい!”と、もいたは”自分好み!”だと言ってくれていたのですが、なかなか実物に会って貰う機会が無かったのね。とうとう、実現しました(^○^)

Hemmrenmoita もい君抱っこしてもらってご満悦☆

ヘムレンさん、もいたの髪型のアレンジを楽しんでいましたよ(^u^)プププ

自分のカメラで撮影するのを忘れてしまったので、急遽ヘムレンさんの携帯で撮影したデータを送っていただきました°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

2時間ほど経ったでしょうか・・時間は22時ごろ、姉から連絡が入り、お迎えに上がらなければなりませぬ・・・

別れを惜しみつつ・・・お土産頂きました!!

ヘムレンさんの現住所、津久井湖付近の地元の銘菓です!!

Nec_0362

『内閣総理大臣賞受賞』のすばらしいお墨付!その上なんと『ブランデー味』!!!

しかも、食べるに当たって注意書きが2コ。

その1

Nec_0361

車の運転するときは食べちゃいけません!!さらに・・・

その2

Nec_0360a_2 

お子様は食べられません!!!

大人の香りがするおせんべいです(^▽^) ハッハッハ

後日、食したところ・・・キョーレツ、ブランデー味でした\(-"-)/ マイッタ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今宵はここまで・・・

次回は、姪達が訪れた時のお話をUP予定です(^0_0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

8月総決算、第二弾!!~レイヤ君と名犬牧場編

昨日に引続き8月総決算~☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

10日:何度かご登場の友人、ユーコさんのご子息レイヤくんを誘って ぴー&もいのストレス発散を兼ねて近所の世界の名犬牧場へ。

ここで、なんと!!

初めて、スタンダードのダックス君に会いました(^○^)

ぴのんと同じような毛色の男の子☆

ぴのんも、JKCの規定ではスタンダードの域なので(体重5kg以上~・・ぴのん6.8kg)結構大きく見えるのですが・・・ぴのんなんて、比べ物にならないくらい大きい!というか、

長~い⊆^U)┬――――┬~!!!

1.5倍くらいありました。 w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー
写真はないの、残念。飼主さんに体重を伺ったら約12kg!ぴのんともいたを足すと11.6kgほぼ一緒(・o・)大きいわぁ&重たいわぁ・・・

陽射しも強い昼下がり、日陰も無いドッグランなのに、ちびっこ達は元気すぎておばさんついて行くのが精一杯・・・(っていうか、着いて行けてない!?)

ドッグヒルズ(施設内ドッグランの1番広い所)にはプールも併設されてるの♪

ぴのん、泳ぐのはあまり好きじゃないけど、浅瀬で水浴びするのは大好き!

この日も、早速↓ なんだか、動きが怪しいぞ~(>_<)

ちなみに、もいたはお水がちょいと苦手(>_<)ムリヤリぴのこに投げ入れられて、必死に縁に泳ぎ着き・・・一目散にプールエリアからいなくなりました(^_^;)

短時間のつもりが3、4時間遊んだでしょうか・・・帰りがけに不思議な生物を発見!!

『珍獣、白ライオン』(もいたに引続き、何とかの一つ覚えみたいなネーミングですみません・・・( ̄_ ̄))

Dsc01979

グレートピレニーズちゃん。暑さ対策か、皮膚病か・・・よく分かりませんがびっくりよ。早く涼しい季節になるといいね☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今宵はここまで。総決算は明日も続く・・・多分(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

8月総決算、第一弾!!

気が付けば・・・

夏の虫の声の賑やかさは影をひそめ、秋の虫の音が静やかに響いていますね。虫の声だけで暑さを感じたり、涼しさを感じたり出来るのって素敵ですよね♪

さてさて、またもや更新を怠ってしまいましたよ(>_<)

書きたい事はいっぱいあるのだけど・・・なかなかねぇ、ぐうたら故ねぇ・・・

さぁ、気を取り直して8月度総決算(上半期)いきますぞ!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

連日の暑さにバテ気味なお二人さん☆(エアコン使わない家なのでねぇ)

Dsc01874

このお方もだいぶ”ダルダル”な感じ(>_<)

Dsc01911

なぜかこのコ達↑は、この緑色の一人掛アームチェア”ぴのこお昼寝用のリクライナー(フットレストが出てきて90°近くにまで背もたれが倒れるの!)”がお気に入り♪必ず誰かしらここでくつろいでるのよねぇ。るなちゃんだけはこちらでお昼寝↓

仕事机下のオットマン☆(起毛のファブリックで暑くないのかしら?見てるだけで暑そ~(;-_-) =3 フゥ

Dsc01943

さて、そんな暑い日の続く中、とてつもない豪雨&雷(6日)がやってきまして、

ぴのこ宅の近くにもバシバシ雷が落ちてましたヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー

Dsc01894a

まるで煙突に吸い込まれているかのような稲光りでしょ!?結構手ブレてますがね・・・(ぴのこ宅2Fのベランダから撮影)

雷の所為で久々に停電!!<(T◇T)>

作業途中の仕事のデータが消えましたL(・o・)」 オーマイガ

ということで、仕事にならないので雷を撮影してみました、とさ(>_<)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さて、豪雨は一時、暑さは連日・・・そんな暑さを忘れさせてくれる素敵な”手書絵はがき”が届きました♪(8日)

Dsc01965

姪の結海(ゆうみ・小5・右)&彩羽(いろは・小4・左)からの暑中見舞いです(^o^)丿去年に引き続き素敵な”お手製絵はがき”をありがとね!!

今年はいろいろイベントがあって姉一家が帰郷するのは15日。

後一週間でぴのこ宅にはピンスポットで大型台風が来る~ヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

って、とこまでで・・・(;^_^AA

続きは明日か明後日の予定????です

お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

初めてのオーダーメイド☆

先日、ぴー助ともい君の新しい洋服が届きました。

はじめてのセミオーダーメイドのお洋服です(^o^)丿(デザインは決まっていてサイズがオーダー)

今回オーダーしたのは ダックスウェアー専門(他犬種もOKのようですが)の

 *tan*soku* さん。

一定期間オーダーを受け→定数に達するとオーダーストップ→製作→次回受付まで不定期オーダーストップ期間有り、という感じのショップです。次回は秋物になるのかな?

今回のアイテムの中の 和柄(菊)に一目ぼれ♪してオーダーしてみました。

待つこと3週間・・・届きましたよ~

早速、ウッドデッキでファッションショー!!と思い、着替えてウッドデッキに連れて行くと日頃のストレスが爆発したのか

大運動会勃発!!!

ひとしきり走り回りようやく落ち着いてくれて・・・やっと撮影できました(>_<)

Dsc01844_2 あれ、もい君のお洋服がちょっと見えないね(>_<)しかも走りつかれてベロベロしてますね。

Dsc01842 ちょっと、視線が外れてる!?

どうでしょう、似合いますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

8月だ~

このところ、日にちも曜日も時間さえも良く分からぬ状態で仕事を続けていたので今日が8月だということに夕方18時ごろ気が付きました(>_<)

梅雨も明けたらしいですね。やっと夏到来ですか!?

ぴのこが仕事にオオワラワの頃、夏休みの旅行に出かけていた盗聴E氏がお土産を持ってきてくれました。

Dsc01801 岩ガキ~☆

ぴのこの大好物であります。うれし~(^0_0^)

盗聴E氏説明:殻の廻りをゲンノウで叩いてマイナスドライバーで開け!

盗聴E氏の大雑把な説明では良く分からなかったので殻の割り方をネットで調べたよ。だってせっかくの大ぶりカキの身(殻込み480g)をミスミス傷つけたくないじゃな~い(>_<)

と、そんなこんなで殻割成功!?意外とカンタンだったみたい・・・

Dsc01805 肉厚(^○^)

Dsc01808 おぉ~

9cmもあります!しかも超厚い!!!

もちろん、一口で頬張ってみましたよ~

濃厚すぎてメマイがします・・・

うまい~!!!

幸せでございます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »