« おいしい時間 | トップページ | お教室の後 »

2008年6月29日 (日)

ようやくお披露目♪

さて、昨日の続き♪

すっかりターフ君&リーフちゃんと遊びすぎて遅刻寸前sweat01

後ろ髪を引かれながら革教室へcardash

今日の作業は、前回(6月7日)のお教室の続き。。。前回の記事はコチラ【LINK】

本当は自宅で仕上たかったんだけど

ぴのこが持っている道具類では足りなかったのbearing

結局、教室でも仕上がらず、今日がんばりました~up

では早速、拙い作品ですが。。。見てやってくださいなnotes

↓両サイドはこんな感じでアシンメトリーconfident

Dsc07758

↓センターは名前ですshine(ヘタクソ~crying

Dsc07752

↓裏面はフルネーム(名字+名前)と携帯番号と県名notesDsc07760

チョー適当な刻印ですなsweat02まっすぐ打ってないところが味ってことでhappy02




ぴのん:首周り26cm、頭囲(耳の上通る)31cm→出来上がり内寸=33cm、巾=2cm

もいた:首周り20cm、頭囲(耳の上通る)26cm→出来上がり内寸=29cm、巾=2cm

もい君、首細すぎだよ~bearing

↓二つを重ねるとこんな感じ

Dsc07750

とりあえず、試着はしてみましたnotes

が!室内で暗くてよく分からないので装着写真は

また後日UPupしたいと思いますhappy01



カーヴィング用の刻印の限界があるので、今回のハーフチョークはちょっと太め。

それでも、細かかった~bearingはみ出しまくっちゃったよdown

とりあえず、カーヴィングバージョンはこれにて完了!!

スタッズバージョンはいつ出来上がることやらcoldsweats01

明日は、お教室後のお話~shine

   cute   cute   cute   cute   cute

2008060817201900914300

|

« おいしい時間 | トップページ | お教室の後 »

コメント

clovermicoさん

ステキだなんて~upうれしいhappy02
ありがとうnote

ふむ、ヴィシーズの事よね?
ぴのこもよく行くよん。
革の本はね、書籍コーナーには無いのbearing
革コーナーに少しだけ置いてあるのねcatface
でも、種類は少ないけどねぇ
しかも、一昔前な感じの写真がいっぱいの本。

いや~教えるなんて大それた事は出来ないから
ぴのこが通ってるお教室紹介するよ!
高商&護国神社近く(観音山の上り口)の平屋のアパートで開催。
レザー教室【エル】
入会金yen5,000
1回の講習費yen1,500
材料費別。月2回程度、開催。
超アバウトでゆる~い感じのお教室だけど
ぴのこにはぴったりhappy02
よかったらぜひ、お教室仲間になりましょーnotes

投稿: ぴのこ | 2008年6月30日 (月) 23:30

cloverみかんママさん

かっこいいだなんて、ありがと~heart04
みかんママさんも興味有りですか?
レザークラフト、楽しいよ~notes
近くにお教室があるといいですねnote

30日の記事の最後に装着写真載せてみましたhappy01
見てねshine

投稿: ぴのこ | 2008年6月30日 (月) 23:20

cloverクレア昼さん

やっと、完成したよ~bearing
いや~道のりが長かったsweat02
次はスタッズバージョンがんばるよrock

革2枚にしてるから、裏(首側)にも刻印できるのよん!
本当は住所も入れようかと思ったんだけど
打刻が面倒になり、やめたsmile

ぴのんともいた、全然体格違うから
洋服とか共有できなくて不経済~sweat02

きっと、また夜さんがステキなのを作ってくれるよ~次作期待してるからsign03

投稿: ぴのこ | 2008年6月30日 (月) 23:18

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
素敵じゃないですかぁ~

曲がった刻印??
イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ
味があって逆にいいよぉ~~(*・∀-)☆

私も作りたいなぁ~って思ってて
ぴのこさんがお食事に寄ったお店の近くにある手芸のお店に行った事あったけど
作り方の本とか無いのよねぇ~^^;
パパが作るのは好きだから ぴのこさんがパパに教えてあげてくださいよぉ~

投稿: mico | 2008年6月30日 (月) 20:49

かっこいいですよ~
いいなぁ~
作ってみたいけど・・・
何処か教えてくれる所
ないかな~
いいなぁ~素敵だよ(^_-)-☆
写真UPまってるよ~

投稿: みかんママ | 2008年6月30日 (月) 17:45

完成したんですねー
そかー 裏に名前とか電話番号入れる手もあるのかー

もいもいと ぴのん君の首 凄いさがありますねー!
やっぱり自分で作れると 色々出来るのでいいですねー

投稿: クレア昼 | 2008年6月30日 (月) 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしい時間 | トップページ | お教室の後 »