« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

序章~ぴのこの野望が達成された日

グリムスお試しエコワード: エコドライブ

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

今日は、ぴのこの野望が達成された日。

でも、いろいろな行事&予定外の事&仕事が重なってお疲れモードMAX状態shock

気力がだいぶ萎えてしまったので、ピークが過ぎたら順次UPするよ~note

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

7時前にBEDから置きだす事など滅多にない、グータラ一家の我が家。

でもね、今日はスペシャルDAYだから、ちょっと違う!!

お出かけムードまんまんupで早起きがんばりました!(といっても6時なんだけど・・・)

今日のお出かけ先はこんな↓感じです!

Dsc04916_3

さて、ここはどこでしょ~??

つづく・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

プチオフ♪~番外編~

昨日で、プチオフ終わりーとか書いておきながらなんですが・・・

今日は★COCOA WORLD☆ココア君のスペシャル動画をご覧あれ!

すごいでしょ~shineココア君の得意技notes風船リフティンぐぅ~~good
ココア君はボールや風船が大好きなのhappy02
いつか、ぴのん&もいたもチャレンジしてみたいなsign03
と、思っておりますhappy01
cocomamaさん&ココア君、無断で掲載してごめんなさ~いcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

プチオフ♪その4~みんな仲良し編

グリムスお試しエコワード : CO2削減

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

プチオフ続き・・・

みんなが大好きheart04な おやつタイム

Dsc04602

猛アピール中のお二人さんcoldsweats01

みぞれちゃんも負けてませんsign03かわいいhappy02

Dsc04606

今度はcocomamaさんに群がるみなさん

Dsc04703a

お次は~ベリーちゃんmamaにもおねだり~notes

Dsc04726 

控えめなベリーちゃんはみんなが満足して遊びに行ってからママにおねだりup

『ちょうだいshineちょうだいheart04』がとっても上手!

2008032814480461887000

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

さてさて・・・おやつに満足したみなさん、今度は違う欲望がsign02

Dsc04742a_2

ベリーちゃんにモテモテheart04もいた君。女の子にもてたことないからうれし~ねsign03

今回も・・・バディ君に気に入られたもいた・・・前回はコチラ

Dsc04780a

もいた君? もうちょっと、反応してみたらいかがかしらsweat01

その後も、熱烈アタックを受けまくるも・・・反応薄いしsweat02

それでも、がんばるバディ君

ぴのんもドサクサにまぎれて参戦してるしcoldsweats01

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

さてさて、だいぶsunも傾いてきたし・・・そろそろお開きにしようか!!

でも、その前にみんなで集合写真撮るぞーcamera

で、一発で集合写真が撮れるはずもなく・・・

2008032813563655595800

ママさん&パパさん、悪戦苦闘sweat01

2008032814260947449300

そこへ・・・cocomamaさんの秘密兵器炸裂sign02

”トゥルルルルルルルルルルルルル~”

(アジでスラロームするときの掛け声みたいな声よ!)

おぉ~みんな一瞬動きが止まった!!

Dsc04812

クレアちゃんが首傾げてるのがかわいいlovely

もいたのやつ、ベリーちゃんのお顔隠してるし(>_<) ごめんね、ベリーちゃんbearing

初めての集合写真にしては、まずまずの出来かな!?

いっぱい遊んだし、さぁ、お家に帰ろう!!

Dsc04875

日が暮れるまでたっくさん遊んだね!また、一緒に遊んでねnotes

帰りの車中~次のお昼近くまで、まったりモードのお二人さんでした。

                                       おしまい

U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U

長々と綴って参りましたが、プチオフシリーズは今日でおわりですhappy01

お付き合いいただきありがとうございました!

今週末は、ぴのこの密かなる野望が達成される予定です。

もちろん、ブログにUPしますよ~up楽しみにしててねsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

今日は・・・

Dsc04643a

明日は、プチオフ~ファイナル~です!!

来てくれた皆さん、ありがとう!!!

また、明日もよろしくねhappy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

プチオフ♪その3~もいたDAY編

グリムスお試しエコワード:風力発電

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

20時間以上にも及ぶココログのメンテでログインできずsweat01UPできなかったよdown

さて、気を取り直して・・・プチオフの続き~

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

我が家のもいたは”ねずみに似てる”って、よく言われることをみなさんならご存知ですよね!?

この日はなんと!!!!あっちにもこっちにも、もいたが出没~~

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

最初は・・・ クレアちゃんheart01

Dsc04654a

ココア君に宣言するクレアちゃんhappy01(このお二人さんは親戚さんなの!似てるよね!!)

ねずみの蒲焼食べると、ねずみになっちゃうらしいsmile(←ウソ。あ!分かってる?)

お次は・・・ ベリーちゃんheart01

Dsc04843a

元祖ねずみ犬”もいた”をとっても気に入ってくれたベリーちゃんheart04乙女の一途さを感じさせる一大決心ねsign03ありがとうhappy02

お次は・・・ バディ君

Dsc04657a_2

バ、バディ君sweat01狼さんと間違ってない???

確かに、お顔は3匹の子豚ちゃんとか、7匹の子やぎちゃんとか狙ってる狼さんみたいだけど( ´艸`)(←ゴメン!バディ君)君は今、ねずみさんになってるんだよ~

Dsc04660a_2

敢え無く玉砕coldsweats01

☆番外編☆・・・ココア君はこちらを見てねsign01無茶苦茶かわいい~よ~heart04

ん!?これで終わり??一身上の都合(←どんな都合だ!?)で、ぴのんはねずみになれなかったの~bearing

さてさて、みんな可愛かったでしょ~heart02

え?もいたが居ないって???

ん~今更、元祖ねずみ犬は見なくても・・・・

そ、そう?みたい??じゃ、ご登場願いましょうか!!

もいたさ~んshine

Dsc04634a

cocomamaさんのお膝に乗っかって、えらそーね!!

そんでもって誰も、本気でねずみ犬になりたいと思ってないと思うよsweat02

そして・・・君を見ているパパさん&ママさん達は

『ねずみがねずみを被ってる~

 ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!』

って大喜びよ!

Dsc04715a

はいはい、分かりました!!って。

自分がねずみ似だって自覚があるんだ・・・ま、いいんだけどねcoldsweats01

スペシャルサンクスnotescocomamaさんheart02

もいたのために、ねずみさん持ってきてくれてありがとーshine

つづく・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

プチオフ♪その2~悪巧み編

グリムスお試しエコワード:植林活動

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

昨日のつづき・・・

我が家の坊主達がなにやら内緒話

Dsc04626a

あやし~ぞ??何か企んでるなsign01と思っていたら・・・Dsc04629a

Dsc04630a

ん??

こら~!!!

いたいけな乙女によってたかってなにしてるの~~~~~annoyannoyannoyannoyannoy

いつのまにか、バディ君まで仲間に引き込んで・・・まったく!!

クレアちゃん、(´_`illi) ゴメンね

Dsc04496a

今度お会いする時には貢物presentたくさん用意していきますから~

狼藉者たちをお許しくだされ~

Dsc04752a

Dsc04457a

あ~れ~ それだけはご勘弁を~wobbly

                                    つづく・・・

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

登場ワンコ達は実在しますが、ストーリーはすべてぴのこの妄想ですのであしからずsign03(←当たり前やんimpact)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

プチオフ♪その1

今日はとってもよい天気sun

毎週土曜日は午前10時~(3月まで)もいたのしつけ方教室

最近の目覚しい成長振りsign02を先生にたくさん誉めていただきました~up

で、4月19日の土曜日にCD1(コンパニオンドッグ1=家庭犬訓練試験初等課)を受ける事になりました!ぴのこ的にはイマイチなんだけど、ホントにいいのかな~???

でもまぁ、なんとかなるでしょbleah

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

さて、もいた といったんお家に帰って、ささっと昼ご飯を食べ、お留守番してたぴのんも連れて、本日のメインイベントへ向け出発!!

2月11日にお友達になったココア君とクレアちゃん、バディ君たちが、大室公園に出没するらしいので合流させてもらう事にcatface

今回は、あまり告知されてなかったけど、どのくらい集まってるかなぁnotes

いそいそと、駐車場から集合場所へ向かうと・・・

いたよいたよhappy01

Dsc04546a

Dsc04504a

Dsc04495a

Dsc04462a

今日はダックス軍団だけかな???

しばらく、遊んでいたら・・・ゴルゴルのナバたんもやってきた!

Dsc04478a

このあと、かわいい3姉妹!?もやって来たよ~

Dsc04704a

Dsc04665a

Dsc04617a

あちゃ~(>_<)みぞれちゃんの単独写真がなかったよdownみぞれちゃんゴメンねsign01

みなさん、お気付きですか?こちらの3姉妹、可愛い春色のフリフリワンピ着てるでしょ!!あめ・あられ・みぞれママさんお手製のおそろいワンピなの~heart04可愛い~lovely

ぴのこにも洋裁のセンスがあればなぁsign05(でも、究極の面倒くさがりのくせに!!)

ってなことで、ぴのこ限界が近づいて参りました・・・そして・・・明日からちょっぴりドタバタしてるかもsign02ってことで、この続きは、明日じゃないかもしれないけど近日公開sign03

では、またね~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

似てる!?

グリムスお試しエコワード : ロハス

.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.

みなさんは、自慢のワンコ&ニャンコが”何か”もしくは”誰か”ている と言われた事はありますか?

我が家では・・・・

もいたの場合、ダントツ1位で 『ねずみ』

この他に変わったところでは『アザラシ』 ってのもあったsweat01(口元の辺りが!と、部位限定で)

犬としてどう思いますか?もいた君。

Dsc01960

ノーコメントですか・・・。でも、この写真の君は確実に犬じゃないsign03なんだか分からない生物に見えるとママは思うよcoldsweats01

さて、ぴのんは・・・なんと!!!

『ぴのんちゃんって、キムタクに似てるよね~heart04』と、言われた事が2回ほどあるsign03もちろん、別々の人からだよsign03ママもビックリ!!ぶっちゃけ、なんて反応していいか分からなかったsweat01けど、やっぱ喜ぶべき??

ぴのん君、どう思います?

Dsc04126a

よくわからないけどうれしいよ!!ところで、いつまでママの顔乗せてなくちゃいけないの??

ハハハそうねぇ、締まりのない今日のブログのトリだからガマンできるところまでお願いします!!

.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・*:.。.*.

お友達ブログ→ CLEAと一緒♪ さんで情報GETflairしたフォトコンテストにぴのんの写真を応募してみたよ~note我が家の写真はまだ反映されてないから明日以降かな?

投票ルールがちょっと変わってて・・・1vs1のガチンコ対決impact

投稿写真はランダムで出てくるみたいだからちょっと投票し辛いannoyしかも、ぴのこが投票した限りでは、同じ子が何回も出てくるし・・・公平性がどの程度保たれているのかちょっと不明だけど・・・

よかったら、のぞいて見てねnotes

 Kimochiー1フォトグランプリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

バルサン焚くか?

グリムスお試しエコワード : エコアクション

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆

明日は春分ですね。あいにく今日はcloudrainですが、春はもうすぐソコまで来ているようですcherryblossom啓蟄を過ぎて久しいですが、ようやく我が家にも春の兆しが訪れました?

珍種発見!?

Dsc04432a

正式名称:もいた虫【モイタムシ】

俗称:もいくん、もいちゃん、もいもい、もいちゅー 等

生息場所:群馬県中部~赤城山周辺、まれに群馬県北部山沿い地方にも見られる

発生時期:通年

益害:見たり、触れたりした者を”もいチュー”【もいた中毒】にする恐れ大、だと言われている。

飼育:比較的、飼育はしやすい。ただ、トイレはうろ覚え、破壊行動(家具・おもちゃなど)は著しいため注意が必要である。

特徴:目の間やや上から頭上にかけて3本の触覚がある

Dsc04428a

外形:ややごわつきのある毛が生えており、色はチョコレート&タンである。足は4足。常に左右にピコピコ動く、ねずみのような細めの尾を持つ。

体重:およそ4kgほどの巨大虫

  ※ 現在、認められている生息数はわずか1匹。極めて生息数の少ない、

     貴重な種である。(絶滅危惧種に認定してほしい

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆

Dsc04433a

今日のヘアメイクhairsalon担当は 

Dsc04436a

ミニィちゃんでしたsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

寝ながら踊る猫

あ、それ!

Dsc00808

よよいがよい♪

Dsc00917

ひょいひょいひょい♪

Dsc01812

あ、それそれそれそれー

Dsc02743

ひょひょいがひょい♪

Dsc02240

あっぱれー♪

Dsc01614

チョー手抜きですが・・・何か?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

ひまだにゃ~

グリムスお試しエコワード : マイ箸

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

あ~ぁ、つまらないわぁdownDsc00393_3

どうして、こんなお天気のいい日にこんなとこに居るのかしら・・・angryDsc00394

何か、楽しい事upはないかしらねぇDsc00395

ねぇ、ちょっとソコのあなた!

そう、あなたよ。私を楽しい楽しいお外に連れてってぇsign05Dsc00396

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

へにゃ男2

今回のお友達は同じく、しつけ方教室のお友達、ウェスティーのハイジちゃんですhappy01

へにゃ男2

ハイちゃん、蹴り入れてゴメンねhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

へにゃ男1

今日のグリムスお試しエコワード : マイバッグ

ブログパーツ用なので、気にしないでねconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

確定申告終わるまで、もう少し修羅場がつづくので手抜きUPですがヨロシクねhappy02

お相手は・・・しつけ方教室友達のルーイ君ですheart04(BGM付き)

へにゃ男1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

るな美容室☆営業中☆

お試しキーワード: グリムス  地球温暖化

ブログパーツ用のキーワードなので気にしないでねぇnote

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

今日もキレイキレイしてくだしゃいshine

るな姉たんは、ぼくちゃんの”専属美容師さん”でしゅよhappy01

どうでしゅ?カッコイーでしゅか??

Dsc04404

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

他力本願で・・・

Dsc04165a

ぴのこは、正直あんまり考えているとはいえませんsweat01

資源の無駄遣いもいっぱいしてるしbearing

地球温暖化も気になるけど・・大きなアクションは起こせないし・・・

でも、何かしたいなぁ・・・ぐらいのあいまいなエコ精神しか持ち合わせていませんが

とりあえず、ぐうたらぴのこでも出来そうな

他力本願な環境保護活動&いろいろな支援活動に参加してみる事に(右列にバナー&ブログパーツ有り)

クリック募金dollar

 クリックで救える命がある ・・・1日1回、クリックするだけで支援する活動に

                                           協賛企業が代わりに募金してくれる

 イーココロ! ・・・こちらも1日1回、クリックするだけで支援する活動に協賛企業が

            代わりに募金してくれる。なおかつ、イーココロ会員になって

            イーココロサイトを通じて買い物をしたり、資料請求したりすると

            活動を支援したい特定の団体に募金できる

 DONATION.JP ・・・同じくクリック募金。ぴのこ家もお世話になっているお店、

               GREEN DOGさんがメインスポンサーのようね・・・

               主に動物保護活動支援。

検索募金dollar

 gooの木 ・・・何気無く使っていた普通の検索エンジンを【緑のgoo】に変えて

          検索するだけで、環境保護団体に寄付できる。

育成ゲームde植樹bud

 gremz【グリムス】  ・・・苗木育成ゲーム。ブログを投稿する事により苗木が

                 成長。

                 大人の樹に育つと、実際の森へ植樹が行われる。

え~、ぐうたらぴのこをご存知の皆様が、ここのところ、あまりにも頻繁に更新されている事にビックリsign03しているようで(2007年は月平均3記事ぐらいcoldsweats01)・・・その理由は↑コレ、グリムスにあるのでしたcatfaceブログ投稿しないと苗木が枯れちゃうのよねdownサボテンも枯らす女が、はたして苗木を大人の樹にできるのかsign02

Dsc04200a

なんのこっちゃbearing 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

寝ながら突っ込みを入れる猫

なんでやねんsign03 5連発でどうぞcatface

Dsc00172 Dsc01574 Dsc01069_2

Dsc01575 Dsc00771

てへbleah そうに見えなくても笑って許してねheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

濃厚な1日~その2~

昨日の続き・・・

⊆^U)┬――┬~ ☆ ⊆^U)┬――┬~ ☆ ⊆^U)┬――┬~

お腹もいっぱいになったし、さて次なる目的地へcar

そこは、わんこオーナーの皆さんが、力をあわせて開拓したドッグラン予定地がある公園よ(詳しい開拓の模様はこちら→むくさんちのブログCLEAと一緒♪

数日前にもちょこっと寄って見たんだけど、風強い&寒くて誰もいなかったのweep

クレア昼パパさん からみんなが集まるのは15時~16時半頃って教えてもらったので、今回は誰かいるかなぁ?って期待しながら15時20分頃、到着。

公園付近は車がいっぱいsign03これなら誰かいるかも?って期待して行くと・・・少年野球baseballの試合の真っ最中upこりゃ、車がいっぱいあるわけだ・・wobbly

でも、ぱっと見誰もいないぞーdown暖かいけど風強いし、今日もはずれかな・・・でも、せっかく来たからお散歩footお散歩foot

公園から川に向かう途中、背後からわんこの鳴き声が聞こえてきたear

もしかしたら、誰か来たかもheart04でも、とりあえず利根川へ。川岸まで行けるのよんheart01

Dsc04242

水遊び大好きなぴのん、川に入りそうな勢いよsweat01

もいたは、りりしいお顔なんだけどよく見ると頭にバカくっつけてんのsmileウシシ

Dsc04250

そして、皆さんがいるらしい芝生のエリアへ急げdash

Dsc04262

風にあおられて、お二人さんの耳がおそろいyogemini

おぉ~sign03居ます、いましたよ!!

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

Dsc04306a

Dsc04325a

そして、大室公園LINKでお近づきになった

Dsc04294a

Dsc04297a

バディ君の背後で、ガニ股で仁王立ちするトランプ君がナイス(≧∀≦)♪

ご挨拶そうそう、もいたモテまくりup(クリックでちょっと大きくなるよ)

Motemotemoita

クレア昼パパさんもいたのモテモテぶりを証明するとってもナイスな写真を撮ってくれていましたsign03

是非見てね→ CLEAと一緒♪ ~♂♂♂が♂にラブ~ ←必見happy02

上から10枚目の写真のもいたぴのこにすがってる写真に、クレア昼パパさん

「まま~ 怖かったよー」ってセリフ付けてくれたんだけど

ぴのこ的には「ぼくちゃん、いっぱいモテだでしゅ!えへ」って感じかしらbleah

ぴのんもちょこっとモテてたみたい・・・Dsc04292

そして・・・禁断の姉弟愛heart04

Dsc04295

オヤツもたくさんもらったよ~

Dsc04328

抜け駆けするもいた、顔きれてるし・・・

そして、トランプ君のを横取りしようとのけぞるぴのんcoldsweats01

Dsc04329

君たち、今日はスペシャルおやつを食べたでしょーがannoy

しばらく遊んで、風も強くなってきたのでバイバイpaperすることに。

駐車場に向かう途中、コーギーちゃんに遭遇。お名前はわからないワンdog

Dsc04333

そして、公園の出口で上のリンクの「むくさんちのブログ」のナバたん にも会えたよsign03

ぴのこは写真とるの忘れちゃったから、クレアさんちで ナバたん の写真見てね!とってもかわいいゴルゴルちゃんですlovely

遊んでくれたみんなsign01ありがとーupとっても楽しかったですnotes

また一緒に遊んでね!

P.S クレア昼さん、お大事に!!ぴのこには移ってないから安心してね!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

濃厚な1日

さすがに3月ともなると、日差しはポカポカsun春を感じさせる陽気よねnotes

typhoonと砂埃は凄かったけどbearing

今日、土曜日はもいたのしつけ方教室の日。この所、もいたの成長が目覚しくてビックリsign03ようやく、犬らしい所作が身について参りましたcoldsweats01

お教室の後は、ちょっぴり寄り道。ぴのこの空腹を満たすべくM.Y forest さんへ。

ぴのこは明太シーフードパスタ&ベリーティーを。お二人さんにはスペシャルおやつsign01をオーダー。

この期待に満ち溢れた視線の先upwardrightに有るものは!

Dsc04225

Dsc04223

ラムハツソテーheart04ぴのこも大好きupおいしかったね!!

ランチ&お買い物の後は、これまた寄り道clover

これからが今日のメインなんだけど。。。なんだか、むちゃくちゃ眠くて・・・

しかも、ろくな写真が撮れてないよ・・・・ってなことで

続きは・・・明日!お休みsleepy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

棚の上

仕事机横にW900×H1800×D450のイレクターもどきが置いてある

整理整頓がメチャクチャ苦手downなぴのこが、ごちゃごちゃと物を置くスペースになっているってわけsweat01

catにとって魅力的な背の高い家具やキャットタワーなどが我が家には無い為、せめてもの罪滅ぼしに、そのイレクターもどきの一番上はニャンコのくつろぎの場である。

雪の日にお家に帰ってこなかったミニィが、やっと帰ってきて足をニョキンupwardrightと突き出して寝ていたのもこの上 【コチラ

ここは、なぜかお一人様限定スペースで、必ずるなミニィのどちらかしかいない・・・でも、ここにいるとなぜかみんなおんなじ格好でくつろぐ&お昼寝をするsleepy

るなも↓

Dsc04043

ミニィも↓

Dsc03415

ぴのんも↓

Dsc04208

もいたも↓

Dsc03860

わんこ達はもちろん自力では上れないので、乗せたらどうするかしら?と思い、様子を観察するため乗せてみましたcoldsweats01

みんな、ボアベッドのふちにアゴ乗せてるのが面白いnotes

ミニィにはバリエーションがあって

こんなのや↓

Dsc03513

こんなの↓

Dsc03501

こんなのもあります↓

Dsc03497

顔怖いよ・・・sweat02

キャットタワー欲しいなぁ、と思っているんだけど・・・なかなか納得のいく物に巡りあえなくて自作しようかどうしようか迷っている今日この頃。

おまけchickchick

Dsc04212

カーテン代わりのパレオ被って、日向ぼっこしながら仕事机の上でお昼寝中sleepyぴのん

顔、相当怖いんだけど・・・sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

ウ~~~マンボ!!

ぴのんもは毛”(姪達が命名)は立派です。

ショボ毛のもいたに分けてあげたいくらい凄いのよhappy02

どのくらい凄いかというと

Dsc04207a

Dsc04203a_4   

Dsc04206a

BY もののけ姫

もいたと並ぶと違いが歴然sign03って毛の種類違うから当たり前?

Dsc01204

なんだか、マッチョマンちっくcatface

”マンボの衣装みたいねshine

ってよく言われますsmile

⊆^U)┬―――――┬~ ☆⊆^U)┬―――――┬~ ☆⊆^U)┬―――――┬~

この毛はね、すごーく細くてコシのないフワフワな毛。やわらかくって気持ちいいのheart04

トーンもメインコートのゴールドより薄いクリーム。上から見るとラグラン袖みたいhappy02

Dsc04205a

去勢したワンに多いと聞いた事が有るけど、獣医さんに聞いてみたら”去勢はあまり関係ないと思います”って。去勢してない子でも生えてる子はいるらしい。その逆に、去勢してても生えてない子もいる、とね。

ぴのんの場合、去勢したのは生後10ヶ月。もは毛が生え始めたのはその3ヶ月後(1歳1ヶ月)くらいから。どうしてこんな風になるんだろ?不思議think

去年の夏は、あまりにもふっさふっさわっさわっさで暑そうだったので2回ほどCUThairsalonしてみたんだけど・・・どう?

Dsc02147

もは毛がナイとなんか違和感が・・・涼しそうpenguinではあるね

でも、やっぱり もは毛のあるぴのんがかわいいlovely

Dsc04202

”もは毛同盟”とか作りたくなってきたsmile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

容疑者確保!

まだ、このネタで引っ張るぴのこをお許しくだされcoldsweats01

⊆^U)┬┬~ ☆ ⊆^U)┬┬~ ☆ ⊆^U)┬┬~☆ ⊆^U)┬┬~ ☆ ⊆^U)┬┬~

身柄を確保された、もいた容疑者。

取り調べも堂々巡りで埒があかない・・・

『君は”もいた”という名のワイヤーダックスかね?

 それとも”もいた”という名のねずみなのかね?』

Dsc04104a

あまり、というか全っ然反省の色は見えない。もちろん、容疑も否認している。否認だけでなく、”もいた”ではないとシラまで切ってannoy

『では、君の名前と種類は?』

Dsc04108a

むむ、この期に及んで、すぐばれるウソを平然と付くもいた容疑者。

しかし、ライオンが種類で”まる”が名前か?それとも”らいおんまる”が名前?

ライオンにしては、タテガミしょぼくないか??(●´艸`)フ゛ハッ

のど飴とかのCMにこんな感じの”ばい菌”出てこなかったけ?

太陽の塔の背中にヒニョヒニョ~って光線?が伸びた太陽が書いてあったけどそれにも見えるsign02

まぁ、おいおい正体を暴いてやるからな!覚悟しおきたまえsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

今日は

涙腺を刺激されまくって上マブタと上唇と鼻の下が痛いのでおやすみですm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »