« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

今更ですが・・・

すっかりサボり癖がついてしまいましたcoldsweats01

すっごく忙しかった訳でもないのに丸々1週間も更新しなかったのは久々ですcatface

しかも今更、9月17日(水)・・・10日も前のお話です(^-^;

     club     club     club

確か・・・・

朝からあまり気分が乗らなくて、たらたら仕事をしてたのよ。

昼ご飯の用意をしようと階下へ行き、

とりあえず準備より先に、ちびこな達と遊んでいるうちに

いつの間にか寝てしまったぴのこ。

うつ伏せでケージに上半身突っ込んだまま寝てたよbearing

(前面のパネルは外してあるのよ!)

で、気が付けば14時・・・

昼食も食べずに2時間近く寝ちゃったbleah

寝起きでボケーっとしてたら、珍しく携帯が鳴ったmobilephone

『ぴのこさん、こんにちは~note

と電話の向こうでじゅんままさんの爽やかなお声がnotes

『今からあめちゃんちとクレアちゃんちと デルソーレ に行くからご一緒にいかが?』と。

なんてステキなタイミングgood

昼ご飯食べずに昼寝しちゃってよかった~happy02

ぴのこ家から車で5分のこちらのお店。

テラス席にはミニドッグランがあって、放牧しながら食事が出来ますrestaurant

料理が運ばれてくるのを待つ間・・・

クレアちゃん&バディ君の新しい妹heart04かのんちゃんを思う存分抱っこ出来たよ~lovely

↓右:うーちゃん(凍雨:とうう) 左:かのんちゃん(2ヶ月)

Img_3596

なんともかわいいパピー達ですheart04

実は、おっさんぴのん。パピーが大好きheart01

うーちゃん=おもちゃだと思ってるフシがあり、

鼻をひゅんひゅんならして『ボクにちょうだい』アピールしますcoldsweats01

そんなおっさんぴのん。うーちゃんより、更に若いかのんちゃんが

気にならないワケがない!!

『この子もボクの新しいおもちゃですかnote』 とばかりに

↓ 真剣に品定め!?中(パラパラです!クリックしてちょ)

2008092714133046091600

あまりにもしつこすぎて、終いには。。。

『しつこいでしゅannoyって頭ペシってやられてましたhappy02

Img_3589

ちなみに・・・このお方がご挨拶に行ったら。。。

Img_3578

『んべっbleah ってされましたhappy02

(超ブレブレですが、かのんちゃんの舌が出てるの分かるかな~?)

       club       club       club

さて、食事はみんなで頼んだそれぞれをちょっとずつ頂きましたconfident

↓鯛と茗荷のパスタ(塩味) すっごく美味しかった!!ぴのこ好みheart04

Img_3538

↓海の幸のトマトソース

Img_3539

↓マルゲリータ

Img_3540

↓きのこと生ハムと温泉玉子のピザheart04トローリ玉子がウマウマでしたlovely

Img_3541

もう一種、カボチャとゴルゴンゾーラのピザも有ったんだけど撮る前に食べちゃったhappy02

パパ&ママ達がご飯の間のわんこ達はというと・・・

↓テーブルの上が気になるクレアちゃん、お口がむにゅっとなっててかわいいheart02

Img_3548

↓バディ君はなぜか、ランの片隅でひとり佇むconfident

Img_3563

↓あめちゃんも、おいしいものが出てくるのを期待して待機中smile

Img_3566

↓じゅん君のお目目eyeものすっごく、期待に満ち溢れてますhappy02

Img_3544_2

↓坊主達はサラダバー堪能中clover

Img_3542

Img_3559

。。。みぞれちゃんとあられちゃんの写真が無かったshockごめんなさいbearing

みなさん、お誘いありがとうござましたnote

また遊びに行く時(来る時?)は呼んでねぇ~・笑

クレア昼さんのブログでは、お店の外観とかわんこ達の違うシーンが見られます~notes

是非、のぞいて見てね!!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

CREAと一緒♪ ~一回り大きくなったよ!スクスク成長!!~

       club       club       club

来週からは、もちっとこまめにUPする予定ですconfident

次回は”ちびこな便り”をお届けしま~すnote

| | コメント (12)

2008年9月20日 (土)

父さま、そりゃないよ(>_<)

またまたWAGオフ続き♪

       club       club       club

今回はカフェオフということもあってか、ゲームなどの企画も盛り沢山!

その1 『利き犬』 

目隠しした状態で3匹の中から被毛を撫でて我が子を当てよう!というゲームです。

Img_3460

↑利き犬中のサスケ君パパさん・・・見事正解してました♪

もちろんゲーム大好きなので我が家も事前にエントリーしましたよ~

ワイヤーのオフ会だからもちろん”もいた”で!!でもね。。。

おにぎり父さまから『利き犬はぴのん君もOKですよね?』というmailtoが・・・

お茶目な父さまはワイヤーの中にロングを混ぜて

混乱させようという目論見のようです(≧m≦)

おもしろそうなので『誰が混乱させられちゃうのかしら~』と思いつつ

『もちろんOKです』と悪魔の心でお返事ψ(`∇´)ψ

そしたらね・・・・そうです、みなさんもうお分かりですね?

ぴのこの利き犬はロング3匹(虎太郎君&カレン君&ぴのん)の中から

ぴのんを当てるという超難問!?(せっかくもいたをいっぱい触って練習したのに~)

見事に父さまの策略に嵌ったのでしたcrying

でもね・・負けず嫌いのぴのこ!!意地でも当ててやる~upと意気込んで

無事、ぴのんを当てたのでした!!うれしーhappy02思わずガッツポーズしちゃったよbleah

↓当てたご褒美にもいたが大好きなピコピコボールおもちゃをGETrock

Img_3666

その2 『ビンゴゲーム』

参加家族ごとにプレゼントを持ち寄ってのビンゴ大会です♪

我が家は9月16日の記事でご紹介したチッチままさん(ココアちゃん&クリスちゃん)からのプレゼントが当りました~♪

おやつ&ポストカード&ぴのんの大好きなロープおもちゃheart04

チッチままさんありがとうございましたnote

Img_3659

とってもかわいい姉妹ワンのクリスちゃん&ココアちゃんheart01

ママさんのメッセージを読んだらなんと!6歳!!

ベビーフェイスでかわいらしいので

まさかぴー&もいよりお姉さんとは思いませんでした~bearing

えっとね・・・プレゼント写真、なんか変でしょ?

ん?なにがって・・・・・コレ↓

Img_3660

真中に写ってるヨーグルト&乳酸菌おやつ。。。中身がな~いshock

撮影準備してる間に紙袋を漁って食ったヤツがおるannoy

↓主犯

Dsc08138

↓共犯

Img_3675_2 

全くもーヽ( )`ε´( )ノ

さてさて、名刺も沢山いただいちゃいましたよ~note

Img_3673 

みんな、かわいいねheart04大切にしま~すhappy01

       club       club       club

ここのところ、さらにグータラ度が増しておりましてsweat01

ブログ更新も滞り気味ですが、また遊びに来てくださいねぇ~

次回はかわいいおチビちゃんとのデートのお話heart04

これから、ちょっくら名犬行って大暴れしてきまーすhappy01

でもまだ暑そう~wobbly

| | コメント (11)

2008年9月18日 (木)

WAGオフ続き~♪

今日は ”2回目まして” のお友達の紹介note

主催者のおにぎり家のお二人さんheart04

↓おにぎり君  いたずらされてモヒカンチックに変身中happy01

お髭が立派でうらやましいなぁ~catface

Img_3508

↓おにぎり君のママ、ちぇりんちゃん 

オフ会後半に撮影したのでちょっとお疲れかしら?

Img_3513

       heart       heart

↓サスケ君 21日に西武ドームで開催される『スーパードッグカーニバル2008』

ウェルカムドギーとして出演するんだって!!行ってみたいなぁ~

サスケ君にはビンゴちゃんというコーギーの家族がいるのだけど今回はお留守番だったみたい。。。会えなくて残念bearing

Img_3523

       heart       heart

↓小次郎君 テーブルの向側から熱い視線を送ってくれました(/ー\*)キャッ

Img_3467

そしてそして、おにぎり君&ちぇりんちゃん&サスケ君&小次郎君は親戚さん!!

さらにさらに前回紹介した、カイザー君&海恋ちゃん&アリエルちゃんもおにぎり君と親戚さんなんだって♪親戚さん会だ~うらやましいなぁconfident

       heart       heart

↓マルテン君 ちょっと見は真っ白に見えるくらい薄いウィートンの被毛がきれいですheart04

Img_3476

↓大門君 上目遣いがとってもかわいいheart04

Img_3477

お二人さんとも横顔しか写真がなくてごめんなさいbearing

       heart       heart

↓ハンナちゃん 海辺のオフにぴったりのかわいらしいワンピがよく似合ってましたheart04

Img_3371

       heart       heart

↓モカ君 笑顔がステキconfident前回お会いした時はもいたheart02だったけど。。。今回はお気に召さなかったみたい ざんね~んhappy02

Img_3372

↓香里奈ちゃん 超超小粒な女の子heart04パパさんに体重をお聞きしたら、2.8kgだって!!

軽~~いwobbly 頭がフレームアウトしてた。。。ごめんなさいbearing

Img_3483

       heart       heart

↓ようやく登場 我が家の坊主達

『きょうは ぼくちゃんと おんなじおともだちが いっぱいいるでしゅ』

Img_3417

ロングドライブ直後でちょっと冴えないお顔ね。。。車苦手だから仕方ないかbearing

その反対に。。。超ご機嫌な ぴのん↓

Img_3481

なかなかいい笑顔でしょ?

到着そうそう、まずはぴのこが腹ごしらえrestaurant立食形式なので好きなものを好きなだけ食べられるってのがいいよねぇ~smile

↓車酔い症状軽減のため朝食抜きの もいた のためにヘルシーバーグを注文(思いのほか小さかったthink

Img_3435

ぴのんも一緒に朝食抜きの予定が・・・ぴのこの目を盗んでにゃんこご飯を食べてたannoy

でも、事前に注文してたからいっしょにお相伴。

この日着ていったマスクマン迷彩タンクは

お友達の、SAKURAちゃん&MOCHIちゃん もおそろいで持ってるのheart04

Img_3443

体型に合わせた手作りなのでピッタリshine

作ってくださったのは → R*M*C さんですnote

       club       club

ようやく落ち着いたのか、もいた君、

いつものようにお腹をみせてゴロゴロお友達にアピールしまくり、

ママさん達を悩殺しておりました(でも写真はナシ!)

今回も、もいたみたいにゴロゴロするコはいなかったなぁ~

同じ毛色のコもいなかったしねthink

でも、沢山のお友達に会えてよかったね!

みなさん、また是非遊んでくださいねぇ~notes

       club       club

ぴのこにしては珍しく、今回はあまり写真を撮らなかったので

状況がわかる写真が少ない&きちんと撮影できていないわんちゃんが多い!!

ごめんなさい、深く反省しておりますbearing

楽しいイベントがあった(写真はナシ)ので書きたいけど今日はここまで。

次回は・・・オフ会の話じゃないかも!?

| | コメント (8)

2008年9月16日 (火)

は~るばる~行ったぜ湘南へ~♪

3連休前からちょこちょこ仕事をサボってたツケが回ってきましたcrying

ただいま、お疲れモードMAXでございます。。。遊び疲れか!?

もちろん、3連休は楽しく遊んでおりましたnote

さて今日はそんな3連休中の最大イベントのご報告ですhappy01

       club       club       club

9月14日(日)

おにぎり家主催のワイヤーダックスオフ会

『海のWAG(ぁ)大将!!湘南オフ!!』 に行ってきました~note

(※WAG=WIRE HAIRED DOGS の略・・・おにぎり家のHPです。)

今回はCAFEオフcafe

場所はドッグガーデンカフェ鵠沼 (AM11:30~受付、11:50開始)

参加者は17組(30人)、25ワイヤーsign03 3ロング。

たっくさん集まりました~notes

では早速、はじめましてのお友達を紹介します♪

Img_3457

右から父:カイザー君、息子:NALU君、母:海恋(かれん)ちゃん。

ジュリーちゃん、ココアちゃん&クリスちゃん姉妹(逆だったらごめんなさいbearing

とってもお行儀よく並んでてえらいわ~upモデル慣れしてるって感じnote

       heart       heart

↓左からアリエルちゃん、ビンゴ君。再び登場クリスちゃん&ココアちゃん

なんと!ビンゴ君&クリスちゃん&ココアちゃんは胴体の兄妹なのです~happy01

ビンゴ君はふたりのレディーと毛の雰囲気が全然違うのねぇconfidentカットしてるのかな?

Img_3355_2 

       heart       heart

↓グレイシーちゃん ニコニコ笑顔がかわいいねheart02Img_3354

       heart       heart

↓杏ちゃん とっても大人しい女の子 

疲れちゃったのかこの後、ママの足を枕にして眠ってる姿がとってもかわいかったのheart04Img_3381

       heart       heart

↓龍之介君 この写真の物憂げな顔が好きheart04とってもシャイな男の子でしたconfident

Img_3409

龍之介君にはチョコタンロングの”虎太郎君”ていうお兄ちゃんがいるんだけど・・・

写真がな~~いcrying あんっこさん、ごめんなさいbearing

       heart       heart

↓手前:ルーイ君(お顔が見えなくてごめんなさい)、奥:レックス君

お仕事の昼休み中だけ参加のnokonokoさんご一家。

疾風のように現れて疾風のように去っていかれました。。。Img_3365

       heart       heart

↓ゴンザレス君 正面写真が無かった~crying モヒカンがとってもお似合いなのnoteImg_3424

↓左:クック君、右:カレン君 イケメン兄弟heart04

カレン君はね・・・お名前を伺ったときは女の子かと思っちゃったbleah

とっても優しいお顔立ちだしねぇheart01

Img_3504

クック&カレンママさんがね『ブログ見てます♪』って!!

ぴのこ感激です~cryingだって、初めて言われたんだもんnote

みなさん!これからもよろしくお願いしま~すhappy01

       club       club       club

今日はここまで~

次回もお友達紹介だよん。

| | コメント (22)

2008年9月13日 (土)

ちびこな便り vol.4.

徹夜開けで始まった今週。

なんとなくだるい1週間を過ごしたぴのこです。

体力&気力が復帰するのに時間が掛かる~shock

       heart       heart       heart

さて、今日はお目目ぱっちりeyeちびこなちゃん達のお写真ですheart01

写真は全て、クリックするとちょっと大きくなるよnote

↓ 1号ちゃん

Img_3300

↓ 2号ちゃん

Img_3306

↓ 3号ちゃん

Img_3307

↓ 4号ちゃん

Img_3303

↓ 5号ちゃん

Img_3320_2

みんな、なんてプリチーなの~lovely

お目目の色はいわゆる『キトゥン・ブルー(子猫の青)』

なんとなくブルーがかった神秘的な色。

中でも2号ちゃんが一番色素が薄いブルー(↑写真でも分かるよ)

将来どんな色になるのかなぁ?

はっきりするのはまだ当分先(生後7週位かららしい)

楽しみnote

さて、突然ですが。。。

むくままさん♪

早速、里親募集の記事を載せてくださって

ありがとうございます!

コメ欄クローズでお礼が書き込めなかったので &

昨日、南町に寄ったけどお会いできなかったので

この場でお礼を述べさせていただく失礼をお許しください。

ステキな里親さんが見つかるように

かわいい写真いっぱい掲載しなくちゃ!

       heart       heart       heart

明日は、朝からお出かけcardashなので、今日は早く寝ま~すsleepy

帰ってきて気力が残ってたら記事UPupしま~すhappy01

| | コメント (8)

2008年9月11日 (木)

ちびこな便り vol.3

最近、手抜きが続いております当ブログ。

今日もちびこな達の写真で誤魔化そうと思います。

ちびこな達のかわいさに免じて許してねぇ~bleah

       heart       heart       heart

生後10日目となりました。

↓体重も順調に増えております。(9月10日現在)

Img_3262

Img_3264_2

Img_3265

Img_3266

Img_3267

圧巻なのは2号ちゃんの230g!!ダントツでデカイですhappy01

みんな生後2日目~100g近く増えましたup

見た目もこんなに違うのよ~

Photo

こなつのお腹がちびこな達で埋まってるでしょ!happy02(クリックで大きく見られます)

動き方も活発になってきました!Img_3285

一人大暴れの2号ちゃん(中央)と

アクロバティックな体制でおっぱいを飲む4号ちゃん(右)

そうそう、おっぱいの争奪戦もオモシロイのだぁ~

数は足りてるはずなのに、人気のおっぱいと不人気のおっぱいがあるのよねぇconfident

そして、みんなのお目目がほぼ開きましたよ~eye

お目目ぱっちり写真は次回のお楽しみnote

     heart     heart     heart

今週末が過ぎるまで、ちょっぴりドタバタしております。

来週は王子達の様子もしっかりご報告しますねぇ~paper

| | コメント (10)

2008年9月 8日 (月)

ちびこな便り vol.2 他

週末は予定外のお仕事で遊びに行けないどころか、昨夜は徹夜だったよcrying

↓久々に朝焼け見ました(AM5:11撮影)

Img_3245

↓そして、徹夜で頑張るぴのこに抗議?するこの方達

Img_3229

非常にお邪魔でございましたcatface

ぴのんはキーボードの上、るなは資料の上、もいたはぴのこの膝に乗ろうと健闘中。

ミニィさんは。。。夜遊び中happy02

まぁ、どうにかこうにか終わったものの。。。今日はもう眠い~

       heart       heart       heart

↓今日もラブリーな ちびこなちゃん達。生後7日目ですnote

Img_3226

奥:1号ちゃん、中左:4号ちゃん、中右:3号ちゃん

手前上:5号ちゃん、手前下:2号ちゃん

2号ちゃん、潰されてるのにとっても幸せそうなお顔なのlovely

おまけに、あんよがとってもかわい~のheart04

Img_3227

rockきゅっrock゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

さてさて、今日は5号ちゃんと4号ちゃんのお目目がちょっぴり開き始めました~

↓5号ちゃんは、両目がちょぴりずつねwink

Img_3256

↓4号ちゃんは、右目だけconfident

Img_3257

どんどん、どんどん大きくなってま~すupup

| | コメント (16)

2008年9月 5日 (金)

ぼく達は

元気ですよ~up

Img_3203

ルー君まま(よーすけさん)に美味しそうな”タン”だと誉められましたhappy02

ぼくしゃんもげんきでしゅ~shineきょうも ミルクくんに もてたでしゅheart04えへっbleahImg_3196

ちょっぴり、用事があってはにわの里公園に行ってきました。

王子達は実に1週間ぶりのお外ですcoldsweats01

とっても楽しそうでございました。。。反省bearing

でもね、帰ってきたら予定外の仕事依頼が入ってたから

また週末は遊びに行けないね。。。ごめんよ。

     club     club     club

今日のちびにゃんず

 ヘソの緒が取れたよnote

| | コメント (8)

2008年9月 4日 (木)

ちびこな便り vol.1

ちびにゃんずは、今日もすくすく育っておりますconfident

Img_3119

どうして、固まって寝るんでしょうねぇ?

猫団子。。。かわいいlovely

今日は1にゃんずつご紹介note

↓ちびこな1号ちゃん、クラシックタビー(茶系)・鼻白・ちょっぴりカギシッポ

Img_3153

9月3日朝 122g → 9月4日朝 129g

↓ちびこな2号ちゃん、クラシックタビー(銀系)・鼻白・ちょっぴりカギシッポ

Img_3154

9月3日朝 124g → 9月4日朝 138g

↓ちびこな3号ちゃん、キジトラ・鼻黒点・額はVマーク

Img_3155

9月3日朝 120g → 9月4日朝 134g

↓ちびこな4号ちゃん、キジトラ・鼻黒点・額はMマーク

Img_3156

9月3日朝 112g → 9月4日朝 138g

↓ちびこな5号ちゃん、キジトラ・鼻黒点・額はMマーク・カギシッポ

Img_3157

9月3日朝 105g → 9月4日朝 114g  一番のおちびちゃんheart04

性別は・・・まだ判断するのが難しいbearing

もう少し、観察してみますhappy02

体重もね、ミルクの量に左右されるからなんとも不確かな感じ。

とりあえず、昨日よりは今日、今日よりは明日って確実に増えてくれれば

それに越した事はなしsmile

それにしてもなんて幸せそうな寝顔なの~lovely

Img_3136

あ~癒されるheart02

余談ですが・・・

クラシックタビー=雲柄なんて言われてたりもしますが、

           アメリカンショートヘアーに代表されるような太いシマ柄のことです。

マッカレルタビー=キジトラ・サバトラ・茶トラなどと言われる細いシマ柄です。

           和猫に多い柄ですね。

るなも ミニィも こなつも マッカレルタビー+ホワイト(キジトラ白です)

              club       club       club

ちびにゃんず登場で、すっかり陰の薄い王子達。。。

ピャーピャー鳴声が聞こえてくると大興奮で探し回っております。

違う部屋にいるから絶対見つけられないんだけどねぇ~(*^m^)

王女たちは。。。まったく興味がないようですcoldsweats01

こなつとはあまり相性がよくないので最初から寄り付かないしね

そんなこんなで、今日もみんな元気です。

では、またね~

| | コメント (16)

2008年9月 2日 (火)

懐っこい なつっこい なつこい なつこいなつこいなつ。。。

”こなつ”です。夏に迎え入れたからじゃありません。

とってもとっても人懐っこいので”こなつ”

Img_0745_2

我が家の猫3女、6番目の住人です。

6月の雨が降り続いていたある日、庭の植え込みの陰にうずくまっている猫を発見。

次の日も、またその次の日も同じ場所にいるそのコ。

数日後、とうとうガマンできなくて近寄ってみたら

まるでぴのこが近づくのを待っていたかのように植え込みから出てきたのshine

スリスリゴロゴロ。。。スリスリゴロゴロ。。。ものの見事にK.O.ですpunch

     heart     heart    heart

あれから2ヵ月半。。。。

9月2日(火)朝8時頃。

こなつがママになりました~heart04(5にゃん’S)

Img_3051_2

妊娠発覚は7月下旬。

日に日に大きくなるお腹。。。。

1週間後に避妊手術の予約を入れていたのだけど手術中止。

出産までが待ち遠しかったよ~♪

Img_3074_8      

Img_3114_2

むちゃくちゃお腹おっきいなぁ~と思ってはいたけど

でも、まさかこんなにたくさんのお子が入ってると思わなかったよhappy02

↓動画もどうぞnotes

かわいいでしょ~heart04

でもね、さすがのワタクシめも全てのお子を手元に残すのはちょっとキビシイかな・・・

だから12月上旬引渡しを目処に里親様、募集します!

ちびにゃん’Sの詳細はもう少し状態が落ち着いてから

ポチポチUPupしていきます!請うご期待sign03

     heart     heart     heart

話は全然変わって。。。

今朝から、なぜかぴのこブログが開けない状態が続いておりまして

コメントのお返しが出来ていませんsweat01ごめんなさいbearing

訪問してくださっている皆さんは閲覧できていますでしょうか?

他のブログは開けるのになんで自分のだけダメなの~~~annoy

エラーが出てブラウザが閉じる。。。どして?

ということで、お返事、もう少しお待ちください!

↑22:00頃には復旧したようです!

| | コメント (16)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »