« 桜三昧♪ | トップページ | 久々の大室プチオフ♪ »

2009年4月14日 (火)

はにわへGO=3=3=3

日中はシトシトだったrainが本格的に降り始めました(19:00現在)

夏日が続いたとはいえ雨が降るとやっぱり冷え込みますねcatface

     spade     spade     spade     spade     spade

先週、ずいぶん久しぶりに『はにわの里公園』 へ。

でもね。。。お会いしたのはやっぱりこのご家族notes

ラン子家のみなさま~note

Img_1057_3

最近のご挨拶は、やけに欧米風ね・笑

はにわ大好きぴのん♪ごろんちょして芝犬に変身しご満悦coldsweats01
Img_1068

楽しいよ♪
Img_1062

ゴロゴロしてたら・・・

ルー君登場shine
Img_1071

とってもとっても久しぶり♪

只今、健康増進月間中のルー君は古墳の周りを5周するのが日課だそうです。
(結構周囲があるのよ!多分。。。5周すると2kmくらい??)
が!
久しぶりにウチの坊主に会ってちょっぴりオサボリモードになっちゃったかな??
よーすけ(ママ)さんはスタスタ歩いて行っちゃったけど。。。
Img_1087_2 
ママを見送ルー君happy02

しばらく見送ってたけど。。。不安に駆られたのか
ママに向かってまっしぐら!!
Img_1105
健康増進月間が功を奏して、ルー君一回り小振りになってました!!
あぁ~、ぴのこも見習わないとcoldsweats01

あれ?そういえばもいたは???と振り返ってみれば
Img_1159
ラン子パパに”おなかナデナデして~”っておねだりしてましたhappy02

     chick     chick     chick

はにわの里公園の近くに、桜がキレイな公園があるというので
案内してもらいましたよcherryblossom

三ツ寺公園cherryblossom
とってもキレイな公園で、池のぐるりを桜が囲んでるnote
池沿いの遊歩道を歩きながら桜を愛でる事が出来ますconfident

↓水面に散った花びらがキレイでしょshine
Img_1181_2 

↓ボケちゃったけどbearing桜に夕日が。。。
Img_1195

↓沈み行く夕日もステキでした。。。
Img_1214

↓桜吹雪も舞ったりしてnotes
Img_1220

↓水鳥の佇まいがなんだかヨーロッパチック(あくまでもぴのこのイメージです)
Img_1228

↓三ツ寺公園でのお気に入りショットですconfident
Img_1236
枝垂桜と湧き水の小川

ステキな公園を紹介していただきましたconfident
のーしんさん&パパさんありがとうheart01



flairおまけflair

三ツ寺公園駐車場の片隅に心くすぐられるはにわ風石像が。。。

群馬県人心のかるた”上毛かるた(※)”より 『し』
Img_1249 


上毛かるた。。。生粋の群馬県人なら誰でも知ってる(暗記する)かるた
           県内では、”いろはかるた”などより、浸透している。
               (取り札と読み札が分かりやすいサイトはこちら

ちなみに、ここはあくまでも『三ツ寺公園』で、『二子塚古墳』ではありません。
『し』の絵札が馬型はにわなので。。。ちょっと載せたくなっちゃったの。

spade     spade     spade

shineスペシャルサンクスshine

今回坊主たちが着ているかわいいスカルのシャツは

みかんママさん におねだりして作っていただきました~♪

とっても似合ってるでしょwink

素敵なお洋服を作っていただき、ありがとうございましたheart01

spade     spade     spade

次回もはにわの里公園のお友達のお話confident

お楽しみにnotes   

|

« 桜三昧♪ | トップページ | 久々の大室プチオフ♪ »

コメント

cherryblossomぽぽママさん

お返事遅くなってごめんなさい><

GWはウチもカレンダー通り!
じゃなくて仕事かな(´・ω・`)ショボーン

でも、近場には遊びに行きたいなぁ~
と思っているので、
一緒に遊んでくださいな♪

投稿: ぴのこ | 2009年4月21日 (火) 11:36

cherryblossomみかんママさん

お返事遅くなってごめんなさい><

みかんちゃん、花びら食べるの~
なんだか乙女チックでいいじゃな~いhappy02
ん?いいのかな??
でも害は無さそうよねconfident

お洋服、4着も作っていただいちゃって。。。
どれもピッタリでしたよnote
ホントにホントにありがとうございました!!

投稿: ぴのこ | 2009年4月21日 (火) 11:30

桜吹雪だあ
すごーいhappy01

ぴのこさん、相変わらずアクティブの動いてらっしゃいますねdash

ちなみに、私、GW暇ですcrying
カレンダー通りの休みですが、遊んでやってください
渋滞は嫌いですsweat01

投稿: ぽぽママ | 2009年4月17日 (金) 16:21

桜吹雪 綺麗ですね
みかんは花びらを食べながら
歩くので・・・
みかんの後ろは花びらが無いんですhappy01

ぴのん君 もいた君
ボケ防止に付き合ってくれて
有難う~
ぴのん君には小さくないですかぁ?

また 付き合ってきださいね

投稿: みかんママ | 2009年4月15日 (水) 13:44

cherryblossomかめちゃんさん

なんだか”かめちゃん”の後ろに”さん”って付けるの不思議な感じ( ´艸`)プププ

わーい\(^o^)/
トビちゃんの名刺もらえるの!?うれしいheart04
日曜日、はにわに行くと会えるかな??
楽しみにしてま~すnotes

そだ!!勝手にリンク張っちゃいましたぁ
事後承諾でごめんなさいbearing

投稿: ぴのこ | 2009年4月15日 (水) 12:57

cherryblossomショコラミルクママさん

そっかぁ、入れ違いだったんですねdespair
5時ごろはもう三ツ寺公園に移動してたから。。。
でも、日曜日!
柴軍団の偵察に行こうと思います♪
ショコミル君たちとも会えるのかな??
楽しみにしてますよ~notes

投稿: ぴのこ | 2009年4月15日 (水) 12:52

cherryblossomクレア昼さん

うん!確かに♪
水と桜コンビンネーショばっちりだと思うgood
まぁ、撮影者の腕はこの際考えないとしても
枝垂桜と小川写真いいでしょ~smile
手前味噌だけど
”いい感じ~shine”とご満悦の1枚でございますよup

この辺りのソメイヨシノは昨夜の雨で散っちゃたけど
群馬北部はこれから咲くんじゃないかな?
前橋近郊も八重桜とか違う種類の桜が咲きはじめるかも??

投稿: ぴのこ | 2009年4月15日 (水) 12:48

cherryblossomのーしんさん

桜吹雪。。。
とっさにテキトーに撮影したわりには
花びらがいっぱい写ってたので
ボケてるけど採用してみましたsmile
パパさんの桜写真もキレイだったよ~shine
のーしんさんの構図指示の賜物??
ってパパさんゴメ~ンbleah

え??19日ランチからご一緒しちゃっていいの?
はにわで遊ぶ柴軍団は偵察に行こうかなぁって思ってたんだけど。。。
またあとで連絡しま~すmailto

投稿: ぴのこ | 2009年4月15日 (水) 12:44

こんにちワン かめちゃんです。
先日は はにわでありがとうございました。
わんこ名刺頂いたの 初めてだったんで感動でした。
早速トビの名刺を作ってみたので
次回もらってくださいね!

投稿: かめちゃん | 2009年4月15日 (水) 11:20

土曜日5時過ぎに行ったらショコミルはずーーーっと
クンクン。ダッシュしては誰もいないことに不満そうな顔をしていたと思ったら、
みんなが帰ったばかりくらいに、散歩に行ってたみたいですね。
ざんねんでした。

また今度の日曜日はいらっしゃるのかな??

投稿: ショコラミルクママ | 2009年4月15日 (水) 09:10

サクラ綺麗~ 水系とサクラって凄い合いますよね!
特に枝垂桜のが凄いいい感じ~~!!
群馬ももうサクラは終わったかな? 違う種類のサクラが咲くのだろうか??

投稿: クレア昼 | 2009年4月15日 (水) 01:07

桜吹雪が綺麗~!!
パパのはこんな綺麗じゃなかった(笑)
後で何やら言い訳しているパパがいます!!(爆)
この日もお世話になりました~☆
もいちゃん&ラン子の欧米風挨拶も
最近はお馴染みになりましたよね~!!
また遊んで下さいね~!!
19日はご一緒に柴軍団とランチどうです??

投稿: のーしん | 2009年4月14日 (火) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜三昧♪ | トップページ | 久々の大室プチオフ♪ »