« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月26日 (木)

ようこそ群馬へ ~名犬牧場偏

昨日(25日)、久しぶりに都内に行き、→
これまた十数年ぶりに満員電車なんかに乗ったら。。。
(大昔、都内に勤めていたことがあるの)
人いきれにやられ、微熱が下がりませんdespair
やっぱ、ぴのこは田舎体質なのだわsnail

さて、15日の続きでっす!

     riceball     riceball     riceball

今度こそ、名犬牧場note

お天気がよかったこともあり、大勢のお客さんが来てました。
ドッグランもソコソコの入り。
春先にしては、風も強くなくていい感じconfident
でも、おにぎり家のみなさまは
”風が強いですねぇ~wobbly”って・・・いやいや、こんなの序の口ですよ!
からっ風は群馬の名物ですから風も堪能してくださいましsmile

そんななか・・・
”北関東最大”が売りのドッグランの南端の隅っこで固まるちぇりんちゃん↓
Img_9813

おにぎり君は・・・
Img_9814
なにやら悪巧み中??不敵な面構えが撮れましたhappy02

そして・・・ぴのんは・・・
Img_9791_5
あいかわらずのクンクン隊。何度来ても嗅ぎ飽きることはないようですgawk

もいたにいたっては・・・他所ん家の子coldsweats01
Img_9793
ま、いつもの事ですけどねcatface

隅っこで固まっていたちぇりんちゃんも
しばらくすると・・・
Img_9861
楽しそうなお顔になりましたshine

パパを追いかけて楽しそうに走ったりもしてましたdashdash
Img_9874_2 

ふたりを見守る?おにぎり君↓
Img_9882
お尻がプリチーlovely

恒例、芝犬変身中のぴのん(パラパラです!クリックしてちょ)
2009032322380532661700

もいたも”ちゅうちゅう”忘れてませんhappy02
Img_9993
姉さま、受け入れてくださってありがとうございましたhappy02

なんだかんだで2時間くらいは遊んだかな?
最後に記念の4ショット!!
Img_0070
イマイチどころかいまみっつ位でしょうかcoldsweats01
おにぎり君は終始笑顔でいいお顔してくれたんだけど・・・
坊主達は犬相割るしsad
ま、こんなもんよねぇ~


駐車場でお見送りnote
Img_0102
父さまの背中は、おにぎり君の指定席ですnote
実物みられて感激~・笑

左手にぴのん、右手にもいたを抱え(計11kg!)
必死に撮影しました↓happy02
Img_0103

おにぎり家のみなさま、1日ありがとうございました!
また、群馬にお越しくださいませnotes
そして×2、遠方オフも楽しみにしてます!!
ヨロシク~wink

flairおまけ その1flair

shineキッシーちゃん(kiss X2)10000HITsign03
Img_0001
ちぇりんちゃん&おにぎり君の遠景でしたhappy01

flairおまけ その2flair

必死の形相で走るもいた
Img_9911
一体全体何があったんだい?

     riceball     riceball     riceball

次回も~デートのお話
またかよ!!って言わないで~happy02

| | コメント (5)

2009年3月24日 (火)

ようこそ!群馬へ~敷島公園編

今日から、メインマシンpcが新しくなった~shine
仕事に使ってるPCがリース切れで入れ替えとなりました!
ディスプレイがとっても明るいflair
でも、初めての黒ボディがなんだか違和感think
おまけに静電気で犬毛&猫毛がひっついてるのが目立つのだbearing
キーボードもプカプカしてて気持ち悪いsad
ま、そのうち慣れるかな?think

さて、今回は3月15日のサプライズ!だったお話note

     riceball     riceball     riceball

15日朝sun
mailの着信音でなんとなく目が覚めたeye
(携帯を目覚まし代わりに使っているので枕元に置いてるの)

んん~?誰じゃ~~gawk
と寝ぼけ眼で携帯開いて
送信者の名前を見たとたん
シャッキーーーーンと目が覚めたよeye!!
だって、思いもよらない方から届いたメールだったんだもんnote

ぴのこ、携帯メール打つのが大の苦手でsweat01
平常でも大変なのに
寝起きで打つのはさらに大変coldsweats01
おまけに前夜は確定申告のための追い込みで
少ない脳細胞フル回転後だったので
思考が回らないこと回らないこと!

いつもだろ!っていうツッコミはなしでお願いします<(_ _)>


もどかしい思いをしながらも連絡を取りmailto
なんだかんだで、名犬牧場で待ち合わせることに!!

徒歩3分圏内なのに、遅れていったぴのこ。。。スミマセンcoldsweats01


お待ちいただいたのは!

ワイヤーダックスとダンボールハウス (父さまブログ)
       & 
    ワイヤーダックスおにぎり大作戦!(^^)! (姉さまブログ) の

おにぎり家のみなさま~notes HP→ WAG
Img_9938_2
ようこそ!名犬牧場へnotes

でもね。。。せっかく山まで登ってきていただいたのに
昼食を摂るべく、下界へ逆戻り~~~
段取り悪すぎだっちゅうねんbearing

ということでやってきたのは敷島公園clover
お目当てのCAFEは、先週に引き続き MATE CAFE(メイトカフェ)note
ぴのこ家、ヘビーローテ中のCAFEですconfident

お店が混んでいたので
食事の前に、ちょっと敷島公園をお散歩foot
おにぎり君のなかでは ”お散歩=父さま抱っこ” という図式が成り立っていて
日ごろはあまり歩きたがらないので有名です・笑
でもね、この日は歩いてくれました~notes
Img_9766_2
時々、ストライキを起こしそうになると。。。
姉さまとお散歩中のちぇりんちゃんとバトンタッチして
『パパは、ちぇりんちゃんと先に行っちゃうよ!』誘導作戦発動happy02
Img_9770_2
桜にはまだ時期が早いし、彩も今ひとつだったけど
楽しんでもらえたようでよかった!

しばらくしてお店に行ってみると。。。ちょっと混んでたけど
ちょうどお帰りのお客様がいたので
ようやくLUNCHTIMErestaurant
今回のMENUはコチラ↓
Lunch
姉さまとぴのこはトムヤムフォーnotes
父さまはドライカレー、ワン達はチキンソテー。
フレンチトーストはみんなでシェアして食しましたrestaurant
前回、トムヤムフォーが限定1食だったため
何がなんでもこの日は食べたかったのよ!!
おいしかったぁ~confidentフレンチトーストもボリューミーでねshine美味しかったよdelicious
ちなみに、ワン達のお肉もつまみ食いしたら
にんにくとローズマリーが効いててうまし!!
ぴのこの晩酌beerのお供にもいい感じsmile

おにぎり君もおいしかったみたいsmile
Img_9756
いいお顔でしょ!

それにしても。。。ワイヤーらしい立派なお髭と眉毛shineうらやましいわぁheart04
貧毛(もいた)もそれはそれでかわいいんだけどさ( ´艸`)プププ

あ!またもや坊主たちの写真載せるの忘れるところだったhappy02
Img_9744
この上目遣いがかわいいのだlovely

おなかもいっぱいになったところで。。。
再び山fujiへ  cardash                             つづく

     riceball     riceball     riceball

今回はこれにて終了slate
続きもなるべく早めにUPしたいけど~
明日お出かけなので(犬抜き)
今日中に仕上げなくちゃならない仕事が~~~
ってことで、ちょっと先になるかもsweat01

では、次回をお楽しみにnotes

| | コメント (6)

2009年3月21日 (土)

念願の!!

さて、続き。。。

     club     club     club

お腹が空いたからって
そのまま、お開きになるはずもなく。。。

お次に向かった先はもちろん、お決まりのDOG STYLEさんnotes
夕飯MENUはこちら↓
Dogstyle_menu
このスパむすはねぇ~、なかなか笑えるエピソードがありました!!
そのお話はコチラでどうぞ →

ママ達のお腹も満たされた頃、店頭に見慣れたお車が!!

ヤッターーーshine
お久しぶりの ぷーポコぴーち家登場ですnote
ぴーち姫(4ヶ月、シルバー)が新しく家族になってから
まだお会いしてなかったので
DOG STYLEさんい行くたびに、会えるといいなheart04と思っていたの~
ようやく会えてうれし~heart02

早速、ご挨拶notes
Img_9655
パピーの黒っぽい毛が段々とシルバーに変わり初めた頃なので
お耳とお顔の毛色が違うのconfident

パピー大好きheart01ぴのんもご挨拶
Img_9669
ぴーち姫。。。固まってるしcoldsweats01

↓ぷータン。。。アフロが立派になってきたねgood
Img_9667
モコモコしててかわい~lovely

↓ポコたんもタテガミ(モヒカン)が立派になってきた~shine
Img_9658
お顔が見えない写真でごめんねbearing

ラン子パパに抱っこされたピーチ姫shineちっちゃい~ 1.3kgだって!!
Img_9689
パパさんの手と比べるといかに小さいことか!!

この後、ぴのこも抱っこさせてもらって~
ず~~~~~っと、ぴのこの膝の上でお寝んねしてたの~sleepy
うれしかった~lovely(だから、後半の写真はナッシング~bleah

ぴーち姫のかわいさにみんながメロメロになっている頃
ラン子ちゃんは。。。
Img_9662
もう限界寸前ですcatface

ウチの坊主達もね
Img_9679 Img_9678
行き倒れてましたhappy02

そして。。。こんなサプライズも!!
のーしんさん、お誕生日おめでとう~shine
Img_9680
この前の週(3月2日)にお誕生日を迎えたのーしんさんに
オーナー夫妻からプレゼントbirthdayです
ぴのこからのプレゼントは。。。ありませんcoldsweats01
のーしんさん!!気持ちだけでごめんなさいね!

ふと、気付けば今回も閉店時間を過ぎていて。。。
あわてて帰り支度をしたのでしたcatface
居心地がいいのでついつい、長居しちゃうのよbleah

今回もとっても楽しいデートでしたnotes
のーしんさん、パパさん、ラン子ちゃん
いつも長い時間、お付き合いして頂いてありがとう!!
また、懲りずにあそんでねぇ~

そして、ぷーポコぴーちママ&パパさん!!
今度、都内の案内してくださーい!!
また、会えるのを楽しみにしてますshine

     club     club     club

今度の日曜日。。。久々に大室公園でも行って見ようかな?
仕事が終わってたらだけど。。。

次回もデートのお話よんheart01

お楽しみに~shine

| | コメント (13)

2009年3月20日 (金)

春はまだかな?ランランデート♪

確定して申告する例のアレをやっつけるべくpunch怒涛の先週末(金・土)を過ごし
15日の日曜は朝からテンション上がるup一日となり(詳細後日)
月曜日からは睡眠時間3時間弱で過ごしております。。。
でも、仕事終わんないよーcrying

ん?もしかして世間は3連休なのかしら。。。
現実逃避して気分転換にブログ更新するどーーーーsign03

で、3月8日(日曜日)のお話sweat01しかも、長編。

   heart01   heart01   heart01

”↑トップ画像を春らしくしたいなぁ~、そうだ!久しぶりに敷島公園へ行こう!!”と思い、”どうせ行くならあのご家族を誘おう!!”ってことで

白柴ラン子は増量中のラン子ちゃんご一家にmailto 
(ラン子家ブログでは3月9日~11日に掲載中notes

まずまずの陽気のなか、待ち合わせ時間まで撮影スポットを探してウロウロ。。。
でも、まだまだ枯れた色ばかりdespair
なので、間に合わせ用の撮影会と相成りましたcatface
今年は桜にまみれた写真を撮るぞー!!

ちなみに敷島公園の桜はまだ、こんな感じだったよ(3月8日現在)↓
Img_9506
ふっくらした蕾だけど、花開くのにはもう少しな感じ。

そうこうしているうちに、ラン子家のみなさま アーンド
サプライズゲストshinegreenう~まんshineさん登場!!
お久しぶりです~note
で、早速向かった先は。。。MATEcafe(メイトカフェ)
2月の上旬にOPENしたばかりのDOG CAFEですcafe

ぴのこ家は初来店、ラン子家&greenさんは2度目の来店かな?
今回チョイスしたMENUはこちら↓
Mate_menu
多国籍なラインナップでなかなかのお味notesおいしかった~smile
ワンコ用メニューは3種ほどあったけど
目当ての砂肝&チキンソテーがオーダーストップということで
おいしいものにありつけなかったワンズ。残念~bearing



ご飯の後はgreenさんのご主人、shamaさん(はじめまして~!!)も合流し
公園内を散策。。もちろん、今回も、もいたのちゅうちゅう攻撃炸裂してましたhappy02
Chu_3 
みなさま、いつも快く?受け入れてくださってありがとうございますconfident

そうそう!greenさん!
もいたのテンションが若干低めだったのは。。。
足元が不安定だったから、だと思いますconfident
ちゅうちゅうする時は、あんよでバランスとる為
足がちょっとでも宙に浮いてるとちゅうちゅうし難いみたいcatface
激しいちゅうをご所望の際は、お膝にでも乗せてあげてくださいなhappy02!!



カフェでうまうまを食べ損ねたのでおやつタイムclock
Img_9557
真剣に見つめるラン子ちゃん、かわいーheart04

Iina
君たちも、ちゃんとオヤツもらって食べたじゃん!!
しかも、朝ご飯もしっかり食べてきたでしょ!!
まったく、どんだけ食いしん坊なんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ


でもね、ラン子ちゃんも。。。
Img_9536
そうだよねぇ~、ラン子ちゃん朝ご飯セーブして来たんだもんbearing

Img_9533

ん~仕方ない!
もう、4時間近く遊んでるもんね。。
じゃ、次のとこ行きましょうか~cardash

shamaさん&greenう~まんさんご夫妻とはココでお別れweep
たくさん遊んでいただきありがとうございましたheart01
また、ご一緒させてくださいねnotes

   club   club   club

夕飯にはまだ早いので、ラン子家&ぴのこ家が向かったのは
M.Y FORESTさん。
ぴのこ家久しぶりの来店です。

ラン子ちゃんは、ここの鹿肉ソテーが大好き!!坊主達も大好き!!ついでにぴのこも大好き!!・笑
Img_9587 

見よ!この真剣な眼差しを!?ってボケてて分からんし。。。
Img_9588
もいたの目、ちょっと怖いしshock

こちら正真正銘、真剣な眼差しeye
Img_9590

ラン子ちゃんもパパからうまうまGET~up
Img_9599

ちなみに、ママ達はのーしんさんオススメの
”ペプシフロート”!!(この日はペプシ終了でコーラフロートだったけど)
Img_9584
超デカサイズwobblyもちろん、完食(飲)しましたが。

パパさんは~、白っぽい飲み物飲んでた!けど、何をオーダーしたか忘れちゃったbleah

鹿肉を食べ終えて、大満足のもいた氏。
くつろぐ場所は、のーしんさんの膝の上。。。
自称”ドS”の のーしんさんに遊ばれてました( ´艸`)プププ

↓の:イメージはタイタニックship
(パラパラになってるよ~、動かない場合はクリックしてちょ)
Photo_3

↓の:airplane飛べそうでしょ~smileと、お耳をパタパタ
(パラパラになってるよ~、動かない場合はクリックしてちょ)
Frying_2

のーしんさん、とっても楽しそうですhappy01

↓の:ギャル男風~shinehappy02
Img_9639

↓の:もいちゃん、ぶひ~pig
Img_9638

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
も~、のーしんさんたら!ホントにお茶目なんだからぁ~happy02

でも、これだけイタズラされても気にしない君は大物!?
それとも。。。ただのお鈍ちゃん??
Img_9628
いえ、なんでもないですcatface

Img_9629
( ´,_ゝ`)ハイハイ

楽しいパパ&ママ達をよそに、満足したラン子ちゃん&ぴのんは。。。
まったり、おくつろぎモード&ちょいとご不満??
Img_9631

Img_9634

ごめん、ごめん。もいたで遊びだすとスネルお兄ちゃんですcatface

そろそろお腹も空いて来たし、お開き!?

     club     club     club

あまりにも長くなってしまったので今回はここまで~
次回もお楽しみにねwink

オマケ。。。移動中の車内での様子
Img_9576
ポルテ君の足元は広々~なのだcatface

車嫌いのもいた君、超ご不満なお顔ですhappy02
Img_9577
そんな、お顔もラブリーlovely(←親ばか)

では、また次回~paper

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

ちょいと小休止

みなさま、こんばんは(こんにちは)

今週のぴのこ、ちょいとてんやわんやでゴタゴタしてるので

UPしたい記事は山々なれど

一週間ほどお休みします。

確定して申告するレイのアレとか(領収書の山が未だ手付かずshock

納期が迫ってるお仕事とか。。。

終わりにするまでImg_9327

|

2009年3月10日 (火)

お気に入り♪~アイケーンでオフ会

すでに、一週間以上前の話になってしまいましたが
オフ会の続きというか。。。

ぴのこのお気に入り写真を紹介しますnote

↓じゅん君、舌チロかわいいheart04
Img_9044

↓大あくびnotes
Img_9042

↓ネムネムsleepy
Img_9047


↓ぽぽちゃん、直立不動 その1
Img_9111_2 

↓その2
Img_9242
キレイな直立でございますcatface

↓プリンちゃんの尻尾を不思議そうに眺めるぽぽちゃん
Img_9232
何が気になったのかなぁ?

↓とっても大きなお口のココア君&ちゃこちゃん、なぜか硬直中??
Img_9233

↓ママ!寒いからこっちに来てnotesと、ママを気遣う優しいココア君
Img_9288
なのだけど、ぴのこには
「これから、ホームルームを始めます!」って見える(≧m≦)

ちなみに、この東屋にはストーブが置いてあります。


↓ちびたん(あられベビー)お食事中、かわえ~lovely
Img_8961


   heart01   heart01   heart01


本当はもっと紹介したいんだけど。。。
写真整理が追いつかないのでオフ会記事これにて終了!
紹介しきれなかったみなさん、ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ


今回もいっぱい遊んでくれてありがとう~notes
また、一緒に遊びましょうね!!ヨロシクですcatface

| | コメント (6)

2009年3月 4日 (水)

初カフェ&ラン♪~アイケーンでオフ会

3月1日(SUN)

高崎市にある aikeen(アイケーン)cardash
Img_9097

エントランスでは。。。
イカツイ顔したワンコがお出迎えしてくれます↓ (ちょっと怖すぎ><)
Img_9104

久しぶりのオフ会note
一応、カフェオフcafe
ぴのこが想像してたカフェオフとはちょいと違ってたけど
楽しければそれでヨシcatface


今回は9家族、19ワンsign03 
ワラワラいっぱい居たよ~(オフ会以外のお客さんも大勢だった)

では、早速shineメンバー紹介shine

『じゅんと私』
Img_9182_2
この日はスカートを履いて登場shine
かわいいお顔なのでちっとも違和感がないね☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
じゅん君一家は、もうじき都会にお引越しsoon
今までみたいには会えなくなって寂しくなっちゃうけど
都会にも遊びに行くから、これからもヨロシクねwink  

★COCOA WORLD☆
Img_9006

相変わらずイケメンだわ~lovely
ココア君、もうじきお兄ちゃんになるね!楽しみだねnotes
ママさんのご出産予定が近いため(5月でしたっけ?)
しばらく会えなくなっちゃうかな~?
cocomamaさん!元気な赤ちゃんを産んでくださいねheart04


CREAと一緒♪
Img_9402
かのんちゃん、大きくなった~up
行動がね、バディ君そっくり!
シンクロ兄妹notes見てると超おもしろいのhappy02
クレアちゃん一家も夜パパさんのお仕事の都合で
引越しちゃうんだって。。。寂しくなるねweep
でも、きっとまた遊びに来てくれるよね!?これからもヨロシクねshine


あめ家ご一同shine
Img_9301
左から、みぞれちゃん、とううちゃん、あめちゃん、あられちゃん&ちびたんheart04
一家勢ぞろい写真撮れた~upなんか、ちょっとうれしいsmile
この日もお揃いのセレブなワンピを着て、みんなの注目の的eye
ちびたん、新しい家族が決まってよかったですねsign01
いっぱい抱っこさせて貰えて、幸せでした~lovely


野里さんのきまぐれ日記
Img_8990
お正月振りの野里さんご一家 →  
ママのお膝の上が大好きなお二人さんheart04
いつもちょこんと乗っかっててかわいいのだcatface
お洋服を着ていないなんて珍しいなぁ~?と思っていたら。。。
えーーーっとsweat01
プリコロちゃん、ちょいと迫力ボディーになりましたねbearing
ダイエットがんばれ~sign03
ぴのこも、ダイエット頑張るぞ~!!(←嘘っぽいcatface


あんずとみかんの日記
Img_9028
これまたお正月振りのみかんママさんご一家 →  
”ぐーたら病発症中”のぴのこの体を気遣ってくださっていたそうでsweat01
ご心配をお掛けして(*_ _)人ゴメンナサイ

お二人さんheart01ママさん作のかわいいお洋服notesとっても似合ってるよ~
今度は男の子バージョンもよろしくです~(なんちゃってbleah


ぽぽ時々ちゃこ
Img_9053
Img_9018
あ~ん、残念~weep
今回は、家族で1枚写真cameraを密かに狙ってたのに
ちゃこちゃん&ぽぽちゃん一緒の写真撮れなかった。。。
ぴのこが撮影するお二人さんは、なぜかいつも遠い目をしてるのよねcatface
ちゃこちゃんの横顔キレイだなぁ~shine

お揃いのペイズリー柄のお洋服は↑みかんママさん作shine
かわいいねぇ~heart04
みかんママさん、この次は男の子バージョンよろしくです( ̄∀ ̄*)イヒッ(←しつこい)


ベリーのクレハニ日記
Img_9325
おや?↑↑あんずちゃんとおソロ??
みかんママさんの粋な計らいで
あんずちゃんのお洋服をプレゼントpresentしてもらったそうですnote
ベリーちゃんにベリー柄のお洋服&ストロベリーのチャームheart01
ベリー尽くしでかわいいね~shineとっても似合ってるよ!


最近、すぐに忘れられちゃう我が家の坊主達
今回は一応撮影したけど。。。ろくな写真がないよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
Img_9150
もいくん、お耳が変だよ( ´艸`)プププ


もは毛最盛期のぴー助が歩くと”のっしのっし”と音が聞こえる気がするcatface
Img_9151

Img_9220

もひとつ、おま・・・

Img_9154


スミマセン(´・ω・`)ショボーン


     club     club     club     club     club

まだまだ、つづくのだcatface

コチラもUPしてみた!! → 本日は。。。ぴのこ日和♪
ぴのこがんばった!!・笑

| | コメント (18)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »