« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

大変長らく

7月の企画。。。って2ヶ月近く前の話になってしまいましたねcoldsweats01

もいたバースデー&4年目突入記念企画にご当選のみなさまnotes

shineお待たせいたしましたshine

Dsc08256

といっても。。。完成はシンプルネームチョークだけなのですがbearing

↓あと一息ですcatface

Dsc08257

近日中にお届けします!

みなさま、もう少しお待ちくださいねwink

| | コメント (6)

2008年8月28日 (木)

グータラグータラグータララン♪

天気がなかなか回復しませんねぇdespair

常日頃、グータラ一家の我が家(ぴのこだけかも!)

雨の日はさらにグータラモードでして。。。

↓ミニィも

Img_0842

↓るなも

Img_0812

キャットタワーのこのトンネルが好きみたいhappy01

かと思えば二人そろって出窓でsleepy

Img_2169

首痛くないのかなぁbearing

↓この方も・・・首痛そうというか、鼻痛そうなんですけど?

Img_1660

↓早く雨止まないかなぁgawk

Img_0069

と、生気のないお顔のぴのん殿でしたhappy02

お天気になったら遊びに行こうねsign03

| | コメント (12)

2008年8月26日 (火)

雨の日のデート♪

24日、日曜日。

この日は、もいたのしつけ教室時代のお友達

↓LEON君と1年ぶりに会えるのnote

Img_3003

でも生憎、朝からrain

雨が止んだらDOGRUNにでも行こうと思っていたのだけど

待ち合わせ時間になっても一向に止む気配なしweep

なので、カフェ巡りに決定!

     shine     shine     shine

向かったのは高崎の NOiR CAFE【LINK】 さん

以前に検索して見つけていたんだけど

簡単なページしかなくてどんな感じか分からなかったのdespair

そしたら、お友達の クレアちゃん&バディ君のとこ で店内の様子がUPされてた!!

いい雰囲気だし、パフェが美味しそうだったsmileので、このお店に決定sign01

お店に着くと早速、今日最大の目的!?の

↓コチラを頂きました~notes
Img_2996

むふふ~( ´艸`) さて、なんでしょう??

実は今回、お会いできる事になったのは!

LEON君ママ(leonboyさん)のブログ →→まりもと気ままに♪←← の

1周年企画でなんと!!LEON君とオソロのお洋服が当ったの~

もちろん、leonboyさんの手作りよ~heart04

↓じゃ~~んshine

Img_3042

本当はみんなオソロで記念撮影したかったんだけど。。。

店内で撮影会ってワケにもいかないのでお洋服だけ、後日撮影です。

でも、せっかくなので着替えましたよ~happy01

さぁ!ペチャクチャお話ししていると、運ばれてきました~

ぴー&もいの”パフェ”

Img_2999

美味しそう~smile

Img_3002

真剣な眼差しでドコ見てるんだ??

LEON君は大きな骨型クッキーを平らげ、ママのお膝の上でリラックス~?

Img_3009

と思いきや。。。ちょっぴり、臆病なLEON君のための自主規制?

防御行為?の一環ですhappy02

leonboyさんとぴのこはドリンクだけで2時間ほど粘り。。

その間のぴー&もいは、

お帰りのお客様に愛想を振りまき

まるで看板犬のようにご挨拶していましたcoldsweats01

もちろん、お店の方にもいっぱいupいっぱいupupチューチューしてきましたぁwink

さてソロソロ(17時頃?)、ぴのこのお腹が鳴り出したので移動する事に

次回はこちらで食事もしてみようかなぁ~confident

     club     club     club

次のお店に行く前にleonboyさんに付き合っていただきホビーショップへcardash

ちょいと材料の買出しをねwink

そして!カフェ2件目は。。。おなじみDOGSTYLEさん~note

最初のNOiR CAFEとは車で5~6分の近さ!!

Img_3015

ボクの席はココねnotesLEON君、良いお顔ですconfident

ぴのこの空腹を満たすこの日のメニューは

予告どおり、ぷー&ポコパパさんが食べていた”ミートカレー”ですsmile

Img_3017

うまそうなり~lovely はい!もちろん、美味しかったよ~heart04

モグモグモグモグモグモグモグモグ 頬張っていると。。。

あら??あらあらあら???

ラン子ちゃん 登場~

↓LEON君に興味津々のラン子ちゃんです(視線の先にはLEON君heart04

Img_3028

その頃、お店の看板犬 ターフ君は。。。気持ち良さそうにお昼ね(夕寝?)中sleepy

Img_3029

さすがにイサム・ノグチも

わんこのお昼寝ベッド代わりになるとは思っていなかったでしょうhappy02

ラン子ちゃんが来る=当然ママ&パパさんもいる!!

(ラン子ちゃん一人で来店したら新聞ネタだよ!)

ぴー&もいの中ではラン子ちゃんママ=ウマウマnote(いつもおいしいおやつを頂くので)

ってなことで、ラン子ママさんに釘付け3ワンの図↓

Img_3033

むちゃくちゃ期待してるしcoldsweats01

ぴー&もいは、何にも食べなくてヨシ!!

だって、おいしいパフェ食べたでしょ~~~bearing

残念ながら、おやつにあり付けなかったラン子ちゃん。

試しにもいたを食してみるも・・・まずかったらしいcoldsweats01

もいた、進んで食べられに近寄って行ったんだけどねぇhappy02

     shine     shine     shine

leonboyさん&LEON君とたくさん楽しい時間を過ごせたしnotenote

ラン子ちゃんとも会えたしnotenote

お腹もいっぱいになったしnote

そろそろ帰りますかぁ~

Img_3023

LEON君heart04また一緒に遊んでね!

leonboyさん!!ステキなお洋服をありがとうございましたconfident

大切に着させてもらいますねshine

次回はDOGRUNデビューかな?

| | コメント (13)

2008年8月24日 (日)

プール♪プール♪プール

21日の続きですsweat02

     club     club     club

みんなに無事合流した後、しばらくRUNで遊びnote軽く昼食restaurantを取って

ちょっと、太陽が隠れてしまって涼しくなり始めてたけどプールに入ることに!wave

今回、ぴのこは坊主達のために新兵器を用意しました!!

shineタララッタラ~notesライフジャケットーupshine

え?新兵器でも何でもないって??まぁまぁ、そんなことはさて置き

早速、装着して入水ですhappy01

Img_2536

イマイチ分かり難いけど、後ろ足が微妙に浮いてるでしょ!浮力に抗えず下半身が制御不能状態になっていたぴのんです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

浮力に戸惑いつつ、必死にバランスを取ろうとして頑張ってましたup

ホントはもっとおもしろいシーンがあったのに、笑い転げてて撮るの忘れたよbearing

そしてこのあと、しばらく流木のように漂っておりましたhappy02

もいたさんは。。。

Img_2544

『こんなの きても おみずは キライでしゅdown』とブルーなお顔。。。

やっぱ、ダメかぁbearing残念!

本当は君にお水克服してもらいたくてライジャケ用意したのにねぇbearing

また、何か策を考えますか。。。



さてさて、お友達の様子は?

あ~~んcryingショコラ君が反対側に行っちゃった~crying

↓後姿で許してね!

Img_2539

↓ミルク君もちょっとテンション低め??

Img_2567

はにわ内堀プールでは楽しそうにしていたとの情報を得たのですが。。。

内堀プールとはちょっと様子が違ったようですdespair

名犬プールは足が着かないところもあるからねぇ。。。(水深30cmくらい?)

それに、ちょと寒かったかな?

↓ママ~sweat01プールはもう いいです~sadと、近寄るも。。。

”びしょ濡れの子は抱っこしてあげません!”って拒否られてましたhappy02

Img_2579

でもこの後、ちゃんとタオルでキレイshineに拭いてもらってましたよconfident

ショコラ君は、相当ブルーだったようで。。。

もいた と脱走を試みるもあえなく玉砕coldsweats01

ゲート付近で脱走を企てるお二人さんは→→コチラ!←←

今期2度目のプール体験のルー君note1度目はプールサイドラブに夢中だったのでhappy02

今回は優しいママのガイドで泳ぐ練習notes

Img_2574

では、一人で泳いでみよ~

Img_2586

た!た!大変~bearingルー君、沈む寸前!?

そこでルー君、茶色秘密結社の社長特権をフル活用!?

Img_2549_2

ルー君社長『ぴのん君、その黄色いのをちょっと貸したまえ』

ってことで、何にもしま専務=ぴー助のライジャケを社長に進呈confident

↓スススイ~~~~スイ~~~~

Img_2613

おぉ!!ルー君社長、優雅に泳いでますup

ほぼ同体格なのでサイズもぴったり!

さっきの溺れちゃいそうな姿がウソのようです( ´艸`)

↓おまけです。あまりにもオチリがプリチーだったのでlovely

Img_2619

泳ぎが楽しくなったかしら?confident



あらら??Lady達は???

Img_2558

Img_2674

”レディーはむやみに泳いだりしないのよnote”とラン子ちゃん&ゆずちゃん。

いつか、一緒にプールに入ろうねぇ~wink

     club     club     club

はにわの皆さんin名犬シリーズはあと2回くらいの予定だけど

明日は。。。。名犬の続きじゃないかも!?

。。。。ぴのこの気分次第ってことで!

| | コメント (18)

2008年8月23日 (土)

名犬牧場ではにわの里のみなさんに出会った~♪

21日、木曜日。

朝から爽やかな風が吹き

夏空からちょっぴり秋空に変わりつつある空の色がキレイでしたconfident

この日は、午後からお楽しみがnote

     club     club     club

午後1時10分頃。さて、出発~cardashと思ったら

出掛けにtelephoneが来て15分近くタイムロスsweat01

先に行って皆さんをお出迎えする予定だったのにannoy

急げ急げ~~と急いでやってきたのはご存知『世界の名犬牧場』

ちょうど、駐車場に着いたその時に

『いまつきましたnoteってmailto

え!ドコドコ??eyeときょろきょろしつつ辺りを見回しても誰いないぞ??

『受付のところにいます』って返信したら

『ドッグランにいますnoteって!!!!

ひゃ~~やっぱり、急げ~~~dashdashdash

この日、ぴー&もいと一緒に遊んでくれるお友達は

『はにわの里公園ご一行様』

では、さっそくご紹介~note

shineラン子ちゃんshine 

Img_2954

shineゆずちゃんshine

Img_2792 

shineショコラ君shine

Img_2530_2

shineミルク君shine

Img_2783

shineルーカス君shine

Img_2484

そして。。。

ショコ&ミル君のお兄ちゃん

shineしょーた君shine

Img_2950

「おにいしゃんshineしゅきheart04しゅき~heart04ちゅーちゅーしゅるでしゅよ~heart04heart04

Img_2923 

もいたに襲われてましたhappy02。。。襲われてくれてたのかなsign02

同じくショコ&ミル君のお姉ちゃん

shineみおちゃんshine

Img_2947

「みおしゃんshineも しゅきheart04しゅき~heart04

Img_2949

「いっぱい ちゅーheart04ちゅーheart04しゅるでしゅよ~」

ははは。。相変わらず、熱烈なご挨拶をさせて頂きましたcoldsweats01

おまけに。。。見知らぬお姉さんにも↓

Img_2980

どんだけ、ちゅーが好きやのん?

あ!ぴのんがいないcoldsweats01

Img_2648

子熊??(・ω・ノ)ノ!w

とっても楽しそうに走り回っておりましたhappy02

今日は、ここまで~ 次回をお楽しみにnotes

     club     club     club

姪達の作品にたくさんのお褒めの言葉をありがとうございますnote

お返事は。。。今夜書きますpencilのでお待ちくださいねconfident

今日はこれからレザークラフトのお教室です!いってきま~すhappy01

| | コメント (8)

2008年8月21日 (木)

え~、本日は。。。

『はにわの里』ご一行様との名犬ランデブー(死語!?)の様子をお届けする予定でございましたが。。。

写真整理が終わらない~

ので、

昨日、姪から催促メールもあったので(ブログにまだ載せないのannoyってね)

急遽、別の話題をhappy02

     heart     heart     heart

姉一家が帰省するたび、姪達は何かしら工作(手芸)して行くのですが、

今までは、ぴのこ主導で決めていた工作内容を

今回は姪達主導にしてみることに。

とりあえず、ホビーショップに連れて行き、彼女たちが選んだのは!

shineshineデコレーションshineshine

ぴのこの興味外なのであまり気にした事がなかったのだけど

いろんなかわいいパーツがたくさんあるのだねぇconfident

1時間ほども悩みながら一生懸命パーツを選びましたnote

出来上がった作品は。。。

shine姪1号:結海(ゆうみ)作shine     birthdayおいしい小箱birthday

Img_2204_2

ケーキにクッキー、キャンディー。。。etc

甘~~い中にも、ベースの水色が全体を引き締めて甘すぎない感じ!?

ただペタペタと貼り付けるのではなく

かわいく見せる工夫を凝らそうと頑張っていましたよconfident

Img_2217_2



shine姪2号:彩羽(いろは)作shine     ribbonフラワーフォトフレームribbon

Img_2195

大胆な造花使いでロマンティックなフォトフレームになりましたconfident

芋虫の絵があるところにお気に入りの写真を入れて飾れますnote

よ~く見るとeye隠れミッキーマウスが2ついるよhappy02

花びらや葉っぱにもキラshineキラshineラインストーンを配し

ゴージャス感UPup

二人とも一生懸命頑張りましたhappy01楽しく製作できたかな~?

次回(冬休みに)は何をしたいか考えといてねぇ~

     ribbon     ribbon     ribbon

姪達が帰った後、写真を整理してみたら。。。

ぴのこが撮影した覚えのない写真がcatface

そういえば、結海がイチデジ使ってたかな~?(ぴのこbeer飲んでたのでうろ覚えsweat01

↓モヒカンちっく

Img_2176

↓子連れ狼の大五郎?(古っ!)

Img_2187

↓妖怪アンテナ反応中?Img_2188

↓るな姐さん。。。彩羽のお腹の上で呆れ顔happy02

Img_2191

多分、結海撮影。結海さんはもいたがお気に入りなのでもいたばっかり写ってたbearing

どうせなら、ぴのんも撮ってくれ~~・笑

     diamond     diamond     diamond

次回は

”『はにわ 御一行様』 in 名犬牧場” の記事をUPupする予定で~す

お楽しみに~notes

| | コメント (16)

2008年8月20日 (水)

まとめきれなかったまとめ編

最近、めっきり秋めいてきたぴのこ家付近。

虫の音も夏の虫から、秋の虫へ。。。

でも、夕立は相変わらず凄まじいbearing

今夜は17日の番外編。

     diamond     diamond     diamond

ぷータンの珍しいショットを撮影成功!

↓『んべ~bleah

Img_2303

ぷーたんのベロ、ちっちゃくてかわい~heart04

↓『ぷータンにベーってされてますね、ボクが相方さんに”キムタク似”って言われたからですか?』(関係ないと思います)

Img_2307

↓あめちゃん、ポコたんのサングラスを借りて。。。

うん!似合ってる~note

Img_2318

ビーチでイケメンを値踏みしてそうですhappy02

↓THE ツブ’S(コにアクセントを置いて呼んでね!)

Img_2350

背後からで分かり難いけど。。。うーちゃんが近くに来たので、えんちゃんが動き始めたところですhappy02

↓アゴのせ~~’S

1号:ぷータン

Img_2333

2号:えんちゃん

Img_2340

↓ツブラなひとみ~’S

Img_2248

もいたさん!ポコたんより手前にいるのにオメメの大きさが。。。。bearing



余談ですが。。。

ぴー助さん、最近ザビ毛が伸びてねup

Img_2381

※ザビ毛=フランシスコ・ザビエルみたいな頭部及びそれらしき毛

(関連記事はココからどうぞ)

     diamond     diamond     diamond

明日21日は『はにわの里』ご一行様が名犬牧場に出張してきてくれるの~

楽しみnote雨、降らないといいなぁconfident

| | コメント (8)

2008年8月19日 (火)

南町公園出張所!?

はい、17日の続きです♪

昨夜は記事作成途中でモーレツな睡魔に襲われ、UP出来ず。。。

早々に寝てしまいましたsweat01

     yacht     yacht     yacht

足長ポコたんと短足もいた。

一緒に遊んでもらってるけど・・・

Img_2270_2

あまりの足の長さに一瞬たじろぐもいた。

でもね。。。数分後にはとっても仲良さん?

Img_2274

ポコザウルスに食われそうなもいたの図。

ポコたんフレームアウトしちゃってゴメンネbearing

そしてぷータンチェックをして嫌がられてるぴのんhappy02

そんなこんなでドタバタしていると・・・

お!!キタキタ~

前日(16日)偶然、コチラのカフェでぷー&ポコファミリーに出会ったという

もちろん、我が家でもお馴染みの

noteあめ・あられ・みぞれ・とううファミリーnote到着~

Img_2314

↑あめ・みぞれ

Img_2329

↑あられ

お姉ちゃん達は今日もママ作の可愛いワンピを着て登場でした!

↓うーちゃん(とうう)、茶色軍団に取り囲まれてますhappy02

Img_2281

ママの靴の上にお座りしてるの!!かわいいのぉ~lovely

お茶しながら話してると

noteじゅん君note参上~

Img_2346

今日もイケメンねぇ~lovelyホヌ柄のお洋服が似合ってる~good

あ~んsadぴのこもカートオープンの日を忘れさえしなければオソロだったのに~残念crying



あめ・あられママさんがお声がけをしてくださったそうで

着々と南町色に染まりつつある店内。

おぉ!!またまた来ましたよ~

黒チワ4兄弟notes

noteそら・まめ・さや・えんどうファミリ~note

Img_2341

振り向いてくれてるコが ↑そら君(単独の写真がなかったの~ゴメンネbearing

Img_2360

↑まめ君

Img_2323

↑さやちゃん

Img_2313

↑えんどう君(えんちゃん)。まだ3ヶ月のパピーちゃんlovely

えんちゃんはねぇ、お外では動かないコ!公園でもお店でも!!

ちょこんっと置かれたところでうずくまり、ウトウトsleepy

Img_2365

みんながまわりでドタバタ騒ごうが何しようがお構いなしに寝てましたconfident

なんてかわいーの~~~heart04heart04

総勢、13匹sign03お店の看板犬ターフ君&リーフちゃんも入れたら15匹sign03sign03

犬密度濃かったなぁ~

マスターも最高記録更新したって言ってたよ(最高8匹だったそうな)

しかも、半分以上は南町公園ファミリーだし!!

パパさんの体調不良で来られなかったけど

クレアちゃん&バディ君も来てくれる予定だったらしい。残念だったなぁthink



ワイワイガヤガヤ、楽しい時間はあっという間に過ぎ、

時計をみたら5時間も居座ってたよsweat02

みなさん!遊んでくれてありがとう!!

また、公園にも行くから遊んでねnotes

ぷータン&ポコたんheart04また会いに行くよ~

名犬にも遊びに来てねぇnote

| | コメント (11)

2008年8月17日 (日)

ラン♪ラン♪ランチデート☆

今日17日は、ぴのこ家初!!ドッグカフェ で ランチデートheart04

お相手は。。。

shineshineぷーポコファミリ~shineshine ぷー&ポコの毎日Happy【LINK】

ぷーポコファミリーは、ぴのこお気に入りのDOGSTYLEさん(高崎)の常連さんnote

そして、お兄ちゃんのぷータンは

ぴのんがしつけ教室に通っていた頃(かれこれ3年前~になるかな?)のお友達♪

しばらく会っていなかったので

ぷーポコママさんのブログ↑のコメ欄で『会いたいよ~』っておねだりしたのですbleah

そしたら、メールでお誘いが~up念願叶って約10ヶ月ぶりに会えました!!

↓ぷータン:ちょっぴり犬見しりな男の子note

Img_2218

相変わらずクリクリお目目でカワユス~lovely

↓ポコたん:超足長!!でやんちゃな男の子。Img_2222

モヒカンカット&サングラスが決まってるよ~good

弟のポコたんは。。。ずっと会いたかったけどなかなか会えず

今回が『はじめましてnote』 やっと会えたsign03ウレシ~happy02

でも、ファミリーに迎え入れられた時からブログ&お話で聞いていたので

初めて会う気がしな~いsmile

そして、相方さんとも『はじめましてnote』陽気でステキなご主人ですconfident

お友達とはいつも、公園やドッグランで会う事が多いのでカフェデートって新鮮shine

     club      club      club

さて、今回もハラペコぴのこ。DOGSTYLEさんメニュー全制覇を目指し

今回チョイスしたメニューは。。。ロコモコheart04

Img_2237

大きなハンバーグ&黄身トロ目玉焼きsign01これまたウマシ~good

そして、ぷーポコママさん&相方さんは。。

エビのトマトクリームスパゲティshine(ぷーポコママさん)

Img_2238

ミートカレーshine(相方さん)

Img_2239

lovelylovelyうまそ~lovelylovely

エビのトマトクリームスパは前々回頂いたので、

次回訪れた際には、ミートカレーを食すことに決定!!

この他にもシーザーサラダ&オニオンリングフライ&スパイシー枝豆↓などが

テーブルに乗りとっても賑やかな食卓になったよ~notes

↓ぴのこもお相伴にあずかったスパイシー枝豆

Img_2229

スパイシーなワケは。。みじん切りガーリック&ブラックペッパーcatface

目からウロコの食べ方にぴのこ感激shine

いや~、ビール飲みたかったなぁhappy02

相方さんがバド片手に美味しそうにバクバクパクパク食べる姿が

小気味良くてとっても楽しいランチタイムになりました!!

お腹も膨れ、ぷーポコママさんとぴのこにはデザートが運ばれてきたよ~

↓レアチーズケーキwithブルーベリーソース

Img_2298

チーズケーキの中にもブルーベリーheart04幸せな気分になる組み合わせheart04heart04

写真がダメダメなのは許して~wobbly

ケーキをパクつき始めた頃。。。。( ̄皿 ̄)ウシシシシ~♪

次回に続くnotes

     club      club      club

結局、今日は11時頃から16時頃まで、5時間もDOGSTYLEさんに居座ってたよcoldsweats01

ついつい、くつろいじゃうお店なのよねぇconfident

いきなり帰りの車中の話ですが。。。

たっぷり遊んだ(この辺に次回のヒント有り!?)ぴー&もいは。。。

Img_2375

ぴのん、マブタが閉じる数秒前!!

もいたは。。。車キライなので定位置に自ら固定中happy02

Img_2378

とってもネムネムなお二人さんでしたhappy02

Img_2379

高崎~前橋(下界)は曇りだったのに~

帰り着いた山の我が家は。。。霧雨mist

Img_2397

下界が見えませんcoldsweats01(本当なら真正面に県庁が見えるの~)

しかも、超寒down

明日は晴れるかな~?

では、また次回~

| | コメント (9)

2008年8月14日 (木)

プレゼントとともに台風がやって来た!

ん~?台風とともにプレゼントが届いた!かな??

我が家 限定の台風が2つやって来ました。

14日13:30頃発生した姉妹台風は

太平洋側から山を越えておよそ約4時間という速度で我が家に上陸。

現在は小康状態を保っておりますtyphoon

     typhoon     typhoon     typhoon     typhoon     typhoon

姉一家が、帰省して参りました。

台風=姪たちでございます。

姪1号は結海(ゆうみ)小6。姪2号は彩羽(いろは)小5。

ぐんぐん、ずんずん背が伸びて、もうすでにぴのこと大差なく、冬休みに来る頃には確実に追い越されている事でしょうconfident(ぴのこ155位しかないのでね)

さて、先月7月は姪1号の誕生月。プレゼントは帰省して来たときに渡す事になっています。今回、おねだりされたのはNintendo DSのゲームソフト(リズム天国ゴールド)

本当は、本とか学校で使えるような実用的なものをプレゼントしたいのだけど、年2回(BD&X'mas)のプレゼントのうち、1回は遊ぶものになっているのが現実sweat01

ねだられると、なんだかんだと小言をいいつつも買ってしまうんですよねぇ~coldsweats01

超大甘なぴのこ叔母さんですbleah

実は、7月はぴのこの誕生月でもあったわけでして。。。通年なら、誕生日に電話&メールなどで『おめでとうnote』とお祝いをしてもらえるだけなのですが

今年はね。。。プレゼント貰った!!!

ぴのこ叔母さん、感涙crying(心の中で)でございます。

では、早速紹介しま~すnote

メッセージカードと二人の手作りマスコットnotes

Img_2155

姪1号、結海作:ぴのんの顔マスコット

Dsc08205

本当はもいたの顔も作りたかったらしいけど時間が無かったんだってconfident

姪2号、彩羽作:お花のマスコット

Dsc08203

ママ(ぴのこ姉)に怒られながら、夜遅くまで掛かって作ってくれたんだって!!

メッセージカードの裏面は 彩羽 画 のイラストもhappy01

Dsc08206

ミニィの名前が『MINI~』なところが、小学生っぽくて微笑ましいですconfident

結海、彩羽、ありがとねheart04

大切にするからねconfident

     present     present     present     present     present

さて、明日からしばらく姪孝行の日々になりそうです。

明日は何しようかな~happy01

| | コメント (8)

2008年8月12日 (火)

至福のひととき♪

今日は早めに仕事が終わったので、南町公園へ。

いっぱいお友達がいたnotes

名犬オフ(2日)以来、10日ぶりにうーちゃん(凍雨・とうう)にも会えたheart04

50g位増えて・・・440gだってhappy01

Dsc08177

ちょこちょこ動き回って、お転婆振りを発揮!!か~わいいheart04

いっちょ前にぴのんを遊びに誘うんだよ~

おっさんぴのん、小娘に惑わされっぱなしhappy02

ってか、動くおもちゃだと思ってるフシ大有りで。。。カミカミしておヨダでベチョベチョにしたそうだったbearing

もいたといえば。。。アイラ君(あめ・あられ・みぞれ・とうう家のお兄ちゃんだよ!)にご執心heart02

襲撃impactペロペロ攻撃炸裂中happy02

Dsc08191

この後、辺りが暗くなる19:00近くまで、南町公園におりましたcoldsweats01



さて、今夜はお楽しみがあるの~~~~heart04heart04heart04

昨年に引続き【LINK】 ぴのこの仕事の師匠、盗聴E氏より”おいしい夏土産”が届いたんです~heart04

なななななんと!

        岩牡蠣&アワビ~

Dsc08195

海鮮三昧~

早く食べたいあまり、調理前写真を撮るの忘れたcoldsweats01(原型を留めてる時にね)

今回の牡蠣殼はなかなかしぶとく、台所が細かく砕け散った殻だらけになっておりますsweat01

掃除は明日でいいかな。。。。。(ё_ё)キャハ



牡蠣はプリプリで~すlovely

Img_2138

もみじおろしとレモンを絞って、ツルっと一口で頬張る。。。あ~幸せ~~~heart04heart04

(あさつきが無かった。。。)

お刺身アワビはコリコリコリコリ。。。歯ごたえがたまらんhappy02

Img_2137

盛り付けセンスは不問と言う事で!しかも、飾り包丁入り過ぎなのも不問と言う事でsweat01sweat01

つけダレは。。。肝醤油!!

くぅ~~~~~たまらーーーーーーーーーーん!!



今回、我ながら良くやった!!と思ったのが

アワビステーキ(ふたくちで完食happy02shine

Img_2134

バターで焼いて、肝醤油を仕上にさっと入れて少し焦がしてみました。。。

目眩がしそうなくらい美味しかった。。。。。

アワビサイコーーーー!!!

肝醤油、うまし~~~~~~~notes

ぴのこひとりで美味しい思いなのも申し訳ないので

坊主達にもおすそ分けnote

Img_2143

真剣な眼差しで良しと言われるのを待ってますnotes

ぴー助はホント、いいこだねぇ~ confident

もいた も、すっごく真剣な目つき!!

Img_2146

何を待っているのかと言うと。。。

愛情タップリきゅうり~happy02(照りがそれっぽいけどピーマンじゃないよ~!)

↑お盆上写真の右端に写ってる”きゅうりスティック”はぴのこのつまみ兼、坊主達のおやつsmile

完全無農薬!!ばぁばが丹精こめて作ったきゅうりだよ~

美味しそうにポリポリ食しておりましたhappy01



それにしても、最高に贅沢な晩でございましたconfident

盗聴E氏、ごちそうさまでした!!来年もよろしくねぇ~up

| | コメント (16)

2008年8月10日 (日)

余韻覚めやらぬ×2

県内のアチコチで花火大会が催されているけれど

きちんと見たのは昨夜が今シーズン初!

花火って、やっぱり綺麗だな~と。

今月末には”いせさき花火大会”もあるので、

リモコンorレリーズケーブル買って来ようっとsmile

そうそう!

ちょっと面白そうなブログパーツが紹介されていたので左側に貼り付けてみました。

パーツをクリックしてみてねshine

画面上に花火が打ちあがりますnotes

今月いっぱいは貼り付けておく予定なので気が向いたら遊んでみてくださいなconfident

     club       club       club

さて、今夜は先週土曜日の名犬オフでの写真をもう少しと

昨夜の花火写真をチョロっと掲載してサクッと終了予定!?

では、早速。。。

shine相似形親戚シンクロshine

Img_1481

手前:クレアちゃん 奥:ココア君

ホントにこのコ達はよく似てる!色合いといい、お顔といいconfident

美男美女はぴのこのヘタ写真でも絵になるわぁ~heart04

お次は

shineもいた式ご挨拶を受けた空ラムパパさんshine

Img_0857a

もいたのCHUCHUheart04攻撃を耐えてるパパさんの顔を

本当はお見せしたいのですが。。。

ご本人の了解を取ってないのでモザイクで・笑

(意味ないじゃ~~んhappy02

さて、お次

shineベリたん走る!!shine

Img_0866a

実は、ぴのこの中でのベリーちゃんのイメージは

”犬見知りで控えめな女の子note

だったのですが。。。今回、意外と活発な面を発見!

楽しそうに走ってたねnotes(ぶれてるけど許してね)

そしてshine

キッシーちゃん(キスデジX2の愛称とします・笑)の

記念すべき1000枚目のショットがコチラ↓

Img_1000

劇的なシーンではないけど

バディ君の楽しそうな写真でよかったconfident

   yacht     yacht     yacht

さて、花火の方ですが・・・・

Dsc08171

コレは、コンデジ(今までの愛器)『SONY Cyber-shot  DSC-T50』にて撮影の花火

これはこれで”椿の花”みたいで面白いかなと。(ぶれてるって言う事ですがねsweat02

ちなみに”花火モード、デジタルズーム5.6倍(最大)”で撮影です

そして、キッシーちゃん2000枚目のショットがコチラでした↓

Img_2000

ショボbearing

さぁ!記念すべき3000枚まであと872枚

3000HITはどんな写真かしら~

楽しみnotes

| | コメント (6)

2008年8月 9日 (土)

夏の風物詩

本日 1ヶ月ぶりのレザークラフト教室。

もちろん、ぴー&もい引きつれて行ってきました。

↓ぴのこ作業中はとってもつまらなそうな ぴー助。

Img_1672

↓たぬき寝入りの もいた

Img_1678

     wave       wave       wave       wave       wave

お教室後、南町公園へ寄り道。

あわよくば、クレア昼さんか、むくままさんか、みりんパパさんが居るのを願いつつ。

お三方ともイチデジ使い(ベテラン)です。

本日9日は前橋花火大会

人込みは苦手だから、花火大会には出かけたくないけど花火は見たい!

幸い前橋花火大会は山の我が家からも見えるので

ぴのこ、野望を抱いてみました。

『ベランダから花火を撮る!!』

でね、未だに”オート”と”スポーツモード”しか使っていないぴのこ。

花火はどうやったらキレイに撮れるのか??

と思い、南町公園に教えを請うために立ち寄ってみたのです。

なんと!!LUCKYcloverなことに

みりんパパさんに会えた!!!

でね、花火を撮るにはどんな設定がいいのか相談(委託)したところ

マニュアル設定で

シャッター速度: 5秒

絞り数値: F9.0

ISO 100

ドライブモード:セルフタイマー

と、設定してくれました。

もちろん、3脚撮影する事が前提です。

これでステキな花火写真を撮れる事、間違いナシです( ̄∀ ̄*)イヒッ

降りそうで降らない雨に惑わされながら、公園で一休みして、

家に帰り着いたのは19:30!!

打ち上げ開始は19:15impactとっくに始まっとるや~~んshock

毛むくじゃら軍団の夕ご飯の用意もそっちのけで

3脚にイチデジをセットし

ベランダで撮影開始!!(19:45~20:55頃まで)

今回も撮りまくりましたhappy02

というか、セルフタイマーで連続10枚まで連写できるので

焦点合わせた後は、beer飲みながら&肉眼で観戦しながら

時々シャッターを押す、みたいなねhappy02

その成果はコチラ↓

Img_1893_2

Img_1913

Img_1975

Img_2034

Img_2096

厳選5枚!!

今回もムチャクチャ撮影枚数は多かったけど。。。

”おぉ~~”と思えるのが少ないsweat01

連写機能に頼らず、自分でタイミングを計って撮るべきだったかしらcoldsweats01

せっかく、良い設定にしていただいたのにね。。。



でも、ぴのこの適当設定だったら、絶対こんな風には撮れなかったはず!!

みりんパパさんのおかげですねconfident

みりんパパさん、ありがとうございましたnotes

もっともっと、勉強せねばcoldsweats01

| | コメント (14)

2008年8月 8日 (金)

また遊んじゃった^^;

昨日は、オフ会最終話ってことでUPしたけど、実はまだUPしたい写真があり。。。

でもそれは、後日!ですcoldsweats01

昨夜寝る前にブログチェックしてたら、cocomamaさんのブログで。。。

なんと!!

泳ぐもいた写真【LINK】が紹介されてました~happy01

超レアです!!必死に泳いでますcatfaceその後の凹みもいたにも会えますhappy02

もちろん、他のお友達の写真も満載notes

気持ち良さそうに泳いでるコ&浸かってるコ&プールサイドラブheart04も有り。

遊びに行ってみてくださいねぇ~

   yacht     yacht     yacht     yacht     yacht

さて、今日は3日のお話。

久しぶりに高崎のDOGSTYLEさんへLUNCHに行ってきました。

今回、朝ご飯抜きでハラペコぴのこのお腹を満たしてくれたのは

shine夏野菜のグラタン(ベーグル付)shine

Img_1515_4

ぴのこの大好きなズッキーニとナスがゴロゴロ入っててウレシ~happy02

もちろん、おいしかったよ~heart04

この日は坊主達も、朝ご飯を食べてこなかったので。。。

shineわんこプレートshine

Img_1519

fishお魚バーグ(ぴのこの舌が確かなら)とお野菜

はい、いただきますしますよ~、ママ見てぇeye

Img_1522

ヨシ!!

Img_1526

Img_1528

Img_1529

二人とも真剣に食べてますsmile美味しかったねぇ~delicious

ママにはケーキもあるの~

shineNYチーズケーキshine(一口食べた後に撮影happy02

Img_1536

ベースにねブラックペッパーが入っててピリッthunderとスパイシーsign03

チーズ部分とピリッthunderが合う!!超好みなんですけど~heart04

お土産に!前回行った時に撮って貰った写真をいただいてきました~

坊主達超かわいいの~heart04

Img_1653a

この写真入れる、写真たてを作りたくなってきたsmile

居心地の良いお店でハワイアンをBGMにのんびりしてきましたconfident

       chick       chick

この日は、DOGSTYEさんの道路をはさんで反対側にある

ホビーショップに用事が有って出かけてきたのだけど。。

道路には中央分離帯があってストレートに行けないの!!

なもんで、ちょっと寄り道clover

DOGSTYLEさん~バイパスを走る事5分くらいかな?

確かこの辺のはず~??と思いながらとある交差点を曲がり

さらに細めの路地を入った先に。。

sign01あったsign03

shineクレハニ~【ブログLINK】shine お店HP【LINK】shine

Img_1539 

こちらは、坊主達のお友達、ベリーちゃんのママ(もへさん)&パパ(店長:タンクさん)のお店なの~

姉一家が帰省したら、遊びにくるのにいいかも!!と思い下見。

8月は大抽選会あり~の、ダイエットマシーン無料体験出来~の(←コレやりたい)

カラオケも出来るし!マンガも読み放題だし!!

インドア派?の姉一家にもってこいと見たhappy02お外は暑いしねぇ~

なんて考えながら、

駐車場の片隅からニタニタ顔で建物外観をパシャパシャ撮ってる

怪しいオバサンと化してましたsweat01

職質されなくて良かった~wobbly(パトカーに会ったので)

     snail       snail

と、この後は用事を済ませるためようやくホビーショップへcardash

そしたら。。。

なにやら見た事ある人が

売り場の棚にナスカン&金具をいっぱい広げて一生懸命なんか言ってる・・・

ん?もしかして。。。むくままさん【LINK】?

はい、その通りhappy02

ご一緒にちょっぴり店内をウロウロして、”南町公園来る~?”の問いに

”今日は行きませ~ん、ちょっと寄り道してお家帰って仕事しまーす”ってお答えしたのに。。。行っちゃいましたhappy02

とりあえず、一先ずお先に失礼して次の目的地へ。

この日は、もう1つ大事な予定が!!

それはね。。。ブログTOP用写真撮影会~camera

今回の会場は高崎市にある浜川運動公園。

芝がキレイだと聞いたので行ってみましたcardash

あ、あぢ~~~sunsun

焼け死んじゃうかと思ったよsweat02

せっかく来たのでチョットだけ撮影して。。。速攻退散dash

ってなことで、ようやく今日からTOP写真変更です。

もうちょっと、夏らしい雰囲気の写真にしたかったんだけど

(海とか川とかひまわりと一緒とかね)

面倒なので、手打ちとしますcatface

     penguin       penguin

ここから急に端折るけど。。

この後、南町公園に行ってちょっぴり遊んで

1日振りにクレアちゃん&バディ君一家にも会って(前日は名犬オフ)

お家に帰って、みんなでぐ~たら寝ましたbearing

clubおまけclub

かえる足3連発

↓ぴのん

Img_1531

↓なばたん(むくままさんちのゴルゴルちゃん)

Img_1635

↓ティアラちゃん(南町公園のお友達のゴルゴルちゃん)

Img_1618

また、来てねぇ~paper

| | コメント (12)

2008年8月 7日 (木)

今日は超超超長編。

一昨日(5日)と昨日(6日)の早朝、ゲリラ豪雨(?)に見舞われた我が家付近。

thunderrainの音がうるさくて目が覚めたよ。。でね、仕事しようと思ってPC電源入れたら、ネットに繋がらないimpact

5日はわりと早く復旧できたんだけど(それでも午前中使えなかったwobbly

6日の雷様は相当近場にドンドカドンドカ落ちた気配。

夕方までネットに繋がらなかった。。。PC立上げ直したり、設定しなおしたりしてみたのにdownネットに繋がらないってことがこんなにストレスになるとは思わなかったsign04

     yacht     yacht     yacht     yacht     yacht

さて、気を取り直して!今日は名犬オフ最終日だよ!!

本当はこの1週間は名犬ネタで責めようと思ってたんだけど、都合により今日がムリヤリ最終話。なので、今日は写真満載!!携帯からご覧頂いている方ごめんなさいcoldsweats01

そして、今回一緒に遊んでくれたお友達のブログはコチラ↓(名前の五十音順)

楽しい写真&エピソードが満載だよnote

あんずちゃん&みかんちゃん・・・ あんずとみかんの日記

クレアちゃん&バディ君・・・ CREAと一緒♪

ココア君・・・ ★COCOA WORLD☆

ベリーちゃん・・・ ベリーのクレハニ日記。

ルーカス君・・・ のほほんルーカス

   spade   spade   spade

まずは。。。

diamondあんずちゃん&みかんちゃんdiamond


1・4:あんずちゃん、プールでプカプカ気持ち良さそうに浮いてたよ( ´艸`)

2・3・5:みかんちゃんのお尻、かわいい~heart04



diamondクレアちゃん&バディ君diamond

1・4:クレアちゃん、物怖じせずにスイスイ泳いでたsign03

2・3・5・6:バディ君、今回も天然ぶり全開noteお~い、バディく~ん!!お尻にお水かけられてるよ~( ´艸`)



diamondじゅん君diamond

いつもかわいい、じゅん君shine今回は犬生初のプールにTRY!!

最初はあんずちゃんのライジャケ借りて泳ぎの練習noteしばらくすると。。。自分からスイスイ泳いでた~でも、泳いでる写真ナシcoldsweats01大好きなボール目掛けてスルっと入水してました~shine



diamond茶子ちゃん&歩々ちゃんdiamond

右上:茶子ちゃん、左上:歩々ちゃん

サマーカットになってサッパリ!!さわり心地が最高よ~up気持ちよかった~heart04ナデナデしてばかりいたのであまり、写真撮れなかったbearingごめんねconfident



diamondベリーちゃんdiamond

名犬初参戦noteもちろん初プールwaveベリーちゃんもとっても上手に泳いでたよ~notes

『こんなのチョロイべり』って言ってた~happy02

ベリたんは、(株)茶色秘密結社【LINK】の新人さんsign02ちなみに、ぴー&もいはあれよあれよと幹部に昇格uphappy02



diamondルーカス君diamond

『はにわ』で会う時は、もいたheart01heart01、ちょっとだけぴのんにもheart01

でもね、ココア君がいると。。。ココア君heart01heart01heart01heart01heart01

ルー君は『(株)茶色秘密結社』(↑上)のシャチョ(社長)さんです・笑

2:「ぴのん君、最近の君の就業態度はちょっと問題があるね」

3:「あとで、社長室に来たまえ」

って、ルー君のキャラに最も似合わなそうな妄想をしてみましたhappy02

本当はとってもの~んびり穏やかな男の子なんですよ~notes

4・5:プールサイドではさりげなくココアくんの横heart04

ぴー&もい、完敗happy02

   club   club   club

さて、足早にお友達紹介をしてまいりましたが、まだまだ続きますよ~

最後に、我が家の坊主達の写真も見てねnote

spadeぴのんspade

ぴのん殿、楽しそうに走り回っておりましたが。。ベロがすごい事になってますsweat02(1)  しかも、顔には相当風圧が掛かってると思われますhappy02(5)

水浴び大好きupだけど、泳ぐの嫌いなの~down で、このへっぴり腰sweat01(2)

でも、ママにムリヤリ泳がされ。。。だいぶお怒り?『ちっimpact』と舌打ちが聞こえてきそうねcoldsweats01(4)

遠い目をして何をみてるの?(3)※おやつじゃないよ~、おやつだったら一目散にすっ飛んでいきますからhappy02

spadeもいたspade

テッテケ、テッテッテ~と、ちょこちょこ動き回り(1)、トイプーちゃん発見eye

『アンヨがながいでしゅねぇ~』とうらやましそうなお顔(2)

みんなでプール入ろう~noteってなことになったら

『ぼくちゃんは、えんりょするでしゅ~』とばかりに、逃走dashdash(3)

『ぼくちゃん、ひとりであそびましゅ』と広いランにポツンと立ち尽くし。。。(4)

結局、強制入水happy02(5)

今回、もいた写真は本当にマシなのが無く、

しかも枚数も無く。。。cryingcryingぴのこ大ショックcryingcrying

shineで・も・ねshine

クレア&バディの昼パパさんが、超かわいいもいた写真を撮ってくれました~up

やった~happy02good

     →→   真夏のオフ会(後編)   ←←

そして、ベリーちゃんママのもへさんも、もいたを撮影してくれてました!!

    →→  オープンウォーターなオフ会 最終章  ←←

プールに入れられ、凹んでるもいたに会えるよ~(*≧m≦*)プププw

昼さん、もへさん、ありがとう~note

さて、ながながとお付き合いいただきありがとうございましたconfident

オフ会に参加の皆様、暑い中お疲れ様でした!!

涼しくなったらきっと”オフ会するよ~”って

cocomamaさんと昼パパさんが発起してくれると思います・笑

また、一緒にあそんでね!よろしく~paper

   yacht   yacht   yacht   yacht   yacht

明日の記事は3日(SUN)のお話ですnotes

また、来てねぇ~wink

| | コメント (10)

2008年8月 5日 (火)

水も滴る。。。といえば!

今夜はイケメン、ココア君~heart04の紹介

Img_0918a

君は本当にカッコいいねぇconfident

ボール命shineのココア君。

今回はじゅんままさんからステキなプレゼントが!!

じゅん君お兄ちゃんのお下がりサッカーボールsoccer

必死に咥えようとしてますsmileココア君は自分のものは自分で運ぶお利巧さんなのよ!!

でも今回はまだ、革が剥げてないからムリだったねぇbearing

Img_1085a

↓小さいボール(卵のおもちゃ)ではお得意のレトリーブ遊びnote

Img_0937a

↓ココちん、もっと投げて~って催促中notes

お口がジャリジャリになってますcoldsweats01

Img_0919a

ふと気付けば、夜パパさんが、ココア君相手にいたずらしてました( ´艸`)

大好きなボールをお水に浮かべて。。。ボール目掛けて滝攻撃!

ボールはクルクル回転中typhoon 取れるかな~?

Img_1236a

前足でチョイチョイしてみるものの、結局取れずbearing

↓終いには夜さんに水を掛けられてました。。ちょっと迷惑顔?

Img_1243a

この後、プールに移動dash

スイスイ泳ぐココア君は。。。きっとお友達の所でUPしてくれるはず!!!

ということで。。。

入水後のココア君をば。。。

Img_1354a

スプラーーーーーーシュッ!!

この水しぶき加減がお気に入りheart04

イチデジステキだわ~notesココア君もステキよ~lovely

明日は。。。誰かな?

お楽しみに~shine

| | コメント (12)

2008年8月 4日 (月)

控えめなお二人さん☆

さて、本日ご紹介しますのは。。。

2月の大室以来、実に半年振りに会えた

空(くぅ)ちゃん&ラムちゃん兄妹heart04

ブログはコチラ→空(くぅ)&ラム vs micoママ バトル日記

残念ながらママ(micoさん)はお仕事の都合で参加できなかったけど

生き物にとっても優しいパパさんと

はにかむお顔がとってもかわいらしいお嬢さんが参加してくれましたconfident

ぴのこが到着した時にはすでに、プールで遊んだ後だった空(くぅ)ちゃんwave

Img_0863a

ちょっとおネム?

ラムちゃんは。。。ちょっぴり恥ずかしがり屋さん

パパさん&お嬢さんの側から離れなかったねconfident

Img_0913a

パパさんにナデナデしてもらって気持ち良さそう~heart04

くぅちゃんはね、素晴らしいシッポの持ち主なの~

ぴのこの憧れシッポよぉlovely(尻毛も立派!!)

Img_0887a

(リードに繋がれてるコはオフ参加以外のワンコ君)

ファサファサ~っと風になびいて、柔らかでキレイなのぉlovely

ちゃんと根元まで有るのよ~

え?ダックスならフツウ?でも、ぴのんは無いんだもんcrying



ラムちゃんはパパさんの背後からウレシそうなお顔で何を見てるのかな?

Img_0895a

ぴのこお気に入りの1枚ですconfident

写真整理してて困った困ったbearing

”くぅちゃん”と”クレアちゃん”が何気に似てて、区別がつかない写真があったよsweat01

     yacht     yacht     yacht

パパさん、お嬢さん、暑い中お疲れ様でした!

くぅちゃん&ラムちゃんに会えてうれしかったよ~~notes

次回は絶対、micoママさんも一緒に遊ぼうね!

とりあえず、今月中に1度は”はにわ”に出没予定です!!

ヨロシク~(mailtoするよ~)

あ、そうだ!!お祭りには間に合ったかな?

明日は。。。誰かなぁ??

| | コメント (6)

2008年8月 3日 (日)

メロメロ390

今日は昨日の記事の予告通り、

DOGSTYLEさんで美味しいランチをたらふく食べたぴのこ一家。(写真は後日)

その後、斜向かいのホビーショップへ。

ここで、”とある人”に出会ってしまったため。。。予定変更!

午後はきっちり仕事するはず!?が。。。結局仕事せずshock

って、ホントは仕事したくなかったくせに人の所為にするんじゃない!!

大寝坊して(AM10:00起床)、大幅にもろもろの予定時刻を上回っていたのだしねbleah

ッてなことで。。。明日は早朝に起きる覚悟を決め、名犬オフの報告note

今回も、撮りまくりましたよ~upwardright

飛行犬を撮るべく連写連写で『635枚!!』

バカやろ??って自分で突っ込みを入れたくなりましたcoldsweats01

ダメダメ写真を削除するだけで1時間sign03┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

   yacht   yacht   yacht

さて気を取り直して!今回は、時間軸は無視してご紹介note

第1弾は!!

凍雨(とうう) ちゃ~~んheart04 ”う~ちゃん”って呼んでねnotes

Img_1031a_2

あめ・あられ・みぞれちゃん一家の末娘ちゃんheart04

cocomamaさんの美しい指と比較してもお分かりの通り

超ちっさいの~~~~lovely

生後2ヶ月、390gの女の子heart01

まだ、みんなと一緒には遊べないから

ママ&パパ抱っこorカートでお昼寝してましたconfident

寝顔も超かわゆすlovelylovely

Img_1258a

ぴのこおばさん、メロメロの骨抜きにされましたhappy02

そして、これまたかわゆいお姉ちゃん達のご紹介note

いつもママさんお手製のフリフリワンピを着て登場の3姉妹。。。

この日は暑かったからかな?

珍しく裸族で登場~~

heartあめちゃん↓

Img_1319a

パパさんのお尻の影に隠れてます( ´艸`) 

heartあられちゃん↓

Img_1055a

お色直し中notes

heartみぞれちゃん↓

Img_1262a

サマーカットで以前より細身に見える、みー(みぞれ)ちゃんshine

プールに入ったら。。。

Img_1345a

さらに萎んだ!!!

トイプーちゃんてやっぱ細いねぇ~と、思ったぴのこでしたcatface

次回は。。。誰を紹介しようかな~

| | コメント (12)

2008年8月 2日 (土)

がんばったで賞

今日は楽しい名犬オフ~note

オフ会といっても、何かイベントがあるわけではなく、

みなさん一緒に名犬牧場で遊びましょう~と言う会です。

14:00頃から熱暑の中、ひたすら遊びましたhappy02

暑いとは言っても標高がソコソコ高いだけ有って

湿度も少なく、風も吹いて爽やかな感じだったよhappy01

(と、思ってたのはぴのこだけ?日陰が少なくて、しっかり日焼けはしましたがね)

遊んでくれて、みんなありがとう~shine楽しかったよ~notes

そしてパパさん&ママさん&お嬢さん方、暑い中、お疲れ様でしたconfident

   yacht   yacht   yacht

さて、今回のオフでぴのこが自分に課したテーマは

”望遠レンズを使って飛行犬を撮る!”でしたcatface

(初心者のクセにムボー???)

今日は真夏の昼間sun気温も高いときてるbearing

なかなか走り回ってくれるワンコがいなかったのですが・・・(ココア君除くhappy01

わが息子、ぴのん殿。ちょっぴりがんばってくれました↓

Img_1164a

アンヨがかろうじて全部浮いてるでしょ!!お顔もまぁまぁ楽しそうだし!?(必死にも見えるねhappy02

ママ孝行な息子やね~wink

でもね、理想は。。。。。こうよ!

Img_1468a

ぴよよよぉぉ~~んup

ん~~~~惜しい!!!!これでピントさえ合ってれば。。。

そして、もっと悔やまれてならないのが

Img_1467a

びよよよぉぉぉぉ~~~~んupupup

お顔が切れた~~~~crying(ピントも合ってないけど)

このジャンプ!最高だったのに~~~~~

くやし~~crying

アンヨが←←のび~~~ん→→となってる飛行犬が撮りたいの~~~bearing

課題は次回に持ち越しじゃwobbly

モデルさんは。。。元気ハツラツみかんちゃん【LINK】ですnote

   yacht   yacht   yacht

明日は。。。高崎のホビーショップに買出しに行ってcardash

DOGSTYLEさんでランチrestaurantでもしようかな~delicious

そんでもって、帰ってきたら。。。ワ~キング~~downdowncrying

ってなことで、またまた引きこもり生活の1週間が始まるので

来週は、名犬オフネタで責めまくりますhappy02

お!そうだ!!

ちなみに、今回ぴのこが撮った写真は何枚だったでしょ~?????

| | コメント (16)

2008年8月 1日 (金)

気がつけば8月。。。

あまりにも目まぐるしく日々が過ぎてしまい、今週の自分が何をしたか把握しきれてないぴのこですcoldsweats01

今週は毎日、爽やかな風が吹いていて過ごしやすかったなぁ~ということだけは覚えていますconfident(下界は暑いのかも。。。?)

みなさん、こんばんは、暑い日々をいかがお過ごしですか?

   yacht   yacht   yacht   

さて、今更なのですが。。。

7月28日(月)は、姪1号の結海(ゆうみ)&ミニィちゃんのお誕生日でした~note

結海は12才になりましたconfident 只今6年生!

つい最近歩き始めて、片言の言葉を話し始めたと思っていたのに

いっちょまえな事も言うようになりました。月日が経つのは早いものですcatface

そして、我が家のミニィちゃんも同じ誕生日!!

奇遇ね~sign02(ミニィは結海が保護したニャンコですhappy01

今年は奮発して、バースデープレゼントにこんなものをポチっとしてみましたwink

Img_0806a

キャットタワ~notes

子供の頃から猫と生活しているけど、キャットタワーを買ったのは初めてsign01

ミニィが気に入ってくれるかどうか不安だったけど。。。

とりあえず、爪とぎには使ってくれてるbearing

乗って遊んでくれないので、強制的に乗っていただきましたcoldsweats01

Img_0807a

『ミニたん、どう??』

『よくわからないにゃぁ』

浮かないお顔ですね。。。プレゼント失敗だったかしらshock

ちなみに、るなさんも今のところあまり興味が無いらしいsadあうあう~

しつこい”もいた攻撃”からの避難用にと思って買ってみたんだけど。。。

あまり、活用されてな~いsweat01

実はにゃんこ’Sは”もいた攻撃”がお好き?(んなわけないか)

   yacht   yacht   yacht

明日は、名犬オフが開催されるらしい!

何が何でも行きたいので、もうちょっとがんばってワーキング~good

徹夜でヘロヘロになっても行くぞ~~~~~punch

| | コメント (6)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »