« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年9月

2007年9月16日 (日)

見つめ合う二人・・・

昨日、と~っても久しぶりに躾教室後のカフェタイムに飛び入り参加してきました!来月開催されるお泊りしつけ教室のスケジュール&注意事項などのプリントを頂きに。ぴ―助は結構イロイロなところでお泊り体験があるけど、もい君は初めて。はてさて いい子に出来るかな??

さて、帰宅途中にユーコさん宅にお届け物があり、寄り道。いつもは生後5ヶ月の乳児”ナエちゃん”がいるので、ぴー助&もい君はお家でお留守番なのですが、昨日は出先からの帰り道ということで、特別に、お二人さんも一緒にお邪魔しました(^O^)

赤ちゃん独特の香りが気になるのか、お二人さん、ナエちゃんに興味津々。

ナエちゃんは最近寝返りが打てるようになって、表情も豊かになってかわいい盛り☆

ぴのん?ナエちゃんに惚れました?熱い視線が→→→

Cimg1155_3

”ボクの好みのタイプです!ブッチュしちゃいます!”

Cimg1156

(*^・^)CHU~☆

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャーなんと、大胆な・・・

ナエちゃん、迷惑そうです(>_<)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

”ボクちゃんは、ナエちゃんと添寝するでしゅ♪”

Cimg1147

もい君もナエちゃん好きなのね!

でもね、もい君。キミ、ナエちゃんのお昼寝用お座布奪ってるんですけど・・・ヾ(- -;)コラコラ

”このお座布、気に入ったでしゅ♪今日からユーコさん家の仔になるでしゅ☆”

Cimg1164

帰り支度を始めたぴのこをお座布の上から眺めるもい君でした(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

泳ぎます!

このところ本当に忙しくて、ぴー助&もい君 とロクに遊んであげられません(>_<)

ヒマな時はヒマな時で遊んであげていないのですが・・・

先週の土曜日。それぞれのストレスが か・な・り 溜まってきたぴのこ一家。仕事も気になるけどぴー助&もい君たちの精神的健康も気になり、仕事の合間を縫って息抜きにWANportさんに遊びに行きました。昨年から夏場はワンコプールがOPEN!ぴ―助は去年もプールに入ったけど、もい君は今年が初めて・・・お水はあまり好きではないもい君。果たして泳げるか???

ぴのこの教育方針=スパルタ系(体罰はしませんよ)!自分では入れない高さのプールにお二人さんを投げ入れてみましたよ♪ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ

泳ぎます!

二人とも、必死で泳ぎます~>°)mニニニニ=~

この日はとても暑かったので良いクールダウンにはなったでしょ?もい君、やれば出来るじゃない!!でも、ストレス発散に行ったはずなのに、新たなストレスが溜まったかもね(>_<)

”ボク、がんばって泳いだでしゅ!” と、お口をキッと結び真剣な目で訴える もい君と ”投げ入れられるのは、もうゴメンですフー ( ̄‥ ̄) = =3” って感じのぴー助↓でした。

Dsc02108

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

8月総決算、第5弾!!

今回で8月総決算はお仕舞にしたいな~?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

25日、春先からお願いしていた造園屋さんがやっと来てくれました☆

雑草くらいなら何とかしようもあるけれど、高木はね・・・流石になんともなりません(-_-)

朝8時から職人さん3名が高所作業車と共にやって来ました!

挨拶もそこそこ(一応前日に作業内容の打合せはしていたので)早速、仕事が始まりました!

我が家一番のネックは・・・コイツ↓

Dsc02076 

”ヒバの木”何ヒバかしら?よくわかりません(>_<)

大きい上にモサモサ・・・この写真の状態で既に作業開始から2時間経ってるのに、右上だけ・・・職人さんもてこずっているようです(*_*)

この他にも、金木犀×1、椿×4、ナツツバキ(シャラノキ)3・・御用松、ツゲetc・・・などの剪定、梅の木の植え替え・・・等。作業は盛り沢山!!知らないうちに庭木に仲間入りしている木も数種類有るみたい。。。

ぴのこも仕事があるのでお任せしつつ・・気になるので時々仕事部屋の窓から撮影(^_^;)

Dsc02072_2

作業開始から間もない頃。

Dsc02075 

4時間後。アングルは違うけど同じ庭の一角です。だいぶすっきりしてきました(^^)

実はこの日、予定を入れてしまっていて(造園屋さんが来てくれる事は突然決まったので)午後はぴー助ともい君を連れてお出かけすることになっていました。

職人さんにはお昼用のお茶だけ用意してぴー&もいを車に乗せLet's Go!  向かうは何気に見つけたペットショップ。そこでトリミングの予約を入れていたのでした(^^)庭もすっきり、ぴー&もいもすっきり♪

普段はぴのこの”なんちゃってトリマー”にジャキジャキ切られ豪快にシャンプーされているぴのん&もいた。本職にお願いするのは5月、7月、8月限定のイベントです(^^)

どのトリマーさんが良いのか判断できかねぬまま、トリミングジプシーになっているぴのこ家。CUTしてもらうのは”モハモハ毛”が四肢に生えているぴのん(夏場のみ、冬は伸ばしてるの♪)。もいたはついでにシャンプー&最低限のお手入れだけ。

ぴー&もいを預けてその間に”ぴ・も・る・ミ達”のご飯&日用品の買出しへ。暑~い日で汗だくになりながらフードやらペットシーツやらいろいろと買い込み、ちょっと一息つこうかとスタバに寄ろうと思っていたら”お迎えに来て下さ~い”って電話が・・・

コーヒーを諦めお迎えに行きました・・・

トリミングルームから出てきたぴのんは・・・ホントーに

すっきり!!

お願いしなかった所まで”つるん”ってなってた(^_^;)ちょっと不満がありつつも切られちゃったものは仕方ないからお会計を済ませ、お家に帰ると・・・庭先が枝だらけになっていて・・・車が止められないぞ~「(≧ロ≦) アイヤー

Dsc02100

Dsc02102_2

金木犀がド○モ○ケ風に!?

Dsc02090

問題の”ヒバ”もだいぶスッキリとしてきました。もう一息です!!

Dsc02101

車も止められないし、ぴのんのトリミングの不満(・ε・)プップクプー!もぶちまけたいし・・・ということで、ぴー&もいを連れたままご近所のユーコさん宅へ押しかけました(^_-)

*今回の不満*

その1・・・何故か、ぴのんの右前足のみ爪が切ってない!

その2・・・CUTは”モハモハ毛(白っぽく生えてくるフワフワしている毛)”のみお願いしたのにぴのこの好きなお尻の毛まで切られてる!

その3・・・足裏、肉球の間の毛は念入りに切って下さいってお願いしたのに、長い!!

その4・・・お耳にリボンが。ぴのこ嫌いなの~(もいたはバンダナだった)

ユーコさん宅で撮影した、トリミング後の”ぴのみちゃ&もいた”です(*_*)

Dsc02106

トリミングジプシーはまだまだ続く・・・(来年)

さてさて、ド○モ○ケ風の金木犀もきちんと整えられ、ヒバもその他の木々も見違えるようにスッキリとなった庭は見晴らしも良くなり、今までよりちょっぴり広くなった気がします。職人さん方、お疲れ様でした!

スッキリしてうれしいけど、でもね・・・

まだまだ暑い日が続いているというのに、懐には一足先に木枯らしが吹いています( ´△`) アァ-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

8月総決算、第4弾!!~9月に入ってしまいましたが・・・

9月に入って早4日・・・仕事がはかどらず気ばかりあせり、夢の中でも仕事をしている今日この頃・・・(T△T) アウアウ~

さて、気を取り直して!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

15日、台風一家がやって参りました!姉一家の帰郷です!!とりあえず、しばらくは賑やかな毎日が続きました・・・。

今年はどこに遊びに連れて行くでもなく(例年は映画とか行くんだけど)、なんだかあっという間の6日間という感じでした。でも、このいつもより短い滞在期間でも、しっかりぴのこの部屋に泊まりに来て今回も作りましたよ☆今回の作品はこちら↓ニードルフェルティング!!

Dsc02044

左:結海作、ダックス / 右:彩羽作、白猫

かわいいでしょ~☆怒られながら深夜までかかって、一生懸命つくりました♪

作り終ってベッドに入ったら速攻寝息をたてておりました(v_v) スヤスヤ

寝顔はかわいいんだけどねぇ(^_^;)

Dsc02030

抱き枕を枕にしてる(*_*) ちゃっかり、もい君も一緒に寝てるし(>_<) 

毎回、来るたびに二人には怒ってばかり。けして良い叔母とは言えませぬ・・・でも、ふたりとも

愛してるよ~(*^・^)CHU~☆

さてさて、冬休みは何を作ろうかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »