« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

2008総決算!?~頂き物編vol.2

さて前回に引続き、頂き物のご紹介ですnote

      present     present     present

Ptan_3

じゅんままさんより。

『名前がおもしろかったから~notes』と、頂いたのは、”ぴー炭(たん)くん”happy02

隣はにゃんこ型のクリップshineかわいいlovely

ぴー炭くん”は、食物繊維いっぱいの竹炭菓子!  ピーナツを超微紛加工の竹炭でコーティングしているので、黒いお菓子です。

色形が何かに似ているような気がしてしまうのは気のせいでしょうか・・・catface

イラスト右が、”ぴー炭君”ちなみに左は”ぴー竹ちゃん”happy02

Img_6495_3 ←ワガヤの”ぴーたん君”

『ぼくも黒いのに包まれて見ましたshine

ぴー炭君、ほんのりピリ辛でツマミにgoodでした!

じゅんままさん、ごちそうさまでした~heart02

AA

     present     present     present

Mikanmama_2

『あんずとみかんの日記』のみかんママさんより。

クリスマスプレゼント&ぴのんのお誕生日プレゼントをいただきました~note

おやつに、おもちゃに、”わんわんスパークリングわいん”まで!!

(ネーミング微妙ですなcoldsweats01)それにしても、いろんな商品があるのねぇconfident

結局、有耶無耶な感じにしてしまった”ぴのんの誕生日のお祝い”を

改めてしなおさなきゃ!!

みかんままさん、ありがとうございました~shine

     present     present     present

Ranko_2

『白柴ラン子は増量中』 の のーしんさんより。

岩田農園(だったかな?)の手づくり焼プリンとクリスマスプレゼントいっぱい!!

プリンは甘さ控えめの素朴なお味shineおいしかったで~すup

そして、ハラダのラスク(群馬で知らない人はいないと思われる有名なラスクです)!!ぴのこ大スキなの~heart04

さらにさらに、ぴーもいのためのオヤツいっぱいup

ラン子ちゃんのheart02とともに頂きましたconfident

のーしんさん、ラン子ちゃん、いっぱいいっぱいありがとう~shine

     present     present     present

Popo

左:キティちゃんの袋

 → 『たわいのない日記』 のマリンちゃんのお姉ちゃんからおやつセットnotes

右:ブルーの袋

 → 『ぽぽ時々ちゃこ』 のぽぽママさんより。

X’masカード&おやつ&たまごちゃんnotes

マリンちゃんのお姉ちゃん!ぽぽママさん!!ありがとうございました~shine

     present     present     present

Lucas

『のほほんルーカス』のよーすけさんより。

おやつ&おもちゃnote&ルー君からのお手紙loveletter

おもちゃはかわゆいlovelyのでぴのこコレクションにさせていただきますhappy02

だって、バラバラにされたくないのよ~

でも、おやつはありがたく、ウマウマさせていただきますup

よーすけさん、ルー君、ありがとうございました~shine

     present     present     present

さてさて、2008年もあと1日。

年内中にブログUPupしたいことがまだまだあるのですが

どうやら、UP仕切れないようなので、2年越しでお伝えしま~すbleah

かわいいあの子からの近況報告もありますよ~heart04

     cute     cute     cute

今年は沢山のわん友達に出会えた本当に素晴らしい年となりました。

ぴのこ家一同、仲良くしていただいた皆様には感謝感謝でございますheart04

図々しい&ふつつかなぴのこ家ではございますが

また、来年もよろしくお願いいたしますsign03

みなさま、残り少ない2008年、悔いの無いようにお過ごしくださいませ。

そして、ステキな2009年をお迎えくださいshine

| | コメント (8)

2008年12月28日 (日)

2008総決算!?~頂き物編vol.1

クリスマスxmasを過ぎたら急に寒くなりましたねsnow

みなさま、いかがお過ごしですか?

ぴのこ家付近は26日に雪が降り、薄っすらと雪化粧となりました。

翌日にはキレイさっぱり溶けてしまいましたがねcatface

雪が降った話は、近日ご報告ということにして、

今回は頂いたまま、お礼&ご紹介の機会を逃してしまった

うれしい頂き物のご紹介ですheart04

     present     present     present

Img_3259_2 『とことこ犬 名古屋嬢フィリア』の雪さんより。

とんねるずの番組に出演した竹下景子さんもお土産に持って行ったというお店のチョコレートケーキをいただきましたnoteしっとりウマウマでしたよ~up

冷やして食べるとまた格別!!

雪さん、ごちそうさまでした~smile

     present     present     present

Img_3651_3 『アン家』のannままさんより。

長崎カステラと伯方の塩×3をいただきましたnote

カステラは”かぼす風味”で、甘い中にもスッキリサッパリでした!かぼすの香りがさわやかでgoodお塩はとっても重宝しておりますですsmile

annママさん、ごちそうさまでした~smile

     present     present     present

Img_3652_2 『ベリーのクレハニ日記』のもへさんより。

カネゴンマペット&おやつnote

このカネゴンマペット、ワガヤで大ヒットでございまして、ぴのんは興奮MAXupupで遊びますhappy02ビビリのもいたは。。。ちょっと引気味coldsweats01でも、とっても楽しく遊んでま~すnote

もへさん、ありがとう~wink

     present     present     presentImg_3655

『Buono!桜餅!』の桜餅さんより。

開田高原ジャム&おもちゃnote

このジャム、果肉たっぷりでめちゃうまですheart04ブルーベリーとすぐり。すぐりのジャムって初めて食べたけどおいし~upupロープおもちゃはでに原型を留めていませんcoldsweats01

桜餅さん、ごちそうさまでした~smile

     present     present     present

Img_4127 『やんちゃショコラといたずらミルク』のショコラミルクママさんより。

ママさんお手製紅茶のシフォンケーキnote

ふっわふわなのにしっとり感もあって、甘さ控えめなおいしいシフォンでしたgoodホールで頂いたんだけど、あっという間に終わっちゃったbleah

ショコミルママさん、ごちそうさまでした~smile

     present     present     present

えっと、ぴのこ体力の限界を感じるので、今宵はここまで。

次回も頂きものの紹介だよ~notes

|

2008年12月23日 (火)

今年最後の名犬オフ~2008.12

グリムス : オゾン層破壊

     xmas     xmas     xmas

12月21日(日)

名犬牧場にて今年最後のオフ会note

当日は冬snowとは思えぬほどのポカポカ陽気sun

今回は8家族16ワンが集合しましたよ~shine

Member

ココア君→ ★COCOA WORLD☆

マリンちゃん→ たわいのない日記 (今回初めましての女のコheart01

プリンちゃん&コロンちゃん→ 野里さんの気まぐれ日記

クレアちゃん&バディ君&カノンちゃん→ CREAと一緒♪

茶子ちゃん&歩々ちゃん→ ぽぽ時々ちゃこ

     xmas     xmas     xmas

今回は、名犬牧場でイベント(ドギーダッシュゲーム)があり&お天気もよく、

来場者がたっくさんいたよ~smile(特に中・大型犬エリアは満員御礼状態!!)

そんななか、小型犬エリアはオソロパーカー’sがワラワラワラワラnotes

Img_7402

これだけ、同じお洋服着てるコがいると相当目立つよ~・笑

次回は、オソロのタンクorパーカーで集合写真camera頑張ってみます??

     xmas     xmas     xmas

今回はね、あまり撮影していないのでさらっと、ご報告して終わりにしたいと思います。

(手抜きですんませんbearing

さらっとその①・・・バディ君の飛行犬写真撮れました~up

↓恨めしやぁ~風、飛行犬

Img_7385

↓兄ちゃんについてくるだじょ!風(?)飛行犬

Img_7386

↓ドリフト飛行犬(左横にカノンちゃんがいるの)

Img_7387

こんなに四肢が宙に浮いてる写真を撮れた(しかもピントがあってる!)のが

初めてだったのでうれしかったの~heart04

次回は是非、

ウチの坊主達で”飛行犬、四肢のび~~んバージョン”を成し遂げたいのです。

     heart     heart

さらっとその②・・・ぴー助さん、お姉さんに一目ぼれ!?

↓ふと気が付けば・・・どこぞのお姉さんを口説き中ですか?

Img_7389

対面から真剣な眼差しでございますよ。。。お姉さん楽しそうにに笑ってますsmile

↓「ママ!このお姉さん、”おいしい”を持ってます!!」って。

Img_7390

やっぱり、食い気ですかcoldsweats01

ぴー助、見ず知らずの方にまでオヤツの催促するのは止めてくださいましcatface

ママは恥ずかしゅうございますよcoldsweats01

     heart     heart

さらっとその③・・・締めはやっぱりsign01ココア君heart02

↓トナカイに変身中

Img_7456

Img_7457

↓変身完了shine

Img_7466

これから、サンタさんのお手伝いに行きますnotesって感じ。

撮影中のここままさんをじっと見つめて、とってもいい子なのlovely

ウチの坊主(特に薄毛君)とは大違い!!

ここままさんの誉め上手を見習わねば!!と改めて思ったのでした。

     xmas     xmas     xmas

オフ会はとってもとっても楽しかったよ~up

でも、本当に手抜きUPでごめんなさい。

思い起こせば、10ヶ月前→

ひょんな事からみなさんと知り合い、

それ以来、とっても仲良くしていただき、ぴのこ家一同感謝感謝でございますconfident

ありがとうございますheart04

来年もどうか、ワガヤの坊主達といっぱい遊んでくださいませ。

よろしくお願いしま~すnotes

| | コメント (8)

2008年12月18日 (木)

はにわってみた。

ようやく、13日(土)のお話。。。

財布を無くして1週間。

もう一度だけ、捜さなかったところ(土器の中とか・笑)を

重点的に捜してみようと、はにわの里公園へ。(往生際悪いなぁcoldsweats01

もちろん、はにわ~ずの皆様に

”遊んでください”メールを送らせていただきましたよんnotes

(↑こっちがメインの目的よ~)

とりあえず、空腹を満たすために向かったのはもちろん、DOGSTYLEさんnote

今回ぴのこが選んだメニューはコチラ↓

ビーフシチュー&ベーグル+ランチセット(サラダ+ケーキ+ドリンク付)

仕上にオーブンで焼いてるのでフツフツと煮立った状態で登場♪

ゴロゴロお野菜と、スプーンで切れちゃうくらい柔らかく煮込まれたお肉が

もう、なんとも言えないくらい幸せな気分にさせてくれますconfident

でも、アツアツなのでガッツイて頬張るのは危険ですbomb

はい、上顎火傷しましたbearing

手作りベーグルはトーストした状態で供されます。

フワッモチッカリッな感じでおいしいのheart04

う~ん、大満足good(ビーフシチューは冬季限定メニューかな?)

     club     club     club

さてさて、お腹も満たされたのでようやく はにわdashdash

今回、遊んでくれたのは

↓ラン子ちゃ~んheart04→ 白柴ラン子は増量中

Img21350

ラン子:今日は美味しそうなダックスが沢山いますのheart01

と、舌なめずりhappy02

そんな、ラン子ちゃんにビックリした様子の

↓空(くぅ)ちゃん  → 空&ラム vs micoママバトル日記

やさしいお顔してるけど男の子よんheart04

Img47295

↓そして、そんなお兄ちゃんを眺める、恥ずかしがり屋のラムちゃんheart04

Img7664

このラムちゃんのお顔、超お気にでございますlovely

ラムちゃんってば、いつも穏やかな優しいお顔してるのshineかわえ~lovelylovely

そして、ぴのこ憧れの深窓の令嬢shineゆずちゃんheart04

↓一段高いところから、みんなの様子をアンニュイな表情で優雅に眺めてますconfident

Img27701

逆光になっちゃっててゴメンネbearing

     heart     heart     heart

この日は、前回の財布を落とした日と違って、穏やかなお散歩日和でございましたfoot

というか、sunが射している間は暑いくらい!!

でも、夏場のギラギラした日差しとはまったく違う

柔らかい光の中、年賀状用の撮影もしちゃおっかな~と思い、

ぴー&もいを並ばせてみるも・・・

   camera   camera   camera

Img3935 

チミタチ、ニンソウ(ケンソウ?)ワルイアルヨangry

モウ イッカイ トルアルヨ。イイコデ ナラブアル!!

Img38465   

モイチュウ マエニデテキチャダメアルネannoy

シカモ、ピースケサン ソッポムイテルアルヨannoyannoy

チャント ママミルアルpout

   camera   camera   camera

ってことで、気に入った写真撮れずcatface

そして、この悪銭苦闘振りを

どうやら、ゆずままさんに動画に撮られていた模様(/ω\)ハズカシーィ

空ちゃん&ラムちゃんコンビはとっても良い子に撮影してたよshine

Img4994

ぴー助!もいもい!空ちゃん&ラムちゃんを見習ってくださいなangry

     spade     spade    spade

撮影中の”待て”のコマンドを解除したら

スイッチオンup状態になったぴー助。

空ちゃんと楽しそうに追いかけっこ~dashdashdash

Img29432

いっぱい遊べてよかったねconfident

↑全写真、加工ミスって右端のフレームがCUTされちゃってるのはご愛嬌ってことでcoldsweats01

AA

遊んでくださったみなさま、ありがとうございました~shine

     club     club     club

今回の財布の件では、みなさまにご心配いただいた事、とってもうれしかったですconfident

捜してくださった皆さま、ご心配下さった皆様、本当にありがとうございました。

もう、これで思い残す事はございません!!

この次は、純粋に”はにわ~ず”のみなさまに会いに行くので

また一緒にあそんでくださいねwink

そしてお時間のある方は、21日、名犬で会いましょ~up

21日・・・今年最後のオフ会だよ~詳しくはコチラ→ & コチラ → 

みんなに会えるのを楽しみにしてま~すnotes

ぴのこ家は13時頃には出没しま~すsmile

| | コメント (10)

2008年12月16日 (火)

メモリアルアルバム

予告したはにわのお話はまた次回ということで。。。

AA

日曜日、以前からやろうやろうと思っていて先延ばしになっていた

ちびこな~ずの写真整理にようやくとりかかった。

なんじゃこりゃwobbly写真も多かったけど

なかなか かわいいheart04写真もあったので

里親様に見ていただこうかな!と思い

↓こんなもの作ってみました

Img_7123_2 

月曜日に発送しました。今日あたり、配達されるかしら?

AA

『メモリアル アルバム』なんて、いうと聞こえはいいけど

要は写真整理してROMに焼きました。ということです。

工夫もなんも凝らしてないのですが、楽しんでいただけたらうれしいなとcatface

AA

P.S. ~S 様~ 5号ちゃんこと”みぃちゃん”のワクチン証明書、同封いたしました。

   遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんbearing

| | コメント (6)

2008年12月13日 (土)

『ちゅうちゅう』でヨロシク♪

グリムス : カーボンオフセット

     shine     shine     shine

即日UPを目指しながら、一週間ずれずれでお送りします本日の記事は

はい、先週の日曜日(7日)のお話でございますcatface

本記事でもちゅーちゅーしますよ~happy02

ということで、お友達の micoさん のコメ(前回記事にいただいたコメント見てね!)通り

『もいた』改め『もいちゅう』改め、『ちゅうちゅう』に改名しますhappy02

さて、ちゅうちゅう君の第2の犠牲者はもちろんこのお方shine

ラン子ちゃんママの”のーしんさん”heart01

Noushin

何が何でもちゅうちゅうさせていただきますよ~!!happy02

ちゅうちゅう君がのーしんさんを独り占めしている頃

ラン子ちゃんは。。。パパと松ぼっくりサッカー中notes

(一応パラパラにしてあるので動作しなかったらクリックしてみてね!)

Ranko

大きな松ぼっくりがお好みのようですconfident

松ぼっくりサッカーはちょいと休憩して

かじり甲斐のありそうな手ごろな枝をゲットしたラン子ちゃん。

だが、しかし impact

Img_6565

カジカジし始めたら。。。速攻でぴのんに奪われましたcoldsweats01

ラン子ちゃん!奪ってゴメンねbearing

何気にカミカミ仕草がシンクロしてた!!首の傾げ方がオソロ~notes

Eda

AA

前歯が折れてからというもの、硬めのおもちゃを敬遠していたためか(?)

奪った枝をカミカミカミカミ、かなりご執心の様子↓

Img_6820

このお顔、若干ナベアツチックに見えなくもないけどめっちゃかわい~lovely

(↑超親ばかでございますcatface

しばらく、公園でまったり~

一時、柴犬ワールドになるのだけど。。。

一見の柴犬さんにはガウガウしちゃうぴのんを制御してたため写真がないのsweat02

なので!その様子はコチラからどうぞnote白柴ラン子は増量中

AA

すっかり陽も傾き、寒くなってきたので敷島公園に隣接する

ROCKET DOGさんへ避難dash

暖かい飲み物で温まった後は。。。DOG STYLEさんでディナーrestaurant

Umauma

上段:明太子と納豆(温泉玉子のせ)のパスタ・・・ねばねば感が癖になる~激うま!!!

下段左:自家製ベーコン使用のジャーマンポテト。ベーコンの塩加減がこれまたgood

下段右:エビのトマトクリームパスタheart04ぴのこのお気に入りでございますlovely

画像加工がヘタクソで元の色よりオレンジ掛かっちゃったなぁcatfaceなんでだろ?

なので、本来の色彩が分かり辛いのは許してね♪

ラン子パパ&greenう~まんさんのオーダーは・・・・撮るの忘れたsweat01

食後のケーキも撮るの忘れちゃったbleah

もちろん、嬢ちゃま&坊主たちもウマウマをGET!!

Wanburg

ラン子ちゃんはお上品にパパから1キューブずついただきますconfident

坊主達は。。。まさに犬食いで秒殺完食!!!食意地が張っておりますcoldsweats01

AA

食後のラン子ちゃんは看板犬『リーフちゃん』と腹ごなし!?

決して、ケンカしてるのではありません。

超大興奮でじゃれ合ってるのheart02(ブレ過ぎておりますがねsweat02

Img_6887

そんなこんなで、ママ達のおしゃべりに付き合って

お会いして(12:00~)からなんと!!9時間の長丁場coldsweats01

ワンコ達も相当お疲れのようで・・・

Img_6911

↑『ラン子、眠いの。。。』

Img_6903

↑のーしんさんの腕枕でくつろぐもいた、ちゅうちゅう君。

AA

ギョエ!!

またもや、閉店時間を過ぎてるではないですか~sweat01(21:05)

最後に、締めのちゅうちゅうをば。

Gwns

もいた ちゅうちゅう君、本日のご感想は?

Img_6845

ラン子ちゃんのパパ&ママさん、greenう~まんさん

本当に長い時間、遊んでいただきありがとうございましたheart04

もいたのちゅーちゅー攻撃に懲りずに

また、遊んでくださいませconfident

次回お会いできるのを楽しみにしておりますup

Img_6904

ヘアーメイク:のーしんさんheart04

ところで後半はまったく、ぴのんの写真が無いね~

それはね、ぴのこの膝元にぴっとりくっついて甘ったれていたからでございますcatface

     club     club     club

次回は。。。またまたはにわのみなさんとおデートの話happy02

| | コメント (6)

2008年12月12日 (金)

『もいた』改め

あれ?この間もこんなタイトルだったような・・・→

ども、こんばんは(こんにちは)ボキャブラリー貧困なぴのこですcatface

そしてコチラが今回改名することに相成りました

『もいた』改め『もいちゅー』ですshine

Img_6525

はい、なんで『もいちゅー』なのかはリアルもいたをご存知の方なら想像がつくと思いますが。。。

そりゃもう~コレでもか!!まだやるか!!!ってくらい

『ちゅ~ちゅ~』大好きheart04なわけでしてcoldsweats01

今回もたっくさんのちゅ~ちゅ~を奪わせていただきましたhappy02

今回の犠牲者は。。。

↓もちろん、今回はじめましての”greenう~まん”さん

初めは戸惑っていらっしゃったようですが・・・

Gw1

次第に病みつきになったようですhappy02

↓自らお顔を差し出してくださるようにsmile

Gw2

いや~結構熱烈なちゅ~を受け止めてくださいましたheart02

もいちゅ~くん、ご感想は?

Img_6747

まんぞくでしゅheart01でも まだおわらないでしゅよheart04

はい、この後も延々とちゅ~ちゅ~ちゅ~ちゅ~は続き。。。

次の犠牲者はもちろん!!!

って、ことでまた次回~

はたして、このネタでこんなに引っ張っていいのか???

     xmas     xmas     xmas

明日はね、財布探しツアーinはにわ~最後のあがき~に行ってきます!!

雨降ったら、お家でまったり~の予定wink

| | コメント (6)

2008年12月10日 (水)

押しかけデート☆

グリムス : エコマーク

     xmas     xmas     xmas

ぴのこの財布の件では、みなさまにご心配おかけしてしまい申し訳ありませんsweat01

そして、いろいろとお気使い頂きありがとうございますm(__)m

4日も経つと悔しい思いも、結構、遥か彼方へ行っておりますですsmile

ま、亡くしちゃった物はしょうがない!!ってことで。

財布もぴのこの元には留まれない運命だったのでしょうconfident

     xmas     xmas     xmas

さて、土曜日のはにわの帰り際、

ラン子ちゃん一家が翌日(日曜日)に

敷島公園に隣接する”KING GOD BURGER”に行くとチロっと小耳にはさんだぴのこ。

すかさず、ご一緒してもいいですか~♪とオファー。

だって、気になってたバーガー屋さんだし!!

またまたラン子ちゃんと遊べるチャンスだしnotes

快く承諾いただきました♪

ということで、土曜日に引続きラン子ちゃんご一家とデート決定!!

待ち合わせはもちろん、 『KING GOD BURGER』です。

(リンクは後程登場のgreenう~まんさんのご主人のブログに貼らせていただきました

勝手にすみませんsweat01一応、TBお送りしました!!wink

ワンコ連れはテラス席ならok

冬場の昼時。。。テラス席は日陰でちょいと涼しめ。っつうか、寒いかもcoldsweats01

でもね、バーガーは美味しい!!!

寒さ堪えてでも食べたくなるバーガーだったよ!!!

ぴのこチョイスは”アボカドチーズバーガー”

Img_6518

バンズがふんわり柔らかくて美味しかったよ~

食べ方がヘタクソなのでアボカドがバンズから抜け落ちてしまいましたがsweat01

のーしんさんご夫妻のバーガーはコチラから→

次回は、お店の名を冠したバーガー(\1080)を試そうと思ったのでした。

その頃。。。テーブルの下で繰り広げられていた

ワンコ模様それぞれ。。。

↓も:ラン子ちゃん、ペロペロしてもいいでしゅか??

ラン子:嫌です!!

Img_6501

ラン子:でも、ガブガブはしちゃうの~

以下、もいた食われるの図+無謀にもぴのんに挑むラン子ちゃん

Ranko

もいた君、無事!?ラン子ちゃんの洗礼を受けましたhappy02

あ!でも、おっさんぴのんはラン子ちゃんにガウッてましたがsweat02

AA

パパ&ママ達のお腹も満足したし♪

この後、のーしんさんのご友人が敷島公園に来てくださるという事で

移動dashdashdash

公園内をブラブラし始めたところで

Img_6599_2 

greenう~まんさん登場です~~

     xmas     xmas     xmas

ということで、続きはまた次回happy02

| | コメント (14)

2008年12月 9日 (火)

はにわのレディースと合コン♪&ぴのこの不運

グリムス : 酸性雨

     xmas     xmas     xmas

6日、土曜日の事。

この日は、年内最後のレザー教室。

ふと、外を見るととっても良いお天気だったので

教室の前に”はにわの里公園”に寄る事にconfident

んでもって、はにわ~ずの皆様に遊んでくださいメールmailto送信!

返事を待たず、出発進行~cardash

まず最初に、ぴのこのブランチをGETすべく

ぴのこお気に入りのパン屋さん『グランボワ』へbread

ウマウマパンをGETし、いざ『はにわ』へ。。。と上毛大橋を渡ったところで

携帯mobilephoneが無い事に気付きshockお店へ引き返す。

はい、落ちてたそうな。。。拾われててよかったcatface

とんだアクシデントの所為で、予告到着時刻を大幅に遅れて到着coldsweats01

そして駐車場で。。。お散歩バッグを家に置き忘れてきた事に気付くshockshock

=イチデジも忘れたよshockshockshock

最低限のお散歩用具(エチケット袋&ちり紙&水)はぴのこ号に常備してるので

とりあえず、セ~~フwobbly

だから今回は携帯画像でお届けですわさ。。。さ!めげずに行くよ~

AA

下界の”はにわ”もいい天気~sun(第2はにわから赤城山を望む)

Nec_0109

でもね、強風typhoon

急なお誘いに応じてくださったのは

深窓の令嬢、ゆずちゃんheart01

Nec_0100a

うぅ(ノд・。)ゆずちゃんの視線を頂けなかった。。。

そして、白柴ラン子は増量中 のラン子ちゃんheart01

Nec_0101a 

リードが絡まってるのはご愛嬌happy02

今日のコースは第1はにわ&第2はにわ を(と勝手に呼んでるけど正式名称はリンクで見てね!)ぐるぐるお散歩。

の、その前に、ぴー助さん。。。芝犬に変身中shine

Pinon

とりゃ!(左上)そりゃ!(右上)うりゃ!!!(左下)ニカッup(右下)

ご満悦のようですcatface

第1はにわを散策した後は第2はにわの頂上(古墳の上)へ。

本当に風が強くってねぇbearing

Nec_0111

ゆずちゃんのサラ毛も総立ち!!

ぴー助さんはショボ顔happy02

Nec_0112

赤城おろしに富士見のキムタクもタジタジでございましたhappy02

ラン子ちゃんは。。。笹の葉を大好きなバッタに見間違えたのか

キレイに刈られた熊笹?の茂みで

Nec_0113_2

ハンティング中~sagittariusバッタは結局見つからなかったみたいだったねhappy02

ちなみに、ちょんまげ風の影はぴのこっす。

AA

強風にも関わらず、2時間近くお散歩にお付合いいただいた

ゆずままさん&ゆずちゃん、のーしんさん&ラン子ちゃんに感謝感謝でございますheart04

はにわレディースと強風の中、たっぷりお散歩を堪能したのでしたnotes

今回お会いできなかった皆様!!

また、会いに行くので遊んでねぇ~notes

AA

と、別れを惜しみつつゆずちゃん&ラン子ちゃんとバイバイし、

レザー教室に向かったぴのこ家。

Nec_0123

ももママさんに抱っこされ、まったり~なもいた氏。(ぶれてるけどsweat02

毎度毎度、作業の邪魔をしておりますsweat01

AA

約2時間後。。。

AA

あれ?catface

財布どこやったっけ?coldsweats01

ん~~~~??んんんんん?

落としたimpact????

はい、フル装備の財布(免許、保険証、キャッシュカード、クレジットカード、各種ポイントカード)はにわで無くしました~notes

もう、笑うっきゃないよ。。。。とほほ

財布、新しくしたばっかりなのに~(約2週間前)

年末ジャンボも入ってたのに~(当ってたかも!!)

ヤ○ダのポイントがいっぱい溜まってた(ゲームと引き換えようと思ってた)のに~

悔しいcryingcryingcrying

     xmas     xmas     xmas

この日の不運のおさらい

その①→携帯落とした

その②→イチデジ&お散歩バッグ忘れた

その③→財布亡くした

でも、ゆずちゃん&ラン子ちゃんと遊べたnotesnote

帰りがけに、ラン子ちゃん家の週末出没予定を小耳に挟んだnotesupup

ので、へこたれ虫を吹っ飛ばせ~で、また次回。

来年は、良い事満載でありますようにcatface

| | コメント (14)

2008年12月 7日 (日)

『マツモトちゃん』改め。。。

水曜日(3日)の事。

またまた、うれしい報告が届きました~up

こなつベビー(ちびこな~ず)の『5号ちゃん』こと

『マツモトちゃん』 ??の正式名が決定しましたhappy02

notesジャジャ~~~~ンnotes

発表です!!

AA

shineshine『みぃちゃん』shineshine

これぞ、にゃんこの名前!!という正統派&王道のお名前をいただきましたnotes

親近感を覚える猫の名前は?と聞かれれば、

日本人なら誰しも”みぃ”や”タマ”と答えるのではないかしらconfident

『マツモトちゃん』??はたまた『ゴローちゃん』??とドキドキ感をあじわいつつ過ごした日々が懐かしいですhappy02

さて、今回送っていただいたお写真は

ハートウォーミング~heart02な素敵なショットですよ~~~shine

200812032025000

おやおや~??この黒猫ちゃんはどなた????

”みぃちゃん”を里子に迎えていただいてから一週間後

早速兄弟が増えたんですって!!

しがみついて寝んねしてるお相手は

”とっても楽しいご主人”のお兄様が保護なさったという

『くまちゃん』 (お兄様命名)

みぃちゃんがこれだけ安心しきってるところをみると女の子かな???

(ママと思ってる??もしかしたら男の子かもしれないけど)

仲良く出来ているようでうれしぃnotes

『くまちゃん』!これからも、『みぃちゃん』をよろしくね!!

そして、S様ご夫妻heart04

改めて、”みぃちゃん”をこれからも末永くヨロシクお願いしますupupup

P.S.今週中にはワクチン証明書お送りしますね!!

すぐに行動できなくてすみませんbearing

     dog     dog     dog

次回は、ランランララ~ンnoteランララ~~ンnotenoteなデートのお話しsmile

| | コメント (14)

2008年12月 6日 (土)

遅くなっちゃったけど続き♪

前回の続き。。。

って、1週間も前のことになっちゃったsweat01

     club     club     club

DOGSTYLEさんでお腹いっぱいup食べた後もおしゃべりは止まらず。。。

ペチャクチャkissmarkペチャクチャkissmark

そこへ!スペシャルゲストの ぷー&ポコちゃん  登場で~すnotes

Dsc08549 

いつもおしゃれなぷーたん&ポコたんnote

迷彩ツナギがお似合いですgood

実は、ぷー&ポコママさんもしつけ教室の先輩なんです!!

mailtoしたら、お忙しいのにお仕事の後に駆けつけてきてくれましたnote

ありがとうございますconfident

AA

そして。。。女3人寄れば!!!

そりゃもう、話は尽きない訳でcoldsweats01

そんな、ママ達のおしゃべりにうんざり気味のワン達はというと・・・

↓ぷーたん。。。テーブルにアゴを乗せてネムネムsleepy

Img_6405

↓ポコたん。。。爆睡中sleepysleepy(ブレててごめんねbearing

Img_6346

パシャパシャcamera撮ってたら

Img_6363

『ゆっくり寝られないですよ!!』って。ポコたん、起こしてごめんねbleah

↓もいた。。。ももママさんの手のひら枕で気持ち良さそう~に寝てます

Img_6337

↓ぴのん。。。ぴのこの膝上で爆睡sleepysleepy

Dsc08562_2

AA

また、しばらくおしゃべりは続き、時間は刻々と流れ。。。

AA

↓もいた。。。完落ちhappy02

Img_6380

AA

ふと気が付けば、21時45分sign02

閉店時間をとっくに過ぎてた~wobbly

アタフタとお店を後にしたのでした。

ももママさん、ぷー&ポコママさん、

お付合いいただいてありがとうございました!

またいっぱいおしゃべりしましょうねぇ~

P.S. キャサリン(ぷー&ポコパパさん)にも会いたかったですheart04

   お仕事で会えず残念でしたcrying次回は是非ヨロシクです!!

     club     club     club

次回は、気になるあの子の名前は!?ってことで、お楽しみに~notes

| | コメント (8)

2008年12月 2日 (火)

お誕生日祝い??

29日(土)、約3ヶ月ぶりにレザー教室に!!

週末はぴー&もいの為に過ごそうと思ってたのにレザー教室??

はい、ぴのこも楽しみ&ぴのんも楽しみなんですよ~note

レザー教室では、ぴのんの大好きな『ももママさん』に会えるのです!

若干、分離不安気味のぴのん。

ぴのこ以外の人には進んで抱っこされに行ったりはしないのに

ももママさんは別格なのconfident

会うなり興奮MAXupup

そして、お教室の間中 膝に乗り、まったりくつろぎ

ももママさんの作業の邪魔をしておりましたhappy02

その間、ぴのこはというと。。作業しようと思っていた道具を忘れてしまい作業できずsweat01

何もしないのもどうもね。

ということで先生に、革紐の編み方を教わったりして過ごしましたcatface

     chick     chick    chick

教室後、ももママさんと一緒にヴィシーズ経由でDOG STYLEさんへcar

ちなみに、ももママさん家の”もも”ちゃんは

しつけ教室時代のぴのんの先輩ですnotes

=ももママさんはしつけ教室&レザー教室でもぴのこの先輩でもあります。

残念ながら、この日はももちゃんはお留守番confident

お腹ペコペコのママたちは

A

シーザーサラダ、アラビアータ、かきとほうれん草のクリームパスタ

アボガドサラダなど注文。どれも、うまうま~delicious

ぴー&もいには。。。

Dsc08540

わんこハンバーグrestaurant

ふたりで仲良く半分コして食べたのでしたrestaurant

     heart     heart     heart

実は、レザー教室に出向く前、

ベリーのクレハニ日記。のベリーちゃん&もへさんの所へ

突撃隣のお邪魔虫してきました~note

本当なら金曜日(28日)にミニラン付イタリアンのお店

『デルソーレ』で一緒にランチするお約束だったのに

前夜の大雨の影響で、あまりの気温の低さ&天候に不安が有りキャンセルcrying

ワン連れはミニラン内のテーブル(外)で食事しなければならないので過酷過ぎる~~bearing

ということで、デルソーレは中止。

なので、クレハニに突撃してみましたhappy02(もへさんご夫婦はここの店長さん♪)

なぜ、突撃したかというと

もへさんは、7月のイベントの当選者なのに。。。

当選品(ネームチョーク)をお渡ししていなくてねbearing

郵送すればよいのだけど、なんとなく手渡ししたくて今ごろになってしまいましてsweat01

どうしても、年内中にはお渡ししたくて突撃したのだけど。。。

ベリたんにも会えたのだけど。。。写真ナシshock

何やってんだよ~~~~~~~~crying

おまけに、当選品以上のうれしいお土産をたんまり頂いてきましたcoldsweats01

Img_6458

マグナムボトルの赤ワインwine(by 塚田農園

ぴのこ、かなりの飲兵衛だけど、マグナムボトル(1500ml)はお初にお目に掛かりますhappy02

どんだけ、酒飲みと思われてるんだ???(って相当飲むけど!)

そして、ぴー&もいにもnotes

Img_6460

おやつとおもちゃ沢山!!ブタ耳スライスがかな~り気になるsign01

後で試食してみよ~っとsmile

こんなにたくさんのプレゼントを頂いてしまって。。。心苦しい限りですbearing

でも、とってもうれし~~heart04

もへさん、ありがとうございますshine

坊主達からもお礼をば。

Img_6485

     note     note     note

次回は、DOG STYLEさんでの続きのおはなしnotes

スペシャルゲストの登場だよんlovely

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »