« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

お教室の後

昨日の続き♪

またまた、はにわの里公園に寄り道しました~notes

この日は、朝出掛ける前にママさん方にloveletter

出没予告をさせていただきましたhappy02

雲行きが怪しくなってきたsweat01急がないとrun

で、到着が16:45くらいだったかな?

みなさん、待っててくださいました~shine

でね。。なんとね。。。今回の写真はヒドイ~crying

ピントが合ってる写真がホボナシdown

ショコラ君&ミルク君家ブログ

 『やんちゃショコラといたずらミルク』 【LINK1】 【LINK2】

紹介してくれてます~noteぜひ、訪問してみてねsign03

1:ランコママさんの指ごとおやつぱっくん、ミルク君heart04

2:もいたheart02のショコラ君heart04(今回は、もいもいがいっぱいガウってごめんねweep

3:はじめましてnoteのチョビ君heart04ぴのんと同じくらいの体格だったかな!?

4:はじめましてnoteのレオ君。もいたを気に入ってくれたみたいhappy02

5:ぴのんにガウられ、一人黄昏るランコさんheart04

6:ダックス軍団に圧倒されちゃった、ゆずちゃんheart04

ショコラミルクママさ~んup後は任せた~happy02

今回も他力本願ですんませ~んsweat01

そうそうsign01前回 前回の記事はコチラ【LINK

コータローさんにお印を付けさせて頂いたもいた君。

早速。。。

Dsc07634a

コータローさんに擦り寄っておりましたsweat01

もちろん、沢山おやつ頂きましたcoldsweats01

今回、残念だったのはお出かけしていた”ルーカス君【LINK】”に会えなかったこと。

次回は一緒に遊べるかな?楽しみにしてるねsign01

みなさま、ごちそう様でした~noteまた、一緒に遊んでねぇ~happy01

   cute   cute   cute   cute   cute

さて、今日の午後、雨も上がり陽がさしてきたので

完成したハーフチョークをつけ、庭でお披露目用の撮影会を開催いたしましたconfident

自分でいうのもなんだけど、なかなかイーじゃないsign02

Dsc07782

Dsc07784

Dsc07800 Dsc07802 Dsc07799

   cute   cute   cute   cute   cute

さぁ!いよいよ明日から7月だ~up

4年目突入記念&バースデー記念企画の開催まであとsixsign03

今回は、クイズ3問出題するよ~happy02

正解数により、選択できるプレゼントが違うからね~sign02

どんなクイズが出るかは当日のお楽しみnotes

2008060817201900914300 

| | コメント (19)

2008年6月29日 (日)

ようやくお披露目♪

さて、昨日の続き♪

すっかりターフ君&リーフちゃんと遊びすぎて遅刻寸前sweat01

後ろ髪を引かれながら革教室へcardash

今日の作業は、前回(6月7日)のお教室の続き。。。前回の記事はコチラ【LINK】

本当は自宅で仕上たかったんだけど

ぴのこが持っている道具類では足りなかったのbearing

結局、教室でも仕上がらず、今日がんばりました~up

では早速、拙い作品ですが。。。見てやってくださいなnotes

↓両サイドはこんな感じでアシンメトリーconfident

Dsc07758

↓センターは名前ですshine(ヘタクソ~crying

Dsc07752

↓裏面はフルネーム(名字+名前)と携帯番号と県名notesDsc07760

チョー適当な刻印ですなsweat02まっすぐ打ってないところが味ってことでhappy02




ぴのん:首周り26cm、頭囲(耳の上通る)31cm→出来上がり内寸=33cm、巾=2cm

もいた:首周り20cm、頭囲(耳の上通る)26cm→出来上がり内寸=29cm、巾=2cm

もい君、首細すぎだよ~bearing

↓二つを重ねるとこんな感じ

Dsc07750

とりあえず、試着はしてみましたnotes

が!室内で暗くてよく分からないので装着写真は

また後日UPupしたいと思いますhappy01



カーヴィング用の刻印の限界があるので、今回のハーフチョークはちょっと太め。

それでも、細かかった~bearingはみ出しまくっちゃったよdown

とりあえず、カーヴィングバージョンはこれにて完了!!

スタッズバージョンはいつ出来上がることやらcoldsweats01

明日は、お教室後のお話~shine

   cute   cute   cute   cute   cute

2008060817201900914300

| | コメント (6)

2008年6月28日 (土)

おいしい時間

明日から、また缶詰生活が始まるので今日はあっちゃupwardrightこっちゃupwardleft行ってきましたhappy02

まずは。。ずっと気になっていたお店、高崎市の DOG STYLEさんへdash

まずは、ぴのこの腹ごしらえrestaurant

↓アボカドサラダ。。。スパイシーなソースに絡めてあってウマイ!!

Dsc07574

↓エビのトマトクリームソースパスタ

Dsc07583

すんっごく ボリュームがあって、大食らいのぴのこのお腹も大満足の一品up

パスタの茹で加減がぴのこ好みnotes

おいしかったです~shineごちそうさまでした!

食後は。。。

看板犬のターフ君とリーフちゃんと遊んだよ~note

Dsc07589a

JRTのお二人さん、ブロークン?ラフ??違いが今ひとつ分かってなくてゴメンナサイsweat01

でも、二人ともとってもかわいいのだ~heart04

ターフ君はもいたと同じでチューチュー大好き君でした!

もちろん、いっぱいチューチューしてもらいましたともlovelyぴのこ感激up

リーフちゃんはね、気に入ったコに鼻アタックimpactしてくれるの~

お鼻でツンツンツンツン、そりゃ~もう~すごい勢いでsign03

どうやら、もいたを気に入ってくれたらしく沢山ツンツンしてくれましたhappy01

そして。。。今日も、おいしいおやついただきました~happy02

Dsc07590

みんな、真剣eye


なんと!二人のパパさん(オーナー)がね

超でかい外付けストロボshineとバッテリーパック付けたイチデジで

ぴー&もいの写真を撮ってくれましたcamera

次回、お店に行くともらえるらしいsign03うれし~notes

お店のHPはありますか?ってきいたら

いま、製作中なんだって!

製作完了の暁にはリンクさせていただけるようにお願いしてきちゃいましたhappy02

楽しみだなぁ~notes

お腹も満足、ワン’sも沢山遊んで満足notes

さぁ、次は革教室だ!!

続きは次回のお楽しみnote

| | コメント (11)

2008年6月27日 (金)

就任♪

今日で名犬オフの報告はお終いだよ♪

   cute   cute   cute   cute   cute

昨日からの流れで今日は、おやつタイムcakeの光景をば。

おやつを持ってる人はワン’sのヒーロー&ヒロインshine

痛い程の熱~い視線eyeを一身に集められるのだ~happy02

↓ユーヤ君(野里さんの息子さん)におねだり~note

Dsc07313

↓コーキ君にもおねだり~note

Dsc07400_2

↓野里さん、ちょうだ~いnote

Dsc07420

↓あめ・あられ・みぞれママさん、いい子で待ってるから早くくださいな~note

Dsc07508

↓クレア嬢ッたら、チビっとずつではまどろっこしいとばかりに、袋からダイレクトsign03

Dsc07502a

【おやつ女】の異名を持つ”クレア嬢” おやつの匂いには超敏感な食いしん坊さんnote

でもね。。。実はクレアちゃん以上に食いしん坊なのは。。。

↓こいつらだ~bearing

Dsc07539_2

最初~4枚目までの”おねだり写真”をよ~~~く見てくだされsign01

一番前の”いっちばんイイトコ”に常に陣取る我が家の坊主達coldsweats01

陣取るだけでは飽き足らず。。

↓もいもいは立ち上がってアピール、ぴのんはいつもは垂直ジャンプup連発annoy

でも、この写真では大口開けて、お口いっぱいくださいsign03って感じですねsweat01

Dsc07487

いや~もう、恥ずかしいやら申し訳ないやらbearing

↓【おやつ女】こと、クレアちゃんも呆れてますsweat01

Dsc07433a 

(゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。) ぅんぅん、その通りよね~coldsweats01

んん?クレアさん?お口から滴り落ちるそれは。。。クレア出汁?(/。\)イヤン!ハズカシイ

Dsc07434

↑クレア出汁、受け止めるのはcocomamaさんの腕happy02

cocomamaさんのキレイな二の腕がおいしそうだったのかしらん( ´艸`)ムププ

おやつ(腕も!?)に目が無いクレアちゃんとぴのん。

この度、【おやつ食べ隊】の隊長 に任命されました~up

↓二人のとびっきりの笑顔に会えるよsign03ぜひ、見てねflair

★COCOA WORLD☆

ぴのんはこれからも、隊長として日々精進するそうですsweat02(しなくてもいいと思うけどねbearing

   cute   cute   cute   cute   cute

みなさん、いつもいつもヒモジ~我が家の坊主達に

おいしいおやつをありがとうございます!!

【おやつ食べ隊】隊長:ぴのん、副隊長:もいた(ぴのこが任命・笑)ともども

これからもよろしくお願いしますnote

次回は、集合写真撮るぞーsign03がんばろうね~smile

| | コメント (10)

2008年6月26日 (木)

似たもの同士!?

昨夜は気合入れてコメ返&ブログ巡りするはずが。。。失速down

結局、今朝起きてからコメントのお返事書きました!!ブログ巡りもしました!!

年々、夜更かしが出来なくなって。。。

早起きの方が楽に感じはじめている自分に愕然shock

   cute   cute   cute   cute   cute

気を取り直して、昨日の続きnote



みかんちゃんと渋~いご挨拶した後は茶子・歩々ままさんに

もいた式、ネツレツチューチューご挨拶heart04

Dsc07417

この挨拶にノックアウトされちゃう、ママさん&パパさんが続出smile

おかげでもいもいは、皆さんにかわいがっていただけて、うれし~up

コーキお兄ちゃん(野里さんの甥っこ)にも抱っこしてもらって、ご満悦なもいもいcatfaceDsc07521

よかったねnote



さて、今回はthreeタンク大集合オフ(予定)の日sports

でも、残念ながら集合写真は撮れなかった~

今回は来られなかったお友達も沢山いるから、次回みんなが揃ったあかつきには、集合写真撮ろうねぇ~happy01

だから、ちょっとだけthreeタンク集合写真?(おやつちょーだい写真とも言うbleah

Dsc07301

左からクレアちゃん、みかんちゃん、もいた、ぴのん、バディ君、一歩下がってプリンちゃん

みかんちゃんは、ママお手製のonezero番タンクだよnote

クレアちゃん↑飛びきりの笑顔ですshineかわい~lovely

プリンちゃんは、みんなからちょっと離れたところで控えめに待ちますconfident

↓歩々ちゃん・茶子ちゃんはメッシュバージョンのthree番!

Dsc07390

みんな、似合ってるよぉup

そうそう!茶子・歩々ままさんが

茶子ちゃんともいたが似てると言ってたけど? 前々回の記事【LINK】

どこが似てるかな~smile

カラーはチョコタン同士!!偶然2ショットがあったよんcatface

Dsc07413a

ふむふむカラーはバッチリ似てるというか同じ!!

他は???

↓おやつある所に”もいた”有りsign03  あsign03茶子ちゃんもいたΣ(・ω・ノ)ノ!w

Dsc07505

↓ここでも、同じ~happy01

Dsc07398

おやつのおねだりの仕方とかソックリだったの~(*≧m≦*)プププw

↓見てeye!茶子ちゃんの真剣なお顔!!お口がむにゅってなってて、かわい~lovely

Dsc07496

↓もいた も、モウレツアピール中notesお耳がかわいいんでない?catfaceDsc07510

もちろん、みんなおやつ大好き♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲間!!

茶子ちゃん&もいただけに限らずみんな真剣ね( ´艸`) 

茶子ちゃん、これからも似たもの同士よろしくね~notes

さて、今夜はココまで!また明日paper

   cute   cute   cute   cute   cute

2008060817201900914300

| | コメント (6)

2008年6月25日 (水)

メンバー紹介♪

gremz : 絶滅動物

   cute   cute   cute   cute   cute

毎月25日近辺は、仕事関連で慌しく

UPどころかコメのお返しも出来ず仕舞いbearing

今夜は気力の続く限り、コメ返&ブログ巡りするぞ~!!!

   cute   cute   cute   cute   cute

さて今日は、先日PCのフリーズでUP出来ず、おまけに消去されてしまった

ぴのこ家ブログでもお馴染みのみなさんをご紹介note

では、早速soon

ココア君↓ ★COCOA WORLD☆【LINK】

Dsc07394

ドレッドヘアーがお似合いねぇsmile(プール後の写真だよ~)

”おやつ女”ことクレアちゃん↓ CLEAと一緒♪【LINK

Dsc07268

”天然君”の弟分、バディ君↓

Dsc07340

お目目クリクリ、プリンちゃん↓ 野里さんの気まぐれ日記【LINK】

Dsc07275

妹分のコロンちゃん↓大きくなったねぇ~

Dsc07336a

小粒でイケメンshineじゅん君↓Dsc07457_6

今回もママさんお手製のお揃いワンピで登場three姉妹

あめちゃん↓

Dsc07517

あられちゃん↓

Dsc07520

みぞれちゃん↓

Dsc07482

じゅん君・あめ&あられ&みぞれちゃんには

クレアちゃん&バディ君のホームグラウンド=南町公園に行くと会えるよ♪



あらあら~?初対面のお二人さん、なんだかいい雰囲気up

Dsc07524a

の、割には渋い挨拶ねぇ~bearing

もい君、いつの間に”痛み入る”なんてムツカシイ言い回し覚えたの??

(ぴのこの妄想なのでツッコミはナシでお願いしますhappy02

え~、中途半端ですが諸事情により

続きは次回!!

   cute   cute   cute   cute   cute

2008060817201900914300

| | コメント (12)

2008年6月23日 (月)

プール日和♪

昨日、常連のお友達の紹介をUPしようと思ったら。。。

UPの直前でPCがフリーズwobbly

UP出来なかった~downショック~shock

今回のオフ会シリーズの最後に改めて、紹介するよ!!

   cute   cute   cute   cute   cute

今日は気分を変えて、プールでのヒトコマをslate

自分でから進んで入るのは、ココア君だけ~

バディ君もがんばる~

コロンちゃんも泳いだよ~

とりあえず、ぴのんは水浴びだけcoldsweats01

あれ?いつの間にバディ君、ライジャケ着用???

ぴー&もいのロングリード着けるのに忙しくって(脱走の過去有りなのでsweat01

プールサイドでの出来事を把握しきれず・・・

もいたもプールにINupwardrightしたけどさせたけど、写真も動画もナッシング~good

クレア家→ CLEAと一緒

ココア家→ ★COCOA WORLD☆

で、もっとステキな画像を紹介してくれるはず!!

みんな、見てねnotes

相変わらず、他力本願ですんまそsmile

なんだか、今日はだらだらブログ~catface

締りがないけど、今日はココまで~

   cute   cute   cute   cute   cute

2008060817201900914300

| | コメント (18)

2008年6月21日 (土)

今宵は。。。

今日は夏至ですね!

夏至の夜は”100万人のキャンドルナイト”【LINK】

20時-22時の2時間、電気を消してキャンドルの灯火をconfident

キャンドルだけで過ごす夜、真夏はフシギと涼やかに感じるし

真冬はほんのり温かい気持ちになります。。。

お気に入りのキャンドルを灯して幻想的な夜を満喫ですconfident

もう、イベント時間は過ぎたけど、それぞれのステキな夜の演出に

みなさんも、いかがですか?

   cute   cute   cute   cute   cute

さて!今日は待ちに待ったthreeタンクオフnoteの日

前日までの天気も悪く、今日も雨の予報。。。

だったのに!!!

すっごい晴れた~sunおまけに雨上がりなもんで”ムシムシムシムシ”

暑いっつうのannoyってぐらい、晴れたよbearing

そんな中、集まったのは!?

15わんこ&人間13名!

雨予報だったのに沢山集まりました~happy02

みんな、ようこそ!!名犬牧場へnote(ウチは名犬の非公式サポーターsmile

   shine   shine   shine

さて今日は、ぴー&もいが『はじめましてnote』のお友達の紹介ですnotes

ママさん特製のオソロの10番タンク着て、栃木からお越しの

↓あんずちゃんheart04Dsc07332_2

とっても穏やかな女の子shineちょっと困ったチャンな表情がかわい~の~lovely

↓みかんちゃんheart04

Dsc07261

チワックスの女の子shineパパダックス&ママチワワなんだって!

とっても活発&フレンドリーな元気っ子ですconfident

”あんずちゃん”と”みかんちゃん”は同じお家のレディちゃん。

ブログはコチラからどうぞ→あんずとみかんの日記【LINK】

お友達になれた記念にブログリンクさせてもらっちゃいましたぁhappy02

   shine   shine   shine

お次は。。。クレアちゃん家の読者さんでブログの告知を見て

threeタンク、夏バージョン!(メッシュ)を着てご登場の

しかも!ぴー&もいばぁばのお家の近くにお住まいの(=ぴのこ家からcarで10分圏内と思われる)

↓チャコちゃんheart04(お鼻の先っちょがフレームアウトしちゃったsweat01ゴメンネbearing

Dsc07476 

チョコタンの女の子。。。イザベラと見間違いそうなほど、とってもキレイなカラーでシルキーなさわり心地shineスベスベよ~lovely

↓ポポちゃんheart04

Dsc07474

『ども、ポポです!』すっごく小粒な女の子shineか~わい~lovely

チャコポポママさんがね、衝撃のお言葉を!!

『ブログで見て”もいた君が気になってたんです~”』だって!!

その理由は”チャコちゃん”と似てるからsign01

へ?そう???

見た目は。。。チャコちゃんの方がかわいいなぁ~heart04

もいた、変顔君だし。。。と思ってたぴのこ。

後に。。。納得(゜ー゜)(。_。)ウンウン

続きはまた次回~

   cute   cute   cute   cute   cute

2008060817201900914300

気合入れて企画考えま~す♪

| | コメント (14)

今朝の天気

名犬牧場オフを楽しみにしているみなさん

おはようございます!

今朝の名犬牧場付近は、雨も上がり、雨雲も今のところ見えません。

8:30分現在、気温は20度。湿度は結構ありそうですcatface

Yahoo!のピンポイント天気情報によると。。。

午前中:曇りcloud 気温25° 湿度79%  降水量0mm/h

正午~15時:弱雨rain 気温25~26° 湿度73~75% 降水量0mm/h

18時:曇りcloud 気温24° 湿度84%  降水量0mm/h

こんな感じです!

雨上がりのため、地面は湿っているとは思いますが

雲間から薄ら光も見えますし、何とか持ちこたえそうsign02

でも、湿度がかなり高そうですねsweat01

お出かけの際は、万一の装備を忘れずにねsign03

notes名犬牧場で待ってるから~notes

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

明日の天気が気になるところ。。。

明日はね、待ちに待ったthreeタンク一同 が、”集うはず”の名犬牧場オフ!

今回は、前回→ 【LINK】 よりパワーUPupした

threeタンク集団になるはず!!!

なのに、天気予報は雨rain

21:00現在、霧雨ですmist

雨よ!降リ止んで~(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

お友達の ココア君家【LINK】 と クレアちゃん&バディ君家【LINK】 

プリンちゃん&コロンちゃんの野里さん家【LINK】 は

雨でも名犬牧場に来てくれるらしい!!

もちろん、ぴのこ家も行きますよ~up

気合入れて歩いて行きますからhappy02(←徒歩three分じゃんsweat01

みんな~、明日の朝起きたら(AM8:00以降かな)

お天気情報お伝えするからね!!

(クレア家&野里さん家のコメント欄&ぴのこ家のブログ、の予定)

   cute   cute   cute   cute   cute

さて、今日は朝からおでかけcar

ぴのこ号の6ヶ月点検(前回の車検からね、点検内容はオイル交換とか最小限のもの)

ちょうど、先週から右ウィンカーが球切れでチャカチャカうるさくて。。。

これは交換してもらわないとね!

点検時間がおよそ1時間。

その間、ぴー&もい連れてお散歩note

下界はムシムシしてて暑い~bearing

山の我が家とは体感温度が全然違うよ。。。

↓ぴったり、寄り添いお散歩中(見てるだけで暑苦しいよ~)

Dsc07242

ディーラーさん近くの公園の木に地鳩の巣が!

夫婦で卵を守ってるのかなconfident

Dsc07241

1時間なんて”あっ”という間。

ディーラーさんに戻ってみると整備士のお兄さんが

バッテリーの状態チェックで ”いつエンストしてもおかしくない位”

性能劣化していることを説明してくれましたsweat01

まぁねぇ、five年も耐えてきたバッテリーだから交換しないとねsign01

で、おまけに右ウィンカーは球切れではなく、

電気系統の異常で”配線&後部ライト”を全取替えしなくてはならないことを告げられましたdown(ぴのこ号はイスト、配線&後部ライトは一体型なんだって~部分取替え出来ないのcrying

バッテリーは覚悟してたけど、ライト部品は予定外の出費だ~shock

バッテリー交換中↓

Dsc07245a

ウィンカーは部品取り寄せなんだって! だから、また夕方来ることになった(部品センターには在庫があったの)。。。(;´д` ) トホホ

この後、一度家に帰ってディーラーに出向く前に南町公園に出没catface

ちょうど”なばたん” 【LINK】 登場!一緒に公園一周の旅へ。

Dsc07248

奥の広場にいたら

Dsc07251a

すーちゃん↓

Dsc07256

他にもお友達いたんだけど。。。写真がない!coldsweats01

17:00になってみんなお家に帰ることに。

ぴのこ家はもちろん、ディーラーさんへdash

無事、部品交換してもらいましたとさ ┐( -"-)┌ヤレヤレ

   cute   cute   cute   cute   cute

2008060817201900914300

明日は晴れなくてもいいから、大雨になりませんように☆

| | コメント (4)

2008年6月19日 (木)

”モリッ”とね!

先週、我が家の”折り詰め猫”の2姫をご紹介しましたが、その記事はコチラ→ 【LINK】

その時点で撮れてた写真では

ミニィさん、キレイに納まりきってなかったんですよね~(300g重いから??)confident

でもね、つい先日、キレイに納まっているとこを撮影成功!

Dsc06938

”ミチッ”と”キチッ”と納まってますhappy02

るなさんの場合は若干余裕があるように見えるのに

まさに、ギュウギュウ詰めcoldsweats01

横から見ると。。。↓

Dsc06939a

山??

   cute   cute   cute   cute   cute

2008060817201900914300_2

| | コメント (4)

2008年6月18日 (水)

残りのMONDAYは衣替え!?~超もは王子、クールビズを実践!~

gremz : クールビズ

   cute   cute   cute   cute   cute

噴水で気持ちよく遊んだ後はトリミング~♪

ぴー助さん、見かけによらず”超甘えん坊”というか、分離不安症shock

ぴのこと離れるのが何よりも嫌いですbearing

毎回、受付でトリマーさんにリードを渡すと、短いあんよを踏ん張って動きませんsweat02

もちろん、簡単に抱き上げられて連れ去られますがhappy02



日に日に暑くなる今日この頃。

暑さ対策を何とかせねば!!

6月といえば→衣替えsportsrecycle

やや強引なフリですが。。。。coldsweats01

今回はぴー助の”もは毛”をサマーバージョンにするしてもらうよ~sun

基本のセット完了後のカット開始直後↓

Dsc07148

もちろんもいたは、”とっく”に終わってぴのこに抱かれ傍観中↓

Dsc07154

・・・・30分経過↓

Dsc07159

ほぼカット終了ですが、丁寧に仕上がり具合をチェックしてくれていますconfident

足元には大量の”もは毛”散乱。。。↓

Dsc07163

40分後、完了で~すhappy01

Dsc07170

過去2回(年に1度ね)、サマーカットをお願いした、どのトリマーさんより

ぴのこの大雑把な希望を汲んで、目指すところを理解してくださったトリマーさんですconfident

安心してお任せできるトリマーさんに出会えてよかったnote

”Oさん”ありがと~shine

でね、ポツリとね。。。そう、ポツリと

”ぴーちゃんが、ダックスに見えますねnotes”って”Oさん”coldsweats01



おまけ。。

ウォームビズバージョンとクールビズバージョンの違いが分かり難い??という方に

これで分かるかな???↓

2008061823512015240900

おぉ~sign03ほんとだ~

ぴのんがダックスに見える~smile

これで今年の夏は涼しく過ごせるかな?penguin

   cute   cute   cute   cute   cute

2008060817201900914300

| | コメント (12)

2008年6月17日 (火)

SUNDAY&MONDAY(半分)

sun   sun   sun

日曜日は。。。ど~しても仕事に集中できず、現実逃避をしに南町公園へdash

みんないるかな??

この日はかつてない位にいっぱいお友達がいた!!

(いつもと同じくらいなのかも知れないけど、ぴのこ家たまにしか現れないから。。)

みんなが集る場所へ行くと。。。

バディ君【LINK】が迎えにきてくれたの~lovelyぴのこ感激~shine

でもね。。。この日は写真があまりないのでsweat02

むくさんちのブログ【LINK】 で見てねshine

注:むくままさん、写真お持ち帰りさせていただきましたconfident

でね、いつもブログを読み逃げさせていただいていた

アン家【LINK】 のリアル”アンちゃん&わーたん”に会えたhappy02

Dsc07109a

おじぃちゃまもいらっしゃったんだけど、写ってなかったsweat01

アンちゃん、後姿でごめんねbearing(しかもブレブレsweat02

アンちゃん家でも、ぴーもいの写真載せてもらっちゃったhappy02LUCKY~notes

moon1   moon2   moon3   fullmoon

月曜日

この日はね、ぴー&もいトリミングの日hairsalon予約は14:00~

午前中に一仕事を終え出発cardash予定より30分も早く家をでちゃったcatface

なもんだから、早すぎる出発&道が空いていてスイスイ進んじゃって

予約時間まで50分もある・・・ 

ってことで、ナビを見て目に入った公園、『西部公園』(伊勢崎市)へ寄って見たnote

あまり、広くは無いけど整備されたキレイな公園。

こんなのが有ったよ↓

Dsc07134

この噴水、ちょっと変わっていて噴水の中を歩けるのsmile

Dsc07140 

霧噴水は湯畑チックspa

もちろん、ミストの中を歩きましたfoot

Dsc07137

もやもや~

しっとりと霧がついて夏場、涼を得るには良いかもflair

ぴのこも足元ひんやりで気持ちよかったよぉup

しばらくすると中央噴水が出てきた~

Dsc07144_2

最大時↓

Dsc07141

傍らに立つ5歳くらいの男の子

果敢にも水が落ちてくる下をくぐってびしょ濡れになって楽しそうに笑ってたgood

ぴのこもやりたかったなぁconfident

ぴーもいは、トリミングに行くとはいえ流石にびしょ濡れにする訳にはいかないので

端から眺めておりました。

モーレツ暑い日だったけど、すっかりクールダウンしたし

そろそろトリミングに行こっか。。。

続きは明日ね~coldsweats01

   cute   cute   cute   cute   cute

2008060817201900914300

| | コメント (7)

2008年6月16日 (月)

コータローさんは誰のもの?

  今日は暑かった~wobblyホントに梅雨入りしてんの??

   cute   cute   cute   cute   cute

さて、はにわの里公園レポ、最終日だよんcatface

ワン好きのみなさんが集る所には例外なく

優しい&おいしいがいっぱい!!

Dsc06990

ルー君パパの大っきいお手々でマッサージされ、うっとり~heart04な、ミルク君。

ぴ:ルー君パパ、次はボクにもお願いしますねshine




Dsc06991a

ぴ:ふんふんふんupコータローさん、お手手に何か持ってますね?

Dsc07028a

ぴ:絶対何かおいしいの持ってますね??

も:はやく、くだしゃいでしゅnotes

Dsc07052a

も:ショコミルくんのおにいちゃんも、おいしいのもってるでしゅね?

積極的過ぎる”くれくれアピール”にぴのこ冷や汗sweat02

みなさま、飢えた坊主達に沢山の”おいしい”をありがとうございましたhappy01




楽しい時間noteはあっという間に過ぎ去るもので

気が付けば陽は傾き、夕暮れも、もう間近。

ぴー&もいも、沢山のお友達と遊べてちょっと疲れてきたのか

雑草をはむはむし始めた(疲れると草を食べ始めるの~)

そんな二人をぼ~っと見ながら、ぴのこもママさん方とおしゃべりなどcatface

そしたらね、もいもいがツツツ~っと吸い寄せられるように

コータローさんのもとへ行った、と思ったら。。。



コータローさんの右足に向かって

”ち~~~~っrain

え?えええええ~~~~~impactΣ(・ω・ノ)ノ!w

もい様、お印をお付けになりました( ̄へ ̄|||)

初対面なのに、そんなにもコータローさんを好きheart02になってしまったのね?

でも、いくらなんでもそれはないでしょ~coldsweats02

コータローさん!ゴメンナサイbearing(被害が靴だけだったのが、不幸中の幸い??)

もい君sign01昨日は早速、コータローさんから”気にしてない”コメ頂いてますよsign03

きちんと、ゴメンナサイしてねbearing

Dsc06795a

うっsweat01不遜な息子で再びゴメンナサイm(_ _)m

寛大なお心で、笑って許していただきありがとうございましたnotes

これに懲りずに、また一緒に遊んでくださいね~up

みなさま、本当に楽しい一時をありがとうございましたhappy01

ぴのこ家一同、幸せなひとときでございましたnote

また、出没しますので遊んでくださいね~smile

Dsc07086

お日様バイバイpaper

さ!お家に帰ろcar

   cute   cute   cute   cute   cute

2008060817201900914300_2

| | コメント (10)

2008年6月15日 (日)

『ええではないか祭り』開催中♪

gremz : 節電

   cute   cute   cute   cute   cute

昨日の続き♪

もいたの中では”しゃがんでる人=ちゅーちゅーしていい人”という図式が成り立っているらしく、今回もママさん達に熱烈heart04ちゅーちゅーしてまいりましたhappy02

ゆずママさんに猛烈アタックちゅ~kissmark

もちろん、ショコミルママさんにもルー君ママにもちゅーちゅーしてたけど写真が無いのsweat01

Dsc06974a

ゆずちゃん、『な、なに?この子???』って感じかしら( ´艸`)

ラン子さん、順番待ち??




そして毎度毎度、フシギなんだけどね。。。お友達が集まるとなぜか、

もいたがモテる~heart01(男の子に)

禁断のボーイズラブよ~(/≧◇≦\)

今回は、ショコラ君に大モテheart04

Dsc06967

モテるheart04(おまけぴのん付)

Dsc07006

モテモテ~heart04heart04

Dsc07025

しかも!!珍しい事も起こったsign01

な・な・な・な・なんとsign03

ブログ名が示す通りいつもはま~ったり~noteな感じのルー君(ルーカス君ね)が!!!

ブログはコチラ→『のほほんルーカス』

ぴのんにご執心heart02

Dsc06999

ちょっと失礼!?

よっこらしょ。。

Dsc07003

ぴのんも、負けじとショコラ君に。。。背後にはルー君乗せてがんばるup

Dsc07015

クリ君(あれ?マロ君の方かな??)×ぴのん

                       & ルー君×もいた↓

Dsc07011

ルー君(1歳8ヶ月)とぴのん(3歳6ヶ月)はね、年齢は違うけど体格もカラーもとってもよく似てるの!ぴのんの”もは毛”が無かったらきっと見間違えちゃうかもcatface

そしたらね、もう1わんちゃん同じ感じの子が現れた!!

上の写真にも写ってるけどね

↓マロ君&クリ君

Dsc06994a

きちんとお名前伺うの忘れちゃった。。あははcoldsweats01

Dsc07022

かろうじて3ワン’Sの全身が普通に映っている写真。奥からルー君、マロクリ君のどっちかsweat01と、ぴのん。ブラタン=マロクリ君のどっちかsweat01クリーム=ミルク君lovely&ショコミルママさん

似てると思いません??

でもやっぱ、もは毛があるとちょっと違って見えるかな??

トートツですが、続きはまた明日notes

   cute   cute   cute   cute   cute

2008060817201900914300

まだ、企画が思い浮かばない~bearing

| | コメント (12)

2008年6月14日 (土)

はにわAGAIN

今日は朝から大きな地震がありましたね。。。

震源地から遠く離れた北関東のぴのこ家辺りでも、体に感じる揺れでした。

被災地の皆様には心より、お見舞い申し上げます。

今回の地震は土砂崩れ、土石流などの被害が大きいようですね。

これらの言葉を聞くと6年前を思い出すぴのこです。

その話は後日、改めて書きたいと思います。

   cute   cute   cute   cute   cute

ガラっと変わって、もひとつ!今日は、ぴのこの6歳離れた姉上の4?才の誕生日!!

姉上、お誕生日おめでとう~notes

プレゼントpresentは何も無い!!!許してちょ~happy02

次回、帰省の際にはカラオケnoteおごるよ~upプレゼンント代わりってことでヨロシクpaper

   cute   cute   cute   cute   cute

さて、ココからが今日の本題だよ~

今日は若干、風が強く吹いているものの 天気は抜群sunsunsun 暑いくらいだ~happy02

こんな日に、お出かけしない手は無い!!!ということで

朝食も取らず(ぴのこが)、お昼までに何とか1つ、仕事を終え

まずは腹ごしらえ(ぴのこの)のため、向かったのは→

MYforestさん 【LINK】

こちらでぴのこが食事をする時は、ぴー&もいに、とってもステキな事が起こるshine

今日はスペシャルおやつだ~up

手前:鹿肉ステーキrestaurant、奥:ラムハツステーキrestaurantうまそ~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

Dsc06952

おいしいおやつは、すんなりもらえないのが~ぴのこ家の掟!

誘惑をチラつかせながら。。。待て~

Dsc06957

↑ぴのん、真剣です( ´艸`)

もちろん、この方も↓もいたの真剣な顔なんて滅多に見られませんよ~・爆!

Dsc06960

お二人さんとも良い子に”待て”出来ましたup

うまうまだったねぇ~(ぴのこも肉食べたhappy02




さて、お腹がいっぱいになった一行は。。。

昨日の記事の予告通り?再び、はにわの里公園へ行ってみる事に。

先週思いつきで行った”はにわの里公園”。前回の記事はコチラ→ 【LINK】

結局、その時は、”はにわさん”にしか会えなかったのだけど

この公園に集まるお友達には16:00頃~なら会えるらしいので

今日こそは会いたいぞ~upの一心で時間調整していざ出発dashdash

16:10分頃には着いたけど

まだまだsunは高く、お友達いるかな~?と、ちと不安にsweat01

でもね!でもね!!!

会えたよ~notes

まず、最初にお会いできたのはパピヨンの『ゆずちゃん』↓Dsc07065

サラッサラヘアーの控えめな女の子。

ご挨拶しに近寄ると。。。前足で、鼻面を”待って!!”って押えられちゃうの( ´艸`)

写真取れなくて残念bearingすんごく、かわいい仕草なんだよ~lovely

他にトイプーちゃんとか柴?のチロちゃん???とか居たんだけど

ご挨拶もソコソコにバイバイ。。。残念catface

その後、ゆずママさんとお話しながら待つこと数分。。。

『あ!来た来たnotes

登場したのは『やんちゃショコラといたずらミルク』 【LINK】 

ショコラ君&ミルク君&ママさん!イャッホ~イup

ショコラ君↓上から目線でゴメンナサイsweat01

Dsc07060

ミルク君↓

Dsc07056 

ショコラ君もミルク君も、小粒でかわいい男の子なの~lovely

ミルク君はまだパピパピちゃんだから小粒は当たり前???

ショコラ君はもうじき推定2才。

年齢も体格(4.2~4.4kg)も、もいたと同じくらいconfident

ブログでは見慣れていたお二人さんだけど

お会いできたのは今日が初めて!うれしいねぇ~happy02

と、ここで、ショコミルママさんが”ある方”へsoonmobilephone

でも繋がらない・・・

数分後、ショコミルママさんの携帯へ着信が!!!

”ある方”からか??

どうやら、そのようです~upup

お買い物中とのことで到着するまでしばし待つことに。

その間にもお友達が来たよ~

ショコミル家のブログを拝見していて

勝手に顔なじみだった、白柴ラン子ちゃん、登場~note

Dsc06969a

こんな写真しか撮れてなくてごめんなさいbearing

まだまだ、じゃれる&はしゃぐの大好き!な、お茶目な女の子だよnotes

さらに、ちょいと待っていると。。。

真打登場~note2月の大室オフでお友達になったくれた

ルーカス君&パパ&ママだよ~=”ある方(家族)”Dsc07061

今日は、はにわの里でみんなに出会えた~notesnotesやったねgood

でも、今日はココまで~

注!! 

↑2コ上の足だけ写真に写っている、コータローさんはね、ワンコ連れじゃないんだけどワンコ(ダックス?)大好きなお兄さんです。おやつも装備upいけない事は”イケナイ!”ときちんと叱ってくれる、とっても優しい感じのお兄さんですconfident

2時間後、この心優しきコータローさんに何かが起きる!!!

次回のお楽しみ~wink

| | コメント (10)

2008年6月13日 (金)

侵略

昨日は予定の仕事を終わらせる前に、誘惑に負けdown

映画を観に行ったのでバチが当ったのか。。。

帰ってきてからなにやら胃がムカムカして冷や汗sweat02が止まらず

ブログUPする気になれなかったよ。。。

なんか、変なもの食べたっけな~?? 

   cute   cute   cute   cute   cute

今日は梅雨の中休み中???

天気はソコソコよかったけど、ココントコ有りがたい事に忙しいぴのこ。

お陰でどこにも行けず。散歩すら行ってないね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ぴのこ忙しい=ぴー&もい、ストレス溜まるっていうお決まりの図式が成り立つ訳で。。。

ヒマだよアピールがだんだん、大胆になってくるわけよsweat01

Dsc06913

もい様、開けっぴろげに気持ち良さそうにお昼寝中sleepy

だけど、キーボードのESCキー押さないで~bearing




もいたが違うトコに移動したと思ったら、お次は。。。

ぴー助down

Dsc06923a

大胆やねsweat02




明日は、ちょっと遊びに行こっか!

お天気次第だけど、『はにわの里公園』にリベンジしに行ってみるかな!!

   cute   cute   cute   cute   cute

2008060817201900914300

みんな参加してね~♪

| | コメント (12)

2008年6月10日 (火)

みちっとネ!

gremz : バイオ燃料

2008060817201900914300

みなさん、参加してちょ~♪

   cute   cute   cute   cute   cute

ぴのこ家周辺は

梅雨ってもう明けたの?ってくらい、スカーッと晴れたsun気持ちのよい日でしたhappy01

でもね。。。今日も何にも無いフツーの1日だったねcatface

フツーって思える日は貴重なのかも知れないけどね。。。




そんな何事も無く穏やかに過ぎた我が家の

ちょっとしたほのぼの写真をご紹介confident

Dsc06859

↑『るなの折り詰め』happy02

Dsc06728

↑『ミニィの折り詰め(大盛)』coldsweats01




るな姐さん、”みちっ”と”きちっ”とキッチリ納まってるんだけどねぇ~

ミニたん、ちょっと大ぶりみたいね。。。

背中辺り、どう見ても納まりきってないしsweat02

ちなみに、

るな:3.7kg・・・我が家で最軽量notes

ミニィ:4.0kg・・・一応2番目に軽いんだけどねぇ~bearing

横からみると違い歴然!?

Dsc06858

るなさん↑綺麗にまとまってますねconfident

Dsc06726

ミニィさん↑テンコ盛り!?

300gの差って大きいねぇ~ と思った方はポチッと!!




ん?ランキングに参加してなかったsign03bleah

| | コメント (12)

2008年6月 9日 (月)

週頭から

gremz:マイ箸 マイはし my箸 myはし

2008060817201900914300_2 

みなさんのご参加をお待ちしております♪

   cute   cute   cute   cute   cute

今日は今まで仕事・・・23:00にようやくメールで送り

やっと一息??

っていうか、もう眠くて耐えられん。。。

今日は特筆すべきこともなかったし・・・・

また、明日に期待だな、うむcatface

イベントに向け、変なの作ってみました↑(一番上のね)

超いいかげんな作りですが、ちょっと気に入ってますgood

では、また明日paper

| | コメント (6)

2008年6月 7日 (土)

はにわの里で、はにわに出会った~♪

gremz : エコデート

   cute   cute   cute   cute   cute

今日もお天気sunが良くてうれしいねnote

まだ、ノドがちょっと痛くて咳が出る&鼻詰まりがあるものの、大分調子が良いようなので、お休みしようかと思っていたレザー教室へ行くことにしたよんhappy01

でも。。。ぴー助&もいもいのお散歩もしてあげたいし。。。ってことで

今回もお教室に同行confidentぴー助の大好きな”ももままさん”も会えるのを楽しみにしてくれてるしねnotes

お教室は午後1:30~。ぴのこ家からcarで45~50分ほど。

お教室に行く道中にあるどこかの公園でちょこっと遊ぼう!と決め

久しぶりのお天気だから、洗濯して、あれしてこれして。。。なんてやってるうちに

AM11:20!!こりゃ大変だimpact遊ぶ時間が無くなっちゃう~

急いで出発ゴー!ゴゴーーdash

   cute   cute   cute   cute   cute

とりあえず、車に乗り込んだものの。。。

”どこに行こうかな~?”と思案しながら車を走らせ続け。。。

そうだ!!あそこに行こう~note

あそこなら、お教室(高崎)に行くのにちょっと回り道するだけだし、運がよければ、お友達の○-○○君、まだブログ上だけでしか知らない○ョ○○君、○ル○君に会えるかも??

なんて、甘い期待を抱きながらルンルン気分で到着(PM12:25)~note

到着したのは、こちら↓

Dsc06882

はにわのみなさんがお出迎え~upってみんな後ろ向きだしsweat02

では、改めてnotes

Dsc06885

はにわのみなさんnote

なんか、無茶苦茶かわいいんですけど( ´艸`)

天気の良い、真昼間!!気温も高いとあって・・・残念ながら芝の手入れの業者さん達がお昼休みでくつろいでいるばかりcatface 

期待を抱いた皆さん(最後に紹介するよ!)には会えず終い。残念weep

みなさん、何時ごろがお散歩タイムclockなんだろ??聞いとけばよかったbearing

タイムリミットまで40分と短い時間だから、早速、お散歩footお散歩foot

ココは『上野毛はにわの里公園』

大昔、この辺りを治めていた豪族のお墓(前方後円墳)がある公園です。

隣接する施設は、『土屋文明文学記念館(つちやぶんめいぶんがくきねんかん)』

高崎市出身の歌人、土屋文明の業績を記念し、彼の短歌や生涯もろもろを常設しているところです。(おおまかすぎで、ゴメンナサイ)

目を引くのは豪族のお墓、八幡塚古墳(1500年前の古墳を再現)↓

Dsc06887

ぐるりを取り巻く土器には、再現に携わった多くの人たちの名前や日付が刻まれていましたconfidentステキだねshine

実はこの古墳、登れます~up古墳天辺の丸い部分に向かう途中↓Dsc06881

丸い部分には、こんなスペースがあります↓

Dsc06876

『舟形石棺』展示室。

ここは古墳の円形部分の内部。階段を下ると、石室。周囲の半円を歩くと、また階段。上ると、入り口横の出口に出るのです。

ぴのこ、こういった展示物大好きおばさんなので、とりあえず全部見るeye

でもね。。。階段下りるのを嫌がる坊主が約おひとり↓

Dsc06872

”いやでしゅ”

「そんなこと言わないで行こうよぉ!」

Dsc06873

”えんりょ、するでしゅ”

「もいた?お家の階段以外の階段は、おんり出来るでしょ??」

Dsc06874

”でも、いやでしゅ。。。。”

愚図って、テコでも動かないので仕方なく抱っこ。

ぴのんは、家の階段は×ng上り下り出来ないのに、余所ではokなんでじゃろ??

でも、一応ぴー助も抱っこし、石碑の写真を撮る時はこんな感じ↓

Dsc06878a

左腕で合計10.3kgを支えながら、右手で石棺撮ってました( ̄ー ̄Δ)

ようやく、芽生えたブロガー根性、ここに見たり??

ほんの数十秒だったけど、10.3kgを片手で抱きかかえるのは大変だったよshock

とりあえず、公園内?を、ほんの1周しただけで、あっという間に時間は過ぎ、

急がないとお教室に遅れちゃう!!

でもね、駐車場に戻ってフト気が付けば。。。

ぴー助自慢の”もは毛”、こんなんなってましたcoldsweats02

Dsc06891

『種子収集マシーン』×3。早口言葉風に3回続けて唱えるべし!happy02

これからの時期、散歩の度&遊びに行く度、こんな感じよdown

ため息しか出んね( ̄‥ ̄) = =3

持参のコームでキレイキレイにして、お教室に向け出発!!

結局、15分ほど遅刻。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

でね、本当はお教室では違うものを作りたいんだけど。。。

今日はノビノビになっている、こちらを着手↓

Dsc06905

ようやく、ぴー助&もいもいのハーフチョークを始めてみたsweat02

前回、どうしようか悩んでから早、3週間以上??前回の記事はコチラ→【LINK

悩んだ据え、結局両方作る事にしたんだけど。。。

とりあえず、パーツが揃わないのでカーヴィングの方からね!

出来上がったら、お披露目します~♪

   cute   cute   cute   cute   cute

今日、出かけた公園に居るお友達は。。。

ルーカス君note 『のほほんルーカス』

ショコラ君&ミルク君兄弟note『やんちゃショコラといたずらミルク』

会えなくて残念~bearing

みんなには何時頃、会えるの??教えてね!

明日はまた、天気崩れちゃうのかな?

もう少し、気分転換したいのになぁ~

※ 昨日の記事に、コメントいただいた皆様、ありがとうございます!!!

でも、ゴメンナサイ!明日お返事書きます~coldsweats01

| | コメント (14)

2008年6月 6日 (金)

イベントやるよー!!

7月はイベント盛り沢山!?のぴのこ家。

前回、突発的に開催した企画が思いのほか、楽しかったので(ぴのこが)

いろいろこじつけて、開催するのだーhappy01

そのイベントとはというと。。。こちら↓

   cute   cute   cute   cute   cute

7月5日・・・ブログ開設4年目に突入!

(何を間違えたか先日以前のブログでは丸4年経っているかのような表記がございましたが、誤りでした。正確には2008年7月4日をもって、丸3年でございましたsweat02今年が2009年だと思い込んでたんです。。。なんでだろ?)

7月7日・・・我が家のアイドル、もいた王子、2歳の誕生日~birthday

7月22日・・・ぴのこの3?歳の誕生日。。。

7月28日・・・放浪王女ミニィ、2歳の誕生日~birthday

同じく、7月28日・・・ミニィを我が家へ導く役割を果たした、姪の結海:12才の誕生日~birthday

ってことで、代表して4年目に突入記念&もいたの誕生日記念企画を

7月6日、7日 の 2日間、連続でやるよーーup

内容は・・・まだ秘密ですsign03っていうか、まだ全然決まってませんsweat02

とりあえず、”2日連続で行う企画にしよう!”という事だけは決めたcoldsweats01

なんて、いいかげんなの~happy02

でも、今月末までには企画を考えるので楽しみにしててくださいなnote

正式告知は”6月29日~7月5日”です!

開催日当日は、どんどこどんどこ、参加してくださいなnotes

とりあえず今、決定している事は。。。参加資格です!!

今回の条件はtwo

one :犬、猫の家族がいること。

two :当選した場合、個人情報をぴのこに知られてもOKの方。(氏名:住所:電話番号など)

です。

みなさんに、楽しんでいただけるような企画を考えられたらうれしいなぁheart04

Dsc06768a_2

でも、あんまり期待しないで待っててねsweat01

   cute   cute   cute   cute   cute

今日の関東地方は梅雨の合間の晴れ間だったのかな?

夕方、買出しに出掛けようと外に出たら。。。

Dsc06846

『ラピュタ』が中に居そうな雲発見。

カッコイー雲だなぁ~notes

   cute   cute   cute   cute   cute

実は、草刈ボランティアさんに気兼ねして薄着で作業の手伝いをして以来、ちょいと調子が悪いぴのこsweat02

梅雨時期の貴重な晴れ間なのに、 お出かけどころか散歩にも連れて行ってあげられなかったweep

明日は調子が戻りますようにthink

| | コメント (12)

2008年6月 5日 (木)

ビッグウェ~ブ!!

Dsc06831a

なんだか、不安を運んできそうな波の色ですねsweat02

梅雨に突入したばかりだけど・・・早く、夏にならないかな~up

wave未体験の王子達。

今年はイチデジ買って、波と戯れる王子達を撮りたい!!!camera

ちなみに。。。もう、みなさんお分かりかとは思いますが

今宵のヘアメイクは”るな姐さん”です。

Dsc06833

あられもない格好で失礼bearing

女に磨きをかけるのに真剣でカメラには見向きもしてくれませんでしたsweat02

正面からみると。。。”すたちゅーおぶりばてー”って感じ?ゞ(-m-`*) プッ☆

Dsc06839

自由奔放もいた君だけど、さすがに自由の女神には見えないね(^▽^;)

   cute   cute   cute   cute   cute

さて、明日から告知予定の 

”ブログ開設4周年記念&もいた王子生誕2周年記念”

の企画が未だもってまったく、全然、なんにも、思い浮かばないよ( ̄へ ̄|||) ウーム 

どないしよ。。。

プレゼントpresentだけは決まってるのよ~

でも、その前の企画がね。。。。誰かいい知恵を授けてくれ~~~~

| | コメント (8)

2008年6月 4日 (水)

敷かれるタイプ

どうやら、我が家の王子達は。。。猫に敷かれるのが好きらしい。

Dsc02296

↑2006年11月撮影。ミニィがまだ小さいよ~

Dsc06646

るなさん、斜めってますけど??寝づらくないの????

| | コメント (12)

2008年6月 3日 (火)

LUCKYの後は。。踏んだり蹴ったり( ̄ェ ̄;)

つい先日、皆勤賞!なんて自慢気に記事にしたのに、昨日は早速休んじゃったsweat01

   cute   cute   cute   cute   cute

昨日は、いい事がありました!

我が家の荒れ放題の庭をボランティアで草刈してくれる奇特な方が!!

スッキリサッパリ、キレイな庭になりました!うれしいな~notes

でもね。。。夕方の涼しい中、薄着で作業を手伝った所為か

夜から少しだるくなっちゃって・・・昨日はオサボリsweat02今日はノドがヒリヒリsign04

  cute   cute   cute   cute   cute

さて、今朝は朝からいろいろ有ったよdown

まず、1つ目

仕事する時はお茶ガブ飲みぴのこ。仕事の前にお茶入りのガラスポットを用意します。

麦茶なんかを入れる、アレです。

それを机周辺に置いておくの。今朝もいつもと同じ所に置いてあったポット。

今まで、一度だってそんなことなかったのに。。。

今日に限ってなぜーーーーーーーーーsign02

るな姐さん、ジャンプに失敗し、お茶入りガラスポットをたたき落とす!!

もちろん、ガラスポットは大破impact

ほぼ満杯に入っていたお茶(約1.2リットル)が流出wave

ぴのこの仕事スペースがお茶びたし&ガラスの破片だらけだよ(||-_-#)

まぁね、仕事スペースとはいえ、自由に動き回れる権限を与えている以上、

ぴのこがもっと注意すべきなのは分かってるんだけどさ。。。(;´д` ) トホホ

約30分かけて掃除完了!!

その間、ガラスの破片を誤飲したり、踏んだりしないようにぴのん&もいたは隔離。

るな姐さんは砕ける音&ぴのこの叫び声にビックリし、どこかへ姿をくらましてたcoldsweats01

勿体無いけど、床一面のお茶はぴー&もいのトイレシーツが大活躍!

いっぱい吸収してくれましたtyphoon

集めたガラスを袋に入れ、危険物置場に持っていこうと隔離用のフェンスをどかし

1歩踏み出した。

ムニョ!

へ?むにょ?

ぴのこの左足がほんのり温かく柔らかい物体を踏みしめた!!!

端っこをちょっと、とか指先でちょっととかじゃなく、

足裏全体で思いっきり踏んでましたcrying←これ2つ目

大きさからして”もいたの”に違いない。。。っていうか、ぴのんはガマン出来るから失敗しないし!!

仕事机のウラにおトイレが有るため、掃除のための隔離が仇となった

(と信じたい。。隔離してなくても失敗が多い”もいた”なのだけどね)

あぁ~不覚であった(´∩`。)ウゥ

この時、AM5:30

昨日のダルさで仕事が遅れていたため、早起きしたのに。。。

朝っぱらからガラス掃除とう○ぴ掃除だよshock

ようやく、仕事を始めたのは。。AM6:00

1時間もロスしちゃったよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

Dsc06746a_2

『ママ、おしごとおてつだいしゅるでしゅよ!!』と、もいた君。

そんな心配はご無用なので、う○ぴはおトイレでしてくださいね!!

Dsc06796

『ごめんなしゃいでしゅ』

うっ、そんなかわいいお顔で謝るなんて卑怯よ!もいた!!

しょうがないなぁ、今度からは気をつけるんだよnotes

ま・さ・に! 踏んだり(う○ぴ)蹴ったり(ガラスポット)の一日の幕開けと相成ったのでした。

ちゃんちゃんsign05

| | コメント (13)

2008年6月 1日 (日)

我輩は”ぴのん”と”もいた”なのだ!

gremz : バイオ燃料

   cute   cute   cute   cute   cute

今日は、久しぶりにスッキリ晴れsunましたね!

みんなお出かけしたのかな~?

ぴのこ家は。。。。引きこもっておりましたsweat02ちと忙しくてねbearing

遊びに行きたかったよ~~crying

   cute   cute   cute   cute   cute

さて、このところ、頻繁にご出演していただいている

cocomamaさんのところへ★COCOA WORLD☆【LINKの読者様から

”もいた”の名前の由来が知りたいとメッセージが届いたそうですloveletter

気になって気になって口ずさんでいるそうなのですが。。。

”もいたって何?もいたって何?もいたって何?。。。。”って口ずさんでくれてるのかな???

まぁ、その事は置いといて。。。

リクエストにお答えして?今日は我が家の王子達(姫達もね)の

名前の由来について書こうとおもいますnote



では、早速。。。2004年11月、3頭のパピー(2♂、1♀)が友人宅で誕生。

生まれた当初から一番大きく、友人宅では”ビックちゃん”と呼ばれていたパピーが

我が家の第1王子として迎えられ、後に”ぴのん”となるわけですが

この”ぴのん”の意味は。。。。

その当時、ぴのこが好きだったゲームキャラの名前でございますhappy02

(原作漫画もあるよー)

↓ポポロ○ロイスというゲームの主人公”ピノン王子”ですhappy01Dsc06737

このカワイさがたまらなく好きなの~heart04余談ですが、”ピノン王子”のフルネームは

””ピノン・パカプカ””happy02カワイーup

そして後に”ぴのん”はスペイン語で【松の実】という意味があることが判明↓

正確な発音は『ピニョン』だけどねsmile

Dsc06731a

さて、このゲーム、”ピノン王子”とその仲間達の冒険ゲームなのです。

その、メンバーがこちら↓

Dsc06743

左から、”ルナ”、”ピノン”、”パプー”(ピノン頭上)、”マルコ”

お気づきになった方いらっしゃいますか???

そうですsign01

ワガヤの第1王女、”るな”は、同じくこのゲームの女の子から頂いた名前ですhappy01

”ルナ”は、『月』(伊・西・ラテン)という意味にも関わらず、↑この女の子は水の妖精の王女です。

ちなみに、るなさんは仔猫の時にワガヤの庭に迷い込んだ迷い猫ちゃんです。

Dsc06701

それが何?とでも言いたげな、ご機嫌斜めの”るな”姐さんcoldsweats01



そして、次にワガヤにやってきたのは・・・放浪癖のある第2王女”ミニィ”ちゃんcatDsc06342_13

今宵は顔出しngだそうですsweat01

”ミニィ”はぴのこの姪(茨城在住)の学校に捨てられていた仔猫です。

もろもろの事情が重なり、茨城→群馬のワガヤへ。

姪達によってすでに名前が”ミニィ”と決まっていたので、そのまま継承。

先ほどmobilephoneで”どうしてミニィと名付けたのか?”を聞いてみたら

最初は『え~、忘れちゃった!』coldsweats01

『ちょっと、待って!!』で、姉妹で話し合いがもたれ。。。

『色々考えて、カワイイ名前にしたかったから』だそうです。うん、かわいいよねheart04



さぁ、お待ちかねhappy01

いよいよ”もいた”の由来です!!

今までの流れを考えると・・・”ピノン”、”ルナ”、残るは・・・”マルコ”?”パプー”?

ってな話になるのですが、

”パプー”はカワイイけれど、とりあえず候補外でした。

それならば、”マルコ”???ポポロ○ロイスの3人が揃うよ!!!

でもね、”マルコ”って聞くと、ちびま○こちゃんを思い出しません?

それは、ぴのこの意に反する事なので、どうしようかな~? と。

なんとなく”××た”と最後に 『た』が付く名前が好きだったりすることも有って

その路線で行くかな~、と漠然と考え始めたものの。。。

人の名前のような名前はイヤimpactだったの!!

で、ネーミング辞典なるものをペラペラ見ておりましたところ。。。。

目に飛び込んできた言葉が!!!!

それが、”もいた”です。

”もいた”はポルトガル語でこんな意味です↓

Dsc06732a

ダックスの本来の姿や、ワイヤーの容姿に通ずるものがあるような気がして

”もいた”に決めました。

Dsc06716

『えっへん!ぼく、もいたくんでしゅよnote』って、寝起きの顔で威張りん坊ですねsweat01

ちなみに一応、もう1つ候補が有りまして。。。”ボスケ”(西・葡とも同じ)→森という意味です。意味は好きなんですけど響きがイマイチだったので却下となりました。



ぴのこ的には、みんなしっくり来る名前なのですが、

やはり”ぴのん”も”もいた”も耳慣れない響きのようで、

『ピノ君』って呼ばれたり『森田君』って呼ばれることも有ったりしますhappy02

だから、正確に覚えていただけるように名刺を作り、

お近づきになれた方々には、強制的にお渡ししてますcoldsweats01

残念な事に、同じ名前のお友達には未だ出会った事がありませんnotes

どこかに、同じ名前のお友達がいるのかな~??

   cute   cute   cute   cute   cute

なんだか、期待させた割には詰まらない由来でごめんなさいthink

しかも、超長文で。。。最後までお付き合いいただいたみなさま、

ありがとうございましたsign03

書いた本人(ぴのこ)は、大満足でございますhappy02

| | コメント (13)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »