« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

ホントにBBQ!?

27日(日)の出来事の続き♪



確か、BBQ大会に出向いたはずなのthink

とってもとっても楽しみにしていたのthink

それなのに、BBQらしい写真はコレだけcoldsweats01

Img_0715a_2

BBQコンロはレンタルのボロだけど、炭は備長炭shineお肉は和牛のカルビnote

おいしかったよ~~~~~good

ぴー&もいにもおいしい差し入れがありましたhappy02

shineshine☆オリーブ先生お手製弁当~shineshine

Img_0693a_2

お弁当包みは☆オリーブ先生のお手製!

名札がついてるマスコットは

”ワンのイメージに合わせてチョイスしました”って仰ってましたconfident

我が家的には。。。ぴのん=天使?、もいた=小悪魔って感じ???

う~~~ん、天使には見えないか。。。でも、愛嬌のあるマスコットですsmile

気になるお弁当の中身は。。。

Img_0697a_2

もちろんすべて、☆オリーブ先生の手作りなの~lovely

先生のお弁当奮闘記はコチラから→   withwan【LINK】

集合写真もあるよ~wink

最前列でぴー&もいを抱えてる、おっさんチックなのがぴのこですcoldsweats01



そんなことはさて置き、早速いただきましょうnote

Img_0708a

Img_0714a

坊主たち、夢中でがっついてます( ´艸`)

もいたの車酔いを軽減させるため、朝食抜きだったので秒殺で完食catface

          club     club

今回、ぴのこはBBQコンロ番をしていまして(焼きたてを食べられるからね!)

ほんと~~~に写真がないのdown

なので、ぴのこがコンロに張り付いてイイトコ取りをしている間の

参加のみなさんの様子&会場の様子は。。。

↓↓↓ コチラからどうぞ!! ↓↓↓

ヒロキとリョウとアイルの平凡日記【LINK】

今回の会場

スプラッシュガーデン秩父【LINK】には

ドッグランや犬用温泉などもあるの!

でも、飼主のお腹を満たす頃には雨が降ってきてしまい。。。

結局、ランも温泉も楽しめなかった。。。残念crying

走る坊主達&お友達ワンを沢山撮影したかったなぁ~~

次回はがんばるぞーーーーpunch

       club       club

帰りは大雨に見舞われ・・・(大雨洪水警報がでていたらしい)

高速道走行中(雨で50K制限sweat02)は横風がすさまじく

折れた枝が飛んできたよimpact怖かった~shock

無事、家に辿り付けてよかったconfident

BBQ大会ご参加のみなさま、ご一緒させていただきありがとうございました!

また、よろしくお願いしますhappy01

| | コメント (18)

2008年7月28日 (月)

出発は不穏・・・

7月27日(日)、AM8:30。。。

我が家付近は、連日の高気温と前の晩の雨のおかげで下界が見えないくらいガスってて。。。

Img_0662a

こんなに真っ白!

この日は、ぴー&もいがお世話になったしつけ教室のお仲間の皆さん、

同じ先生が主催する、アジクラブ&ボランティアなどに参加されている方々と一緒に

BBmobaq~をすることになっていて。。。

現地の天気は大丈夫かしら??でも!会場は埼玉だし!きっと大丈夫sign02

  club  club

集合は11時。場所は『スプラッシュガーデン秩父』

ぴのこ家からは、ノンストップで1時間40~50分位。

夏休みに入った日曜日ということも一応考慮し、

そして。。。なによりお出かけは大好きupだけど、車が苦手down

車酔いし易いもいたのために、1時間ほど余裕をみて8:30に出発cardash

高速に入ると。。。渋滞なんて全く無く、スイスイ行けちゃうcoldsweats01

途中のSAのスタバでコーヒーなぞを飲み、坊主たちも緑地を散策。

20分位休憩したかな?

なのに。。。集合時間の1時間近くも前に着いちゃうって

ど~ゆ~こと~~~bearing

ナビ推定時間、当てにならずcatface

(ぴー&もい乗せてるときは、ほぼ法定速度守ってるのよ~ほぼだけどね)

でも、みんなより早く着いたおかげでちょっとだけ、川遊びが出来たnotes(ダム放流で増水してたけど)

水嫌いのもいたは拒否ってましたcoldsweats01

でも、遊んでる写真はない~crying

ので、入水後の写真↓駐車場にて。

Img_0680a

Img_0687a

二人とも、荷台に乗せられ走り去る白柴ちゃんを見送っていましたconfident

Img_0673a

この後、みんなが到着するまで

まだ、20分以上ある~~ということでもう1度川へ行き入水。

でも、またまた写真ナシdowndowndown

あ~もうimpactなにやってんだぴのこ~~~~~sign03

でね、今回はこの後も写真がないの~~~~~~~cryingcryingcryingcryingcrying

ぴのこ一生の不覚shock

でも、明日に続く。

|

2008年7月26日 (土)

足の裏の住人?

もい男さんと もい美さん、ご夫妻ですsmile

Dsc08132

マタギちっくな衣がgood(ポリネシアンチックとも言う??)

ちなみに、昨日と今夜の写真はコンデジ撮影です

明日はね、お楽しみの日note

準備は・・・これからsweat01

今夜は早く寝ま~すnight

| | コメント (13)

2008年7月25日 (金)

ミステリ~さ~くる~!?

本場仕込みの!?

Dsc08126a

左巻き巻き~typhoon

ここ、ど~こだ?(イギリスじゃない事だけは確かhappy02

そりゃ~、もちろん!もいたのオチリheart01

Dsc08130a

ぷにぷにオチリheart01気持ちいいのだぁ~confident

手抜きですみませんbearing

怒涛の1週間が無事過ぎようとしていますが(なんとか終了しましたwink

ぴのこ、体力の限界を感じております(眠い~)

変顔記事にたくさんのコメントを頂き、ありがとうございますheart04

でも、お返事は明日までお待ちください!ごめんなさいbearing

おやすみ~paper

|

2008年7月24日 (木)

みんなで変顔体操をしよう!

梅雨が明けたと思ったら、毎夕or夜、モウレツな夕立thunderrain

今夜は閃光の眩かったことeye

稲光に戦いを挑むぴのん。

ピカピカ、ゴロゴロするたびに大騒ぎでございましたwobbly

うるさいっちゅーねん!!(~_ーメ) ヒクヒク

   cute   cute   cute   cute   cute

世間のお子は夏休みnoteということで。。。

夏休みといえばラジオ体操でしょう~(強引ですみませんcoldsweats01

でも、我が家流に変顔体操~happy02

ちゃんちゃかちゃ~んnoteちゃんちゃかちゃ~んnote

ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃ~んちゃちゃ~~ん



note両目を前から上に上げて左右を見るように~ 1・2・3・4・5・6・7・8notes1

note両目を思いっきり瞑り、口角を左右に引き上げて~ 1・2・3・4・5・6・7・8notes

2

note薄目を開けて、アゴが外れるように下に伸ばす! 1・2・3・4・5・6・7・8notes

3

note最後は3の倍数でアホになる~~~ 1・2・three・4・5・six・7・8・nine ん?

4

みんな~!

スタンプ押すから集まって~(あれ?ラジオ体操の出席カードって今もあるの??)

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

『まったく、この暑いのに付き合ってらんないわdown

5

ごもっともcatface

| | コメント (14)

2008年7月23日 (水)

ゆずちゃん

今日も暑い1日だった~~wobbly

すさまじい夕立が来はじめた頃は帰宅途中で。。。

あまりの土砂降りに、家に辿り着いても車から出られなかったcoldsweats02

おかげで今は少し凉し~confident

   cute   cute   cute   cute   cute

はにわの里公園のお友達の続き♪

おくゆかしい、ゆずちゃんheart04

Img_0251a

ゆずちゃんがどのくらい奥ゆかしいかというと。。。

↓おやつタイムは遠慮がちに背後で待機confident

Img_0271a

↓自分のママからおやつをもらう時でさえ背後で静かに待機(*´ー`*人)好きッ

Img_0428a

そんなことはお構いなしに、おやつを狙って群がる坊主達coldsweats01

お恥ずかし~sweat01

でもね、そんなゆずちゃんも、ラン子ママさんにはモウレツアピールしてたhappy02

Img_0363a

『ちょうだ~~~~いnotesちょうだいってば~~~~~』

肩に手を掛けて、アピール中upかわいいの~lovely

ゆずちゃん!また、『はにわ』に行くから一緒にあそんでねnotes

| | コメント (8)

2008年7月21日 (月)

ラン子ちゃん

gremz : 酸性雨

   cute   cute   cute   cute   cute

今日は涼しい風が吹き込み、気持ち良い1日でしたconfident



さて、昨日の続き。。。

ショコラ君とミルク君の採寸も終わり、ちょっと遊んで帰ろうかな、と思っていたら。。。

またまた、遠くに人影&ワン影発見eye

白柴、ラン子ちゃんの登場ですnote

Img_0240a

ピンクのキャミが似合ってるよんshine

みんなsign01走るわよ~ついてらっしゃいrun

Img_0192a

Img_0193a_2

左から→ラン子ちゃん、チロ(シロ?)君、ぴのん、ショコラ君

みんな、楽しそうに走り回ってたhappy01

Img_0135a

走った後のお水は格別ねsmile

今度は、ななみも連れて行くから、一緒にあそんでねheart04

| | コメント (10)

2008年7月20日 (日)

ショコラ君&ミルク君

あいや~、まずったbearing

いっぱい、いじっちゃったよsign04

イチデジ、楽しいっすupup

   cute   cute   cute   cute   cute

土曜日は、仕事が建てこむ前から予定が入っていたので

ガッツイテ仕事をしないでまったり過ごそうと心に決め、

夕方~は涼しくなる事を願いつつ。。。(暑かったけど涼風少し吹いてたconfident

イチデジ首からぶら下げて、行って来ましたnote

heart01は・に・わheart01(=はにわの里公園)

Img_0109a

今日は、ショコラ君&ミルク君&お嬢さんのMIOちゃんとデートなのよんheart04

ママさんは、研修で不在~bearing(お疲れ様で~す!)

でも、ぴのこが”19日に、はにわに出没するかも!?”なんて言ったもんだから

MIOちゃんに、ぴのこに会いに行くように言ってくれたのconfident

MIOちゃん、暑い中sun来てくれてありがとうshine

5時頃到着して、坊主達と撮影会してたら。。

遠くに人影発見!

ワンコはミルク君に見えるけど。。んん???

なんとsign03パパさん登場note優しそうなステキなパパさん&かわいいMIOちゃんに会えて

うれしかったよーupup

ショコミルママさんは、今回のワガヤの企画で、見事、3問正解!!

そして、抽選にも当選notesオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

スタッズのハーフチョークを選んでくれましたhappy01

せっかく、近く(だよね?)に住んでいるので

直接お会いして、採寸させていただく事にhappy01

ミルク君、しばらく会わないうちに伸びてた!!⊆^U)┬―――ノビ~~ン――――┬~

首周りなどを測らせてもらったら。。。

もいたより太いぞ~upすくすく、成長してますねnotes

パパさんにお腹を見せて甘えるミルク君、カワイーlovely

Img_0385a

↓ショコラ君は、首周りがしっかりしているわりには頭が小さいぞ~happy02

Img_0254a

このショコラ君の横顔、何気にお気に入りですconfident

今回も。。。もいたにご執心heart04だったショコラ君。

パパさんに捕獲されちゃいました!惑わせてゴメンネ~happy02

ハーフチョークがんばって作るから、待っててちょ~notes

明日は。。。違うお友達の紹介だよんcatface

| | コメント (10)

2008年7月19日 (土)

撮ってみた

  えへへ~撮ってみちゃったheart04

まずまずでない???なんてねbleah



ドリフト?

Img_0095a

飛翔??

Img_0331a

461枚撮影して

ぴのんのショットでなかなかかな~~~と思えたのは、この2枚bearing

もいもいは。。。

Img_0283a

Img_0284a

ちと、かわいいんでないかい?heart04

ぴのこが低い位置に構えると。。。

チューチューしていいもんだと思って、満面の笑みで走り寄る、もいもいlovely

そんな、ヒトコマでおますcatface

ぴのんも良い笑顔だったよ~?

Img_0094a_2

壊れとるsweat02 ふむ、まだまだでんな。

イチデジcamera奥が深い~

でも、楽し~~shine

   cute   cute   cute   cute   cute

明日からは、気合入れてお仕事します!?

| | コメント (16)

2008年7月18日 (金)

ライオン殿がやって来た♪

なにやら、来週末まではてんてこ舞いになりそうな気配濃厚のぴのこですwobbly

コメントのお返しもせず、ブログも更新せず、

切羽詰ってるとかテンパッテルとか言ってるにもかかわらず、

黄色い幟旗の”ボーナス大商談会7/18日まで” の文言につられて。。。

お迎えに行ってきました。ライオン殿を。

Dsc08110a

はい、もちろんしがない自営業にはボーナスなんてありませんともcrying

でもね、しょーが無いよね。。。欲しかったんだものコレ。

Dsc08111a

欲しかったわりには、このチョーいいかげんなお披露目写真(コンデジ撮影)はどうかと思いますがcoldsweats01

しかも、外箱。。。。。( ̄ー ̄Δ)

只今、バッテリー充電中に付、まだ本体もレンズもいじってないのbearing

いじり始めたら、仕事そっちのけになるのは目に見えているので

ここは、セーブしとかないとbearing

日々の糧を得るためには、仕事も大事だからねthink

やばい~うれしすぎて、仕事が手につかないかもhappy02

ちょっとだけ、いじってみよっかな~notes

| | コメント (14)

2008年7月16日 (水)

テンパってます・汗

火曜日~急に仕事が建てこんできましてsweat01

ななみの記事にコメントいただいてるみなさん、ありがとうございます!

お返事はもう少しお待ちくださいbearing

今宵も、もう少し仕事をせねばならずdown

手抜き記事でごめんなさいwobbly

とりあえず本日、日中のもいた様のお昼寝姿なぞ。

Dsc08058a

Dsc08060a_2

ママは、切羽詰ってるのに。。。気持ち良さそうでいいねannoy

| | コメント (8)

2008年7月14日 (月)

母曰く。。。

イベントに参加してくださった当選者の皆さん!

ご連絡お待ちしてますよ~note

 【抽選会~その2】

ご希望商品&ご連絡先をこちらからお願いしますねsign01ぴのこへメール

   cute   cute   cute   cute   cute

実はぴのこ、子供の頃から持病がありまして。。。

それはね。。。。。。









『みんな連れてきちゃう病』

母上がよくぼやいてました。。。

『おまえはすぐ連れてきちゃうんだから~sad』ってね

でね、連れてきちゃうのは。。。

この時期といったらアレでしょ~~sad

ひぃ~~~~おそろし~~~shock









  
  








 

捨て猫(犬)~♪(迷い猫&犬)←ぜんぜん、違うやん!

なんだろ、遭遇率高いのよね~think

会っちゃうと、気になっちゃって気になっちゃって。。。

で、連れ帰る みたいなcatface

大人になっても、遭遇率高いみたいでcoldsweats01。。。


満を持してご紹介するのは

flairななみちゃんflair

Dsc02153

ワガヤの犬長女note推定年齢1歳7ヶ月(2006年12月25日生れに獣医さんが決めたhappy02

ようやく、換毛期も終盤を迎え、もっさもっさの冬毛も大分スッキリしてきましたconfident

抜け毛で布団が出来るかと思っちゃったよcoldsweats01

彼女の名前が”ななみ”なのは。。。昨年7月3日に保護したから!

記事は【コチラ】

道路の真中でヨレヨレしていたガリガリの子。

今じゃ、元気なお転婆さん。

目下の悩みは。。。犬舎内が暑くなりすぎる事sun

ココ数日、水撒きが欠かせない~bearing

業務用の扇風機でも買って来なくちゃsign03

これから、ぴのこ家ファミリーとして登場するかも!?

みなさん、ヨロシクねhappy01

   cute   cute   cute   cute   cute

まだまだ、続くよぴのこ家ファミリーのご紹介♪

次は誰かな~sign02

| | コメント (16)

2008年7月12日 (土)

もいたより、愛を込めて♪

怒涛の1日でございましたcatface

抽選ブログUPを終え、ようやく一息!?明日から激務の日々が待ち受けてるのだ~crying

さて、抽選会ではまったく役に立たなかった

今回のイベントの主役、もいた王子より、みなさまにご挨拶をば。

クリックすると、ちっとだけ大きくなるよ☆

Dsc08028a

あいかわらず、不遜な態度ですみませんsweat01

ま、ぴのこが書いてますがねhappy02

さて、今日はようやく届いた(ぴのこが注文を忘れたため間に合わなかったのcoldsweats01

バースデーケーキと記念撮影happy01

Dsc08032a

今回も Lovinaさん【LINK】 にお願いしましたnote 

(前回はコチラ~ぴのん編【LINK】)

同じ7月生れの”ミニィ”ちゃんもケーキにしてもらって、ぴのこご満悦notes

が、しかし。。。ミニィさん、撮影拒否ですcoldsweats01

かわいすぎて食べさせたくない~happy02

Dsc08021a

Dsc08020a

Dsc08023a

ミニィの背中の模様もしっかり再現されてます!

こちらのケーキbirthday鹿児島産の有機さつま芋で作られているのconfident

色づけは野菜などを使用。全て自然食材で作られていますよ~up

安心・安全heart04

そして、今宵のディナーは。。。

Dsc08034a

↑馬肉&2色のジュレ(ホームシーズニング味大麦の若葉味

↓温野菜サラダ(オクラ・人参・アスパラ・ブロッコリー)&ヤギミルクゼリー

Dsc08035a

盛り付けセンスは不問という事でbearing

↓一応、記念撮影なども

Dsc08043a

動画も撮影したんだけど。。。容量が大きすぎて(249MB!)ブログにUPできんかったcoldsweats01

   



なんだか最近、みょ~~~~に もいたが大人っぽく見えるwobbly

気のせい??

ママとしては、いつまでも ”おとぼけ もいた”でいてほしいのだけどね。。。

でも、成長も大事!!(特におトイレね!!!!!!)

   club   club  club

もいたと出会ってから1年7ヶ月が過ぎましたconfident

キミのお陰で、毎日がとっても楽しいよup

でも、おトイレは毎回、決まった場所でしてねnoteannoy

ママのアンヨをペロペロしたお口で お顔までペロペロしないでねnoteannoy

お部屋にある木製品&布製品(タンスやソファーや抱き枕 等)を

カジカジして壊すのはやめてねnoteannoyannoy

。。。書き出したらキリが無いほど、たくさんキミにお願いしたい事はあるけど

それは、イコール。。。ママがしっかりしろという事だねbearing

これからも日々、学んで行くよ。

キミとぴのん兄ちゃんと。。。。。ぴのこファミリー※でね!!

※ぴのこファミリー。。。実はすごいんです!!!いつかお披露目するよん♪

全完!

| | コメント (20)

抽選会~その2

抽選会の続き♪

さて、ここでお知らせです。

大勢の方にご応募いただいたので、当選者様を増員いたしま~す!!

ハーフチョークを2名様に、シンプルネームチョークを5名様

プレゼントいたしま~すnotes

その代わりと言っては何ですが。。。

お届けするまでに、若干お時間をくださいbearingわがまま言ってすみませんsweat01

この後は動画7連荘!!携帯でご覧のみなさまゴメンナサイcoldsweats01

一部、お見苦しいオバサンが写りますのでご注意くださいsign03

   cute   cute   cute   cute   cute

では早速、ハーフチョークの抽選会です♪

引き続き、協力してくれるのは、ぴのん王子crown

おにぎり父さん、クレア昼さん、おめでとうございます♪

   club   club   club

さぁ、どんどん行きますよup

お次はシンプルネームチョークの抽選ですshine

もへさん、桜餅さん、annままさん、yukiさん、しし丸さん

おめでとうございます♪

   heart   heart   heart

ご当選様はお手数ですが下記事項を記載の上、

コチラよりご連絡ください  →→→  MAIL To ぴのこ

flairショコラミルクママさん&おにぎり父さん&クレア昼さんは

  ※ご希望商品・・・羊毛ワンコ(ショコラミルクママさんのみ選択可)、

             ハーフチョーク(スタッズ or カーヴィング)、

             おやつ&おもちゃ(ぴのこチョイス)  のいづれか1つ。

  ※お名前&ご住所

flairもへさん、桜餅さん、annままさん、yukiさん、しし丸さんは

  ※ご希望商品・・・シンプルネームチョーク、

             おやつ&おもちゃ(ぴのこチョイス) のいづれか1つ。

  ※お名前&ご住所

よろしくお願いします♪

   cute   cute   cute   cute   cute

せっかく、ご応募いただいたのに

惜しくも当選を逃してしまった皆さま、ゴメンナサイcrying

コレに懲りずにイベント開催の折には、

また参加していただけるとうれしいですnotes

忘れた頃に敗者復活とかあるかも!?

ご応募いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

また、よろしくね~good

第2部 完

| | コメント (14)

正解発表&抽選会♪その1

改めて、参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!

”6月の記事をみれば分かるよ~”なんて気楽に書いたものの

お忙しいみなさんに、面倒くさい作業をさせてしまったなぁ~と、反省しきりbearing

次回、イベント開催する際には、もうちょっと簡潔に且つ、面白く出来ればいいなと。

さて、今日は3部作!!うんざりしながら見てね~happy02

   cute   cute   cute   cute   cute

では、さっそく正解発表です!

問1・・・もは(毛) →参考記事はコチラ(6/18)

問2・・・ポルトガル(語)→参考記事はコチラ (6/1)

問3・・・動画でどうぞ~↓

この問3はみなさん、悩んだようですねぇ~confident

正解はone番でした~notes

ぴのんがずっと出入り口を見つめているのに、もいたときたら。。。

お皿をがん見でしたねcoldsweats01

   heart   heart   heart

お次は!抽選会~shine

見事three問とも正解したのは

ショコラミルクママさんnote  leonboyさんnote  annままさんnote

抽選は。。。ぴのん王子です!

ショコラミルクママさん、おめでとうございま~す♪

leonboyさんとannままさんは引続き、次の抽選会に持ち越しで~す♪

第1部 完。

| | コメント (8)

2008年7月10日 (木)

応募終了しました♪

本日、PM 9:00を持ちまして、ご応募は締め切りとさせていただきます!

最終日にエントリーしてくださったのは。。。

昨日までの13名様と

 flair yukiさん

 flair しし丸さん

 flair おにぎり父さん

 flair あずきさん

 flair annままさん

総勢18名のみなさまですnotes

こんなにたくさんの方に参加していただけるなんて思っても見ませんでしたconfident

ご応募いただいたみなさま、

ありがとうございますheart02

正解発表と抽選会の記事は12日、19:00頃UP予定note

お楽しみにねhappy02

   cute   cute   cute   cute   cute

さて、本日は。。。現実逃避をしに南町公園へ出没cardash

ぴのこが苦手とする仕事が2つも入ってましてcoldsweats01

やりたくないけど、やらなきゃならない。。。

切羽詰るとまったく違う事をやり始めるのは子供の頃から変わっておらず。。。

(試験勉強しなきゃいけない時に、普段は絶対しない部屋の大掃除をはじめたりねsweat02

そういう面はまったく成長しないまま、おばさんになってしまいましたbearing

さて、話はもどって南町公園。

この頃、コンデジの寿命か?ぴのこの腕の所為か?(絶対後者だけど)

撮影した写真をチェックすると。。。ブレブレダメダメばかりdown

ちょっぴり大人になったこの方に、ご注意いただきましたcoldsweats01

Dsc07999a_2

はい!がんばりますrock

でもね。。。↓こんな感じhappy02

Dsc07990a

annちゃん、ゴメンbearing

↓切れ長の目元が涼しげな美ゴル、なばたん

Dsc07995a

↓今回も、もいたが気になるトランプ君spade後姿でゴメンネhappy02

Dsc08002a

↓ダックスのむーちゃん(むーみん君)

Dsc07998a 

むーちゃんのシッポがね立派なの~up(じゃ!シッポも撮影しろよ!!ってねsweat01

↓とても9歳とは思えない、すばらしい毛並みのスーちゃんnotes

Dsc08004a

えっとね、あとね、

ヨーキーのじゅんくん、ポメの。。。名前が出てこないsweat02&チワワンが×two(お名前聞くの忘れた~shock)コーギーのみりん君が居たんだけど、写真がない~shock

そんでもって。。

Dsc08010a

みぞれちゃんの写真がない~shock

4年目に突入して、気が抜けたかぴのこ!!

こりゃ、早いとこイチデジ買わなきゃダメだなbleah

  club  club  club

じゅん君パパ&むーちゃんパパにもいた君、誉められました~up

”ワイヤーらしい顔立ち”とかイロイロとheart04

うれしかったよ~crying

気分アゲアゲupupになって帰宅したのでしたhappy02

この調子なら、明日は仕事に勤しめそう??

あ!!!でも、明日もまた南町公園出没するかも!?

というのはね。。。。寄るはずだったお店が定休日なのを忘れててsweat01

今日は用が足らずcoldsweats01

どうしても、明日には行きたいのだ~(お店は南町公園のわりと近くなの)

明日は、誰に会えるかな?

| | コメント (14)

2008年7月 9日 (水)

締め切りは明日♪

応募期間も残すところ、23時間となりました!

明日、PM 9:00を持って、受付終了となりま~すnote

まだ、応募を迷っている方がいらっしゃいましたら

ぜひ、ぜひ!! お待ちしてますhappy01

   cute   cute   cute   cute   cute

さて。。。

8日22:00以降~9日22:00現在でご応募を頂いているのは

昨日の9名様と

 flair micoさん

 flair もへさん

 flair よーすけさん

 flair みかんままさん

みなさま、ご応募いただき、ありがとうございますnote

まだまだ、受け付けておりますよ~up奮ってご応募してくださいなnotes

問題1&2はコチラから【LINK】

問題3&応募投稿はコチラから【LINK】

ご応募は必ず

『HAPPY BIRTHDAY!!もいた♪』 

というタイトルの記事にご応募くださいね!

(上のリンクからお入りください)

お手数をお掛けしますがよろしくお願いします♪

Dsc07560a

また、明日~paper

| | コメント (6)

2008年7月 8日 (火)

締め切りまで後2日♪

gremz : 洞爺湖サミット

   cute   cute   cute   cute   cute

昨日は、もいたの誕生日にお祝いのコメントをいただき

ありがとうございますsign03

みなさんの温かいお言葉に、ぴのこ感激でございますcrying

これからも、もいた&ぴのん&るな&ミニィ&おまけでぴのこも

よろしくお願いしますねhappy02shine

   cute   cute   cute   cute   cute

さて。。。

8日、22:00現在、下記の方にご応募を頂いておりますconfident

 flair じゅんままさん

 flair エミままさん

 flair cocomamaさん

 flair 桜餅さん

 flair ショコラミルクママさん

 flair leonboyさん

 flair クレア昼さん

 flair 野里さん

 flair ぽぽママさん

みなさま、早速ご応募いただき、ありがとうございますnote

まだまだ、受け付けておりますよ~up奮ってご応募してくださいなnotes

問題1&2はコチラから【LINK】

問題3&回答投稿はコチラから【LINK】

Dsc07955a

また、あした~happy02

| | コメント (6)

2008年7月 7日 (月)

HAPPY BIRTHDAY!!もいた♪

昨日は沢山の方にアクセスしていただき、みなさまありがとうございますshine

6月の記事へのアクセス数が尋常じゃなかったですhappy02

皆さん、昨日の問題の答えは見つかりましたか~?

まだ見つからない方も、応募は10日まで なので

じっくり探してくださいねwink

   cute   cute   cute   cute   cute

さて、最終問題です。

今日は予想問題ですsign03

Photo

問題3

おやつ大好きな王子達。

大好きな”カンガルーアキレスにカンガルー肉巻き”という、

超贅沢おやつを目の前に置き

『待て』のコマンドをかけて、ぴのこが退出します。

退出時間は約1分です。(キッチンタイマーで測りました)

その間、王子達はどうしたでしょうか?

以下の中から1つ選び、番号でお答えください。

one ぴのんは待てたけど、もいたはガマン出来ずに食べちゃったbearing

two ふたりとも、1分間待てたsign01すばらし~shine

three もいたは待てたけど、ぴのんはガマン出来ずに食べちゃったbearing

four ふたりとも、ガマン出来ずに食べちゃったbearing

   club   club   club

さぁ、どれかな~??じっくり考えてねsign01

昨日の問題の答えと本日の答えを、コメント欄からご応募くださいねsign01

今日のコメント欄は承認後開示となります。

正解発表の日(12日)までは開示されませんのでご了承願いますconfident

投稿が反映されているかどうかは翌日のブログ内で、お知らせいたしますねnotes

長々と、お待たせいたしますがお許しくださいcatface

   cute   cute   cute   cute   cute

本日、もいた君2才になりました~birthday

でもね、諸事情によりお誕生会は12日ですhappy02

もいたのお誕生会の時に正解者発表と抽選会をしますよ~up

お楽しみにねnotes

| | コメント (17)

2008年7月 6日 (日)

祝☆3周年♪~今日から4年目だ記念~

とうとう、この日がやって参りました!!

ブログUPをはじめて早、丸three

2005年7月6日、しょっぱなの記事は顔から火が出そうなほどしょーもない記事でした。。。気になる方はコチラからどーぞ。でも(/。\)ハズカシーからなるべく見ないでbleah

3年前からぐーたらスタンスは変わらないぴのこが

こんな日を迎えようとは夢にも思わず(w_-; ウゥ・・

感無量(T^T)

前置きはこれくらいにして、今回のプレゼントのご紹介note

   cute   cute   cute   cute   cute

まずは。。。チビチビ○○ちゃん↓(羊毛製)

Dsc05336a

↑こちらは、前回のイベントで当選された★COCOA WORLD☆のココア君

cocomamaさんが、ブログにUPしてくれた写真がコチラ↓

10059507081

ココアonココアsign01ココア君note何度見てもかわい~よlovely

cocomamaさん、お写真お借りしました~happy02



お次は。。。ハーフチョーク~カーヴィングバージョン

Dsc07758

もひとつ。。。ハーフチョーク~スタッズバージョン

Dsc07805

今回、出題するのはthree問。

6日にtwo問、7日にone問です。

three問とも正解された方1名様に、上記、3点の中からご希望の品、1種。

 ※羊毛ワンコ(ニャンコ)ご希望の方は、お写真などをお借りする場合がございます。

two問、正解された方1名様に、ハーフチョークのどちらかのバージョン1種。

多数ご正解者がいる場合は抽選とさせていただきますnote

惜しくも、抽選に漏れてしまった方の中からこれまた抽選で2名様に

↓シンプルネームチョークを進呈

Dsc07815a_2

上記のどれもいらないなぁ~bearing と、言う方にはsign01

おやつ&おもちゃ等を送らせていただきたいと思いますnote

   cute   cute   cute   cute   cute

では、イベント説明です!!

参加条件

heartその1heart

 ご本名、ご住所、お電話番号、メールアドレス&ブログをお持ちの方はURLをぴのこに知られても差し支えない方なら、どなたでも!! 

日頃、懇意にしてくださっている方はもちろんsign01

陰ながら応援してくださっているあなたもsign03

通りすがりのあなたもsign03ぜひぜひ、参加してくださいな~notes



heartその2heart

 ワンコ又はニャンコが家族の一員であること!

上記2項目は必須条件ですsign03



応募に関しての注意

これから、2問出題します。

7月7日にもう1問出題します。 

回答は、7月7日のコメント欄に3問分の回答をご記入くださいnote(本日、6日はコメ欄クローズです)

7月7日のコメント欄は承認後開示となりますので

回答の際には、プライベートな情報は一切記入なさらないよう にお願いいたしますsign01

本日出題の2問は、いずれもぴのこ家通な方には簡単な問題です。

そうでない方は6月にUPした記事を読んでいただければ絶対分かる問題ですので、がんばって見直してみてくださいねnotes

では、さっそくsmile

   cute   cute   cute   cute   cute

問題1

我が家のイケメン第1王子”ぴのん”君。

彼のアンヨには独特の毛が生えています。

フサフサしているその毛の事を我が家では

”○○毛”と呼んでいます。

さて、何毛と呼んでいるでしょうか?○に入る言葉をお答えください。

  spade  spade  spade

問題2

我が家のアイドル第2王子”もいた”君。

ちょっと変わっててフシギな名前だとよく言われます。

実はこの名前(言葉)には○○○○○語で、

『藪、茂み』などの意味があります。

さて、それはどこの国でしょうか?○に入る国名をお答えください。

   cute   cute   cute   cute   cute

どうです?簡単でしょsign03

明日の問題は予想問題です。どんな問題が出るかは明日のお楽しみ~smile

最後になってしまいましたが、

 ご応募の締め切りは10日のPM9:00です!

回答は必ず、

”7日の記事のコメント欄” からお願いしますねnote

発表は。。。12日の予定ですshine

それでは、また明日~paper

|

2008年7月 5日 (土)

ハーフチョークと、もう1種

昨日、今日と暑い~sunsunsunsunsun

風さえ吹き込めばソコソコ涼しい山のぴのこ家。

エアコンはPCがオーバーヒートしないように時々入れるだけ。仕事にならなくなっちゃうからねbearing

年に10回も使わないから、毎年この時期は、使わな過ぎて正常に動くか心配sweat02

そんな我が家の夏場一番の働き者は。。。扇風機typhoon

今シーズン初稼動!!やさしい風がそよそよ~confident

今日は、梅雨時はまだ冷え込む日もあるかも?と思い、出しっぱなしにしていたガスストーブ&オイルヒーターがようやくお役ご免を言い渡され、数ヶ月間の眠りにつきましたhappy02

たんなる、ものぐさとも言うねcatface

   cute   cute   cute   cute   cute

さて今日は、昨日お披露目したハーフチョークの装着写真をば。

外が暑いので室内撮影。イマイチですが見てくださいなnotes

Dsc07818a

撮影に飽きたもいた君、大あくび↓

Dsc07817a

あら!もいたさん、ムチウチですか?Dsc07823a

ぴのんさんは、アンヨもお怪我を??↓

Dsc07849a

う~むcatfaceちょっと、太く作りすぎたかな??(最大巾2.5cm)

さ!最後にもう一度”いいお顔して~”camera

Dsc07854a

もい君、写真とるとき妙にりりしくなるのよねぇcatfaceなんで??



さて、調子にのって作ったもう一種をご紹介。

↓シンプルネームチョーク

茶色のオイルレザーに名前のみ刻印。

強度はないのでリードは繋げないけどね。。。

Dsc07815a

↓バックルはアンティーク調

Dsc07816a

↓チョーク巾が細い(1cm)から毛に隠れて見え難いねcoldsweats01

ぴのんのお口周りのお肉タプタプ感が大好きlovely

Dsc07879a

お耳が後ろに下がると、ジャージャービンクス(検索してみてね!)に見えてしまうのは、ぴのこだけでしょうか。。。

↓もい様は。。。やっぱりなんだかお澄まし顔smile(お耳が裏返ってるけどねsweat01)後ろでるな姐さんがへばってるしcoldsweats01

Dsc07883a

↓おまけ。。にゃん’Sも暑さにへばり気味sign04

Dsc07886a

   cute   cute   cute   cute   cute

今日で丸3年shine早いな~

自他ともに認めるグータラぴのこが3年もブログ続けられるとは、正直思ってなかったよsweat02

ちゃんとUPするようになってからはまだ5ヶ月くらいだけどねhappy02

そして、オフ会やブログを通じてのお友達に、た~っくさん出会えたことに感謝ですconfident

ぐーたら振りは改善されないとは思いますが、我が家の毛むくじゃらなお子様たちとの毎日をこれからも細々と綴っていこうと思います。



我が家のブログを見てくださっているみなさんsign01

ありがと~shine愛してるよ~heart04

これからも、ぴのこ一家をよろしくお願いしますnotes

   cute   cute   cute   cute   cute

さて、いよいよ明日はイベント当日!!

ブログUPは19:00頃の予定note

お楽しみにnotes

2008060817201900914300

| | コメント (14)

2008年7月 4日 (金)

忙しぶってる割には。。。

2夜連続(火・水)で仕事依頼がimpact

しかも翌日の朝1で(8:30)!!っていうのdown

夜中に作業しろってかannoypunch深夜割増料金請求するぞangry

さて、さすがに3夜連続は嫌だなぁsadとドキドキheart01しながらも

なんとか昨夜(木曜日)は、穏やかに過ぎたのですが。。。

自分から忙しくしてみましたhappy02

作業に没頭してて、気が付いたらAM1:30!!

ブログUP忘れたよshock

そんでもって、さすがにブログ書く気力が残ってなかったcoldsweats01

   cute   cute   cute   cute   cute

さて!没頭して作業して、完成したのはこれだsign01

↓ハーフチョークshine~スタッズバージョン~

Dsc07803

Dsc07809

ぴのん と もいた の首周りは6cmも差があるので

ぴのんの方にはゆりの花の飾りカシメのワンポイントを追加(写真下)。

↓もちろん、裏にはフルネーム+mobilephoneNo.+県名(今回もまっすぐに出来なかったhappy02

Dsc07811

アップにすると、ボロが目立つ~bearing

でもなんとか、間に合いましたwobbly

sign02何に間に合ったかって???

そ・れ・は、後のお楽しみ!!

意味深に隠さなくても察しが付きますかねsweat01

装着写真はまたまた、後日bleah

   cute   cute   cute   cute   cute

さぁ!いよいよ明後日に迫った4年目突入&誕生日記念企画!!

今回は3問、出題!

2問はぴのこ家通のあなたなら、超簡単問題!

通りすがりの方でも6月の記事を読んでくれれば分かるよ~note

残りの1問は予想問題(4択)sign01これが運命の分かれ道~happy02

お楽しみにねnotes

2008060817201900914300

| | コメント (14)

2008年7月 1日 (火)

踏ん張れっていわれても・・・

22:30。電話が鳴った。。。

取引先のT君。

『今、メール送ったッす、明日の午前中、早い時間にください!!もう少し踏ん張ってください!!』って

ゲンキハツラツな声で言われましたdown

これから、一仕事してみますcrying

おばさん、辛いよ。。。



昨日の記事にコメントいただいた皆様

お返事もう少しお待ちくださいませbearing

| | コメント (6)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »