« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

ネコポルテ

2008年12月19日に新相棒”ポルテ君”が納車されてから、早いもので1ヶ月と11日。
Img_7534

運転にも慣れてきた今日この頃。
この度、ポルテ君がネコになりましたcatface


・・・一体全体、なんのこっちゃ??


     cat     cat     cat     cat     cat


29日は、友人達との新年会で友人宅に泊まりだったぴのこ。
しこたま飲んで、翌日も昼過ぎまでだらだら過ごし
午後になって、ようやく重い腰を上げて帰途につくことに。

なんとなく小腹が空いたので友人の一人、”もやしちゃん”と
『キングゴッドバーガー』fastfoodへ空腹を満たしに行くぞ~up

途中15分ほど自宅に立ち寄り、お留守番だった坊主&姫達のご飯を用意し
さぁ!!出かけようcardash



車に乗り込んでしばらくすると、もやしちゃんが
『ネコの鳴声がします!!』って。
ん?そう??空耳じゃない?なんていいながら走行する事1kmほど。






『んにゃぉぉぉおぉ』

鳴いた∑(=゚ω゚=;)
確かに鳴いた!!!確かにポルテ君の鳴声はにゃんこの声だ!!

イヤイヤそんなわけないから。。。

路肩に駐車し足回りを調べてみてもボンネットを開けてみても
にゃんこの姿なんかどこにも見えず。。。
どういうこと??ワケが分からんcatface
分からないままに、再び発進cardashdash






『ぎゃ~おぉぉおおぉぉ~~~』





今度は更に大きな鳴声。。。
いる!!絶対ポルテ君の中ににゃんこがいる~~~~shockshockshock



小雨の降る中、どうにかして存在を確かめようとオロオロ。。。
どうやら助手席側足元(前輪タイヤの背面?)にいるらしいことは分かったものの
助け出す手立てはまったくなく。。。

幸い、ワガママを聞いてもらえる整備工場が近くにあり
事情を話し、おっかなビックリ運転して何とか到着。
走行中に飛び出してきて巻き込んじゃったらどうしようかと思ったよ~crying




ボンネット側からは救出不可能だったらしく
タイヤを外し、タイヤハウスのカバーを開けてみたら。。。


いた!!ワガヤの庭にゃんこ(野良ちゃん)だ!!


相当パニックになっていて大脱走されちゃったけど
どうしても、何が何でもワガヤの庭に連れて帰りたくて
必死に追いかけっこdashdashdash
パニック状態だったのが幸いして?自分サイズじゃない隙間に逃げ込み
身動き取れなくなったところを無事、保護できましたcat

よかったよぉぉおぉぉおおcrying

↓昨日の被害猫ちゃんは、この三毛猫ちゃんでございますcatface
Img_8585
今日は落ち着いた様子でウッドデッキでくつろいでおりました。
もう、車に入り込まないでねbearing

みなさまも、寒空の下の野天駐車はお気をつけ下さいませconfident


     wobbly     wobbly     wobbly

保護する際に、左手人差し指をかっぷり咬まれちゃってね。。。
↓昨夜はこんなだったんだけど(クリックで大きくなります)
A

↓今朝はこんなことになっていて・・・(クリックで大きくなります)
B
赤黒くパンパンに膨らんでた~bearing

元の指が太いから違いが分かんねーYO!!
というツッコミはナシでお願いしますhappy02

かなり痛いので医者hospitalに行ってみました。。。お薬ももらってきたよconfident
↓ところで。。。
Img_8568
看護士さん、包帯巻くのヘタクソすぎますcatface


長文読んでくれてありがとで~すnote

| | コメント (22)

2009年1月27日 (火)

ぐうたらのくせに!

乱心は、もいただけに留まらず。。。

何を思ったか??自分で自分がわからなくなりつつ

かなりの不安を抱えながらも・笑

このたび、ぴのこメインのブログ

『本日は。。。ぴのこ日和♪』なるものを立ち上げてみました。

といっても、とりあえずのページをUPしたのみですので、

近日中にもうちょっと、マシな記事をUPしたいと思いますconfident

ご興味を持っていただいた方note

1ヶ月に1度位のペースでのぞいて見てくださいませ

もしかしたら、更新されているやも知れませぬcatface

AA

ぐうたらのくせに。。。大丈夫か自分!?

| | コメント (4)

2009年1月22日 (木)

ご乱心

昨夜からシトシトrainが降り続いて。。。

本日も一日中、寒かったwobbly

その所為かどうかは不明ですが?サブPC(VAIO)のディスプレイが天に召されました。。。

日がな一日、DVDや録画したTV番組を流しっぱなしにしているので

過酷な労働条件なのよねcatface

無いと困るので、オークションで中古のディスプレイをGET!

独自端子だから、家電量販店で手に入れられないのが困るのよcoldsweats01

ソロソロ世代交代かな~ちなみに、3台目のディスプレイがおじゃんになりましたhappy02

     thunder     thunder     thunder

さて、こんな天気がご不満なのか?はたまた、別の理由があるのか。。。

ご乱心なのは、もいた君↓

Img_8464

ムキーannoy

Img_8466

ウキャーannoyannoy

Img_8468

ヴギャーーーーーannoyannoyannoy

Img_8475

トリャーーーーーannoyannoyannoyannoy

Img_8487

『ママsign01おっこちちゃったでしゅsign04ひろってくだしゃいheart04

急にウルウルおねだりモードになりましたね。。。

さっきまでの、ご乱心振りはなんだったのでございましょう?

それはそうと。。。

↑ご乱心もいたのお相手をしていた、お豆シリーズのピーナッツ君が

とってもかわいそうなことになってしまいましたbearing

Img_8493

↓中のピコピコ笛も抜き取られてますcoldsweats01

Img_8495

極めつけのご乱心、集大成は。。。

Img_8491

ホットカーペットカバーぐちゃぐちゃ。。。

ロープおもちゃボロボロ。。。

卵おもちゃ(のーしんさんからのpresentなのshine)よだれでベトベト。。。

えんどう豆ちゃん、負傷weep

もいたが好き放題荒らした惨状を撮影していると

トコトコとやって来て、ちんまりポージングしてる、ぴのん。

なんて、かわい~のぉ~~~~lovely

ぴーちゃんが、イタズラしたんじゃないのに

ママがcamera構えてると進んでモデルさんになってくれるのよねぇconfident

なんて、親孝行なんでしょうshine

おっと、わき道にそれそうになっちゃったcatface

今日、一日でご乱心もいたが壊したおもちゃ、計4個。

最多記録でございますcatface

買いだめしていたお豆ちゃんシリーズ(10個)、最後のソラマメちゃん

Img_8496

こんなに笑顔なのに、もうピコピコ鳴らないね。。。スマン(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (16)

2009年1月17日 (土)

はしご♪

本日、2009年一回目の革教室。

毎回、同行するぴー&もい

もちろん本日も、新春のご挨拶をするべく同行いたしましたhappy02

でも、お教室に行くその前に。。。(12:30頃)

ひょんなことから存在を知った”高崎八幡霊園”(たかさき はちまん れいえん)へ行ってみたよんnote

ここには、広大な霊園の中央部に”中央広場”というこじんまりとした芝生スペースがあります

広さはイマイチだけど、ちょいと高台にあるので見晴らしがいい!!

そして、周囲ぐるりが墓地ということもあり、そこはかとなく漂ってくるお線香のかほりが意外と清々しく感じたりもしますconfident

AA

本日は強風typhoontyphoontyphoonなのでさぶい~~

あまりの強風ゆえ、枯芝が飛んでくるーーーーーっwobbly

Img_8367

AA

ってのは、嘘で

AA

Img_8368

ゴロスリ大好きぴのんbearing自ら芝ッちに変身中coldsweats01

Img_8379

も『にいたん、りっぱな ”しばいぬ”しゃん ですね』

なんだか、自慢気にポージングしてるぴのん・・・

これから、お教室なのにそんなに芝だらけで、どうすんのよぉ~~wobblyったくもうpout

AA

芝生広場の横にはちょっとした池もあり・・・

Img_8353_2 

はい、しません。

ってか、鯉を取っちゃう人、取った後どうするんだろ??食べちゃうのかな?鯉こくとか、鯉のあら煮とか鯉の洗いとか美味しいもんねぇnote( ̄¬ ̄) ジュル・・・おっと、いかんいかん、よだれがsmile

AA

強風ゆえ?日差しはポカポカ暖かいんだけど、

↓お池は・・・

Img_8350_2

凍ってますsweat01

Img_8352

ぴ『ママ、お池に入れません』

( Д) ゚ ゚ !!! ぴのん君、入らなくてもよろしいのでございますよ!

こんな日にお水に入ったら・・・大変な事になるでしょ!!!

強烈にダメ出しをくらったので、なんともご不満そうなぴのんですcatface

わずか、30分ほどで退散しましたが、なかなかキレイな公園なのでドライブ途中の”ちょっと一息”にはよいかなheart04と思ったのでした。

     club     club     club     club     club

時間はぶっ飛びairplane

革教室が終わりまして、夕方。(16:30頃)

日没時間も遅くなってきたので

極寒だけど、はにわの里公園経由で帰宅する事に。

Img_8389

早速、熱心にクンクン隊の活動中catface

流石に夕暮れ時は寒いので、ぴのんもダウン着用smileもいたにも昼間は着けてなかったフードをつけて・・・(温さが違うかどうかは不明)

久しぶりに古墳に登ってみましたshine

ここも見晴らしがいいのnotes上毛三山(赤城・妙義・榛名)が見渡せますnote

Img_8408_2 

今回は西の代表、奇山?で有名な妙義山と平坦な頂上が趣のある荒船山の夕景などご紹介。(画像を縮小したらかなり粗くなっちゃったsweat01

強風吹き荒れる中、指先が冷たいのを堪えてなんとか撮影しようと健闘したのですが・・・

↓こんな写真ばっかりcoldsweats01

Img_8415

ある意味、おもしろい写真かな??(ってことにしてくだされ~)

aa

わずか30分だけだったけど、日頃引きこもりの我が家一同には、とってもよい気分転換になりました(寒かったけどねぇwobbly

そして、正月明けに”SALE”の表示に惹かれてGETした、このダウンジャケットが思いのほか大活躍してくれてgood

貧毛もいたも、寒空の下でも元気に遊べるようになりましたhappy02

(あまりにも寒くて”ヘタレなもいた”はこちら→

Img_8396

いいえっsign03行きませんimpact

急に強気になった、もいたでございましたbearing

| | コメント (10)

2009年1月13日 (火)

合コン♪

2008年に書き残したもろもろをUPしようかなぁ~と思っていたのですが!

ネタは熱いうちにheart01

ってことで、12日のお話

     heart     heart     heart

数日前の記事のコメント欄で

『ぽぽ時々ちゃこ』のぽぽママさん から遊びましょう!とお誘いいただきましたnote

ので、

12日の朝、起き抜けの寝ぼけ眼をこすりながらmailto

起きた時はどんよりとしていた空も

待ち合わせした時間になる頃には、晴れて来たsunsunsun

両家の最寄のコンビニで待ち合わせ、向かった先は

『ぐりーんふらわー牧場』 taurusaries 

ぴのこ家からは車で7・8分ほどの所にある道の駅です。

↓大きなオランダ型風車が目を惹きます

Img_8270

風もそれほど強くなく、日差しも暖かく穏やかでデート日よりでしたnotes

↓茶子ちゃんheart04 もいたと行動がよく似てるのよ~happy02

Img_8294a

↓歩々ちゃんheart04 遠くを見つめて・・・何見てるのかなぁ~?

Img_8319

ワガヤの坊主達は・・・

↓ぽぽママさんに、ちゃっかりオヤツを頂き

Img_8260

↓しかも!時々吹く、強風除けにもなっていただきhappy02

Img_8313

なんだか、へたれ兄弟ですなcatface

ここで小一時間ほども遊んだでしょうか・・・

会話の中でふと、出てきた”南町公園”

せっかくだから(?)行ってみる事に!

でも、どうせ行くならお友達に会いたいので・・・

じゅんままさんに連絡~mailto

     heart     heart     heart

ってことで、南町公園到着。

ほどなく、じゅんままさん&じゅん君登場notes

Img_8332

じゅん君、今日もかわいいlovely

立ち話を始めたら・・・、なんだかどんどん雲行きcloudが怪しくなり

かなり、冷え込んできた!!

南町公園は利根川河畔なので川風も結構厳しく・・・寒い~bearing

ってことで、街中にあるDOG CAFE 『Chien precieux』(シアン・プレシュ)さんへ移動cardash

貸しビル内にある店内1FはCafe&トリミングルーム、2Fはホテル&預かり施設になってるようです。犬の幼稚園もやってるそうですchickお酒も置いてるから、ワン連れでお酒飲める~heart04(どなたか、一緒に飲みに行きませんか~smile

お店はそれほど広くないけど人出も少ないから(前橋市街は活気がないのぉ~sad)穴場といえば穴場??

いつでも、どこでも腹ペコぴのこは

↓ローストビーフサンド(スープ付)+ドリンク(\1100)を注文

Img_8344

う~、元画像はもう少し白いんだけど、ブログにUPすると黄色味がかっちゃうのは、ぴのこのPCの所為??みなさんのディスプレイではどんな色に見えてるんだろ??

ま、そんなことはさて置き

cafeでぬくぬく暖かい中、おしゃべりいっぱい出来ました~happy02世事に疎いぴのこは、じゅんままさん&ぽぽママさんのお話を興味深く拝聴いたしましたcatface獣医さん情報はとっても参考になりましたですgood

またぜひ、いろんなお話を聞かせてくださいませconfident

夕方になり、そろそろお開き。

とっても楽しい1日でした!!

ぽぽママさん、じゅんままさん、ありがとうございました!!

また、世事に疎いぴのこにご教示くださいませconfident

夕方になり、ますます冷え込んできた前橋~富士見方面。

ウチに帰り着くと・・・周囲は薄っすら白い雪化粧に覆われていましたよsnow

     heart     heart     heart

今日は一日中気温が低く、ほんのり白い薄化粧も溶けることなくそのまま。

今も静かにサラサラと雪が降っております。

でも微量だから積もらないかな。

明日は本格的に冬眠かもsmile

| | コメント (14)

2009年1月12日 (月)

新春☆初遊び♪~其の参、完結編でござる

随分、前の話になってしまいましたが・・・

3日、名犬牧場でお友達と遊んだ後のお話です。

     heart     heart     heart

一緒に行った、姉家の3女:さくらちゃん。

犬見知りでちょいとビビリなお嬢様shine

ビビリちゃん故、見知らぬワンコさんにはガブっちゃうことがあり

野里さん&みかんままさん達がいらっしゃる時は遠巻きに遊んでましたcatface

↓ドッグランなのにリード付で散策中notes

Img_7863

でも、野里さん一家&みかんままさん一家がお帰りになった後

数組居たお客さん達も次々とお帰りになり・・・

ほぼ貸切となりました!!(1組残ってましたが)

さぁnoteようやく、さくらちゃん活発になりましたよ~upup

↓お姉ちゃん達の後を楽しそうに追いかける、さくらheart04

Img_8085

Img_8082

Img_8156

”ちゃく~”楽しそうだねぇshine(さくらは”ちゃく”と呼ばれてます)

姪達の長期休みに伴い、一緒に群馬に遊びに来ますが

こちらでは(も!?)姪の行きたい所&やりたい事がどうしても優先されるので

ばぁば宅で、お留守番が多いの・・・

だからたまには、ちゃく孝行しなくちゃね!!

こんなに、楽しそうなお顔は久しく見たことがなかったような!?

楽しめたようでよかったheart04

AA

さてその頃、ワガヤの坊主達はといいますと

寒さなんて何のその!!?

一人暴走族中のぴのん君↓

Img_8069

君はいつも楽しそうでいいねぇ~good

もいたは、といいますと・・・↓

Img_8113

ぴのこ姉と一緒にストーブにあたってましたcatface

貧毛君は寒さに弱いのよねhappy02

Img_8117

はいはい、帰りましょうねぇ~。日も暮れてきたしねwink

ちゃくも、姪達もぴのんも楽しそうなんだけどupupup

姉ともいたはテンションDOWNdowndowndown

ガリガリ組(ぴのこ姉はぴのこの半分くらいの細さ!!)は

寒さが相当身に凍みてるようでした

とりあえずこの寒さにさらされても、みんな風邪を引かなかったのが何よりでしcatface

春休みもまた遊びに来ようね!!

     heart     heart     heart

次回は、2008年に逆戻りかも!?

| | コメント (2)

2009年1月 8日 (木)

新春☆初遊び♪~其の弐でござる

さて、3日の続き。

     fuji     fuji     fuji

この時期の名犬付近は赤城おろしがビュービューtyphoon吹き荒れ

そりゃもぅ、激烈に寒いのでございますよ。

でも、そんなことお構いなしにワン達は元気でございましたsmile

↓いつもは、野里さんに抱っこされてるイメージが強いプリンちゃんも走る~

Img_7860

↓抱っこしたら意外とムチムチheart04な コロンちゃんも走る~

Img_7938

↓足の術後の回復も順調な あんずちゃんも走ってた~(めずらしい!?)

Img_8016_2

↓でも、しばらくしたら。。。パパさんのお膝の上でまったり、ストーブにあたってたsmile

Img_7892

(ボケててごめんね><、ピントが手前のカートに合ってるのは気にしないで~)

↓もちろん、みかんちゃんも走ったよ~

Img_7876

↓もいたと追いかけっこdashしてくれました♪

Img_7978

みかんちゃん、ありがとねぇ~notes

AA

もいたってば、プリン&コロンちゃんパパさんへのちゅーちゅー攻撃がイマイチ不発で

チョイメゲ中happy02

Img_7990_2

↓でも、気を取り直してユーヤ君を襲ってみるhappy02

Img_7973

↓そんな様子を覚めた目で見るぴのん

Img_8018

そうそう、遊びに来ていたお客さんがぴのんを見て『足の毛すっごくね!?』って言ってたのを小耳に挟んだcatfaceもは毛最盛期だからねぇgood

本日の締めはコチラ!箱型浮遊↓

Img_8073_2

ぴのんは、ドッグランに行くと本当に楽しそうに走ってくれるからうれしいの!!=日頃のストレスが多い所為だとも言えるけどsweat02

今回も枯草だらけになりながらもとっても楽しそうでよかったheart04

AA

日没間際まで小一時間ほど遊び

野里さん一家&みかんままさん一家は帰って行かれましたcatface

寒い中、お待たせして本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そして、お誘いいただき、ありがとうございました!!

姉&姪達もとっても楽しかったそうです♪もちろん、ぴのこも楽しかったよ!!

次回はもう少し風の無い日に遊びましょう~・笑

また、遊びに来てね!!そして、遊びに来る時は誘ってねぇ~shine

     fuji     fuji     fuji

次回は、みなさんが帰った後の様子をば。

子供は風の子とはよく言ったもんだ・・・

| | コメント (8)

2009年1月 6日 (火)

新春☆初遊び♪~其の壱でござる

お正月休みも終わりましたねぇ。

ワガヤはこれから本格的な冬眠に入ります・笑

だって、半端じゃない風typhoonが吹き荒れるから外に出たくないんだも~んbleah

     fuji     fuji     fuji

さて、3日。

冬眠準備中のぴのこの携帯に

野里さん からメールが!!

プリンちゃん&コロンちゃんのお正月太り解消のため名犬に遊びに来てくれるんだってheart04

ちょいと野暮用で出かけていたので、出没予定時刻を返信mailto

しばらくすると、みかんママさん からも『名犬行くよ』メールが!!

こりゃ~急がなきゃ!!

急いで用事を済ませたかったのに・・・こんな時に限って予定はズレズレdown

おまけに携帯のバッテリーが終わっちゃって遅れることを報告できずcrying

結局、到着したのは午後2時30分。

     fuji     fuji     fuji

強風にもかかわらず、野里さんご一家&みかんママさんご一家は

待っていてくれましたupありがと~~notes

aa

イチゴちゃん服がとってもお似合い、プリンちゃんheart04

Img_7966

お姉ちゃんと色違いのイチゴちゃんのコロンちゃんheart04

Img_7959_2

※ちなみに抱いている赤い服のおばさん お姉さんは、初登場!ぴのこの姉でございます

aa

あんずちゃんはウサギちゃん服でした~heart04

Img_7999

みかんちゃん、なんだか大人っぽく見えるんだけど!?

Img_8010

お耳の毛がクリンってなっててかわい~heart04

aa

そして、ワガヤからは!!なななな、なんと初登場shine

犬見知りのお姫さまcrown

↓『さくら』(4才、女の子)で~すheart04

Img_7913_2

といっても、ぴのこ家の住犬ではなく、ぴのこ姉家のお嬢ちゃま。

言うなれば、ぴのこの姪3号(?)ですcatface

そしてもちろん、この方たちも↓

坊主1号&2号

Img_8066

なんだか、新年1枚目の写真なのに粗雑な扱いがなんともいえませぬなcatface

     fuji     fuji     fuji

さて、今宵はこれにて終了。

すんませんbearing

続きは今週中!!

| | コメント (10)

2009年1月 3日 (土)

ぐうたら一家始動!!(しなくちゃね・汗)

新年明けまして おめでとう ございますfuji

早々に賀状を頂いた皆様、メールを送ってくださったみなさま ありがとうございますheart04

趣向を凝らした楽しい賀状&メールを楽しませていただきましたnotes

後程、お披露目できたらよいな~と思っておりますconfident

我家はといえば・・・昨年12月中に年賀状を購入していたにも関わらず・・・

本日仕上がりましたupイエ~イscissors

AA

っておい!

AA

遅すぎるじゃろ!!!!

AA

ってことで(どんな事だ!?)明日投函いたしますcoldsweats01

ご住所を存じ上げている方々に

強制的に送付させていただきますので覚悟しておいて頂きたく候smile

さて、本日はshineサプライズデートshineがありました~

が!詳細後日。

本日はコレにて終了でござるcatface

Img_7125

お正月は寝るに限るにゃheart01 by ミニィ

| | コメント (12)

2009年1月 1日 (木)

明けましたね~2009~

Img_7555

みなさまにとって素晴らしい年となりますよう お祈り申し上げます

今年もぴのこ家一同をよろしくお願いいたします☆

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »