« 我輩は”ぴのん”と”もいた”なのだ! | トップページ | 敷かれるタイプ »

2008年6月 3日 (火)

LUCKYの後は。。踏んだり蹴ったり( ̄ェ ̄;)

つい先日、皆勤賞!なんて自慢気に記事にしたのに、昨日は早速休んじゃったsweat01

   cute   cute   cute   cute   cute

昨日は、いい事がありました!

我が家の荒れ放題の庭をボランティアで草刈してくれる奇特な方が!!

スッキリサッパリ、キレイな庭になりました!うれしいな~notes

でもね。。。夕方の涼しい中、薄着で作業を手伝った所為か

夜から少しだるくなっちゃって・・・昨日はオサボリsweat02今日はノドがヒリヒリsign04

  cute   cute   cute   cute   cute

さて、今朝は朝からいろいろ有ったよdown

まず、1つ目

仕事する時はお茶ガブ飲みぴのこ。仕事の前にお茶入りのガラスポットを用意します。

麦茶なんかを入れる、アレです。

それを机周辺に置いておくの。今朝もいつもと同じ所に置いてあったポット。

今まで、一度だってそんなことなかったのに。。。

今日に限ってなぜーーーーーーーーーsign02

るな姐さん、ジャンプに失敗し、お茶入りガラスポットをたたき落とす!!

もちろん、ガラスポットは大破impact

ほぼ満杯に入っていたお茶(約1.2リットル)が流出wave

ぴのこの仕事スペースがお茶びたし&ガラスの破片だらけだよ(||-_-#)

まぁね、仕事スペースとはいえ、自由に動き回れる権限を与えている以上、

ぴのこがもっと注意すべきなのは分かってるんだけどさ。。。(;´д` ) トホホ

約30分かけて掃除完了!!

その間、ガラスの破片を誤飲したり、踏んだりしないようにぴのん&もいたは隔離。

るな姐さんは砕ける音&ぴのこの叫び声にビックリし、どこかへ姿をくらましてたcoldsweats01

勿体無いけど、床一面のお茶はぴー&もいのトイレシーツが大活躍!

いっぱい吸収してくれましたtyphoon

集めたガラスを袋に入れ、危険物置場に持っていこうと隔離用のフェンスをどかし

1歩踏み出した。

ムニョ!

へ?むにょ?

ぴのこの左足がほんのり温かく柔らかい物体を踏みしめた!!!

端っこをちょっと、とか指先でちょっととかじゃなく、

足裏全体で思いっきり踏んでましたcrying←これ2つ目

大きさからして”もいたの”に違いない。。。っていうか、ぴのんはガマン出来るから失敗しないし!!

仕事机のウラにおトイレが有るため、掃除のための隔離が仇となった

(と信じたい。。隔離してなくても失敗が多い”もいた”なのだけどね)

あぁ~不覚であった(´∩`。)ウゥ

この時、AM5:30

昨日のダルさで仕事が遅れていたため、早起きしたのに。。。

朝っぱらからガラス掃除とう○ぴ掃除だよshock

ようやく、仕事を始めたのは。。AM6:00

1時間もロスしちゃったよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

Dsc06746a_2

『ママ、おしごとおてつだいしゅるでしゅよ!!』と、もいた君。

そんな心配はご無用なので、う○ぴはおトイレでしてくださいね!!

Dsc06796

『ごめんなしゃいでしゅ』

うっ、そんなかわいいお顔で謝るなんて卑怯よ!もいた!!

しょうがないなぁ、今度からは気をつけるんだよnotes

ま・さ・に! 踏んだり(う○ぴ)蹴ったり(ガラスポット)の一日の幕開けと相成ったのでした。

ちゃんちゃんsign05

|

« 我輩は”ぴのん”と”もいた”なのだ! | トップページ | 敷かれるタイプ »

コメント

うんP踏んでしまった時の自分の
顔を想像しちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
目が点の、、口がアングリ!!
ぴのこさんもきっとこんな感じになって
しまったのかとcrying

なるへそ~~~~!
トイレに行くたびにオヤツを毎回あげて
いたので、ベリー的には
「おしっこをすればおやつ貰える♪」って
思ってたんですね。
オヤツに興味が80%位あるベリーですが、
褒められる事が嬉しいって思ってもらえる
様にあたしも頑張りまっす(^▽^)/

投稿: もへ | 2008年6月 7日 (土) 02:41

cloverもへさん

むにょ!は体験しないに越した事はないよ~
踏んだ瞬間の自分の顔をブログに載せたいくらい
情けな~いことになってるよぉ~

トイレのしつけはいろんな方法があると思うけど
もへさんのやり方は間違ってないと思うよ~
ただ、上手にできるようになってきてたら
毎回、オヤツじゃなくて
オヤツをへらして誉めるだけにするとかに徐々にシフトしていくのが良いのかも??
もいたのしつけがなっていないぴのこが言っても
何の説得力もございませんがねsweat02

投稿: ぴのこ | 2008年6月 5日 (木) 23:20

うう~(T△T) 分かります!
あたしが悪くて、ベリーが粗相をした時とか
って怒るに怒れないんですよね。。。
日々反省な毎日です(;´▽`A`` 
うんち、むにょはまだ未知の経験ですが、
そのうち嫌がらせにされそうな気配です~。
何故かというと、、、最近悪知恵がついて、
あたしが何かに夢中でトイレしたのを褒めない事が
多くなってきたら、ワザとあたしの近くで
トイレじゃない所でおしっこしていくんでです。。。
トイレでしたら、オヤツをあげていた
あたしの躾方が間違っていたのかも・・・??

投稿: もへ | 2008年6月 5日 (木) 22:25

clovermicoさん

そうなんですよねぇ~
いい事は続かないのに、悪い事&起きて欲しくない事は続けて起きる。。。
日頃の行いが悪いのかな???

あれ?もしかして、micoさんも経験ありですか?
あの、なんとも言えない感触。。。
もいたのぬくもりは、足の裏以外で感じたいですわcoldsweats01

投稿: ぴのこ | 2008年6月 4日 (水) 21:57

cloverしし丸さん

どーぞ、どーぞ、笑ってやってくださいましbearing

そーなのよー!足指の間だったらもっと
テンションdowndownだったよぉshock
指の間にめり込んでくるあの感触ときたら。。。(←経験済)
ん?何気にしし丸さん、経験者??

投稿: ぴのこ | 2008年6月 4日 (水) 21:52

cloverよーすけさん

おぉ~!そうですよね!!
ちっとも思いつかなかったnotes
明日、早速買いに行ってみよーupロト6。
(↑いつも買ってるけど今回は当りそうな気がする!!)

よーすけさんも何気にゲーマーなのね( ´艸`)
わかる~”チョコボ”かわいいし!
初めて出会ったときの感激は今でも忘れていません!(←大げさ)

ふふふ、気になるでしょう~。ホタテ味のカツオ。
まだ、あげてないんですぅ。
後で試食するつもりsmile

投稿: ぴのこ | 2008年6月 4日 (水) 21:49

il||li (OдO`) il||li

何で続けて起きるもんだかねぇ~
ε=(‐ω‐;;)
いい事って続かないのに 悪い事って次から次へと襲いかかってくんのよねぇ~

ご苦労様でしたcoldsweats01


足の裏がほんのり温かく感じるあの何とも言えな触感(爆)
経験した者にしかわからないぬくもりですね・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

投稿: mico | 2008年6月 4日 (水) 21:21

うっ・・・・(笑い堪え)
笑っちゃいけないのだけど・・・はははは。
ぴのこさん踏んだりけったりでしたね~。
ついてない時は、とことんついてないもので、
そういう時はもうのんびりゆっくり過ごすに限りますね。
とは言ってもお仕事があるからそうも言っていられないですけれども。
もいちゃん、通り道にしちゃったのかー。
足指の間に入らないで、全体でよかったかもcoldsweats01

投稿: しし丸 | 2008年6月 4日 (水) 15:32

あはは~♪
今ならウン(運)がついてるので、宝くじとか買ってみては?

先週からPC開けてなかったので、まとめ読みしてきました。
私も何気にゲーマーですが、ピノン王子は知らなかった。
私がゲームキャラの名前つけるなら「チョコボ」かなぁ(笑)
あとホタテ味のかつお、めっちゃ気になりました♪

投稿: よーすけ | 2008年6月 4日 (水) 15:27

cloveryukiさん

もう、なんだかねぇdown
せっかくやる気だして起きたのに、立て続けにかよ!!みたいなね。
もう少し、ゆっくり寝てるんだったbearing

いつもおそそうする場所は決まってるのに、
この日の朝に限って、隔離フェンスのすぐ前で。。。
実は確信犯と見たeye

関東も入梅しましたよ~rain
こちらも、雨ばかり。
束の間晴れても・・・お散歩行ってませんcoldsweats01
だって私はグータラママ~noteダメダメぴのこだもんcatface

投稿: ぴのこ | 2008年6月 4日 (水) 11:42

cloverショコラミルクママさん

はい~一日の出だしがこんなだと
なんだか、丸一日テンション低めでdown。。。
しかもrainだったし。

ショコラミルク家も大変でしたね!
お嬢さん、怪我しなかったかな?

ミルク君もう○ぴトラップの仕掛け人なのね!!
もいたの仲間ね~( ̄m ̄〃)むぷぷっ!

投稿: ぴのこ | 2008年6月 4日 (水) 11:31

あはは~!朝からお掃除お疲れ様でした~
ガラスは確かに気が抜けないよね、しっかり掃除しないと怖いよねsweat01
もいた君はうんP~・・本当はトイレに行きたかったんだけど隔離されてるモンね!
もらしたんじゃないもんね(笑)かわいいから許せますheart02
そちらは梅雨入りしましたか?東海地方は雨ばかり・・
雨の合間をぬってお散歩行ってますcoldsweats01

投稿: yuki | 2008年6月 3日 (火) 23:43

朝から大変でしたねsweat01
我が家も、あさから娘が、お皿を割り
ワンコを隔離したりして大変でした。。coldsweats01
うちのミルクさんも、
う○ぴくんのトラップを仕掛けてくれるので
油断できません(笑)sweat01

投稿: ショコラミルクママ | 2008年6月 3日 (火) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我輩は”ぴのん”と”もいた”なのだ! | トップページ | 敷かれるタイプ »