« 2008 HARVEST FESTIVAL~ココ・ファーム・ワイナリー | トップページ | 誕生日だというのに。。。 »

2008年11月20日 (木)

うんまげ!!

ココファーム収穫祭の続きだすcatface

うんまげ・・・群馬の方言??。おいしそうの意。

~げ・・・~みたい。例、おばあちゃんみたい→おばあちゃんげ

     club     club     club

今日は数少ない写真から、お料理の紹介♪

どっかり席に着いたら早々にお尻から根が生えたぴのこ。

防寒対策バッチリで微動だにせず、だるま状態notes

ただ座っておいしいものrestaurantが運ばれてくるのを待っておりましたhappy02

↓そば粉?のタコス(ツナ、生ハムバージョンも食べたよ~)

Img_6181

↓骨付きソーセージ&厚切りベーコン&半折ピザnotes

Img_6182

↓おコメに芯がちょっぴり残ったパエリア!(食べかけだけど)

Img_6195

スペインで食べたのと同じくらいおいしかったよ~delicious

おいしいものには、ワンズも目が無い模様smile

↓あんずちゃんもnote

Img_6184

↓あめちゃんもnotes

Img_6185

↓隣席のワン好きおじさまの動向が気になる、みかんちゃん&もいた。

出来たてワイン(赤)wineがおいしそうなのね!?

Img_6179

みんな、おいしいものに視線、釘付けなのだ~happy02

   chick   chick

みかんパパさん&ママさんったら、ラブラブheart02heart02いやん(/ー\*)

Img_6189

ピザ&ソーセージが気になるのか?

はたまた、みかんパパさん&ママさんのラブラブぶりが気になるのか?

ぴのん、ガン見(*≧m≦*)

   chick   chick

屋台にはね、この他にも

そば粉のガレット、から揚げ、きのこバターソテー、焼きたてパン、チーズ、etc

沢山、あったみたい!!

なにせ、根が生えて動かなかったのでチラ見程度にしか確認してませんがcoldsweats01

なにはともあれ、おいしいワイン(一口だけど)も飲めて

おいしい食事もできて、生バンドもステキで

楽しいおしゃべりも出来て、天気もなんとかもってcloud

とっても充実した1日でしたconfidentぴのこ大満足♪

   wine   wine   wine

おみやワインはこちら↓

Img_6218

左は飲み終わったフルボディーの赤ワイン、の空き瓶happy02

真中は、左の赤同様、樫木樽熟成の白ワイン。

右は、国産葡萄の白ワイン。

そして、入場料(\2000)に含まれるお土産ワイン(赤・白・ロゼorスパークリングジュースに引換可)とワイングラスwine

Img_6215

葡萄畑開墾50年の記念ワイン♪

どんなお味かしら~楽しみconfident

このグラスを片手に、醸造タンクに出来たてワイン&熟成ワインを買いに行くんだよ!

今回チョイスした中で、心引かれるのは”農民ドライ”↓

Img_6220

何をつまみながら飲もうかな~confident楽しみ~notes

冬の夜長にゆっくり味わいたいと思いますheart04

  club   club

ところで!ワンコ写真が少なすぎる~

全員を撮ってないのごめんなさいbearing

↓じゅん君、

Img_6207

↓あられちゃん(左)、みぞれちゃん(右)、とううちゃん(中)

Img_6176

ボケボケですんませんdespairしかも顔分からん&後ろ姿だしcatface

     club    club

あんず&みかんパパさん・ママさん、あめ家パパさん・ママさん、じゅんままさん

みなさんに、お世話になりっぱなしで。。。

本当にありがとうございましたnotesとっても楽しかったですconfident

また、このような機会がありましたら、ぜひぜひよろしくお願いしま~~すupup

     club    club

オマケ。。。

ローリングもいた(リード巻き巻き放題) タンクさん に弟子入り希望♪ 笑

Img_6178

42時間寝ていないぴのこ。今宵ソロソロ限界みたい。。。おやすみなさい

|

« 2008 HARVEST FESTIVAL~ココ・ファーム・ワイナリー | トップページ | 誕生日だというのに。。。 »

コメント

wine桜餅さん

はい、寝ましたよ~sleepy
たっぷり6時間clock・苦笑

え??
名古屋のおいしいは「うみゃ~」でしょ??happy02
誰も言わないの?????
あと、ぴのこが分かるのは
「エビふりゃ~」「ケッタ」かな?笑

ぴのこの写真なんかで伝わるよりも
もっともっと実際は美味しかったんですよ~♪
カメラの腕をもっともっと上げたいと思うのでしたthink

入場料にワイン(若しくはスパークリングジュース)がついてると知らなくて
とっても得した気分になれましたよhappy01
ボジョレーも解禁になったし
秋~冬ってワインの気分になることが多いんだなぁconfident


投稿: ぴのこ | 2008年11月24日 (月) 00:53

wineじゅんままさん

この日は、本当に諸々お世話になりました。
おっちょこちょいの自分に呆れてしまいましたよcoldsweats01

あ~~~bearing
どうかお気になさらずにお願いします~~
ワイナリーツアーの後に予定が入っていたので
飲むわけには行かなかったのです。
どうしても飲みたかったら
図々しい根性たっぷりのぴのこですので
遠慮なく、運転してください!!ってお願いしますからhappy02

イソガシーとか思ってるときのほうが
勢いに乗ってUP出来たりするんですよねgood
ちょっとでも余裕がある時のほうが
後回し後回しで面倒くさくなって。。。っていう事が多いですcoldsweats01

お持ち帰りありがとうございます♪
じゅん君はいつ会っても美男子ですねぇlovely

投稿: ぴのこ | 2008年11月24日 (月) 00:31

wineもへさん

えらい~~shine
ぴのこなら、速攻飲んでるねbeer
写真で美味しく飲めましたか??

いつか、一緒に飲む機会がもてたらうれしいな♪

投稿: ぴのこ | 2008年11月24日 (月) 00:23

wineショコラミルクママさん

そうそう!!
なんでお外で食べるご飯はおいしいんでしょうねぇ?
空気の所為?雰囲気の所為??

という事で(どんな事でだ??)
みんなでBBQなどしたいですねぇ~
雑草だらけのワガヤの庭をワンコ仕様にして
お友達を招いて遊びたいのですが
誰か、ウチの庭に柵をつくるのを手伝ってくれないかしら!?
なんて、ずうずうしいですねbleah

投稿: ぴのこ | 2008年11月24日 (月) 00:16

42時間寝ていないんですか└|◎o◎|┘!
寝てください!今すぐ寝てください・爆!

いやいや、ちょっとちょっとぉ~
何ですか?この美味しそうなものは~笑。
私だって根っこが生えますよ(○゚ε゚○)プププー
名古屋で「おいしそう」は「おいしそう」かな?
「うみゃー」なんて誰も言いませんよ~笑。

お土産付きで2千円なら十分です!
はぁ~いいなぁ~ワインが飲みたくなったよ~♪
っで、もいもいは何がしたかったのかい( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: 桜餅 | 2008年11月23日 (日) 23:51

ワイナリーは異国情緒たっぷりで楽しかったね♪
お酒飲めない私が運転手すべきでした><;ゴメン

お忙しいのに またまた日記更新してた~@@
連休後はため寝かなぁ~

ローリングもいたんは爆笑だったねhappy02
じゅんの写真頂きましたscissors

投稿: じゅんまま | 2008年11月23日 (日) 13:29

この日はグッとなんとか我慢して
寝ましたよ(;´▽`A`` 
本当に冷蔵庫のビールに手をのばしかけて
コーラで我慢するのが精一杯でした (* ̄m ̄)プッ

なので、今日解禁なのでタコスの写真を
見ながらビールを飲んでます ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

投稿: もへ | 2008年11月23日 (日) 02:02

やばい。おなかすいてきた(笑)
どれも、うんまげなんだもの。happy01

そとでたべるのって、なんかいつも以上においしく感じませんか?
私は外だといつもの倍食べちゃうんですよね。(笑)

投稿: ショコラミルクママ | 2008年11月22日 (土) 22:49

wine消しゴム☆さん

ご無沙汰してます~~heart04
なんと!!ブログ開設しましたねgood
早速お邪魔させていただきましたよ~
そして、早速リンクさせて頂きましたnotes
これからもヨロシクですhappy01

収穫祭。。。初めて行ってみたのですがとっても楽しかった!!
ワインだけでなく、ブドウジュースなどもとっても美味しかったので
お子様連れでも楽しめますよ♪
次回は、来年の11月になってしまうけど
気が向いたら出かけてみてねnote

投稿: ぴのこ | 2008年11月22日 (土) 00:53

wineクレア昼さん

おみやにするから!!なんて書いておいたのに
結局お土産なしになっちゃった。。。ごめんなさいbearing

骨付きソーセージ美味しかったよ~
”始め人間”になった気分でカブリ着きましたともhappy02
ゴゴンゴーンって感じ!!笑
同世代だから通じるよね??
。。。通じたと信じたいhappy02

上手から何が落ちてくるか分からない
微妙な恐怖&期待を抱きながら頂くワインも
なかなかオツな物と思われまするcatface

投稿: ぴのこ | 2008年11月22日 (土) 00:48

wineぽぽママさん

お~~!!
ご指摘ズバリsign03
ぴのこ、水上出身なのでねぇ~note
同じ群馬なのに富士見言葉に衝撃を受けましたですhappy02

はい。。。ワンコ達はみかんママさから
ササミ巻きガムおやつを頂いただけで
ガマンガマンの一日でしたcoldsweats01
ぴのんは、ブドウジュースの空き瓶を舐めてました。。

群馬にもこういう所があるといいですよね!!!
ワンコにも優しい群馬になることを願いますconfident

投稿: ぴのこ | 2008年11月22日 (土) 00:38

wineみかんママさん

ママさん&パパさんには段取りから
何から何までお世話になりっぱなしで。。。coldsweats02
本当にありがとうございましたheart02

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
暖かくなったらぜひぜひ、ランチしましょ~
食べるの大好きheart04

帰ってきてから、というか
帰りの道中から、ワインを美味しく飲むべく
ツマミを何にしようか考えながら帰ってきましたhappy02
来年は飲んだくれたいぞぉ~~notes

投稿: ぴのこ | 2008年11月22日 (土) 00:32

wineもへさん

えら~~い!!
休肝日を設けてるんだ!尊敬するでございます。
”屋台がある”って聞いていたから
お祭り出店みたいなのをイメージしてたら
ぜんぜん違ったの~
ワイナリー併設のレストランがメインで作る屋台だったから
おしゃれなツマミ?がたくさんあったの~~
美味しそうでしょ!!美味しかったのよsmile
うふふん、掟破った??

ローリングもいた・・・タンクさんが憑依したと思われhappy02

投稿: ぴのこ | 2008年11月22日 (土) 00:24

ぴのこさんお久しぶりです。
ブログはいつも拝見してますよ~happy01
収穫祭いいですね~up羨ましい!
“ローリングもいもい”も可愛いですねhappy02

投稿: 消しゴム☆ | 2008年11月21日 (金) 20:38

ソーセージ食いたい~ 美味そう~~!
ワインたっぷり飲めないのが残念でしたね><

それにしても 物ならわかるけど 酔っ払いや子供が転がってくるなんて!
見てるの面白そうだけどww

入場料2000円って聞いてて、高い~><って思ってたけど
お土産付だったんだ~!! いいね~! 
それ考えると値段も手頃~!!

投稿: クレア昼 | 2008年11月21日 (金) 17:03

ほんとに、うんまげだねえ
うんまげは、群馬北部ですね
ますます、行きたくなりますね
この辺でも、こういうのあれば良いのに
ワンズは、うんまいものが沢山あって
生き地獄だったかなあweep
いただけたのかな?

ローリングもいちゃん、かわいいheart02

投稿: ぽぽママ | 2008年11月21日 (金) 09:40

先日はありがとうございました。
本当に楽しくて・・・
もう少し暖かくなったら
テラスでみんなでランチでもどうですかぁ~

ぴのんさん もう1本開けていたんですね(o^-^o)
来年は運転手さん募集して
みんなで飲みましょうね

投稿: みかんママ | 2008年11月21日 (金) 07:42

あーもう!!どれもうんまげそ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
そば粉のタコス、すごくうんまげそう~~!!
これを食べながら飲むワイン最高だろうなぁ♪って
口の中にツバが溜ってしまいました( ゚ ρ ゚ )
本日タンク家は週2ある休刊日の1日目・・・
ビール飲みたいよ~~~~(T△T) って
ぴのこさんのブログを読んでるうちに
掟を破りそうになってます(;´▽`A`` 

 (* ̄m ̄)プッローリングもいちゃん♪
タンクさんは怖いけど、もいちゃんリードも
巻き巻きしててかわいいです☆
もいちゃん、ひょっとしてワイン飲んだですか!?
それとも・・・タンクさんが憑依したとか!?
もいちゃんが今度バディ君に会った時に
ローリングもいちゃんやったら、
バディ君きっと興奮しますよ(>▽<)b

投稿: もへ | 2008年11月21日 (金) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008 HARVEST FESTIVAL~ココ・ファーム・ワイナリー | トップページ | 誕生日だというのに。。。 »