2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 歯、その後。-PartツーU^ェ^U | トップページ | 雪だるま君 »

歯、その後-PartスリーU^ェ^U

30日(水)、天気は良いけど風が強い!10時00分出発。

病院へ行く前にちょっと寄り道。前橋の大室公園です。風が強くて寒かった(>_<)公園には五料沼という大きな池?があり、冷たい風が吹き付けているため、一部凍っていました↓

Dsc03530

青く晴れた空と薄っすら雪化粧の赤城山は美しかったです↓

Dsc03529

この日は、1ヶ月前からトリミング予約も入れていたので、またまた寄り道です。伊勢崎市のトリミングサロンへ。もいたは病院に行っている間にお願いすることにして、ぴのんだけ先に髭きり&爪切り&足回りのお手入れだけしてもらい病院へ。(余計な負担をかけるな~って感じですがね(-_-))

今回は13時から処置をしてくれるとの事。AHTのお姉さんにぴのんを預けると”午後の診察開始時間になったらお迎えに来てください”と言われ、時間潰しに昼食を取りに行くと・・・14時ごろ病院から電話が!何か有ったのかと思い、慌てて出てみると!!

「ぴのんちゃんの処置、上手くいきましたよ!今すぐお迎えに来てもらってもいいくらい元気です!!」と院長先生直々に、お電話いただきました(^_^;)

「え!迎えに行ってもいいんですか?」と、ぴのこ。

「やっぱり、迎えに来るのは17時にしてください!!」院長先生、テンション高めです・・・。

食事を終え、トリミングサロンにもいたを迎えに行き、17時まで、さて何しようかな?家に帰るには時間もないし・・・トリミングサロン→病院までの間に公園があったのを思い出し、遊びに行くことに。この話は後日UPしま~す!もいたのへなちょこ振りが見られますよ♪

17時。診察開始と同時に病院へ着くと、やっぱりこの日も大勢の患畜さんが。待合室で待っていると程なく、AHTのお姉さんに抱かれて、ぴのんが処置室から出てきました。ちょっと情けない顔してるけど元気そう(^^)

院長先生から説明があるので待っているように言われ、ボケッと待っていると受付に見たことのある後姿&パグちゃん。ぴのんのしつけ教室友達のパグのモス君とモスママでした!!洋服のファスナーで胸を傷つけてしまったので来院したそうです。モス君、お大事にね!

さて、院長先生の説明は・・・

 1、すぐに取れてしまった原因

 2、今日の処置方法

 3、血液検査の結果

の3点。丁寧に説明していただきました。本当にありがとうございましたm(__)m

我が家に帰ると、待合室では患畜の猫ちゃんと遊びたくて元気いっぱいだったぴのんも、さすがに2日連続で麻酔をかけられたり、ご飯も食べちゃいけなかったり、なんだかんだで疲れたのかぐったり、まったり状態。それでも、ご飯はしっかり食べましたよ(^^)

さて、今回は大丈夫かな~?と、若干心配しつつ、お口をチェック!

お~!!直ってますが・・・↓

Dsc03548a

修復前の歯はこちら→LINK

でもね、断面剥き出しより全然良いから(≧∇≦)b OK!

さて、歯の裏側はどうなったかな?↓

Pinonha

ちょっと分かり辛いかな?やや、厚ぼったくなってますが、しっかりコーティングされてます。(青のラインで囲んであるのが通常の歯。赤のラインは修復した歯。斜線部分がレジンで厚くなった部分)

何はともあれ、ひとまず安心。これからは、前歯チェックが日課になりそうです(>_<)

みなさんも、歯は大切にね!

« 歯、その後。-PartツーU^ェ^U | トップページ | 雪だるま君 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108636/17941367

この記事へのトラックバック一覧です: 歯、その後-PartスリーU^ェ^U:

« 歯、その後。-PartツーU^ェ^U | トップページ | 雪だるま君 »

フォト

いくつになったの?

無料ブログはココログ

最近のトラックバック