« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

皆勤賞と告知の告知

今日は記念すべき日なのです。

どんな記念かといいますと。。。

shine祝☆皆勤賞shine

は~~?なんのこっちゃ??な感じですよねsweat01

実は、ブログを始めて3年10ヶ月目にして初めて、

一ヶ月間、全日ブログUPを達成した日なのです!!!

まぁ、ネタなくて or 忙しくて”今日はお休み”なんて、とりあえずUPしたぜ!的な日もありますがね( ̄ー ̄Δ)



思い返せば。。。2005年2月。

ぴのんを我が家に迎えるため、実家に戻ってきたぴのこ。

ぴのんとの毎日が楽しすぎて、ちっとも仕事に身が入らなかったよ・・・(今もだけどsweat02

そんな、日々を記録したくて始めたブログ(2005年7月6日が最初の記事)

でも、そこはほれ、根がぐーたらなので結局、月平均3回更新くらいの

日々の記録どころか、月一ブログみたいな期間が3年と7ヶ月位あるかなcoldsweats01



2008年2月~、お友達が増えたのを期に心を入れ替え

この日を迎える事ができたのは

ブログでお友達になってくださった、みなさまのお陰でございますcrying

みんな~、ありがとう~~~notenotenotenotenote



来月からは、またお休みあり~の、バックレあり~の、日々に戻ると思うけどねcoldsweats01

とりあえず、グリムスの木も枯らすわけには行かないのでなるべく、がんばりますup

※ おまけ ※

ブログを始めた頃のぴのん↓2005年7月15 日撮影。生後7ヶ月と19日目。

この時すでに体重6.4kg!!→現在、冬場は6.5kg、夏場は6.2kg程。

Dsc00830_2

もは毛が無いね~ツルツルぴのんだ~lovely



お~っと~、大切なことを忘れるところでしたbearing

来る、2008年7月6日(日)

”ブログ開設4周年記念&もいた王子生誕2周年の記念イベント”

を開催いたします!!

6月6日~、開催企画など改めてお知らせしますsign03

お楽しみに~note

| | コメント (7)

2008年5月30日 (金)

cocomamaさん、ありがとう!!

gremz : 京都議定書

   cute   cute   cute   cute   cute

さてさて、先日、cocomamaさんから頂いたのはこちら!↓

Dsc06671

かわいいキティちゃんのバッグに入ってます!!中身は。。。



      じゃ~~ん sign03



Dsc06672

オヤツとおもちゃがいっぱい入ってたよ~notes

みんなおいしそうだねぇ~

なんと!にゃん’s用のおやつまで入ってる~~~shine

ぴのこ感激でございます.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+

で、ちょっと気になることが・・・

Dsc06676

””いわし味の焼いわし””に”ほたて味の焼かつお””

いわしに”いわし味”なのも、かつおが”ほたて味”なのもなんだか、どっちも面白い!!

で、特にほたて味のかつおが気になる~~happy02(後で試食してみます!)

さて上段左は、神戸牛入りのおせんべいnoteしかも、特選神戸牛!!!

Dsc06674

ぴのこだって、こんな高級肉食べた事無いよ~bearing  これまた後で、試食しなくちゃ!

そのお隣、黄色いパッケージは、ササミ巻きクッキーチーズ入りnote

今日はコレを頂いてみましょう~up封を切ったらとっても、良い香りがします~happy02

Dsc06704

お二人さんも→釘付け←

Dsc06702

おいしく頂くその前に、オヤツはタダでは食べられないsign03のが我が家の掟sign01

ママはイジワルなんですね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

まずは、ぴのんからnote

 タダではもらえない上に1本は多いから半分にされてるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぴーちゃん、お耳がかわいーよーlovely  

ノセノセして~待て!

Dsc06706

よし!!

Dsc06710

ものすごい形相で食べてます( ̄ー ̄Δ)

ホントは鼻パクできるんだけど、ちょっと大きすぎたので失敗coldsweats01

お次は、もいた↓

Dsc06711

もいたは、ノセノセが出来ないので、普通の待て!良い子で待ってるでしょ~happy02

お目目がキラキラshineして期待に輝いてますね(*≧m≦*)プププw

かわえ~のぉlovely

あ!食べてるとこ撮るの忘れちゃったsweat01

でも、おいしそうにボリボリ食べてましたよ~up

ぴのこもチビっと試食しましたが、クッキーの部分がカロリーメ○トみたいな食感でおいしかったです!

オヤツを食べた後は運動もね??

Dsc06677

ナイスなネーミング~~happy02good??

そして、あま~い、バニラの香りがしますnotes

Dsc06678

タル部分を上手にカミカミできると、

ピーピー鳴りながらソンブレロ(タルのフタだけどね)をかぶってるワンコが現れます!

さて、上手に遊べるかな~※チョピっと音が出るよ~

上手にカミカミできるようになる前に、破壊されそうなので没収しましたsweat02

没収した後も、もいたはタルタル君(勝手にネーミング~good)を探してウロウロしてましたhappy02

また、お気に入りのおもちゃが増えたね!!

   cute   cute   cute   cute   cute

cocomamaさん、沢山頂いちゃって。。。うれしーーnotes

本当にありがとうございました!

でも、今度は気を使わないでね!! (プレゼント企画の意味がなくなっちゃうから!!)

また、遊んでくださいね~up

| | コメント (8)

2008年5月29日 (木)

ぬ・け・が・け☆その3

gremz : 植林

   cute   cute   cute   cute   cute

またまた、昨日の続きnote

駐車場へ向かう3王子別バージョン。

もいた、飛んでます( ´艸`) 

Dsc06614

エントランスを出るとすぐ駐車場。

ココア君&cocomamaさんとはソコでバイバイpaper名残惜しいなぁweep

帰る前に、cocomamaさんが””ちょっと待って!!””て。。。

そしたら・・・presentをくれました!!!

え~~?いいのぉ~~notesと、思いつつもありがたく頂いた、ガメツイぴのこですcoldsweats01

ぴのこは、何にも用意ナッシング~~~down(/≧◇≦\)アチャー!!

cocomamaさん、気を使わせてしまってごめんなさい~~bearing

ぴのこ家は徒歩で来てるので、分かれ道(駐車場から150mくらい?)でバイバイしようと急いでみたけど。。。車には勝てなかったcoldsweats01

もちろん、cocomamaさんはスピードを緩め、窓を開けてバイバイしてくれましたhappy01

ぴのこ家は坂の上。

ちょっとお疲れぴのこは(ワン達と一緒に調子に乗って走ったのsweat02

ぴー&もいに引っ張られながらお家に帰ったぴのこでしたhappy02

こちらは、ぴのこお気に入りの”ココア君”の写真↓

そして、こちらはココアくんのお気に入りのボールsoccernotes

ココア君、cocomamaさん、楽しい時間をありがとうnote

また、一緒に遊ぼうね(*´ー`*人)

   cute   cute   cute   cute   cute

明日は、気になるpresentのご報告です!

また、明日~

| | コメント (4)

2008年5月28日 (水)

ぬ・け・が・け☆ その2

グリムス10,000件突破記念エコワード: 植林

サボテンも枯らす、ずぼらなぴのこが

2月17日から頑張ってきたグリムスの木が

5月17日に、無事大人の木になってから、早10日。

どんな地域に植林されるのかなぁ?

明日は新しい苗木が発芽するはず♪

次は、どんな大人の木になるのかなぁ?楽しみ~☆

   cute   cute   cute   cute   cute

さて、昨夜はUP出来なかった、26日の続きだよ~



ぴー&もいがプールエリアから退場すると

ココア君もRUNへ移動準備。自分のsoccerは自分で運ぶお利口さんnote

Dsc06516

プールサイドでチョット一休み♪↓

Dsc06521a

・・・期せずして背景にぴのん脱走の原因になった柴犬ちゃんが写ってたsweat02



RUNエリアに戻ったら。。。

もちろん、走るでしょう~horsedashhorsedash



ボールsoccer大好きココア君。ワンにはあまり興味なしthink

だから、初対面の時はぴー&もいとの絡み、ほぼ無しweep

でも、前回の大室公園【LINK】から、ココア君ともいたの距離がちょっと縮まったの!うれしーねnote

早速、ココア君と もいもい は追いかけっこ~☆

Dsc06525

並走↓

Dsc06528

と、もいもいとは、心通わせたココア君。でも、残念ながら今までぴのんにはあまり近づいた事がなかったの。

しか~し。この日は違いました!!

ぴのんに、そ~っと近づき、オチリをクンクン。。ぴのんが振り向くと。。。ちょっと離れる。

ぴのんが違う方を向くと、再びオチリをクンクン。。。

なんだか、コイツも会った事があるぞsign03一緒にオヤツ食べたぞ??って思い出してくれたのかな?

今回ようやく、ぴのんとも距離が縮まったよ~notes

い~ね~upぴのこ、うれしーhappy02



今度はみんなで追いかけっこ~horsedashhorsedashhorsedash

Dsc06538

Dsc06537

Dsc06536_2

え~、写真がダメダメなのは今に始まった事じゃないので

みなさんの心の目フィルターを通してクッキリ画像をご想像くださいm(__)m

きっと、cocomamaさんのブログ★COCOA WORLD☆ 【LINK】では、

ココア君のカッコイイ写真が見れるはず。。。?(他力本願ですんまそcatface



ひとっ走り走った後は。。。



お食事タイムrestaurant

Dsc06544

”新芝サラダ~雑草を添えて~”をお召し上がり中confident

小腹が膨れた後は、オチリ会議。

Dsc06552

小一時間、泳いで走ったら、みなさんまったりモードに突入。

ココア君は、cocomamaさんの膝の上が定位置♪↓

ぴのんは食べたりなくてハムハム中wobbly

Dsc06601

もいもいは。。。

cocomamaさんにアタックheart04

Dsc06595

でも。。。ココア君に”ボクのママだからダメ!”って注意され↓

Dsc06596

ちょっと遠巻きに様子を伺う↓

Dsc06605

そんな、こんなしているうちに・・・

”蛍の光”が聞こえてきた!

え~~~impactもう、閉~園~?(PM6:00)

残念だけど、今日はこれでお別れだね・・・

トボトボエントランスに向かう3王子達↓

Dsc06615

駐車場に向かうのでした。。。

   cute   cute   cute   cute   cute

今日はここまで。

また、明日notes

| | コメント (10)

2008年5月27日 (火)

ヽ(`⌒´)ノ ウッキー 

昨日の続きをUPしようとしたら・・・

”サーバーが見つかりません”になって・・・書いた記事が消えたshock

この短い記事もなかなかUP出来ずに3度目の挑戦よannoy

今日はもう書き直す気力が無いので 続きはまた明日にしますbearing

せめて、もいもいのお茶目な寝顔でも見ていってくださいませconfident

Dsc06667

| | コメント (8)

2008年5月26日 (月)

ぬ・け・が・け☆ その1

今日は朝からソワソワ~

ソワソワソワソワソワソワ~note




”ソワソワさん” なのはぴのこですhappy02

だって、今日はもしかしたら『あの方(達)』から・・・( ̄m ̄〃)むふふっ!




PM2:40頃、来ました来ました~『○○きました』ってmailto!!!!

うえ~んsadまだ、予定の仕事が終わってない~down

でも、後1時間位でなんとかなりそう!

”待っててもらえますか?”ってぴのこmailto

『余裕で待ってます』って返信heart04

おっしゃ~upがんばるで~punch

約1時間後なんとか仕事を終え、さぁ出かけよう!と思ったら・・・

植木屋さんが来たwobbly去年、お願いしておいた椿を抜くために。

ちょいと話をしてるあいだに刻々と時間は過ぎ。。。

『あの方(達)』を1時間30分以上お待たせして、ようやく到着run

やってきた場所は・・・




名犬牧場~note(むっちゃ、近いやんbearing

お待ちいただいたのは~




ココア君shine&cocomamaさんheart04

Dsc06485 

暑い中、長い時間お待たせしてごめんなさいbearing

ココア君は大好きなボールと一緒(?)に

待っててくれましたよ~(アゴ外れそうだねsweat01

DOGRUN前の芝生広場でちょこっとお話した後小型犬エリアへ

RUNには、ポメラニアン(?)×3&イタグレファミリーが居ましたが、

チームダックスが入っていくと帰りのお支度。

やった~貸切だねnote

今日は暑かったからねぇwobblyココア君、一足お先にプールに入ったんだってwave

でも、ぴー&もいがプール入ろっかな!って言ったらココア君もお付き合いしてくれましたhappy02

あれ?ぴー助が入水中の写真がないsweat02

ので、水辺で遊ぶココア君の後ろを濡れそぼったぴのんがスタスタ歩く写真bleah

Dsc06495

もいもいは~プールエリアから逃げ出したくてプールサイドをクルクルクルクルtyphoon

走り回ってたsweat02

でもね、もちろん強制 in ↓

Dsc06510

すんごい形相で必死に泳いでますbearing

Dsc06513

フチに到着~shine うむ、がんばりましたな。スパルタまま=ぴのこのことでし( ̄‥ ̄)




ココア君はねぇ~

超かわいいんだよ~↓ボールsoccerを沈める遊び( ´艸`)

ぴのこ、目をheart01にしてニヤニヤしながら撮影していたら。。。

えっsign03え~~~~impactぴのんが脱走した~Σ(・ω・ノ)ノ!

動画の最後にcocomamaさんが

『あっ!あ、行っちゃった!!』って言ってるのが聞こえました~??

上のもいた写真の背後にあるフェンス(約50cm)を飛び越え、芝生エリアでお散歩中の

柴犬ちゃんめがけて猛突進dashdashdashdashdash

もちろん、ぴのこは『いけない!!!!』と大声で叫びながら

フェンスを跨ぎ、ぴのんを捕獲しに向かいましたよsweat01

一度は連れ戻したものの・・・再び脱走dashdash

2度目のぴのん捕獲中、フェンスは飛び越えられないと思っていた”もいた”まで

脱走してきたsign03sign03

も~impactぴのこのバカバカバカバカ~~~~~annoyannoyannoyannoyannoy

油断しすぎやろ~~~~annoy

柴犬ちゃん&ご家族さん、2度も驚かせてごめんなさいcrying




もちろんこの後、坊主達はプールエリアから退場。

ドッグランエリアに戻って・・・・

   cute   cute   cute   cute   cute

つづきは明日~

| | コメント (8)

2008年5月25日 (日)

ぴのん君?(-∀ー#)

今朝は・・・ぴーvsもいもいのバトルで目が覚めたぴのこです。

バトル会場は・・・ぴのこの腹の上だよbearing

痛いっつうのannoy

特にもいたはピョコnoteピョコnoteピョコタンupと軽やかにステップnotes

だ~か~ら~、ママの腹の上で騒ぐなっつーの!Щ(▼皿▼Щ)

ぴのんは良い子なのでそんな事はしません。

ん?いや時々するか・・・( ̄ー ̄Δ)

   cute   cute   cute   cute   cute

さて、ぴのんの足のその後ですが・・・

今朝の、↑このバトルでむちゃくちゃ元気なぴのんを見て、ホッと一安心。

だ・け・ど!

電線から飛び立つカラスを見ては窓辺で右往左往しながら威嚇吠えしたり、猫たちを追いかけ部屋を走り回ってるってのはちぃと騒ぎすぎじゃない?

もしや、夕べは仮病?と、そんな事もフト頭をよぎったりもしましたよcatface

一応、再度触診&目視確認。

で。。。。夕べはちょっと気が動転していまして(酔っ払っていたの間違いsign02

『外傷はない』って書いたんですけど・・・

見つけましたeye怪しげなキズ。

↓丸の中の部分だけツヤツヤにテカッてますflair

Dsc06465a

↓分かり難いんだけど、毛の生え際は血が薄っすら滲んでます。そして赤丸の部分は皮が1mmほど剥けてますsweat02

Dsc06473a

おそらく、もいたと遊んでいる時に、カーペットの上で滑り→摩擦thunderが発生→足裏を摩擦火傷したのではないかしら??

夕べはヒリヒリして痛かったのかも。

ぴのこの手による圧迫は強すぎただけかな・・・(-"-;)

とりあえず、今朝もとっても元気でしたし

今も元気に部屋内を走り回っておりますので病院には行きませんでした。

また、痛がるようなことがあれば、今度はお医者に行こうと思います。

   cute   cute   cute   cute   cute

ご心配を頂いたみなさま、休日診療情報を教えていただいたみなさま、本当にありがとうございます。

みなさんに温かいコメントを頂き、とっても嬉しかったですheart01

ブログをやっていて良かったなconfident

ご報告は、もっと早い時間にUPしたかったのですが、

今日、予定していた違う用事を済ませてたら遅くなっちゃいましたcoldsweats01

さて、ぴのんも一言お礼を申し上げたいと↓

Dsc06458a

まったく本当にお騒がせなんだから~wobbly

Dsc06460a

う、その通りです(´∩`。)すみません。

Nec_0046a

今日は無いみたいねぇ(;^ω^)

| | コメント (14)

2008年5月24日 (土)

ぴのんの様子が・・・

今日の午後、ぴのこはお出かけcar

ワンニャン’sはお留守番。

20:30頃帰宅し、みんなのご飯を用意。

いつも通りに、はしゃいでがっつく、ぴのん と もいた。

食器を片付けに台所に行き、晩酌セットを用意し自室に戻る。

ぴのんも、もいたも、ちょこっとジャレて遊んで憂さ晴らし。

ぴのこはbeer飲みながらメール&ブログチェック。

ふと気付いたら、いつの間にか坊主達のお遊びも終わり

もいたは寝床で丸くなってる。

ぴのんは、ぴのこから3m程離れた場所に横になったまま

訴えるような目でぴのこを見てる。

そういえば、ご飯食べるsoonうんぴ もしないし、

食後の大運動会(大暴走)もしない。ちょこっと遊びで終わってたね。

どうしたんだろ?と思い

『ぴのん、来い』と呼んでみる。

”来い”のコマンドも一応入っている(覚えている)ので、いつもなら来るのだけど・・・・

座ったまま動く気配無し。

コマンド発令中は鬼ママぴのこ。

2回目で言う事聞かない時はお仕置きよsign01ってのはさて置き、

無視の仕方がいつもと違う・・・・

何か変?と思い、ぴのんに近づき(約1.5m)

今度は『後(あと)へ』と言ってみる。『来い』のコマンドより、

更にしっかり身に付いているコマンドなので、従わない事はほぼ無い。はずなのに・・・

少し、ためらった。

でも、起き上がりぴのこの方へ歩き出した・・・・

impactsign02

歩き方が・・・変sign03wobbly

右後ろ足を着かないように歩いてる????

軽く外側からと、内股側から圧迫してみると

”ヒュンッ”って、短く鼻を鳴らした。

外傷は無い。多分骨も大丈夫。後はなんだろ?

筋肉?神経?ヘルニア?????

分からないけど、痛いみたい。

明日は日曜日。休日当番医表を確認したらウチから40分程の動物病院。

もちろん行ったことは無い。

でも、友人ユーコさんのお知り合いだと聞いていた動物病院だ。

とりあえず、今夜は安静にさせて

明日の様子を見ることにしようと思う。

今は抱っこ袋に入れられて、カンガルーの赤ちゃんみたいに

ぴのこのお腹付近で眠ってるsleepy

大事にならないといいなthink

| | コメント (14)

2008年5月23日 (金)

思いがけず

夕方、空き時間が2時間ほど出来た!

いろいろ、やりたいことはあったけど、最優先はやっぱりコレでしょ~

   cute   cute   cute   cute   cute

ってことで世界の名犬牧場~♪”

今日は『名犬メンバーズ』【LINK】にもなったよ~

(ぴのこ家ほどコチラの施設を宣伝?しているブログはないんじゃないかしら・・・??)

さて、そんなしょーもない話はさておき、

今日は暑かった~16:00頃出掛けたんだけどまだまだ日差しが強かったよsun

そして、今日も貸切よー♪

暑さ対策のため?到着したらまずこれ↓

ぴー助、気持ち良さそうにクールダウンdown

プールは両端が浅く中央が深いの(水深30cmくらいかな?)

ぴー助さん、水遊びは好きだけどは泳ぐのは嫌いannoy

だから端の浅瀬でくねくね遊び( ´艸`)

もいもいは・・・水が怖いみたいでプールエリアの周りをちょこまか忙しなく走り回るだけ・・・

でも、今日は強制的にプールにINwave(証拠写真はないの~)

よっぽど怖かったのかプールから懸命に泳ぎでると・・・・

脱走dash!?・・・・未遂bearing

そんなにイヤだったんかいなsweat02

さて、さっぱりsign02クールダウン出来た後は、もちろん・・・

走るよ~~runrunrun

今日はぴのこも調子にのって走ったよsweat01

今夜すでに足がガクガクしてますbearing

ほんの1時間ほどだったけど、少しはストレス解消になってくれたかな?

おまけ・・・なんだか不自然なくらい飛び上がっているもいもい。

Dsc06388

明日から月曜日まで、またしばらく天気が悪いらしいから

またまた、ヒッキー生活よ~

天気予報、外れるといいねconfident

| | コメント (4)

2008年5月22日 (木)

GPT

今日もさわやかな風がさわわ~と吹き、気持ちの”良さそうな”一日でしたね?

今週は缶詰状態のぴのこ。お天気が良かろうが、悪かろうがあまり関係ないのが

悲しいやら嬉しいやら???

   cute   cute   cute   cute   cute

さて、動物病院に行って気付いた重大な事!!

それは、ぴのんの血液検査を受けるのを忘れてた!って事。

話は、ぴのんの”歯”が欠けた日に遡る【LINK】・・・・

全身麻酔をかける処置のため術前に血液検査(1月下旬)

その検査結果でGPT値(肝機能に関する値)がちょっと高い事が判明。

Dsc06354_2

異常というほどではないけど、”チョット高め”ということで様子を見ることになって

1ヵ月後(2月下旬)に再度、血液検査をすることになってたの・・・

で・も!ぴのこすっかり忘れてました~sweat01

1ヶ月後の予定が約4ヵ月後になってしまい・・・

フィラリア感染検査のための血液検査で採取した血で検査してもらう事に。

結果は

Dsc06355

GPT 409(1月末)→439(5月中旬)、ちょっと上がってるけど

このくらいなら大して問題にならないそう。

肝機能に異常がある(肝硬変、肝壊死、肝炎、など)場合は、GPT以外にもALPやTP総蛋白など他の数値も上がるらしいけど、ぴのんの場合はGPTのみ。

だから、なぜGPT値が高いのかはちょっと不明。黄疸も出ていないし、いたって元気だから深刻にならなくていいよ!って。とりあえず今後は、定期的に血液検査をして観察していこうとのこと。

”血液検査は1年に1度くらいでいいかな~。だから、ちょうどフィラリア検査と重なってよかったね~”って先生。あっけらかんsunといわれると気分がちがうよね。大丈夫なんだなconfidentって安心できる。

でも、こんな大事なことをコロっと忘れてるなんて・・・ダメダメママだねdown

ぴのん、ごめんねcrying

さて、狂犬病の注射もあっという間に終わり、フィラリア検査も陰性。よかったconfident

ぴー&もいのフィラリア予防のお薬はコチラ↓

Dsc06352

チュアブル♪体重差約2kgのお二人さんのお薬は大きいのと小さいの。

見れば分かるんだけど、AHTのお姉さんは間違えないようにきちんと名前を書いてくれます( ´艸`)親切だねheart02(一包みごとに書いてあるよ~)

病院大好きな坊主達は終始ご機嫌でしたhappy02(でも、写真はないの~)

この後、家に帰ると玄関先で”るな”が昼寝してたsmile

難を逃れたと思っていたらしき”るな”さん。

残念ながらぴのこに捕まり病院へ連れて行かれたのでしたbleah(病院on家を2往復!)

ワンに始まりニャンに終わった一日でしたcatface

| | コメント (8)

2008年5月21日 (水)

過密スケジュール??

今日は、久々に暑かったよ~happy01

スッキリいいお天気sun大量に大物洗濯しましたsweat01気分的にもスッキリ!?

   cute   cute   cute   cute   cute

さて、まだまだ先週の金曜日(16日)の話を引っ張りますよ~happy02

当初の予定(予想!?)では

AM10:00~11:00まで、トリミング

AM11:00~11:40で移動car

AM11:40~動物病院hospitalで狂犬病の注射

その後、フードを買いにロケットドッグさんへ行き

一度、お家に帰ってワンコ’S&ミニィ留守番。

PM4:00~るなcatのワクチン注射・・・・・だったんだけど

トリミング終わって次回の予約や支払などを済ませるとすでにAM11:15。

病院までは急げば約30分。

でも、もいたが車酔いするので安全運転で行く事を考えると・・・午前の診察に間に合うかどうか?

で、車酔いしたもいたに注射するわけには行かないので予定変更。

トリミングのあとロケットドッグさんへ直行soon(しつけ教室&フード等でお世話になってます)

そしてね・・・フードだけ買うつもりだったんだけど・・・

こんなの買っちゃいました~↓ワンコジーンズ(の開き)♪

Dsc06360

上:ぴー助用(M) 下:もいもい用(S)

こんなエンブレムが付いてたり↓

Dsc06362

ポケットにはエンブレムと同じ百合の紋章の刺繍↓

Dsc06363

そしてフラップににはこんな飾りカシメが!カッコイ~↓Dsc06364

着用した写真は後程UPしま~すhappy01

なんだろ、お疲れMAXで感覚が麻痺してたのかな?

調子に乗って金額も確認せずに買う気マンマンでお会計。

ビックリしちゃうくらいの散財でしたcryingそして、一度帰宅。

なんだかんだとドタバタ過ごし、

午後の診察時間(PM4:00~)に合わせて再び病院へ行くための準備。

クレートがいつもと違う場所に移動してるだけで、敏感なるなさんは何かを察知し、ぴのこの一瞬のスキをついてお外へ逃走dash

一応追いかけてみるも無駄なあがきでしたsweat02

『お~い、今日はチックンの日だよ~』なんて言っても通じるわけ無し。

ワンコ'Sとちがいニャンコ'Sは病院嫌いだしねぇ~bearing

とりあえず、るなを置いてぴー&もいだけ連れてhospitalへ・・・そして

重大な事を思い出した!!!

   cute   cute   cute   cute   cute

だけど、今日はココまで~

20080521a

今日のぴー&もい・・・じゃなくて間に合わせ写真ですんまそhappy02

また明日notes

| | コメント (8)

2008年5月20日 (火)

魔法のミスト☆

今日も強風吹き荒れてるぴのこ家付近。

庭のジャングル(いわゆる雑草さん達)が薙ぎ倒されてましたsweat01

   cute   cute   cute   cute   cute

さて、懲りずにトリミングの続きをば。

シャンプーの後は足回りカットhairsalon

あら?もいもい、急にりりしいお顔になっちゃって!

しっかりカメラ目線でポージング~good

Dsc06188

ぴのんはドライヤーで乾燥中・・・トリマーさんはオチリから乾かすんだよねconfident

どうしてなんだろ?

Dsc06185

さて・・・今回はスペシャルおまけ付なのよ~

Dsc06099

このキューティクルコースとは↓

Dsc06111

ツルツルサラサラになるのだ~happy02

では、もいたの様子からどうぞ~

 

これにて、もいもい完了!(AM10:42)

ぴのんは・・・この間、まだまだドライヤーよ~

で、ようやく足回りカット(AM10:45)

こ~んな、ボサボサのあんよも・・・

Dsc06213 

はさみ1本でこんなにキレイ~shine

Dsc06225

右足と左足の差が歴然ですよね~素晴らしいflair

そして、一足お先に完了のもいもい。ぴのこと一緒にぴのん兄ちゃんを見守りますcatface

Dsc06232

では、ぴのんのキューティクルミストの様子をどうぞ~

ようやく、終わりに近づいたのを悟ったのか、情けなかった顔も・・・

とっても穏やかな表情にconfident

Dsc06241

ぴのんも完了!(AM11:05)

お二人さんともピカピカshineツルツルになりました~

ほんっとに手触りサイコーup気持ちいいんだよぉlovely

また、来月もお願いします!(来月、ぴのんが生まれ変わります!?)

   cute   cute   cute   cute   cute

きれいになったし、

さぁ、次の場所へLet's GOsign01

| | コメント (8)

2008年5月19日 (月)

トリミングの続き~☆

昨日今日とヒョーヒョーヒューヒュー風が吹きまくってるぴのこ家付近。(寒くは無い)

時々、風鳴りが獣の雄叫びに聞こえるのか、ぴのんが大ハッスルup

だけど、相手が風さんだからね~お友達にはなれないよ!残念( ´艸`)

土曜日からまたまたヒッキーの我が家。今日も金曜日のトリミング報告の続きよ~happy01

   cute   cute   cute   cute   cute

もいもいは、ぴのん兄ちゃんより一足お先にシャンプーへ(AM10:19)

遅れること5分、お髭を切り終えたぴのんもシャンプーへ(AM10:24)

もいもい、貧毛(毛質が荒い)のお陰で、9分でシャンプー終了(AM10:28)

Dsc06153

ドライヤーの前にブラッシング剤(ハーブのスプレー)をシュシュッとねnote

Dsc06155

もみもみもみもみ・・マッサージnotes

Dsc06156

緊張ほぐすために、プルプルッとね!

(このお顔↓とっても気に入ってるんですけど(ё_ё)キャハ)

Dsc06157

さぁsign01もいもいの大好きな【ガー※】だよ~(※ドライヤー→LINK

でもね・・・スリッカーブラシが嫌いなもいもい。ふてくされてます( ´艸`)目つき悪いよ~

Dsc06160

お家でシャンプーの日は、ぴのこの手櫛でワシャワシャされながらの【ガー】タイムclock

普段のブラッシングも細目櫛(先端が丸い)で行うので、

スリッカーみたいにクシのピンが細くて先端が尖ったのはあまり好きじゃないみたいcoldsweats01

↓もいもい放心中gawk(どうしてもカピバラに見えてしまうんだけど・・・気のせい!?)

Dsc06161

もいもい、ドライヤー完了happy01(AM10:36)

毛がフッサフッサな感じになったのわかります??

Dsc06178

仕上のカットの準備をするトリマーさんの横で・・・

Dsc06179

もいもい、もやもや(プルプル)↑

で、ワイルドに変身↓( ̄m ̄〃)ぷぷっ

Dsc06180

で、ようやく ぴのんご帰還↓(AM10:37)シャンプー時間約13分。

Dsc06172

情けない顔~bearing

ぴのんはね家では、風呂場に入るとまずかけ湯(全身)。

その後、ぴのこと一緒にまったり湯船に浸かってからシャンプー。

っていうのが基本の流れだから

トリミングに連れてこられるのは、きっとご不満down

トリミング中。常にぴのこを探してるし~

   cute   cute   cute   cute   cute

で、中途半端だけど今日はココまでnotes

今週はトリミングネタで引っ張るよ~( ̄皿 ̄)うしししし♪

| | コメント (8)

2008年5月18日 (日)

おやすみでしゅよ

Dsc06074

今日はコメント欄もお休みですconfident

また、あした~notes

|

2008年5月17日 (土)

トリミング♪

グリムスの木が大人の木に成長しました!ヤァァッ。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。タァァァ♪
次回の植林活動の準備が整い次第、地球のどこかに植樹されますconfident楽しみnote

   cute   cute   cute   cute   cute

さて、昨日の続き・・・

ぴのんはね・・・ぴのこと離れるのがイヤでロビーで足を踏ん張って動きませんsweat02

超分離不安男なのbearing

トリマーさんに”ぴーちゃんおいで”ってヒョイッと拉致られトリミングルームへhappy02

   cute   cute   cute   cute   cute

まずは爪切り

常にぴのこを探すぴのん↓

Dsc06110

へっぴり腰のもいた↓後ろ足の踏ん張り具合が笑えるんですけど(○゜ε゜○)プププー

Dsc06107

ちょっとなれた?でも腰砕けcatface

Dsc06113

ちょっぴり余裕が出てきた?↓でも、腰砕けcatface

Dsc06114

お次は足裏バリカン↓

Dsc06116

Dsc06124

この後、お耳の掃除をして・・・

もいたはこの後はシャンプーよnotes

ぴのんはお髭切り↓

Dsc06141

の後、シャンプーよshine

でも、また明日~paper

   cute   cute   cute   cute   cute

明日は地区の住民センターの清掃日sign01

AM7:00~起きられるか!?

| | コメント (8)

2008年5月16日 (金)

いつでもどこでも

今日は朝からトリミング~notes

片道45分car掛けて行ってきたYO!

もいた君、ちょっと高いところは怖いんだけど

なぜかシッポ振っちゃうのよねぇhappy02

もいもい、カワイーheart04

スキあらばペロペロcoldsweats01


動画暗くてすんませんsweat02

まだまだ、トリミング報告は続くよ~happy02

| | コメント (8)

2008年5月15日 (木)

母の写真

昨日は、母の写真をたくさん誉めていただきありがとうございます!

母にも後ほどみなさんの暖かいお言葉を伝えたいと思いますheart01

   cute   cute   cute   cute   cute

さて、昨日の続き・・・

光量が少ないとちょっぴりシャッタースピードが変わるのかな?

ちょっと、ブレ気味。

F1000049

総勢92名の団体旅行だったらしいcatface

献立は・・・・・

F1000047

残念bearingわからん・・・

宴会の余興は獅子舞happy01

F1000054

セルフポートレイト

3連荘happy01

one宴会場で

F1000048a

two浜辺をバックに

F1000043a

three鮭と共に(イヨボヤ会館だと思われ?)・・顔切れてるしcatface

F1000058a

すごいでっかい鮭!(の看板)

F1000057

鮭の稚魚???

F1000056

こちらは、どなたかに撮って頂いたらしい(宿泊先のホテルを背景に)

F1000062a

植物オンチなので・・・名前がわからないけどきれいな花だねconfident

F1000046

楽しそうに旅の話をする母がかわいかったよhappy02

楽しい旅行が出来てよかったね!

来月は同窓会があるそうなので、またいっぱい撮影してきてね!

(ブログネタ提供よろしく!)

   cute   cute   cute   cute   cute

明日はお二人さんのトリミングnote

キレイになってくるからね~happy01

| | コメント (8)

2008年5月14日 (水)

誰か誉めてくだされ・・・

な・な・な・なんと!

今朝は4時起きして仕事したよ・・・15時間労働sweat02

早起きしすぎて午前10時~10時30分までの記憶がないし・・・(/≧◇≦\)アチャー!!

気が付いたら額にキーボードの後がついとるし・・・(-∀ー#)

妙に痛かったんですけど(||-_-#)

肌が復帰するのにヤケに時間が掛かるのが、悲しい(T^T)

   cute   cute   cute   cute   cute

さて、母上が両手いっぱいに海産物をぶらさげて帰ってきましたnote

が、ぴのこへのお土産はコレ↓

Dsc06085a

笹だんごだよ~♪おいしいのよね☆ぴのこ大好きnotes

もいもいにはあげられないなぁ( ´艸`)残念!

そして・・・

母上の携帯チェックsign03

なんと!53枚も撮影してましたcamera

mobilephoneお役に立ったねぇ~confident

ではちょいと、お披露目。

~寶徳山稲荷大社~

F1000033

F1000016

F1000020

F1000028

・・・どんだけ、鳥居が好きやねん(○゜ε゜○)プププー

はっ!あと5枚も鳥居写真があるΣ(・ω・ノ)ノ!w

斜めってる鉄柱↓(ё_ё)キャハ

F1000037

宿泊先の御宿↓

F1000040

そして・・・お部屋からの夕日

F1000052

なかなかステキじゃぁ~あ~りませんかshine

何を感じて(思って)、撮影したんだろうな~なんて想像しながら見ると

結構面白いね!!

明日も母上の写真をお披露目しまーすheart04

今日はこれにて終了!

beer飲んで、寝るぞーup (おっさんやね)

| | コメント (11)

2008年5月13日 (火)

旅先から

今日から1泊のバス旅行に出かける母上を集合場所まで送るため6時起床。

生憎の曇り空、空気も冷たく吐く息は白かった・・・

今回の旅行は、最近民営になった金融業者の招待旅行。

だから、お友達とかはいないのよねぇ~。

楽しんでくれればいいけど・・・

     cute     cute     cute

先ほど(20:30頃)旅先の母上から電話がきましたconfident

旅先は、新潟県の瀬波温泉。

天気は・・風は強かったけど、暑かったって。

そして母曰く、

『参加者が年配の方が多いから、もうみんな布団の中なの』だって。

えっとぉ、母上?あなたも充分年配なんですけど??と、心の中でつぶやき

母の旅行の報告を聞いていたのでしたconfident

いつもとは、ちょっと違う弾んだ声に、それなりに楽しんでいるのかな?と。

一安心。携帯も使えてるみたいだしsmile

練習した甲斐があったね!

   cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute

群馬は、というか我が家付近は、日中も寒かった~

小雨が降り続き、あまりの寒さに、まともやストーブ点けたし。

まだ、当分仕舞えそうにありませんsweat02

ぴのこの仕事のペースは、天候に比例する傾向があり・・・

なかなか、進みませんsweat01

もちろん、もいたも・・・退屈よね?

Dsc06062a 

ごめんねぇbearing

週末はお天気sunになるといいね!

| | コメント (12)

2008年5月12日 (月)

思案中・・・

グリムス お試しキーワード:ゴミ分別

   cute   cute   cute   cute   cute   cute

今夜は先日(10日)のお教室で購入した、革とにらめっこeye

ぴー&もいのハーフチョークを

スタッズ(※1)にするかカービング(※2)にするか・・・

Dsc06052

最初はこれ↑を裏にして、表は染色皮革にして、スタッズにしようと思ってたんだけど・・・

なんだか、彫り彫りしたくなってきちゃったcatface(カービング)

 ※1 スタッズ・・・たとえばこんなの↓

      Dsc06036a_2

 ※2 カービング・・・たとえばこんなの↓ 

      Dsc03891a_2

   cute   cute   cute   cute   cute   cute

ぴー&もいのお友達のお家でも、ハーフチョーク作るらしいよ!

  CLEAと一緒 【LINK】 (昼さんと夜さん、2人のパパさんがいるんだけど、

                      作るのは夜さんらしい)

そしてどうやら、クレバディ家↑のブログを読んでたら・・・こちらのお友達のママさんも

作るらしいよ・・・

  むくさんちのブログ 【LINK】  

みなさん、どんなの作るのかな~?楽しみnotes

さて、ぴのこも本腰入れてデザイン考えるかな・・・

只今、我が家のみなさんはお休み中sleepy

天気の悪い日はぴのこに似て動きの鈍い我が家のわんにゃん'Sですcoldsweats01

| | コメント (14)

2008年5月11日 (日)

母の日ですね

今日も朝から小雨・・・あまりの寒さに、久しぶりにストーブ点けたよcatface

夕方、携帯が鳴りました。表示を見ると母上の携帯からです。

お!使ってるじゃんsign03と思い、出てみると・・・

『なんだ、もう出ちゃったのsign02そんなに早く出ちゃダメじゃない』と。

は?電話が掛かってきたから出たんですけど??

よくよく聞いてみると電話を掛けた時にどんな音が受話器から聞こえてくるのか聞きたかったらしいcoldsweats01

ぴのこが思いのほか早く出たため、母上側にはコール音が聞こえなかったのが不満だったみたいsweat02

『(掛ける)練習だから切るね~』と、明るく言い放って切れましたbearing

カメラもやる気マンマンで使い方を練習しているらしく、思いのほか活用しようと頑張ってくれているのでプレゼントしてよかったなとconfident

誕生日(5月9日)兼母の日のプレゼントとして、すでに渡してあったので、改めて母の日としては何もしなかったのだけど花でもプレゼントすればよかったな・・・ちょっと後悔bearing

cute cute cute cute cute cute cute

話は全然変わって

ふと、もいたを見て思ったんだけど・・・

Dsc06049

京本○樹さんに似てないup??

特に・・・モミアゲチックな部分が( ´艸`)

Dsc06049a

ファンのみなさま、ごめんなさいm(_ _)m

暑かったり寒かったりなので、皆さま体調崩さぬようにお気をつけてnotes

| | コメント (14)

2008年5月10日 (土)

ぴのこのお教室♪

今日は朝から寒い~~rain

なかなかベッドから抜け出せずに布団に包まってぬくぬくconfident

午後は、約2ヶ月ぶりとなるレザークラフトのお教室。

忙しかったり、歯が痛かったりで、しばらくお休みしてましたsweat01

ぬくぬく布団の中で、今日は何を作ろうかな~?なんて考えていると・・・

またもや睡魔sleepyが・・・

結局、起き出したのは9時近くsweat02

なんだかんだで、午前中はあっという間に終了。

午後12:30。高崎市のレザークラフトのお教室へ向け出発cardash

なぜか、王子たちも一緒ですhappy02

作品作りも一段落していて、次に何を作ろうか思い浮かばないまま到着。

結局ね、無難に携帯ケースでも作るかなと。

なにせ、大枚叩いて機種変したしね。大事に使わないとsign01

今日はデザインを決めるため、参考図書とにらめっこcatface

その間の、ぴのん君。

モモちゃんママ(※1)の腕枕でくつろいでるし( ´艸`)

【撮影はレザー教室の先生♪(カメラはぴのこの)】

Dsc06032a_2

※1 ももちゃん(トイプードルの女の子heart01ぴのんのしつけ教室時代のお友達)

   ももちゃんママ(もちろん、ももちゃんのママ。躾&革教室でご一緒させて頂いてるステキな先輩です)

あと、夏バージョンのぴのんともいたのハーフチョークを作るための革を購入。

ぴのんともいたは・・・

Dsc06038

ぴのこの足元で不貞寝中happy02

なんだか、久しぶりに静かに過ぎた一日でしたconfident

| | コメント (12)

2008年5月 9日 (金)

テネシー通信~vol.1

ぴのこの心の友

ユーコさん一家heart01がアメリカはテネシー州に引っ越してから、もうじき5ヶ月。

ご主人(ヒデ君)の仕事の都合で5年間は海外暮らしの予定。

渡米前は、パソコンをいじるのもヒデ君まかせ、ましてやネットサーフィンなどもってのほか!

インターネット面白いよ~と色々誘惑してみるも”画面見てると頭痛が・・・”と言っていたユーコさん。

だから、メールのやり取りとかさえも、ちょっぴり不安だったのですが・・

渡米直前には、メールするよ!(頑張るよ!)と言い残し、アメリカへ。

以前は、苦手意識満載だったユーコさん。

スカイプするうちにパソコン慣れしたのか?メキメキやる気を出したのか?

メールに画像添付してくれるようになりましたhappy01

ユーコさんの了解も快く得られたのでテネシー生活をご紹介~

まずは・・・ヒデ君&ユーコさんのご子息、レイヤ君(長男・5歳)

Apr8_037a

メンフィスにあるチルドレンミュージアム(日本に上陸したキッザニアみたいな、子供の体験施設)にてパイロット体験中happy01

なかなか、かっこいいじゃん!!

そして、日本に居る時は補助付でのっていた自転車に

補助輪ナシで乗れるようになりました!

Apr8_171a

乗れるようになったことをぴのこに”教えたい!”って、

レイヤ君が自分から言ってくれたんだって!

ぴのこ、感激です~crying

レイヤ君曰く、アメリカの自宅は

『あめりかのおうちは、りびんぐとかあってひろいですよ。 ※1
れいくんのうちの木はむかしみたいな木ですよ。
れいくんのにわは、あめがふるとかわみたいになりますよ。
あとは、れいくんのにわの木はひとつだけまがってて
たおれそうですよ。
れいくんちのおもちゃはいっぱいありますよ。れいくんより』

”昔みたいな木”がとっても気になるぴのこでした

 ※1  ユーコ家の日本のお家もステキな北欧風住宅(一戸建て)なんですよ!!

| | コメント (10)

2008年5月 8日 (木)

乙女心と・・?

仕事をしているぴのこに、ミニィさんがこんな事を言い始めましたconfident

Dsc03513a_3   

うん、うん、夢は??

Dsc01542a 

それは!何々?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

Dsc06007a

( ̄ェ ̄;) エッ? 

Dsc03499a

Dsc06013a

Dsc06014a_2 

ど、どしたの?急に勢いが無くなっちゃったけど・・・

Dsc06016c

寝るんかいっ Σ(・ω・ノ)ノ!w

夢の中で、思いっきりお空を飛んでね☆彡

| | コメント (8)

2008年5月 7日 (水)

ある意味大人買い?

夕方、急に思い立ってド○モショップへ。

来週、ぴーもいばぁば(ぴのこ母)が何年振りかのバス旅行に出かけるので母の日&誕生日(5月9日なの)のプレゼントをかねて、携帯を機種変更する事に。

ついでに、バッテリーの寿命が大分怪しくなったぴのこの携帯も機種変する事に。

で、これ↓

Dsc06019

左↑:ばぁば用『らくらくホンⅣS』(カラー:ピンク)

右↑:ぴのこ用『N705i』(カラー:ブラック・designed by amadana )

Dsc06018

中はこんな感じ。

そんでもって、今回の説明書・・・厚っ!!

Dsc06020

左:N705i、右:らくらくホン

まぁ、なんだな。今日はもう読まないな。らくらくホンは一応ばぁばに教えるためにもざっと目を通すけどね。この厚み見たら、イヤんなるよね・・・

しかし、3年ぶり位に携帯変えたんだけど、yen高いね。

携帯2台でイチデジ買えそうだよsweat02

こりゃ、今後はおいそれと機種変できないね。もっとも、今までもバッテリーの寿命が尽きるまで使ってきたから、滅多に機種変してないけどね。

”物を大切に使うって言うのはいい事だ!”ということで・・・今日はおしまい。

| | コメント (14)

2008年5月 6日 (火)

毎度お馴染み

ちり紙交換じゃないよhappy02

じゃ、何かって?

そりゃぁ、ぴのこ家お馴染みといえば・・・

世界の名犬牧場でしょう!(やっぱりって思ったよねcoldsweats01やっぱりなのよcatface

cute cute cute

でも、その前に・・・

今日は、この4連休中で一番のお天気sunsunsunsunsun

午前中は姉一家が帰るということでバタバタと過ぎ、

駐車場で小さくなる車を見送った後、ばぁば(ぴのこ母)が

『台風一過だな』ってポツリ( ´艸`)

まさにそんな感じの3日間でしたcatface

部屋に戻り、急に眠くなっちゃって・・・1時間ほどお昼ねsleepy

目が覚めたらこんなんなってましたcoldsweats01

Nec_0056a

身動き取れんよsweat01

cute cute cute

この後、部屋の掃除などを済ませ、PM3:30名犬牧場へ

流石に連休最終日とあって、一昨日のような路駐もなかったので

それほど混んでない模様。もちろん歩いてお出かけよんnote

DOGRUNはソコソコの混み具合だったけど、なにせ広いからあまり気にならなかったわんcatface

気になるのは飼主さんのマナーの方だったりして・・・

だってね、未去勢のピンシャー君が居たのだけど

なぜか、ウチの王子たちをとっても気に入ってしまいマウンティングの嵐thunder

ぴのんは怒るコ、もいたはあまり気にしないコなのね。

最初にもいたにマウンティングを始めたピンシャー君。そして、それを見た飼主さん、

『見てー、△△君がこんなことしてるーキャハハッハハ』ってannoy

めずらしく、普段は気にしないもいたがぴのこに助けを求めるかのように背中を捕まれたまま近寄ってくると、そのピンシャー君、矛先をぴのんに向け・・・

『ヴ~』って低く唸るぴのん。その、威嚇も全く気にせずひたすら乗ろうとするピンシャー君。

ぴのこが、ぴのんに近づけないようにさりげなく庇ってるのに、それを見ながら全く止めさせようとしない飼主annoyさらに、ぴのんが唸ったら・・・

『なんだか怒ってるみたいだから、噛まれたら大変だからおいで!』だって。もうねぇ、悲しくなっちゃったよdown

cute cute cute

ぴのこのグチはさておき、またもやPM5:00を過ぎると貸切になっちゃいましたsmile

ようやく、のびのび遊べるよ~~

今回は動画でどうぞ!(ちっこくって、分かりづらいけどゆるしてねぇbearing

RUN(小型犬エリア)の広さがよく分かると思いますよ~

兄ちゃん待って!

プルプルしたいのにもいたに邪魔されて・・・( ´艸`)

兄ちゃん遊ぼ!

PM5:50。閉園まであと10分。そろそろ帰ろうかな・・・そしたら、めずらしくこの方がまだ帰りたくないとダダをコネ始めましたcoldsweats01

Dsc06000a

あら、そう。じゃ、ぴーちゃんとママは帰るねぇpaperバイバイ

バイバイ!

もいた、帰るの渋ったの初めてなのshine楽しんでくれたのかなconfident

さ、お家に帰ってゴハン食べよ!!

cute cute cute

只今、みんな熟睡しております。

ぴのこの疲れを吹き飛ばすには、この寝顔が一番の特効薬ですなcatface

長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

こどもの日♪

今日はこどもの日ですね!

我が家にも男の子が2人いるわけで

息子孝行しようと思ってはいたものの・・・結局何もせずsweat01

朝から、姉一家とイオンへGOdash

姉一家は映画slate

ぴのこはその間にお買い物moneybag

映画を観終わってから合流し、さらにお買い物moneybag

で、帰ってきたのは18時過ぎsweat02

なんにもしない子供の日でしたcatface

えー、我が家にはこいのぼりがないのでそのかわりに↓

背びれ付のぴのん君↓Dsc05905

ホントはもっと伸びるんだけどねぇhappy02子供の手なのでうまくつかめず・・・

アシスタントは

背中引っ張り係の姪2号、彩羽(いろは)小5と

撮影の邪魔をしないようにもいたを押えている(だから映ってないsweat01

姪1号の結海(ゆうみ)小6ですsmile

ぴのこの部屋でわんにゃん'Sと一緒に寝るのが大好きな女の子たちですshine

わーきゃー騒いでようやく、寝ましたsleepy

Dsc05910a_2 

明日は10時ごろには茨城に帰ってしまうそうなので

たまには姪孝行もいいよねnote

お天気だったら、明日こそは、ぴー&もいのために使うからね!

いっぱい遊ぼうねぇnotes

でも・・・・天気心配down

24時現在、ムチャクチャすごい音をたてて風が吹いてるんですけどshock

| | コメント (2)

2008年5月 4日 (日)

毎年のことなんだけどね。

昨日は予定中止になっちゃったので、思いのほか仕事がはかどり何とか目鼻が付きました!残りはちょっと打ち合わせしないと終わらなそうなので・・・実質終了scissors

名犬牧場で、お目当てのイベント(愛犬の体脂肪測定)が今日までだったので、行こうかな~と思ったんだけど・・・・ヤメタ。

だってね・・・ぴのこ宅より北を望む↓

Dsc05891

同じく南を望む↓

Dsc05893

駐車場に入りきれない車の路上駐車の列sweat02

”岡山”ナンバーも有ったんだけど・・・まさか、ホントに岡山からきたんじゃないよね???

とにかく、激混みが予想できるため、家でのんびりする事にしましたcatface

5月のさわやかな風に乗ってこいのぼりが気持ち良さそうに泳いでましたwave

Dsc05890

ちょっと、雲の多い空なのが残念bearing

夕方、姉一家が無事到着rvcar

明日はどこかへ行こうかねconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

残念だけど、うれしい☆

夕方、買出しに行ったスーパーの寿司売り場で、値下げシールを持ってうろついていたバイトのお兄ちゃんが早くシールを貼ってくれないかと思い、待機していたら・・・

背の高い、お姉さんが隣にやってきて、”100円引”のシールが貼ってある、マグロ尽くしの握り寿司のパックを指差してこう言いました。

『おい、マグロfishやお前はワタシに食われたいだろう!』

あまりにはっきり聞こえすぎて、思わずマジマジとそのお姉さんのお顔を見つめちゃったよeyeキレイな方でした・・・

もちろん、マグロ尽くしパックお買い上げ~yen

しばしボーゼンと見送り、その後、可笑しくて可笑しくて笑いをこらえるのに必死happy02

口元ヒクヒクさせながら買い物を続けたぴのこでしたcatface

きっと、怪しいオバサンだと思われたに違いないcoldsweats01春だからヨシとするかsign01(あ、春だからヤバイのかsweat01

   shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine

さて、実は今日は、ところざワイヤーオフでお友達になった、消しゴム☆さんちの

アルフ君とクレアちゃん【LINK】が名犬牧場に遊びに来てくれる事になってたんだけど・・・

昨日の天気予報では今日は一日rainだったのと、霧雨も降り始めてたので、急遽見送る事にthink

DOG RUNが売りの場所だからねぇ、雨降ってちゃ楽しめないし・・・残念weep

でね、消しゴム☆さんたら・・・お忙しいのに、ぴー&もいのお土産にと

クッキー焼いてくれてたんだって!!そのお気持ちがうれしいよぉ~upcrying

ジャ~~~ン!!!

ワンコに優しいニンジンと小松菜のクッキーよぉ~

080503_014105

                             PHOTE BY :消しゴム☆さん

heart01型にちゃんと名前まで入ってるのnoteおいしそうねぇdelicious

会えなかったから画像で送ってくれましたnotes

残念ながらぴー&もいの口には入らなかったんだけどうれしいよねheart04

Nec_0340a_2

寝転んだままなんて、不遜な態度ですみませんsweat01

結局、雨は朝方までシトシト密やかに降り続き・・・9時ごろには日が差してきたけれど。

消しゴム☆さんnote近々、絶対遊びましょうねsign01その日を楽しみにしてますnotes

さて、明日は姉一家が山を越え、谷を越えて帰省してきますrvcar束の間、賑やかな日々になりそうですcoldsweats01

 注:お仕事もう少しで終わります!(予定が中止になったから思いのほかはかどったわcatface

| | コメント (12)

2008年5月 2日 (金)

GWなのに~~

おととしのGWは風邪を引いていましたdown

去年のGWは仕事をしていましたdowndown

今年こそは!!!!遊ぶぞ~shineshine

と意気込むぴのこを尻目に、取引先から仕事依頼がきましたwobbly

っつうか、勝手に資料を送ってきたよsad

しかも、3つdowndowndowndowndown

しがない自営業のワタクシ。もちろんありがたく、お仕事引き受けさせていただきましたとも・・・だって、カレンダー通りお休みしたいかな~?って言ったら、

えっannoysign02

って、受話器の向こうで非難轟々な響きを含む驚きの声を発せられちゃったんだもの・・・・crying

でも、お仕事しなけりゃ、イチデジ買えない!!!

ので、頑張るッスup (一応今も仕事中、休憩中?)

Dsc05883

『ヒュンヒュン』寝言言いながら、シッポ パタパタしてる、もいもい。

どんな夢見てるのかなぁconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

( ´△`) アァ-

連休前に今日・明日は忙し~crying

まだ、仕事中だけど、気分転換!!

コメントを頂いている皆様、ありがとうございます!

明日、仕事が無事終わったらお返事させていただきますねnotes

終わるのかな~?

ぴのんも、疑わしそうな目で見ておりますcoldsweats01

Dsc05252

『ママ~早く仕事した方がいいよ~』 byぴのん

って感じですかねsweat01

はいpaperがんばるっすsign03

| | コメント (6)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »