« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

まずは形から

グリムスbud キーワード:リサイクル

  cute cute cute cute cute cute cute cute cute cute cute cute cute cute cute cute

いろいろなブロガーさんの所にちょこちょこお邪魔しては、読み逃げしているぴのこですが、どちらのブログを見ても思う事が

shine写真が綺麗&カッコイーshine

で、そういうブロガーさん達は一眼レフのデジタルカメラ(イチデジ?デジイチ?)を使用なさっている方が多いのsign03

見事に主人公たちをクローズアップして背景はふんわりぼやけてたり、走っている姿を躍動感あふれる素晴らしいショットで留めていたり・・・

だから、こんなショットは無いと思われ・・・↓Dsc02443

誰やねん、君?みたいなね( ̄ー ̄Δ)

Dsc02274

ひぃ~~~~~怖い~~~\(〇_o)/コワイヨー とかね( ̄ー ̄Δ)

でね、

いまどきのワンニャンオーナーには必需品だなぁ、と染み染み思う訳ですconfident

どんな事でも、まずは形から入るタイプのアタクシ。

イチデジさえ買えば綺麗に取れるsign03と本気で思っておりますhappy02

構図っていうんですか?センスももちろん必要だとは思いますが・・・

”まぁ、なんとかなるでしょ!”がアタクシのモットーでございますので

”買っちゃえばこっちのもんよ”とばかりにバシャバシャ撮りまくって

宝の持ち腐れだという事&己のセンスの無さに気付くのは多分、相当先のはずsign01

なので・・・2ヶ月後を目処にイチデジ購入検討中。

だって、だって・・・我が子のカッコイー姿とか、何気に見せる愛くるしい表情をステキに残しておきたいじゃな~~いlovely

このところDOG RUNで楽しそ~に走る姿とか、お友達ワンと遊ぶ姿とか、シャッターチャンスを逃している気がして仕方の無いぴのこでしたcatface

ブレてる写真も面白かったりはするんだけどね・・・・

とりあえず、機種の検討から頑張りますsmile

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

結局・・・

今朝、5時。

グィ~~~~~~~~~~~~~~~ン、ギュイ~~~~~~~~ン

っていう音で起こされたangry

せっかく楽しい夢見てたのにannoy(でも、内容覚えてないsweat02楽しかった事だけは覚えてるcoldsweats01

音の正体は、草刈り機。

ぴのこ家、道路の反対側はすべて畑。

暖かくなるとね、働き者の農家の皆様に起こされる訳ですよ・・・

まぁ、越してきた当初は気になったけど、3年目ともなると慣れるもので・・・

一度はビックリして目が覚めるものの、すぐ2度寝するんですわcoldsweats01あはは

で、結局起きたら9時30分sign03

今日は、仕事もする予定だったけど、起きた時間見て、やる気喪失down

うだうだと午前中を過ごし、お昼頃買い物がてら出かけることにcar

買い物のその後はぴー&もいと公園へ行く予定なので一緒にねnote

Dsc05821

もいたは車嫌いannoyなので、いつもこの場所で、この格好で固まったままsweat01

(クッションが冬仕様なのは気にしないで~)

ぴのんはお出かけ大好きupなので・・・

Dsc05825

楽しそうnotes

結局、買い物は目当ての物はGETできず、公園へdash

今日は南町公園へお出かけしようと思って近くまで行ってみたんだけど・・・

何かイベントがあったのか?少年野球の父兄の車か?とにかくいっぱいで駐車できなくて・・・ちょっぴりの隙間にムリヤリ駐車。公園へ行ったはいいけど、少年野球&バーベキューしている団体がいてなんだか、のんびり出来なくてすぐに退散down

なんだか物足りないまま、南町公園を後にしたものの・・・このまま帰るのもねsign04

敷島公園は緑化フェスティバルとやらで混雑が予想されるしthinkもう少し、遊ばせてあげたいし・・・

sign01結局、ココになりました↓

ご近所の世界の名犬牧場catface

Dsc05838

ダックスちゃんがいっぱいいました~up

お天気も良いし、いっぱい走ったのでクールダウンwave

もいたは、お水嫌いなので近寄りませんsweat01

Dsc05847

オチリの毛、チリチリってなってるし( ´艸`)Dsc05853

ぴのん、楽しそうnotesっていうか、後ろのダックスちゃんが楽しそう( ´艸`)

Dsc05841

もいた、オチリだけ~( ̄ー ̄Δ)Dsc05862

ぴのん、走ったよ~

Dsc05859

もいたも走ったよ~Dsc05867

着いた時は、いっぱいいたわんちゃんも、閉園間近ともなると・・・我が家以外は残っておらず、1時間ほど貸しきり状態note

思う存分、走り回って満足したかな?

明日からはまたしばらく、ヒッキーな生活よ~coldsweats01

GW終わったら、またいっぱい遊ぼうねsign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

特別な事が何もない日。

今日はお天気がいいねぇsun

でもね・・・お仕事なのよねぇ、つまらないわぁdown

ぴのん殿。お昼寝は決められた場所でお願いしますcatface

お仕事ができません・・・Dsc05799a

もいた殿。るなねぇねぇと一緒にお昼ねsleepy気持ち良さそうねcatface でも、タオルケットにくるまるほど寒くないと思いますけど??う、薄毛だからね~(○゜ε゜○)プププーDsc05801a

ミニィさんたらsweat01もう少しお行儀良くお昼寝したらいかが?ベッドが変形してますよ?

Dsc05813a

どうでも、いいんですね・・・そうですねsweat02

ゴールデンウィークはまずまずのお天気のようですね!

明日は、ちょっぴりお出かけしようかな~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

おみや♪

先週の大室プチオフで、プリンちゃんとコロンちゃんのママ

野里さんからおいしいお土産を頂きました!今ごろのご紹介ですんませんsweat01

まずは、シーザー缶詰↓Dsc05743a

この日のお夕飯がこの缶詰だったことは言うまでもありません(ё_ё)キャハ

そしてもうひとつ!

モデルさんが持っているのは、甘い香りを放っている”とちおとめ”

Dsc05740a_2

次の日、早速頂きましたよぉ!

Dsc05818a

う~ん、おいしそうlovely

Dsc05820a_2 

だめです!これは、ママのnotes

ぴーちゃんと もい君のはこっちよ~

Dsc05816

大盤振る舞いの厳選イチゴ3粒にヤギミルクがけ!!スペシャルおやつねぇ( ´艸`)

さぁ、どうぞ召し上がれnote

意地悪してゴメンネ( ̄∀ ̄*)イヒッ!

野里さん、ご馳走様でしたsign01とってもおいしかったです\(^ ^)/

友情出演:ミニィcat

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

連休初日なのに

今日は生憎の天気ですねcloud

そして、世間はGWに突入ですか?

まぁ、ぴのこには関係ありませんが・・・

ちょっと前からですが、庭のしゃくなげが咲き始めました↓今は満開です。

Dsc05793a

そして、歯痛が治まったと思ったら、風邪引きました down今日の午前中がピークだったみたいで半日寝てましたsleepy

今は熱も下がり、のどの痛みも鼻詰まりもスッキリし、体調ももどっていますhappy01

Dsc05810a

風邪が流行ってるらしいよ!みんなも気をつけてねぇ~

るなさん、目つき悪すぎです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

おそろ!?

昨日のつづき~happy01

   shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine

野里さんご一家とお別れした後しばらくしてsunが出てきて、暑いくらいにup

今回は追いかけっことか、わりと激しく遊んだので(写真がブレブレなので掲載ナシですsweat01でもココア君ちで見られるよ!【LINK←他力本願でごめんなさい

ちょっぴりまったりモードのみなさんconfidentDsc05760a_2 

ここに、行き倒れてるヤツが・・・Dsc05778a

そんなトコでお昼ね始めちゃうから、ダニーが付くんだよ~downその様子はコチラ

そして、一人元気なぴのん王子。どうやらオヤツが食べたいらしいsweat02Dsc05745a

実は親戚さんチーム(ココア君とクレアちゃん)とバディ君は、この日お揃いt-shirtなの

Dsc05773a

みんなかわい~lovelyバディ君の投げ出された後ろ足がスキheart04

そして、もうひとつのおそろ?smile

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

 さぁ、何がおそろかな~?

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

 あ、もったいぶりすぎ?

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

では、登場していただきましょ~notes 

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

この方達の登場です!

ザビエル3兄弟~happy02 (だんご3兄弟風にどうぞ!)

【THE ザビエルズ!!】   ヒューヒューheart04Dsc05596a_3

クリックすると超デカくなるよ~

この、つるつる頭shineに後頭部のポワ毛が、たまりませんな( ̄皿 ̄)うしししし♪

もいたの番外編ザビエル風は ココ からどうぞ!

3日も引っ張った締めがこんなでいいのかな(;^ω^)

 そして・・・コチラ↓ではもっと楽しいザビエルに会える!!見てね~

 CREAと一緒【LINK】 

   ※ 昨日、今日と勝手に記事に直リンクさせていただいているクレア昼さん、

     cocomamaさん無断でごめんなさい!

今回も、とっても楽しかったよnoteみなさん、遊んでくれてありがとうheart02

また、遊ぼうねぇhappy02

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

みんな整列!

グリムスお試しエコワード : 省エネflair

  shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine

昨日のつづきsnail

野里さんのお嬢さん、みぃちゃんがみんなにオヤツをくれたよ!

みぃちゃんが『みんな整列!』なんて可愛い掛け声をかけると・・・

Dsc05583a

みんなイイコですねぇ~(クレアちゃんとバディ君到着前wink) 

sign02 普段はボール遊びに夢中でオヤツにはあまり興味を示さないココア君もいる( ´艸`)

コチラ↓でも整列!!

王子達、一番いいとこに陣取ってるしcoldsweats01Dsc05697a

楽しい時はあっという間に過ぎ、野里さんご一家がお家に帰る時間clockに。

帰る前に恒例の、集合写真タ~イムnote

さて、今回もキレイに整列できるかなsign02Dsc05717a

ハイ、脱走dash

Dsc05729a

またまた、脱走dashdash

Dsc05739a_2

古墳に上ろうとしているゆう君(野里さんの息子さん)も特別参加( ´艸`)

並んで待たせるのって大変よねぇcoldsweats01Dsc05725a

で、今回はコレ↑頑張ったんだけどねぇ~coldsweats01(パパ&ママたちが!)

てんでんばらばら・・・しかも、傾いてるしsweat01

cocomamaさんち【LINK】で可愛い写真がみられるよ~

これで、野里さんご一家とはお別れweep

次回はいつ会えるかな?また遊んでねぇ!楽しみにしてまーすnote

つづく・・・

予告:次回のキーワードは 『3』

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

新しいお友達

土曜の夕方。

お二人さんのシャンプーを済ませその様子はコチラから

夕飯の用意をしようとしたその前に、何気にPCのぞいたらメールmailtoが届いてた

『明日(日曜)、11時頃~大室公園にプリンちゃんとコロンちゃんが来ます』って!!

これは是非、行かねばrun

でも、午前中は違う約束が有ったので、参加できるのはお昼過ぎ。

楽しみだなぁ~note

   shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine

日曜日。午後1時頃、大室公園到着!

車から降りると、プリンちゃんとコロンちゃんのママ、野里さんにいきなり遭遇!

(ブログはコチラ → 野里さんの気まぐれ日記【LINK】)

ご挨拶もソコソコにワン’Sが集まるいつもの場所へGO!

プリンちゃん↓はカニンヘンのお目目クリクリな可愛い女の子heart04

Dsc05716a

会うのは今回で2回目。前回の大室オフ(2月)でお友達になったのよ!

そして、初めましてnotesプリンちゃんの妹分として迎えられたパピーちゃん。

コロンちゃん↓はイザベラタンという稀少色のまだ4ヶ月の女の子heart04

Dsc05714a

lovelyかわい~lovely

そしてみんなのアイドル、ココアちん↓ (写真暗くて&小さくてごめんなさいbearingペットボトルも回収する、地球に優しい男の子なのですconfident

Dsc05571a

内に熱いものを秘めた(おやつへの情熱??)お嬢様、クレアちゃんheart01いつ会ってもキレイなピュアクリームの被毛にウルウルお目目lovely本当にキレイな女の子ですheart04ドアップ過ぎてお顔が途中できれててごめんなさいcoldsweats01

Dsc05656a

そして、ソコに居るだけで和みオーラを放っている、バディ君↓そのおとぼけキャラにいつもいつも癒されておりますconfident Dsc05753a

そして、我が家の王子達~

Dsc05590a

ろくな写真がなかったよsweat02おやつを狙う頭がシンクロしてるしsmile

今回のメンバーは以上です!

続きは次回coldsweats01ということで

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

仕事しろ!仕事!!

先週末、仕事そっちのけで遊びまくってしまったcoldsweats01ので今日はチョー短め日記。

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

日曜日、朝からお出かけランラランnotes

午後もお出かけ楽しいなup

で、帰ってきたら

こんなんくっついてましたdown

Dsc05784a  

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

フロントラインのお陰でお亡くなりになっていましたがね・・・・

いや、もう~おっかなびっくり引き抜きましたよshock

もいた、薄毛だから見つけやすいねcoldsweats01

さて、肝心のお出かけの様子は

また後日~soon

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

DOG RUNのその後は・・・

歯&歯の周辺の痛みは完璧に無くなりました!ウレシーhappy02

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆

さて、土曜日の続き・・・

帰ろうかなぁと思っていたら、ダックスパピーちゃんご一家がやってきました!

あら???カラーが・・・・珍しい色のような?

思わずご挨拶もしないで『ブルータンですか?』って聞いちゃいましたsweat01

不躾で申し訳ないですbearing

ブルータンの女の子(4ヶ月)【ショコラちゃん】

Dsc05448a_2

可愛かったよ~lovely

午後1:30 雲行きが若干怪しくなり風も涼しくなって来たので、遊んでくれたお友達にバイバイしてお家へ。

帰りもぴのん王子は白線の上noteもいたはなぜかぴったり寄り添い歩きます( ´艸`)Dsc05478a_2

雨上がりの乾ききらない土の上でゴロゴロsign05して泥だらけの王子たち。

お家へ着いたら、お風呂spaへ直行soonDsc05502a_2

お風呂大好きheart04ぴのんは、まったりモードconfident

お風呂嫌いannoyなもいたは、早く上がりたくてチョット怒ってるannoy

ネムネムsleepy↓(目つき悪いsweat01

Dsc05493a_2

まだでしゅかsign04↓(ご不満そうねcoldsweats01

Dsc05497a_2

はいはい、上がりましょうねconfidentこの後は、もい君の大好きな”ガー”だよぉnote

でも、ぴのんにーたんが最初ね!もい君は2番目、順番こよぉshine

さぁsign01みなさん、もい君の大スキな”ガー”の様子をどうぞ↓

ドライヤー

もいた王子ってば毛質の所為か、貧毛のお陰か?水はけが良いらしく、

ぴのんを乾かしている間に自然乾燥しちゃって、必要ないんですけどねhappy02

割り込んで来るんですよcoldsweats01あはは

この後、しばらくしてrainが降り始めました。

王子たちは夢の中sleepy早めにお出かけしてよかったねnotes

P.S. ドライヤーネタはお友達、桜餅さんの”Buono!桜餅”【LINK の

   記事をまねっこしちゃいましたcoldsweats01桜餅さんごめんなさ~いhappy02

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

久々の

ぴのこの歯痛のご心配を頂いているみなさま!

温かいお言葉ありがとうございますm(__)m

お陰様で今回は、治療当日は少し痛みましたが、今朝起きてみたら痛みがほとんどなくup調子がいいみたいhappy01

今朝はsunも見えてる(ちょっと雨雲もあったけど)

だからこの所、ぴのこの虫歯の所為でガマンを強いられている王子達crownを連れて

近所の『世界の名犬牧場』へ行ってきましたnotes

カラーを持ったとたん、ぴのん大興奮up(家の中ではノーカラーなので)

もいたは・・・逃げたcoldsweats01

彼は実は車が得意じゃないのdown

だから、カラーをつける=車でお出かけだと思うみたいで避難するわけsmile

でもね、名犬牧場は歩いて行けるので玄関でリードをつけると

ウッキウキnotesテンションに早変わり( ´艸`)

行け行けGOGO!

目的地に向けハイテンションupな王子たち

ぴのん王子は白線の上を歩くのがお好きheart04

徒歩3分で到着~

入場料yen1,400(大人600、犬400×2)の券を券売機で購入し、

窓口のお姉さんへ渡し、ドッグランへレッツゴーdash

雨上がり後のだから、ちょっと湿ってるけど

遊ぶには全く問題なし!?(今日はシャンプーspaの日だから汚れてもokだし)

前日までのお天気のせい?それとも時間が早かったのかな?

小型犬エリアを貸しきり状態。LUCKYscissors

Dsc05375_2 まずは匂いCHECKsign01

Dsc05364a あら、着いたばかりなのに、ぴのん楽しそうねnote

”ぼくちゃんは、はしるでしゅ” もいた、突然暴走dash

Dsc05386a

にーたんまって~notes

Dsc05371a

ついて来るなよ~

Dsc05391a ひゃっほ~up

Dsc05431a

ちと、画像に対しての被写体が小さいけど、

楽しんでいる様子がわかっていただけるかしら?

しばらく遊んでいると、ぼちぼちワンコも増え始めご挨拶happy01Dsc05367a

Dsc05383a

上手に挨拶できたねheart01

この後、2時間ほどあそび帰途につくのでした・・・つづく

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

治療2回目

本日午後は2回目の歯の治療。

今は根管治療中です。(歯の根の中の神経を除去して薬を詰めて消毒殺菌)

これは歯の状態により、回数が変わるそうです・・・

ぴのこは今日で2回目。

程度の軽い人は1度目の薬を入れた後、2回目に土台を作りクラウンを被せられる事も有るそうですが、ひどい人は・・・2年近く根管治療に費やした人もいるそうですshock

でも、この根管治療をきちんと処置していないともっと大変な事になるらしいので、きちんと通わないとねcrying

”歯”の痛みは無くなったのに、その周辺が痛いのはなんでだろう?って思ってたら

 ”神経を取るというのは歯の根っこの先端で歯髄をからめとるようにねじ切って除去するため、根の先端に傷口ができる。この傷口の感染や出血が痛みの原因”らしいです。

噛んだり押したりすると痛むのは歯を支える歯周組織が痛むためだそうです。

なるほど~、納得(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ぴのこの場合、だいぶ放って置いたから・・・

あとどれくらい根管治療に時間がかかるんだろsweat01

さすがに、2年間この鈍痛を抱えて生活するのは精神的に耐えられないかもdown

歯の痛みのお陰で、若干食欲が落ち、体重が2kg減った!

でも、歯の治療が終わったら、

体重減った速度の3倍ぐらいの速さで、4割増ぐらいに増えるんだけどねbearing

今日の治療で、またまた痛い首筋&アゴでしたdown

頭まで痛くならないだけ、マシかなnotes

でも、痛い時bombと、ウソみたいにスッキリsign01して痛くない時の差が激しくてね・・・

ま、でも病は気から!痛みも気から!!!

”歯なんて痛くな~い、痛くな~い”って自分に暗示かけて乗り切りますup

みんなのブログ読み逃げして、早く寝ちゃお!っと。

うっぷん晴らしにちょっといたずら↓

Dsc03028a_2

あはは、もいた、ごめんね!

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2008年4月16日 (水)

ネタが無い・・・

引きこもり生活5日目が過ぎようとしています・・・

ぴのこのビミョーな歯痛の所為でこのところお日様の光sunを浴びていないワンコ's

ごめんよ~bearing

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

そういえば、4月に入ってようやくスタッドレスを履き替えたぴのこ号。

昨年まで使っていた夏タイヤは磨耗が激しく

今期は新品にしないと危険な状態sweat01

でも、無計画&ビンボーぴのこ。

すっかりタイヤの事を忘れていましたdown

いつもお世話になっている車屋さんに

”ツケ”でタイヤ交換してもらっちゃったbleah

交換してもらう間のヒトコマをば。

今回はホイールにタイヤを履き変えるからちょっと時間かかるのよねぇ

Dsc05298a

もう少しよ~

Dsc05297a

飽きちゃったの?

Dsc05296a

そう・・・じゃ、ママが遊んであげる~note

こうして、あーして・・・

出来たーup

どう?お気に召した?

Dsc05301a

あら、お気に召さないようね?

Dsc05300a

なによーannoy

もう遊んであげないんだから!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ

王子ふたりに見放された1時間でした・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

これな~んだ?

モゾモゾ モゾモゾ

Nec_0373

あ!何か見えてきたeye

Nec_0375

モゾモゾ モゾモゾ

あ!シッポが生えてきたup

Nec_0374

分福茶釜ならぬ、分福枕??

モゾモゾ モゾモゾ

Nec_0370

ゞ(≧ε≦; )ブッ オチリ丸見えよheart01

しかも、顔は見えないのに不満そうに見えるんだけど!

Nec_0371

遊んでもらえない抗議ですか?ぴのん殿( ̄ェ ̄;)

なぜに枕カバーの中でせう?

その控えめな抗議、かわいいじゃんかっ(〃 ̄ー ̄〃)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

ちょい復帰

ご心配頂いたみなさま、ありがとうございました!!

金曜日に歯医者に行き、治療を受け、とり合えず歯痛は無くなったものの・・・今度は、虫歯の奥?エラの下側とでもいうんでしょうか?ソコを押すと鈍痛があり、頭もなんだかスッキリしないんですsweat02倦怠感に襲われて、久しぶりに3日もブログをサボってしまいましたdown

でも、なんとなく今日は週末の3日間より調子が良くなったみたいですhappy01

突然の激痛の原因は、

     歯のひび割れthunder

ぴのこの歯を見た歯科医の第一声は

『何か硬いものを食べましたか?』 でしたsweat01

虫歯を放置していたため歯自体が、もろくなっていたみたいなのですが、硬いものを食べた記憶が無く?????状態。

ひび割れた部分は虫歯もひどかったので、いっぱい削られてしまいましたcrying

うちに帰ってきて、思いつきましたflair

物事(特に仕事bleah)に集中してる時、奥歯を噛み締めるクセがあるのですsign01このところ、結構忙しく、珍しく真剣に仕事してて奥歯を噛み締める時間が長かったせいかもsign02

って、ことにしておこう( ̄ェ ̄;)

でもね、ここまで放置していたのは、決して歯医者が嫌いな所為じゃないんです。診察台の上でも寝られるほど図太い神経を持っているワタクシ。ただただずぼら故、歯医者に行くのがメンドーというか、ついつい違う事を優先して先延ばしにしてきたというか・・・反省ですbearing

しばらくは歯医者通い、がんばりますcatface

さて、話はガラッと変わってrecycle

クイズにご応募いただいた皆様へのプチプレゼント&cocomamaさんへのスペシャルプレゼント?の発送準備が整いました!(歯痛さえなければ、先週中にお届けしたかったのですが・・・)明日、郵便局に行ってきますnote

だいぶ遅くなってしまいましたが、お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいねsign03

気持ち良く晴れたsun週末に、引きこもり生活を余儀なくされ、不満爆発bombもいた君。

Dsc04398a

今週はたくさん遊べるように頑張るからねup

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

生れて初めての?

今日夕方から、右下奥歯が脈打っております。

こんなにズキズキ長い時間痛むのは経験がないくらい・・・

虫歯をほったらかした自分が悪いのですが、かつて無い位の痛みですweep

明日は朝一で歯医者に行こうと思います。

訪れていただいた皆様、コメントを入れていただいた皆様、ありがとうございます!

ありがたく、読ませて頂いております。でも、今日はどうにもこれ以上耐えられそうにないのでお返事はもうすこしお待ちくださいね。

我が家の王子たちは・・・スヤスヤと寝ておりますですsleepy

Dsc05306a

| | コメント (12)

2008年4月 9日 (水)

お引越し~

え~、先日仕事をサボってお散歩行ったツケ?が回ってきて、昨日と今日は修羅場状態のぴのこですsweat01なので、昨日の記事も、今日の記事も予約UPでございます。コメントいただいた皆様、ありがとうございます!お返事は、もう少し待っててくださいねぇ~notes

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

さて今回は、先週の木曜日(4月3日)のお話をば。

友人、ジャキ子さんの引越しを手伝うためにみなかみ町へ。彼女は、ぴのんの母犬、春里(しゅり)と、妹犬、美月(みつき)の飼主でもありますhappy01

みなかみ町では1日に雪が降ったということで、谷川岳もまだまだ真っ白snow

Dsc05166

でも、お天気は上々sun

引越しといっても、たかだか500m位の移動なので、楽ちん楽ちんnote

AM9:00頃から始め、途中おにぎりを頬張りながら頑張ってPM2:30頃に9割終了。

ここまでは、勢いがあったんだけど・・・その後ジャキ子さんもぴのこも失速downだんだんスローペースになり、気力を振り絞って頑張りました・・・

まぁ、PM5:00には本当に終了。その後、新居の部屋内をちょこちょこ片付け(ジャキ子さんが)。

今回は、引越しの間、車中に閉じ込めておくのもかわいそうなので、ぴのんともいたはお留守番。

春里(しゅり)と美月(みつき)はいつもなら、自由奔放にお部屋を飛び回っているのに、引越し中はサークルに隔離。こんなに長い時間、狭い空間で過ごした事はないお二人さん!ずっと、ワンワン吠えてましたcoldsweats01春里なんて声嗄れちゃってかわいそうだった・・・。

大まかに片付けたお部屋にお二人さんを連れて行くと・・・

クンクンクンクン、新居パト開始!忙しそうだったわsmile

しばらく経ってようやく落ち着き、温風ヒーターの前でジャキ子さんに抱かれ満足そうな春里(しゅり)↓写真暗いけど、春里(しゅり)美人なのよ~lovely

Dsc05242

ぴのこが帰るまで落ち着かなかった美月(みつき)catface

Dsc05244

どうでしょう?ぴのんに似てますか??(ブレてるけどねsweat01

久しぶりにお二人さんとまったり出来て、大満足で帰宅の途についたのでしたcar

今度はぴのん&もいたも連れて行くから一緒に遊ぼうねnotes

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

春ですね!

5日(土)。とってもよい天気なのにぴのこは仕事・・・

せっかく桜も見頃なのに・・・・

なんて、考え始めるともう、いてもたってもいられなくなる性質のワタクシ。

仕事なんてしてる場合じゃなーーい!!!

てな事で、大室公園へお花見散歩へ行きましょう~notes

五料沼南岸より↓Dsc05258a_3

桜の下を歩きつつ↓Dsc05259a

ちょっと、風は強かったけどお天気は最高!

風を感じるぴのんのお顔が気持ち良さそうnoteDsc05265a_2

芝桜はもう少し先にならないとかな・・まだ、花はまばらねcatfaceDsc05273a_2

お二人さんの視線の先には→→こちら↓Dsc05263a

グレートピレニーズ!!!大きいねぇupモコモコで暑そうだねぇdown実は大型犬好きのぴのこ、憧れの犬種の一つですわlovely

仕事をホッポリ出して来た後ろめたさから、公園散歩は約1時間で終了。出かけたついでにぴのこのお買い物を済ませ、もう1ヶ所寄り道(南町公園)。

南町公園に着いたらちょうど、お友達は帰るところで・・・でもね、みなさん優しいのheart04ぴのこ家のためにもう一度、お付き合い散歩してくれましたnoteじゅんままさん&じゅんくん、クレア昼さん&クレアちゃん&バディ君。ありがとうねheart02ゆずままさん&ゆずちゃん、あめあられみぞれママさん&パパさん&あめあられみぞれちゃん、会えてうれしかったですconfident

でも、残念ながら写真はナシsweat01バッテリー終わっちゃったの・・・crying

帰ってきても仕事をする気になれなかったのは、言うまでありませんcoldsweats01

ま、何とかなるでしょsign03 なるのか????

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

届きました!

グリムスお試しエコワード:太陽光発電

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

今日はうれしい贈り物が届きました!

Dsc05308

先日(3月30日)の『ところざワイヤー航空公園オフ!!』の時の集合写真と、もいた&ぴのんの写真ですcamera写真を見て、またまたオフ会の時のことを思い出して一人、にやけてしまいましたsmile

おにぎり父さん&姉さん、お忙しいところいろいろとお心遣いいただきありがとうございます!

そういえば、うっかりしていましたが、カフェオフの時に豪華賞品が当る、抽選会があったんですnoteおにぎり君とちぇりんちゃんのお部屋を模したダンボールハウス(HPもしくは父さんブログに出てくるよ)に△クジが入っていて1枚引いてみると・・・

Dsc05309

おにぎり父さん直筆のワイヤーちゃんのイラストが・・好きheart04

WAGのHPLINKには”おにぎり父 漫画道”というコーナーが有ってね、面白いのsmile

大好きなんです( ´艸`)密かに楽しみにしているぴのこです。みんなも、のぞいて見てね!

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

今夜は雨と風がすごいです・・・

7分咲きぐらいの桜が散っちゃわないといいな・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

抽選会~♪

グリムスお試しエコワード:風力発電

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

先日のクイズにご応募していただいた皆様、ありがとうございましたsign03

大当たり~のみなさまは・・・

もへさん、クレア昼さん、はいままさん、cocomamaさん、よーすけさん、ですhappy01

つまり、全員ですねhappy02

そして今日は、1名様へのぴのこ的スペシャルプレゼント?の当選者のpresent抽選をしたいと思いまーすnotes

抽選してくれるのは、ぴのんですheart04

ぴのん、用意はいいかな?

Dsc05285

待てpaper・・・ヨシsign01

おめでとうございます!

当選はcocomamaさんですsign01

cocomamaさんには、スペシャルプレゼント?をお送りしたいと思いますheart02

そして、他の4名様には、ささやかなプレゼントをお送りしたいと思いますので

送付先のご住所を教えていただけるとうれしいです!

こちらから→TO:ぴのこ←こちらへ(クリックしてね!)

よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

ところざワイヤー航空公園オフ!③

ワンコ紹介のつづきnotes

小次郎君(ブラタン?)。ちょっとわんこ苦手?なshyな男の子でした。わんこに周りを囲まれた小次郎君。こわくなっちゃたのか近くでしゃがんでいたぴのこの元へ駆け寄って自ら膝に乗ってきてくれましたlovelyうれしかったわぁheart04ママさんにバトンタッチして一安心ね!Photo_2

お散歩タイムから参加のつくしちゃん(ワイルドボア?)と、くるみちゃん(ゴールド?)山梨からお越しだそうです!そして、春らしい素敵なお名刺いただいちゃいました!

Photo_3

Photo_4

Photo_5 Photo_6

そして、たまたま通りかかってカフェオフに合流した たらこ君(ウィートン)。パパさんが松井秀樹に似ていると思ったのはぴのこだけでしょうか・・・・

Photo_7

さてお次は・・・りく君(ロングのブラタン)とチョコちゃん(ロングのチョコタン)

Photo_8

Photo_10

そしてそして・・・・今回のオフに参加して一番感動した出会いlovely

1

なっくる君(チョコタン!!!上の、りく君とチョコちゃんと同じお家の子です!まだ生後10ヶ月の幼犬だけど、毛ブキはもいたよりはるかに立派!骨格もがっしりしていてカッコイイ男の子でした!

2

3_3

なっくる君はクリンクリン系の被毛です lovelyママさんのお仕事の都合でカフェオフの途中から参加、ドッグランに移動する時にはバイバイpaper短時間しかお話できなくて残念でしたweepもいたと同じ毛色の希少なワイヤー君です。うれしかったぁhappy02また会おうねぇup

一握りのご紹介のつもりだったけど結局みんな登場したかな?

そうそう、昨日の記事で後ろ向きでしか紹介できなかった、アルフ君とクレアちゃんの写真が見つかった!!のでもう一度紹介happy01(でも、ブレてたりしますがsweat01

アルフ君↓

Photo_11

クレアちゃん↓

Photo_12

写真も300枚近くあって、なかなか名前とお顔が一致しなくて・・・もし、お名前と写真がまちがってたらごめんなさいm(__)m

さてさて・・・我が家の王子達が出てきませぬね。ということで、30日の朝からおさらい~

都会に出向くにはあまりにも小汚いぴのこ号。中はともかく外側だけでもきれいにしようと早朝から洗車typhoonしかもまだ、スタッドレスはいてるし・・・

Photo_14 

Up

どこに行くの??ってぴのん君。・・・・・鼻水でてますけど?お髭もだいぶ伸びてますね。帰ってきたら切りましょう。

現地到着AM9:15(集合AM10:30)。思いっきり早く到着したので一先ず園内を散歩foot

桜もきれいに咲いてたんだけど、生憎の曇天で今ひとつ花が引き立ちませぬな(||-_-#)でも、お花見している人々もたくさん居ましたねcherryblossom1_2 2_3

吹き溜まりの落ち葉が気に入った様子のお二人さん。ガサゴソガサゴソ楽しそうnotePhoto_16

ドッグランもありますねぇeye朝早くからたくさんのわんちゃんが遊んでいます。Photo_17

小型犬用と中型犬&大型犬ように分かれてます。そこそこの広さですね。

集合時間になったので・・・みなさんと合流→オフ会会場:dog cafe&bar doccaに移動。ワイワイガヤガヤみなさんと談笑→ご飯が運ばれてきた!

Photo_15

手前:ママご飯(オムライス&パスタ&サラダ)のランチプレート。ボリューム満点でした!奥:ワンご飯『温野菜&とりささみ』

この時、いつもより早起きしたもいたはすでにネムネム状態。まだまだお子ちゃまねぇ(1才8ヶ月ですがsweat01)ネムネムだけど・・・食べたいのよねぇ( ´艸`)目線は自分ご飯に釘付けもいた君catface

Photo_18

でも、タダではあげません!

『座れ!待て!!ママ見て~~~~~~~~~~cameraパシャリ・・・・・・・・・ヨシ!』

Photo_20

秒殺でしたsweat02

みんなで集合写真を撮り、ちょこっと息抜きにドッグランへ移動dash

ドッグランは、他のお客さんも大勢居たため賑やかでした~~~

Run1

まずはご挨拶sun

てんでんばらばら好き放題のドッグラン。で、王子たちを見張るので手一杯( ̄ェ ̄;)

そして、もいた今回もモテマシタ!当然ながら男の子にですheart04今回のお相手は・・・モカ君!!

1_3

2_8

モカリナパパさん↑あわてて引き止めに来ました!!背中にモカ君背負ってても、まったくお構いナシのもいた君catface3_5

ドッグランでちょこっと息抜きした後は、お散歩に行く事に!

さすがにこれだけのワイヤー集団に、公園に遊びに来ていた人々の視線が集まります!!ちょっとしたスターshine気分で行進です!Photo_26

同系色3毛種↓

3_7

あまりのワイヤーの多さにぴのんも目が回ったtyphoon

Photo_24

広ーーい公園内をみんなでお散歩して、楽しかったnotes

若干雲行きも怪しくなり、ポツポツと雨も降り出したPM3:00頃お開きに。

みなさん、本当に楽しい一時をありがとうございましたm(__)m

とっても貴重な体験が出来てぴのこ一家幸せでございますshine

また、是非みなさんにお会いしたいぞーup次回も、楽しみにしてますsign03

さぁ、お家に帰ろうnotes

当然ですが・・・ぴのんももいたも爆睡でございました。

Photo_27

はしょってはしょって短くしたつもりが、随分と長くなってしまいましたsweat01

最後までお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!!

明日は・・・スペシャルプレゼントの抽選会です!

どうぞ、お見逃しなくhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

ところざワイヤー航空公園オフ!

さっきから、右目のしたがピクピク痙攣しっぱなしで気持ち悪いのです・・・

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

さて、昨日のつづき~

ワイヤーじゃなくて、スムースのPinot【ピノ】ちゃん。(レッドだったかな?)

時々”ピノコ”って呼ばれることもあるんだって!仲間ねぇnotesPinot 

そしてそしてさらに!pinotちゃんの同居犬、Raki【ラキ】君(レッド)↓はねWAGのHPでプロフィールを確認したらぴのこと同じ誕生日birthday(7月22日だよ~)だということが判明!

運命を感じるお二人さんでしたconfident でも、写真ブレててご免ねRaki君!Raki

お次はね、おにぎり君の異父兄弟、マルテン君(限りなくホワイトに近いウィートン?)Photo_2

同じく、おにぎり君の異父兄弟、大門君(ブラタンかな)。

Photo_3

マルテン君と大門くんは同じお家のワイヤー君なのheart04

さてさて、お次は・・・

おにぎり君とは複雑な親族関係。目覚ましテレビの今日のワンコにも出演したこともある さすけ君(ブラタン)とビンゴちゃん(コーギー:トライカラー)note同じお家の異種姉弟よhappy01

Photo_5

Photo_6

さてさてお次は、ぴのこ家同様、今回初参加のアルフ君(ウィートン)とクレアちゃん(ワイルドボアかな?)後ろ姿でごめんなさいcrying

Photo_7

そして、途中参加のオリバー君(ブリンドル?)。ママさんとはあまりお話とか出来なくて残念(>_<)しかも、写真ボケててごめんなさいsweat01

Photo

ぴのこの気力、今日はココまでで限界ざます~

あともうちょっと・・・どうしても紹介したいワイヤー君がいるのだけれど・・・

ちょっと最近仕事がハードdownプライベートも若干ハードsweat01

な感じで羅列だけのブログなのにUP出来ない~~~

睡魔に襲われて抗えないぴのこでした・・・また、明日。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

正解は・・・

『所沢航空記念公園』 でした~♪

”所沢”、”所沢航空発祥記念館”と回答してくれた方も正解としま~す!ということで、正解者は・・・

みなさん大正解!

簡単だったでしょ!?ぴのこの気まぐれで急遽開催した企画にご応募いただいた皆様、ありがとうございました!

ご応募いただいた皆様に粗品を進呈いたしますhappy01

そして、その中から1名様にスペシャルプレゼントを考えておりますnotes

後日改めて、抽選会を行いたいと思います!楽しみに待っててね!って、”どこまでひっぱるつもりだよ~”って思っても、笑って許してねぇheart02

粗品のお送り先のご住所などをお伺いしても差し支えなければ、左サイドバーにある『メール送信』から、ご連絡いただけるとうれしいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*

さてさて、なぜ『所沢航空記念公園』へ行ったかというと・・・・

shine初参戦!

ところざワイヤー航空公園オフ!! 【リンクはこちら】

総勢28名、27犬。内、23ワイヤーという、盛大なオフ会でございましたhappy02(主催者ブログによる)

いや~もう、あっち見てもこっち見てもワイヤーわらわらわらわら・・・・

notenotesnote楽しかったよーーーーーーーーーnotenotesnotenotes

主催は、ワイヤーダックスと遊ぼう!!【WAG】のおにぎり家。父さん&姉さん(ご夫婦です)とおにぎり君、ちぇりんちゃん(親子)の2ワイヤー。

Photo

こちらのお宅、もいたが我が家にやって来た日に、”ワイヤーorワイアーダックス”などの言葉でNET検索をかけてみたところ、必ず、上位にHITして出てきていたご一家なのです。HPを拝見してみるといろいろなところでオフ会を開催してる!!

ぴのこの中で、おにぎり君ご一家に会ってみたいという欲望がフツフツと沸いてきたup

”近場で行けるところで開催される時は絶対参加するぞ~”ってねhappy02

HP&ブログを読み逃げし始めてから1年3ヶ月。とうとう所沢で開催告知がimpact我が家からは高速使って約1 時間40分ほど、

行くっきゃないでしょ~up

てな、ことで行って来ましたよ~

初参加なので参加者のみなさんに大アピールheart04はりきってオバサン根性発揮してまいりましたbleah

さてさて、23ワイヤーちゃん達を全員はご紹介できないので、ほんの一握りのワイヤーちゃん達ですが、紹介しますnote

上↑の写真は、主催のおにぎり家のおにぎり君(ブラタン)とちぇりんちゃんcherry(ワイルドボア)横顔写真でごめんなさい!右側のワイヤーちゃんは・・・残念!わかりませんshock

お次は、ハンナちゃん(レッドかな?)。とっても恥ずかしがり家の女の子ですheart04 Photo_3

お次は、モカ君(ウィートン)。今回、もいたにラブラブ攻撃してくれた男の子です( ´艸`)長毛のきれいな被毛でうらやまし~happy021

そして、カリナちゃん(ウィートン)。カニンヘンの小粒な女の子lovelyパパさんに片手でひょいひょい吊り上げられていましたcatfaceモカ君と同じお家です。焦点がハーネスに合っててお顔がボケちゃったdown

Photo_4

お次は・・・・すごいよ~happy02SORA☆ままさん宅 【LINK:SPECIAL HAPPINESS...】

圧巻sign036ワイヤー+1ロング一家!

Sora

左から、RIN君、RUIちゃん(パピーのママ)、REI君、

カートの中のパピー(7ヶ月)達は、ROCOちゃん、MOCOちゃん、DON君(真中で唸ってるお顔の男の子)。三人合わせてロコモコ丼!おいしそうな3兄弟happy01でも、ロコちゃんとモコちゃんの区別がつかないcoldsweats01ごめんなさい!!

そして、右端は6ワイヤーを従える長男、ロング(クリームかな?)のSORA君。お顔がはっきり映ってなくてごめんなさいね(>_<)

こちらのご一家。あまりの豪快ワイヤー振りに、道行く人から”すごーい!”を連発されておりましたhappy02ぴのこも、ワイヤーにまみれて暮らしたいぞーーーーsign03sign03

*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*

え~、ここで残念なお知らせです。

あまりにも多いので、ご紹介は明日に持ち越したいと思いますm(__)m

よかったら、明日ものぞいて見てねぇ~sign03

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

思わせぶりでごめんなさい!

グリムスお試しエコワード:アイドリングストップ

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

なんだか、ちょっと仕事が立て込んじゃって・・・なかなか、時間が取れません。

ということで、今日も思わせぶりな写真だけsweat01

昨日の写真は”その場所”の最寄駅の前。

今日の写真の飛行機は、”その場所”のほぼ中央にあります!

46

さてさて、何処かな~smile

突然ですがimpact

 問題です。

   ”その場所”とは何処でしょうか?

      ヒント:発祥の地だそうです

よかったらヒントと写真をみて検索してみてねheart04

右サイドバーにある『gooの木』を使って検索してもらえるとうれしいですnotes

応募条件として、

  one ぴのこと面識がある

  two 面識はないけどコメントしたことがある

  three ぴのん、もいたの親戚筋である

  four 面識も無いしコメント入れたことも無いし、ぴのん、もいたとも親戚じゃないけど

    読者である(過去に1回以上来訪してくれた方に限ります)

以上のいずれかの条件を満たす方に限らせていただきたいと思います。

正解者にはちょっとしたプレゼントを予定しています!来訪者少ないブログだから当選率高いよ~upふるって応募してくださいねhappy01

    応募締め切りは 4月3日 21:00です!

            (って、それまで次のネタUPしない気かsign02

 

※ 今日のコメ欄は承認後に公開されます。あしからず・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »