« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

目撃者談

逃走中の『もいた容疑者』の目撃情報が続々と寄せられておりますsign03

今回は、逮捕に向け、目撃eye情報を公開いたします。

証言を検証した結果、身分詐称の疑いも浮上してまいりましたsign03sign03

⊆^U)┬―――――――――――――――┬~

証言その1:Y子さん(米国、テネシー州在住)

 『”もいた”いましたよ!メンフィス動物園に。大きさといい、色、かたちといい、よく似てた~(^^)』

ねずみ系の生き物のエリアにいたそうだ。あごひげ(?)とかもっと短くすればそっくりだったという。
 
 『知ってます! 見ました!!!確か数週間前? 大室公園で!!』
 
ムム! これまた重要な証言sign03前述の目撃情報から一気に接近している模様。
パトロールを厳重にしなくては!!!
 『あぁ~~!この凶悪犯(ひどい・・)知ってるぅ~happy02似てる子が私のすぐそばに・・うしし・・♪』

おお!!なんと、またもや遠くへ移動している模様!?

いや、しかしどうやら”よく似た別者”のようだ・・・

証言その4:☆Oさん

 『土曜日にお見掛けするワンコによく似てる・・・次回は、鶏肉もってソロリソロリと近づき捕獲。$10000GETです』

なんと、心強い協力者!ぜひ、捕獲してください!!

⊆^U)┬―――――――――――――――┬~

昔から『もいた容疑者』を知っている方々の事情聴取結果も公開することにした。

親類A:『もいたは、犬じゃないよ!ねずみさ。』

なにimpactここにきて、新事実発覚sign02

友人L.Aママ:『もいたくんはカピバラ(似)ですよね』

なぬ!種類限定の証言も出てきたぞ!!

今年の写真入り寒中見舞いを送られたという知人TE氏

『ねずみ年にあわせた扮装はもいたには必要ないんじゃないの?だってヤツはねずみだからさ!』

う~む、犬なのか?ねずみ科の動物なのか!?

なぞは深まるばかりだ・・・

今回の捜査で手に入れた、『もいた容疑者』の写真を公開する事にする

Dsc00679

生後6ヶ月の『もいた容疑者』の写真である。

確かにねずみっぽいか・・・犬なのかsign01はたまたねずみなのかsign02

⊆^U)┬―――――――――――――――┬~

皆様からの更なる情報をお待ちしておりますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

この顔に・・・

Wantedpostermoita3

このものは、以下の4つの容疑により指名手配中の凶悪犯です。

⊆^U)┬――――――――――――――――――――――┬~

その1・・・桐ダンスに歯型!容疑

Dsc04111

その2・・・テーブルの角にも歯型!容疑

Dsc04116

その3・・・脱獄(ゲート破り)容疑

Dsc04109

その4・・・アームチェアボロボロcrying容疑

Dsc04118

Dsc04119

⊆^U)┬――――――――――――――――――――――┬~

 見かけた方&捕獲した方は、特別凶悪犯係、ぴのこ警部までご一報をsign03

     みなさんの善意あるご協力をお待ちしております!!

       ※ 手配写真製作はコチラ→ GlassGiant.com

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

今日はお休み

今日はお休みします。

訪ねてくれたみなさま、ありがとうsign03

Dsc03911a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

とりあえず、1週間!

ミニィのご心配をしてくださった皆様☆ありがとうございましたm(_ _)m

夕べは、脱走したバツとしてシャンプーされたミニィちゃんsmileフワフワheart04になりました!(注意しないで玄関を開けたぴのこが本来は罰せられるべきですが・・・) 

そして今日は、みんな揃って仕事の邪魔をしておりますshock

Dsc03899a

「え~、みなさん?そこはママがお仕事中に足を乗せるために置いてあるオットマンなので、もう少し遠慮して下さいませんかね??」・・・不満そうなお顔downに聞こえないフリearですか。。。

⊆^U)┬┬~ ☆ ⊆^U)┬┬~ ☆ ⊆^U)┬┬~☆ ⊆^U)┬┬~ ☆ ⊆^U)┬┬~

さて、先週 補修したぴのんの ”歯”

とりあえず取れずに無事、1週間経ちました~よかった♪(*⌒ー⌒*)b

今回のはこんな感じ↓

Dsc03954a

2nd.バージョン[コチラ]より若干 ”歯” っぽい?

これが取れたら、次回は・・・sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

寒かったね

おとといから昨日にかけての寒波waveはすごかった!!

我が家付近は

23日昼頃にミゾレ交じりの吹雪→その後、陽は射したものの雪混じりの強風が吹き荒れ→19時頃から本格的に雪が降り始めたみたい。

昨日(24日)の朝、一面の銀世界snow

Dsc04025

そしてこの雪の中、次女ミニィcatが23日朝から脱走したまま帰って来ていなくて・・・心配なので1時間ほど探しに出たけど見つからなかったよ(T_T)

外はこんな猛吹雪だったのに・・

吹雪

午後は、日差しも出て雪もだいぶ溶けたけど、やっぱり寒かった!!

24日夜も帰ってこなくて・・・・・・本日15時ごろ、無事帰宅house

やれやれsweat02一安心。にゃんこ脱走防止対策を本気で何か考えないと・・・

ミニィさんだいぶお疲れだったようで・・・

Dsc03942

大胆にあんよが突き出てますねsign02

Dsc03944

人の心配をよそにとっても気持ち良さそうにお休み中sleepy

もう脱走しないでねsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

愛犬バトン⊆^U)┬┬~

ブログを始めて2年半。初めて”バトン”とやらが回ってきました(^^)

バトンをまわしてくれたのは・・・

シェルティ☆レナの日記レナ姉1号さん。

バトン受け取りましたよ~happy01では、さっそく・・・

⊆^U)┬┬~ ☆ ⊆^U)┬┬~ ☆ ⊆^U)┬┬~☆ ⊆^U)┬┬~

Q1 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

  spadeぴのんの場合spade (以下ぴのん場合は、このマークspade

 ある日、友人から

 ”これから生れてくる子犬の貰い手を探している、できれば知り合いに譲りたい”

 という話を聞いたとき、 なぜか ”それなら、私が飼いたい!!” と即答してました。その当時はアパート暮らしだったので、動物は飼うつもりは無かったのに、なんでだろ??

  clubもいたの場合club (以下もいたの場合は、このマークclub

 2006年の年末、某大手ショッピングセンターへ特に用事はなかったにもかかわらず、出かけて行き、ペットショップをのぞいて見ると・・・

 かわいい盛りを若干過ぎた生後5ヶ月の『ちょい、ブサかわ』なワンコと出会いました。そして、これまたなぜか唐突に”この仔は家の仔だ!”と思ったのでした。

でも、その時すでに、dogcatcatだった我が家。この仔を迎えて、果たして責任を持って育てていけるのだろうか?と不安もあり、一度はあきらめ帰宅。でも、その仔の事が頭から離れなくて、結局お迎えに行っちゃいましたhappy02

ふたりが我が家に来てくれたのは神様のお導きかなshine

Q2 うちのワンコの変なクセは?

 spade・・”とある行動”をした後にかならず、こんなポーズをする↓

Dsc03952a

しかも、このまま前足だけで前進する(後ろ足をズルズル引きずったまま) (^u^)プププ

 club・・毎朝起きると、口の周りが”およだの泡”だらけになるまで、布製のアームチェアの側面を舐めまくる(+_+)当然、アームチェアはもいたのお口の匂いがするcoldsweats01

  ご飯の器を持っているのを見ると3回グルグルtyphoon回ってから後ろ足で立ち上がってバンザイする(バンザイの様子はこちら

Q3 ワンコの名前の由来は?

 spade・・ぴのこお気に入りのゲームキャラの名前ですconfident

 でもその後、スペイン語で”松ぼっくり”という意味があることを知り(多分)、名前の由来を聞かれた際には”スペイン語で松ぼっくりです”と答える事にしていますcatface

 club・・名前の最後に『た』がつく名前にしたくてネーミング辞典をパラパラめくっていたら・・・ポルトガル語の項目に”もいた”という表記を発見eyesign01意味は『茂み、藪』・・なんとなくワイヤーダックスの風貌にあってる気がして決めました。響きもかわいいしhappy01(って思うのはぴのこだけsign02

Q4 次へ渡す人へのあなたからの質問は?

 『愛犬の得意技はなんですか?』

レナ姉1号さんからの質問は
<お宅のわんこの気持ちよさそうだな~って思うときはどんなときですか?

 spade・・湯船に浸かってspaうつらうつら居眠りsleepyしてる時かな(ぴのこが抱っこして入ります)

 club・・赤ちゃん抱っこでお昼寝してる時sleepy

Dsc03610a_3   

Q5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

 レナ姉1号さん、バトンをありがとうnotes

久しぶりにぴのん&もいたを迎えた時の事を思い出して、優しい気持ちになれました。

また、公園で会ったら一緒に遊んでくださいねcloverこれからも、よろしくsign03

Q6 そして次にバトンを渡す3人は?

  う~む、ブログ友達が少ないので・・・

  これを読んで、お持ち帰りしてバトンをつなげていただける方sign01

  どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

  お持ち帰りコメいれていただけるとうれしいですheart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

うれしいがいっぱい♪

22日(金)

大室公園でお友達になってくれたプリンちゃんのお家、

Foresight@noriさんのブログ/野里さんの気まぐれ日記の野里さんから

素敵なpresentを頂きましたsign01

Dsc03946a

プリンちゃんと新しい家族コロンちゃんのお名刺&DECOチョコですnotes

コロンちゃん(2ヶ月)は、イザベラタンの女の子のダックスちゃん、かわい~lovely

野里さん、素敵なpresentをありがとうございましたsign03

⊆^U)┬┬~ ☆ ⊆^U)┬┬~ ☆ ⊆^U)┬┬~☆ ⊆^U)┬┬~ ☆ ⊆^U)┬┬~☆ ⊆^U)┬┬~

さてさて、本日、土曜日はもいたのしつけ方教室。ポカポカ陽気sunで気持ちのいい敷島公園にて。

やっぱり、暖かいsunとわんこも気持ち良さそうshine

Dsc03994a

教室仲間のヒロキとリョウの平凡日記のリョウちゃんですheart暖かいのか後ろ足を伸ばして”ペッタン”ってお腹をくっつけてるのnote気持ち良さそうねぇnotesところで松葉チクチクしないのsign02

陽気の所為?イエイエ、いつもこんな感じ↓のお気楽男、もいたくん

Dsc03983a

Dsc03998a

女の子達にお尻をかいでもらってゴロゴロゴロゴロsign05・・・あ~ぁ、枯れ芝&松葉だらけだよdownとても、お教室の最中とは思えない体たらくぶりcoldsweats01CD1(家庭犬訓練試験・初等課)の試験を受けられるのはいつになる事やら・・・

さて、今日の練習は脚側行進がメインでした。

直進の練習を終わった後のもいたくん

Dsc04007a

脚側行進だけはとっても上手なの、自慢気upでしょhappy02

お次は、スラロームしながらの脚側です。

三角コーンをスラローム中、お散歩中のワイヤーダックス発見eye ぴのこ一気にテンションupまさにコース上を行進中だったけど先生が

「そのままコースアウトして行って来ていいよ~notesってsign01先生ありがと~heart01

ご挨拶しに、ワイヤーダックスの元へrunGOdash 公園内でワイヤーちゃんに遭遇したの初めてですsign03ちゃっかりcameraも撮らせてもらっちゃったsmile

Dsc04002a

ワイルドボアのロブ君です。まだ、5ヶ月なのにしっかりしたワイヤー顔。りりしぃ~sign01

それに比べもいた君、やっぱりショボ毛だね・・・

Dsc04003a

まぁまぁ、そんなに怒らないで!ホラ、リョウちゃんパパにも

”最近、(マユ部分の)毛が伸びてきましたね!”

って言われたじゃない?ママもそう思うよ~(* ̄m ̄) ププッ

ちなみに、もいたが5ヶ月の頃は・・・↓Nec_0172

あれ!?この頃のほうがマユ毛長い??ってゆーか、天辺の毛が薄かったからマユ毛長く見えるのかもねぇ(^u^)プププ

今回も楽しいお教室でしたnotes

☆おまけ☆

お家に帰ろうと、我が家に向かってcarを走らせているとだんだん雲行きが怪しくなり・・・

あられ

雪降ってるよ~sweat01

敷島公園から20分もかからない場所なのにどんだけ山fujiなんじゃ~shock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

ありがとう!

ぴのんの心配をしてくださった皆様

ありがとうございますm(_ _)m

今回の”歯”は前回より”歯”らしいですhappy02

処置後48時間ほど経ちますが、今のとこ無事くっ付いております!

ぴのんの歯のことも書きたいし、レナ姉1号さんから回ってきている

バトンもUPしたいのですが、

今現在、仕事でいっぱいいっぱいな感じでUPする余裕がありませんshock

せっかく、お越しくださったのに申し訳ありません(T_T)

次回、日曜UP予定です(予定は未定だけど(+_+))

また、遊びに来てくださいねsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

静かな夜

あれsign02昨日、時間指定でUPしたはずの記事がUPされてない???

あ~、日時設定間違えてたbearingってなことで、今日は記事2つUPです。

⊆^U)┬┬~ ☆ ⊆^U)┬┬~ ☆ ⊆^U)┬┬~☆ ⊆^U)┬┬~

昨日の電話で取れた予約は今夜、診察が終わってからの時間外(まただよbearing

昼間、一応ぴのんに意思確認してみましたwink

ぴのこ「ぴー助、今日ママとお出かけする?」

Dsc03888a

ぴのこ「ん?いいとこ。もい君はお留守番してていいよup

Dsc03854a

ぴのこ「知りたい?じゃ、教えてあげる。大きい橋を渡ったとこにあるお医者さんだよ」

Dsc03882a

ぴのこ「だめ、もう予約しちゃったの!」

Dsc03881a

Dsc03905a

ぴのこ「お願いしてもダメsign01(*^m^*) ムフッでも、そのおててかわいいheart04ところで、後ろでミニィちゃんがスネてるけど?」

Dsc03909a

ってな、ことで片道1時間かけて、ぴのんを送り届けて帰ってみると

Dsc03439a

ぴのこ「そうね~、一緒に出かけたのにママしか帰ってきてないもんね。もい君も気になるよね?ぴのん兄ちゃん は今、一人で頑張ってるんだよsign03もい君もお家で応援してあげようねsign01」としばし、しんみりweep

でも、もいたの頭が変な事になってて・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!おもわず噴出しちゃったhappy02るな姐catの仕業にちがいない!)

今夜nightぴのんは、病院にお泊りです。気になるよ~weep

ぴのんの居ない夜は寂しいよ~crying

明日は朝一でお迎えcarに行くからねsign03

※注※ ぴのんはね、本当は病院大好きなの~happy02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

三度目の正直!?

18日(月)。

ぴのんの歯の治療をしていただいている病院へtelephone

修復したコーティングが取れてしまった事を伝えると、選択肢として3つ上げられました。

 one ダメもとで、もう一度修復

 two このまま(取れてしまった状態のまま)様子を見る 

  three 抜歯

以下、青文字は先生談。

oneの問題点

 前回の処置から2週間で取れてしまった事を考えると、もう一度やってもまた取れてしまう可能性が高い

 前回の処置前にも前歯は歯自体が小さく接着面積が小さいので取れやすいかも、と説明を受けてたし・・・悩むところ。

twoの問題点

 歯の象牙質は多孔質なのでその小さな孔から細菌感染しないとも限らない、歯周病になったり、あごの骨まで感染してしまう可能性もあるが、ならない事もありうる

 う~んthink、これは問題外かな~?

threeの問題点(もしかして先生おすすめ?)

 わんこにとっては、一番ストレスフリーかも。特に(下顎の歯はちょっと慎重になるけど)上顎の前切歯は無くても犬は気にならないと思う。犬歯や臼歯を失うのとは違って日常生活にもなんの影響も出ないから。ただ、見た目はね、(飼主さんが)気になる人は気になりますよねぇ。っておっしゃってました。

 見た目かぁ・・・やっぱりちょっと気になるよねぇdownでも、ぴのんにとってストレスが一番少ないって言われちゃうと・・・それに越したことは無いのだけど・・・

ということで、ぴのこの決断は・・・oneですsign01もう一度だけ、修復してみますbearing

ぴのん、ごめんねsadママのエゴでまた大変な目にあわせちゃうけど許して!

と心の中であやまり、お医者に予約を入れました。

つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

悪夢ふたたび・・・

またまた、

ぴのんの(コーティング)が取れた~cryingcrying

衝撃を受けた記事はこちら。1回目の処置の模様は こちら。そして、すぐに取れてしまったための2回目の処置日の様子はこちら

⊆^U)┬┬~ ☆ ⊆^U)┬┬~ ☆ ⊆^U)┬┬~

2月から土曜日の午前中はもいたのしつけ方教室。(その模様はまた後日)その間、ぴのんは家でお留守番の自主トレ(甘えん坊なのでお留守番は苦手なのbearing

しつけ方教室から帰ると、熱烈大歓迎ではしゃぎまくるぴのん

歯が欠けてしまってからは、修復個所が取れていないかチェックeyeするのが日課なの。お留守番中に変わった事は無かったかとお口をチェックしてみると・・・・・・無いshock

大事な大事なコーティングが無かったのよ~crying

Dsc03880a

今後どのように処置するかは、明日先生と相談してみます・・・despair

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

今日は

とてもショックな事が置きました(T_T)

あまりのショックに、記事にする気力がおきません。

明日、詳細UPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

幸せなひと時♪

13日(水)、待ちに待った

THE POLICEコンサート@東京ドーム

デビュー30周年を記念して、23年ぶりに再結成してのワールドツアーnotes

日本では大阪を皮切りにその後、東京で2日間。

ぴのこは東京初日に行って来ましたsign03(ほんとは大阪にも14日の東京ドームにも行きたかったよーweep

Dsc03703

ぴのこの席からはこんな感じ。ちっちゃ~bearingまだまだ、スカスカの会場です。

一時間後に前座バンドFICTION PLANE(スティングの息子がVo.&Guiter)の演奏が始まります。実は、勉強不足で・・・スティングの息子が音楽活動をしていたのは知っていたのだけど・・・このFICTION PLANEがそのバンドだとは知らなかったの~(>_<) 息子ジョー・サムナーの声質はパパによく似ていると思う。よく伸びる声の持ち主でしたheart04

約1時間30分後、ようやく始まりました・・・

ずばり、カッコイ~lovely 23年もの年月は、ちっとも彼らの音楽を変えなかったよ!風貌は23年を物語っていたけどねbearing

ぴのこがTHE POLICEの音楽に出会ったのは10代前半。まさに、ポリスが解散するその年でした・・・。STINGの”声”を聞いた時の衝撃thunderは今でも忘れられませんnote

あれから、23年も経ったのねぇconfident。すっかりおばさんになったぴのこですが、青春を取り戻すべくsign02大ハッスル(ふるい?)してきましたup周りを見渡しても同年代+αな感じの人々で賑わっていたしsmileおかげで気後れすることも無く、スティングの歌声に、アンディのギターに、スチュアートのドラムに酔いしれて参りました。

Message In A BottleにはじまりRoxanneで一度締め・・・

アンコールは

King Of pain
So Lonely
Every Breath You Take
Next To You

の4曲。

会場が明るくなった時の後ろ髪引かれる思い・・・

Dsc03842 

THE POLICEありがとうsign03

どんなにおじいちゃんになっても(ぴのこもおばあちゃんになっても)待ってるから!

また、絶対日本に来てねsign03

Dsc03849

またねpaper東京ドーム。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

里帰り

今週はお出かけ付いてます・・この記事がUPされる頃には、ぴのこは東京で熱狂sign02していることでしょうhappy02(今日は時間指定でUPですup

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さて、11日の興奮も冷めやらぬ12日。ぴのんの生れ故郷、みなかみ町大穴の、ゆの宿「上越館」敷地内甘味処「梅の蜜」(ぴのんの実家ですhappy01)へ。

前橋近郊では生憎の雨。水上は細雪でした・・・。

こちらはとっても素敵な御宿&甘味処。

利根川の流れの音をBGMに季節のうつろいを感じ、まったりのんびりくつろげる隠れ家的な場所なのcatface

甘味処は・・・おいしいランチ↓(下記は一例)も食べられますrestaurant

Dsc02683

Dsc03353

もちろん甘味もおいし~のよheart04

さて、今年のみなかみは、積雪微妙。でも、やっぱり雪国ですから、そこかしこに雪はあります。「梅の蜜」(店内はペットを連れて入れません)でまったりjapaneseteaした後は、利根川河畔の雪の中をお散歩foot

雪だ!

お二人さん、楽しそうnotes もいたのシッポがピコピコかわいいhappy02

BGMnoteは利根川の流音です。

今は、川の無い地域に住んでいるけど、いつか戻ってきたいな。

川の流れって心を穏やかにしますね・・confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝☆初オフ会!(飛び入り参加ですが)

はじめに・・・今回のブログは珍しく、めちゃくちゃ長いです。が、最後まで読んでくれるとうれしいなshine

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

11日(月)~建国記念日~

週末に降った雪snowもすっかり溶け、とってもよいお天気sunせっかくの上天気なのに、仕事がぁbearing

でも、そこはいい加減&のんきなぴのこ。夜中に仕事に励む事にして、お買い物&お散歩へcardash ま、何とかなるでしょsign01(一応、なんとかなりましたcatface

とりあえず、買い物を済ませるため新田のジョイフル本田へ。レザーカービングに使う刻印を物色。ココに来るとついつい、楽しくて長居しちゃうのよnotes一時間ほどプラプラ。今日は買い物はついで、メインは毛むくじゃらのお二人さんのお散歩ってことで、ぴのん”歯”の治療前にも寄った、大室公園へ寄り道。休日&良い天気とあってなかなかの人手。

散歩を始めると・・・小っちゃい方の古墳の周りの窪地に、沢山のワンコさん達dogdogsign02一度は通り過ぎたんだけど、気になって引き返してみると・・・

ゴールデンを連れたお姉さん(むくままさん)が声をかけてくれましたsign01

なんでも、参加自由のオフ会だとかshineぴのこ一家、オフ会とやらは初めてnoteもちろん、参加させてもらいましたsmile

結論から言うと・・

とっても楽しかった~up

でも、興奮しすぎてちょっと疲れたかなbearing

DogRunなどで多数のわんこさんに会うことはあっても、この会の参加犬の多さには、ちょっとたじろぎましたわsweat01わんこ達だけで28匹ほどいたらしい(ぴのん&もいた含)だから、みんなのお名前が怪し~coldsweats01 しかも、ろくな写真が撮れなかったので・・・オフ会参加のわんこさん達のお名前をバッチリ紹介している皆さんのブログを紹介karaokeしますsign01

メイン主催の  cocomamaさんの ★COCOA WORLD☆

主催(かな?)の  サブ主催(?)の クレア(昼)さんと夜担当さん(?)の

                     CLEAと一緒 

とっても上手なイラストで紹介してくれている、 (感動もののかわいさですheart04

            レナ姉1号さんの  シェルティ☆レナの日記

声をかけていただいた、むくままさんの むくさんちのブログ

名刺を頂いた野里さんの 野里さんの気まぐれ日記

勝手に紹介させていただいちゃいました!ごめんなさいcoldsweats01

こんな時に限って迂闊にもcameraがね・・・バッテリーが残り少なく、あまり撮れなかったの~cryingだから、ほんとにちょっとだけわんこさん達の紹介です。

Clea

Buddy

Cocoa

Jun

Lucas

Robin

Leo

Ame

Arare

All

もっともっと、たくさんのわんこさんが居たのに撮影できなかった~残念。

最後に飛び入り参加にもかかわらず、素敵なプレゼントを頂いたので紹介します。

小粒でとってもかわいい女の子lovely 野里さんの 野里さんの気まぐれ日記 のプリンちゃんの名刺です↓初めてお名刺いただき感激happy01

Dsc03701

お次は・・・

Dsc03645

我が家の王子達の真剣な目線の先にあるのは・・・

Dsc03641

ロビンパパさん差し入れのおさつが乗ったデニッシュパン、うまうまでしたdelicious

高崎のスズランさんに出店なさってるとかsign03 年に数回、群馬音楽センターに群響の定期演奏会を聞きに行く時にすきっ腹を満たすためスズランでパンを購入するのですが・・・もしや、そこのオーナーさんってコトですかsign02sign02sign02

もひとつ、ロビン家からのプレゼントpresent

Dsc03692

Dsc03693

ボールbaseball&ロビン君のデコチョコheartもったいなくて食べられない~

今回お会いできた皆様、ぴのん&もいたをかわいがっていただき、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、ご一緒できたらうれしいです!!

次回はきちんと参加表明をして、もっともっと沢山のお友達にご挨拶したいなnote

おまけ・・・帰りの車中のぴのんもいた・・・熟睡ですsleepy

Dsc03665

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年2月11日 (月)

興奮気味で絶好調!!(ぴのこが)

今日の昼間は、すごいことに出くわした!!

のだけど、詳細を書いてる時間的余裕が無い~bearing

書きたい~!!

かつて、こんなにブログを書きたいと思ったことは無いくらい

書きたいのに~crying

今夜のぴのこは明日の朝までに仕上げなくてはならない仕事が2つもあり・・・

昼間にとっても楽しいnotes思いをしたから

今夜はお仕事頑張りますupというか、夕方から頑張ってますscissors

前回の記事のコメントに今日何があったかがわかるヒントがsign03

詳細後日。お楽しみにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

遊んだあとはお風呂よね☆

2日(土)のこと。

連日、病院通いだったぴのんのストレス発散のために

近所の世界の名犬牧場へ。

Dsc03560a

楽しそうに走りrun回ってますdash

遠く離れると不安になるのか、はたまた全然気にしていないのかは分かりませんが、すごい勢いで戻ってきます

Dsc03561_2

ちょこまか、動き回るので↓こんな写真ばっかりcoldsweats01

Dsc03557a

Dsc03562a 

お顔は写ってないけど、お口が楽しそうねnotes

もちろん、この方も楽しそうですよsmile

Dsc03558a 

Dsc03555a

風が強く寒い中、元気に1.5時間ほど遊びお家houseに帰ることに。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

思いっきり遊んだ後はもちろんお風呂タイムspa

ぴのんはお風呂大好きheart04でも、もいたはあまり好きじゃないのよね、テンションdownですsmile

では、おふたりさんの入浴シーンをどうぞslate

バスタイム

楽しんでいただけましたsign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

おや!?

なんだか急に機能がふえてるsign01

今まで使えなかった、絵文字が使えるようにsign03

でも、使いこなせないかもcoldsweats01

次回の記事では乱用してみようかしらnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

雪だるま君

雪は朝から止むことなく、今も静かに降り続いています。

我が家の周りはもちろん、雪景色↓Dsc03579

今シーズン初の積雪と言っていいかな。18時現在で約15cmほど。子供時代は雪の多いところで育ったせいか、”雪の降らない冬”は今ひとつ、冬という感じがしません(^^) 雪が降るとなんとなく、心が浮き立ちます♪

ぴのんは”みなかみ”生まれですが、雪と接した事がありません(^^)もちろん、東京生まれのもいたもね!ぴのこも雪は嫌いじゃないけど、わざわざこんな日に、お散歩なんて行きません!(普段もお散歩はあんまり行かないけど)でも、せっかくだから”雪だるま”を見せて見ることに。

Dsc03581a

Dsc03580a

なんてね(^^) ちょっとふざけてみました。

さて、お皿に乗せられた雪だるま君は・・・

これ、なんでしゅか?

もい君、食べないで~o(>< )o o( ><)o

片腕を食べられてしまいました(>_<)その後、ペロペロ舐め続け、

挙句の果てには↓

お二人さんで、もしゃもしゃ食べてます!

あ~ぁ、へんてこな形になっちゃった!雪だるま君、<(_ _)> ゴメンネ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歯、その後-PartスリーU^ェ^U

30日(水)、天気は良いけど風が強い!10時00分出発。

病院へ行く前にちょっと寄り道。前橋の大室公園です。風が強くて寒かった(>_<)公園には五料沼という大きな池?があり、冷たい風が吹き付けているため、一部凍っていました↓

Dsc03530

青く晴れた空と薄っすら雪化粧の赤城山は美しかったです↓

Dsc03529

この日は、1ヶ月前からトリミング予約も入れていたので、またまた寄り道です。伊勢崎市のトリミングサロンへ。もいたは病院に行っている間にお願いすることにして、ぴのんだけ先に髭きり&爪切り&足回りのお手入れだけしてもらい病院へ。(余計な負担をかけるな~って感じですがね(-_-))

今回は13時から処置をしてくれるとの事。AHTのお姉さんにぴのんを預けると”午後の診察開始時間になったらお迎えに来てください”と言われ、時間潰しに昼食を取りに行くと・・・14時ごろ病院から電話が!何か有ったのかと思い、慌てて出てみると!!

「ぴのんちゃんの処置、上手くいきましたよ!今すぐお迎えに来てもらってもいいくらい元気です!!」と院長先生直々に、お電話いただきました(^_^;)

「え!迎えに行ってもいいんですか?」と、ぴのこ。

「やっぱり、迎えに来るのは17時にしてください!!」院長先生、テンション高めです・・・。

食事を終え、トリミングサロンにもいたを迎えに行き、17時まで、さて何しようかな?家に帰るには時間もないし・・・トリミングサロン→病院までの間に公園があったのを思い出し、遊びに行くことに。この話は後日UPしま~す!もいたのへなちょこ振りが見られますよ♪

17時。診察開始と同時に病院へ着くと、やっぱりこの日も大勢の患畜さんが。待合室で待っていると程なく、AHTのお姉さんに抱かれて、ぴのんが処置室から出てきました。ちょっと情けない顔してるけど元気そう(^^)

院長先生から説明があるので待っているように言われ、ボケッと待っていると受付に見たことのある後姿&パグちゃん。ぴのんのしつけ教室友達のパグのモス君とモスママでした!!洋服のファスナーで胸を傷つけてしまったので来院したそうです。モス君、お大事にね!

さて、院長先生の説明は・・・

 1、すぐに取れてしまった原因

 2、今日の処置方法

 3、血液検査の結果

の3点。丁寧に説明していただきました。本当にありがとうございましたm(__)m

我が家に帰ると、待合室では患畜の猫ちゃんと遊びたくて元気いっぱいだったぴのんも、さすがに2日連続で麻酔をかけられたり、ご飯も食べちゃいけなかったり、なんだかんだで疲れたのかぐったり、まったり状態。それでも、ご飯はしっかり食べましたよ(^^)

さて、今回は大丈夫かな~?と、若干心配しつつ、お口をチェック!

お~!!直ってますが・・・↓

Dsc03548a

修復前の歯はこちら→LINK

でもね、断面剥き出しより全然良いから(≧∇≦)b OK!

さて、歯の裏側はどうなったかな?↓

Pinonha

ちょっと分かり辛いかな?やや、厚ぼったくなってますが、しっかりコーティングされてます。(青のラインで囲んであるのが通常の歯。赤のラインは修復した歯。斜線部分がレジンで厚くなった部分)

何はともあれ、ひとまず安心。これからは、前歯チェックが日課になりそうです(>_<)

みなさんも、歯は大切にね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯、その後。-PartツーU^ェ^U

29日(火)17時。

ミゾレが降る中、ぴのんを連れて再度、病院へ。ちょこちょこ寄り道しながら行ったので病院到着は18時30分。

ひとまずぴのんを預け、処置開始前に携帯に連絡を頂くことにし、病院外で時間を潰す事に。近所で軽く食事を取り、本を読んだり、車中でTVを見ながらひたすら待つこと2時間半。

21時ごろ、やっと電話が鳴りました!だけど・・・”患者さんのオペが長引いていて、まだしばらく処置ができません”というご連絡(-_-)

それから、待つことさらに1時間40分。再度電話が!!やっと、処置が始まるよ~。速攻、駆けつけると、エリザベスカラーを装着され採血のため、剃毛された右前足の包帯がなんとも病犬チックなぴのんに対面できました。

束の間の面談のあと、すぐに処置開始!(23時~)

てっきり、麻酔は注射でかけるのかと思っていたら人間並みの麻酔装置なのね。あっという間に脱力して成すがままにされているぴのんを見て、必ず来る将来を具間見てしまったような気がして、一人涙目になりながら処置を見まもりました。(もちろん、ガラス越しに)麻酔~処置~麻酔が覚めるまで約1時間。

歯は、レジンという物質で修復。人間の歯医者さんの施術と変わりないくらいきれいになって、嬉し涙を浮かべながらぴのんと帰途につきました(24時)

車中では、まだ、完璧に麻酔が切れてなくて平衡感覚がないらしく、頭をぐるぐる回して(人間が目を回している状態と同じらしい)大変そうなのに、一所懸命ぴのこの顔をなめてくれるの。ちょっと、(†〇†) ジーーンとキタ。

家に帰りつく頃には、だいぶシャッキリしてきたようで、普通に歩けるようになってたよ(^^)帰り着いて早々、もいたと追いかけっこ(>_<)元気でよかった♪と、思ったのも束の間・・・

写真撮ろう!と思ってお口を開けたら・・・修復した個所が、ものの見事に無くなってた(゜o゜)

深夜だけど、ぴのんの後に、もう一匹のわんちゃんが処置を待っていたのを知っていたので病院に電話して報告。結局、明日もう一度、処置してもらうことになりましたとさ(-_-;)トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

歯、その後。-PartワンU^ェ^U

28日(月)に発覚した、”ぴのん歯が無い”事件の続報です。

29日(火)、いつもの朝とは違う雰囲気に、寝ぼけ顔のぴのんもいた。だけど、外出の支度をするぴのこに気付いたぴのん。途端にシャッキリ顔!足元にまとわりついて離れません(^_^;)これから、はじめての病院に行くとは夢にも思わず、置いてけ堀をくうと思っている模様。

小雪のちらつく中、AM8:00にお家を出発!もちろん、もいたはお留守番です(^^)余談ですが、通勤ラッシュなんて、何年ぶりかしら~♪久しぶりで新鮮でした(^^ゞ エヘヘ

1時間30分くらい掛かるのかな?と思っていたら、通勤ラッシュに重なったというのに約1時間で病院に到着~(^^)

受付を済ませると、すでに待合室に5組。診察室に1組、処置室に1組。我が家の後からも続々と来院者が。朝から病院は賑わっていましたよ!(あまり賑わいたくない場所だけどね(+_+) )

待つこと30分、ぴのんの件は、主治医の先生から連絡が行っていたので、サラッと口の中を確認し、早速処置の打ち合わせ。とってもお忙しい病院らしく(腕が良い証拠か?)カレンダーにはスケジュールがビッシリ!だけど、なるべく早い処置が必要な状態とのことで、無理やり過密なスケジュールに組み込んでいただきました(>_<)しかも、診察終了後の時間外に(-_-)

ひとまず、夕方(17時~19時までに)再来院することにして、いったん自宅に。あと、9時間近くあるから、ちょっぴり仕事でもしようかな!って思ってたんだけど・・・、Dsc03395a_2

ぴのこの不安を察知したかのように、ぴのんも心配顔。

現状では、もちろん命に別状は無いのだけど、処置を施すには全身麻酔をしなければならず・・・なんとなく、落ち着かない気持ちになってしまって、結局、目はPCのモニタを見ているのに、思考は浮遊し・・・。(仕事をしたくない言い訳っぽい!?)ちっとも進まなかった(^_^;)

さて、中途半端ですが、続きは次回。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »