« 月の魅力 | トップページ | うんまげ!! »

2008年11月18日 (火)

2008 HARVEST FESTIVAL~ココ・ファーム・ワイナリー

グリムス : 植林

     club     club

1

11月15日、栃木県は足利市にある

ココ・ファーム・ワイナリー(こころみ学園)で開催の

収穫祭に行ってきました~notes

群馬(前橋・富士見)からは1時間30分ほどの距離です。

みかんママさん にお誘い頂き、いそいそと出かけたわけですwink

こんなに近くに魅力的なワイナリーがあったのにちっとも知らなかったの。

飲兵衛失格だなぁ~happy02

思っていたより、大々的なイベントで来場者の多さにびっくり!!

↓コレは来場者のほんの一部。もっともっともっと沢山の人がいました~

Img_6172

ブドウ畑の斜面に席を確保して、みんな楽しそうnotesに飲んだくれてましたwine

写真で見るとあまり感じないかもしれないけど、結構な急勾配ですcoldsweats01

酔っ払いのみなさんや、お子さん、ゴミ袋、時には水筒のフタとか

いろんな物(人)が転がり落ちてきてましたhappy02(ホントよ!)

斜面上部の白い列は、まだ収穫されない葡萄が袋掛けしてあります。

このまま越冬して、アイスワインshineになるのかしら?

到着したとたん、ワクワクが止まらないぴのこでしたup

     club     club

群馬勢(あめ家、じゅん家、ぴのこ家)は午前11時頃到着carcardashdash

みかんママ&パパさんは午前8時半に来て、場所取りをしてくださったとかcoldsweats01

駐車場は、ひと山隣り。山道歩いてブドウ畑へdash

席に着いたら早速、今年の”出来たてワイン”(持ち出し禁止でこの日、この場所でしか飲めないのよnote)で乾杯~wine

といってもね、帰りもcarだし、帰ってからちょっとした予定もあったからね。。。

ほんの一口だけいただきましたconfident

熟成前の若いワインだから、ゴクゴクいけちゃうフルーティーさ!!

しかも!!!

タダで試飲出来ちゃうんだってlovelylovelylovely

飲み放題noteup   飲み放題では、ないらしいですthink

なのに、飲めずcryingdown

来年は、運転手募集します!!笑

その腹いせというか、なんというか。

お土産に買ってきた赤ワインwine

すでに1本、空ですsmile(15日、21時現在)

Img_6223

このイベントにはね

毎年、タレントの勝俣州和(かつまた くにかず)さんも来るんだって!↓

Img_6196

これって、肖像権の侵害とかにならない?大丈夫??

そして、生演奏(坂田明!!とか他もろもろ)もあってなんともステキなイベントでしたheart04

     club    club

えっとね。。。

実は写真があんまりないのcoldsweats01

だから、今日はこれでお終い~happy02

みかんママさんのブログ『あんずとみかんの日記』にも遊びに行ってみてねぇ~shine

次回は。。。いつになることやら!?

     club     club

17日、こなつが避妊手術を受けました。

一泊入院で、本日退院しました。

気が強く、お転婆なこなつも今日は安静にしていますconfident

|

« 月の魅力 | トップページ | うんまげ!! »

コメント

wineもへさん

中之条にもワイナリーがあるの!?
知らなかった。。。
今度、行ってみようかな♪

へぇ、足利に4年も住んでたんだ!!
当地に住んでる時は、なかなか行かなかったりするんだよねぇconfident

笑い事じゃないんだよ~・笑
結構、斜度がキツイの!!
背後を気にしながら
ハラハラドキドキheart01&楽しいnotes一日でした。

投稿: ぴのこ | 2008年11月20日 (木) 13:19

wineのーしんさん

お!パパさん、下戸となnotes
お酒飲めない方も、おいしい葡萄ジュース飲めますよ~
そんでもって、屋台の料理もとっても美味しかったよ♪
パパさんが行きたくなるように
今から暗示かけといてくださいhappy02

はい、次回は室内でお会いしましょうsmile
冬の群馬は寒い。。。

投稿: ぴのこ | 2008年11月20日 (木) 13:11

wineショコラミルクママさん

お!?いける口ですか??
今度は一緒に飲みたいですねぇ~smile

はい、運転手さん大募集ですよぉ。
誰かお願いしま~~すhappy01
でも来年は、今回駐車した山の駐車場が無くなるらしいの。
電車でGOsoonか??

こちらこそ、お誘いいただいてありがとうございました。
また、是非ご一緒しましょ~notes

投稿: ぴのこ | 2008年11月20日 (木) 13:07

wineぽぽママさん

なにやら上毛新聞の1面見開き?で大々的に宣伝してたとか。
駐車場も他県ナンバーの車がいっぱいだったし
有名なイベントだったんですねconfident

来年はたっくさん飲んで、気持ちよく酔っ払いたい~~wine
あ、でもその時はぴー&もいはお留守番かなぁcatface

こなつは、退院当日はおとなしかったものの
今は元気いっぱい過ぎるくらいです!
お腹のキズに障らないか心配think

投稿: ぴのこ | 2008年11月20日 (木) 13:00

うわ~~~~!!楽しそう~~♡→ܫ←♡
足利に4年も住んでいながら一度も行けなかった
から、本当に口惜しいです・゚・(ノД`;)・゚・

 (* ̄m ̄)プッ 酔っ払いの方や子供が
転がり落ちてくる状況を想像して
笑ってしまいました♪
勝俣さん、足利が大好きみたいですよね!

出来立てワイン、美味しそうです~☆
飲兵衛なタンク家情報ですが、中之条町にある
ミヤマワインのワインも安くて
美味しいですよ(^▽^)/

投稿: もへ | 2008年11月20日 (木) 03:46

今日はお世話になりました~☆
とっても楽しかったです!!
今度は、DOG STYLEさんなどご一緒しましょう!!
今日は寒かったけど、美味しかったです(笑)
ブログもUP出来るはず・・・。
夜にはUP出来るかな~??

我が家のパパさん下戸ですよ~!!
ワインのイベントに行きたがるかが問題か!?(笑)

投稿: のーしん | 2008年11月19日 (水) 17:21

ワインの試飲かー♪
いいナーのみ放題。って違うんだっけ?

やっぱりお酒好きな人は運転手つきで行かないとですよね♪
私も運転手つきじゃないとだな(笑)

今日は寒い中お付き合いいただいてありがとうございましたheart02
また、いっしょにあそんでくださいねnote

投稿: ショコラミルクママ | 2008年11月19日 (水) 16:11

すごーい、大きなイベントでしたね
みかんちゃんのところでも、見せていただきましたが
楽しそうだし、おいしそうwine
来年は、絶対に行きたーい
私も、運転手さん見つけよーっと
見つかったら一緒に行きましょうねrvcar

こなつちゃんは、元気になりましたか?

投稿: ぽぽママ | 2008年11月19日 (水) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月の魅力 | トップページ | うんまげ!! »