« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

大ショック!!!

歯が欠けてしまいました(T_T)

ぴのんの切歯です・・・

土曜の夜には確かにきれいにそろっていたのに

今日の昼頃、何気にお口チェックをしてみると・・・

Dsc03516_2

左前切歯が無~い!!!

せめて、先端のみだけでありますようにと願いつつ、歯の裏を確認してみると・・・

Dsc03518a_3

きれいにエナメル質が剥げ落ち、髄があらわになっていました・・・・llllll(- _ -;)llllll

髄が表面に出ているとばい菌などに感染し、いろいろな危険が伴うとなにかで呼んだ記憶が頭を過ぎり・・・ちょっとパニック(゚o゚)

午前の診療時間は過ぎていたので、午後の診療が始まるタイミングで出かけていき診てもらいました。あいにく、我が家のかかりつけの先生の所では、歯の治療をする設備が整っていないということで・・・歯科設備のある獣医さんを紹介していただきました。

我が家からは1時間30分位かな?明日、朝一で行って来ます!

心配事はもうひとつ・・・。治療は全身麻酔が必要なの。つらい~(T_T)

歯が欠けてても、食欲旺盛!元気一杯!!の、ぴのん↓です。

Dsc03519a

とりあえず、それだけは良かった良かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

カイカン!

今日、うれしかったこと。

久々実施の、もいた&ぴのんの歯石取りで・・・・

こんなん取れましたぁ~♪

\(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター

Dsc03504_2

大きな大きな歯石の塊。

デンタルツールで歯をつついたらボロっと割れて取れました。気持ちい~♪

大きく取れるのって、なんかうれしい☆

思わず、よっしゃ~!とかってガッツポーズ取りたくなる(^^) 日常の中のささやかな喜びです☆

ちなみに、この歯石の持ち主は・・・

Dsc03507

”ママに、おくち、イ~って引っ張られたでしゅ(●`ε´●)

ふふ、ちょっと涙目で、スネスネモードのもいた君です(*^m^*) ムフッ

良い子で頑張ったね!ヽ(^^ ヨシヨシ

ぴのんよりも若いのに、もいたの方が歯石が多いのよね(^_^; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

冬の贈り物☆

ぴのこ宅、県内の中では微妙な田舎です。

県庁所在地の前橋市の境まで、車で10分。

県庁の建物まで、車で25分。

一番近いコンビニまで、車で5分。

公共交通機関の発達していない地域なので、どこに行くにも車です。(毛むくじゃらの一家なので、自家用車が便利ですけどね・・・)

周囲は畑とたんぼ。時には酪農家さんの”香水”も漂ってくる、山の中腹(裾野?)です。

山からの冷たい北風が猛烈に吹き荒ぶ、この季節。

密かな楽しみが・・・

Dsc03455_2

ぴのこ宅ベランダにて、等倍で撮影。ちょっとだけズームしたのがこちら↓

Dsc03457

肉眼で見ると結構きれいなんだけどなぁ!?

ぴのこのデジカメではこれが精一杯。しかも、三脚使って撮影したのにぶれてるし(-_-;)

あまりにも寒くて長時間撮影できませんでした(>_<)

空気が澄んでいるこの季節、空の星もきれいだけど街明かりも、なかなかきれいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ヘアスタイル2

今日のヘアは”るなねえたん”がセットしてくれたでしゅよ!

なかなか、イケてるでしゅ♪

Dsc03449

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

ヘアスタイル

今年は新しいヘアスタイルにチャレンジでしゅよ♪

Dsc03323a_2

どうでしゅ、決まってましゅか?

お次は、こんな感じでしゅ!アバンギャルドな感じでしゅよ!?

Dsc03322_2

僕ちゃんもなかなか、ダンディーでしゅ!

Dsc03310

ママ、もいたが変になっちゃったから近寄りたくないよ・・・

って、ぴのん君、なんだか市原悦子さんみたいだよ・・・

もい君が変なのは今に始まったことじゃないでしょ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

寒いです(*_*)

我が家にはコタツがありません。冬季の暖房器具はホットカーペットとオイルヒーターとガスストーブ。終日使っているのはガスストーブのみ。

だから、ガスストーブの前は”わんにゃん’S”に人気のスポットです(^^)

Dsc03385

もいた:ちょうどいい枕があったでしゅ☆

るな:重いわ・・・

るなさん、お顔がうんざりしてますね。ちなみに上の写真は姪の結海が撮影しました。もちろん、お二人さんの前にはストーブがありますよ↓

Dsc03375a

もちろん、ぴのんもストーブ大好き♪(周囲が散らかっているのは気にしないで~^^;)

Dsc03405_2

るなさんと寄り添い仲良くお昼ねzzz

るなさん、大きくなりましたねぇ。我が家の娘になった頃、(2006年1月頃)の添い寝風景は、こんなだったのに・・・↓

Nec_0980

おや?ミニィさんはどこでしょう・・・・・?

彼女には、スペシャルスポットがあるのです!

それは・・・

ここ↓

Dsc02463a

ぴのこの仕事机の上↑(目が怖い~\(〇_o)/コワイヨー) と、

書類棚の上↓

Dsc03417_2

キーボードに頭を乗せて寝るのがお好きなようで、しょっちゅうESCキーを押されてしまいます(-_-;)書類棚の上は、もいたに邪魔されずに寝られるので熟睡できて良いみたい(^^)

ぴのこも冬場はお仕事休んで、お布団にくるまって、ぬくぬく&まったり冬眠zzzしたいよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

もう半月!!

今更ながらでは、ございますが

新年 明けまして おめでとうございます☆

なかなか更新しないブログではありますが、今年もよろしくね♪

Dsc03401 

あら、ぴのん君。

上手にウィンクできたね☆(偶然ですが)

もい君、ぴのんお兄ちゃんより一歩前に出て写っているのにお目目が小さいねぇ(-_-)

そんなことはさておき、年末のご報告から。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2007年12月29日。

姉一家が帰省してきました~

姪達の成長にビックリです!!

夏休みに見送ったその時より、確実に背が伸びてます!!

次女、彩羽(いろは)に到っては、靴のサイズ追い越されました(-_-)

春休みは微妙だけど、今度の夏休みに遊びにくる頃には絶対、身長は追い越されていると思うと・・・複雑。

体重は、ぴのこの方が確実に重いけどね(*_*)

そして、姉夫妻から4日遅れのクリスマスプレゼントをいただきました・・・

”ビリーズブートキャンプ”のDVDです(>_<)

””痩せろ””ってことですよね、

お姉さん、お義兄さん?(*_*)

ありがとうございます・・・・・(T_T)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2007年12月30日

かねてより、姪たちにぜひ観てほしかったミュージカル

「ライオンキング」を観にいって来ました!

浜松町の四季劇場の前で記念撮影。

Dsc03369a

敢えて、感想は聞かなかったけど、楽しんでくれた様子。

我が姉は、感動屋なので結構心酔してたと思うけど。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

2007年12月31日

ばぁばの手打ち蕎麦を食べ、

無事、何事もなく、新年を迎え・・・

1月3日

今冬の宿題に「しおり」作りが。

ぴのこの部屋にて色画用紙やプラ板を使ってしおりを創作しました。

その後、毎回恒例”ぴのこのお部屋で作ろうよ!”(今回からこんなタイトルにしてみました)

で、今回は姪達に加え、ママ(ぴのこ姉)も参加でエコバッグ制作です。

Dsc03371 作:彩羽(裏?)Dsc03370 作:彩羽(表?)

お次は

Dsc03373 作:結海(表?)

Dsc03372 作:結海(裏?)

ママ(我が姉)は本人の希望により、作品掲載を控えさせていただきます。

絵も字も非常に上手な人なんですけどねぇ。控えめなんですね?????

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

1月5日

今年初ゴルフ~

河川敷の平坦なコースなんですけど・・・

ズタボロな結果と相成りました・・・トホホ

練習もせず行くので

ちっとも上達しないわぁ(^^ゞ

ぴのこが、寒い中、ゴルフに勤しんでいる頃

姉一家は帰っていったのでした。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

今年は長女:小6、次女:小5。

子供だと思っていたのにずいぶん大人びてきた一面も。

中学生になったら忙しくて遊びにこられなくなるのかなぁ、とか考えちゃって

かまって、楽しめるのもあと一年かなぁ?と、一人寂しくなるぴのこでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »