« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

将軍綱吉公犬行列♪

本日は晴天なりsun

前日の大雨と今朝方までの雨がウソのように晴れ渡った本日

館林商工会議所主催の

『将軍綱吉公犬行列』に参列してまいりました

が!!!

超眠いので詳細後日note

 &

ロクな写真がないので~

一緒に参加したお友達がUPしてくれないかしら~と期待しつつ・笑

Img_2243

とりあえず、爆睡中のもいたをムリヤリ起こし、行列に参加した証として撮影catface

思ってた以上に楽しかったgood

くどいけど詳細後日!!

| | コメント (10)

2009年4月25日 (土)

Cafe de Ranko

めずらしくリアルタイムのUPですsmile

本日は朝からrainで~

いつもなら雨の日のワガヤは

ぐ~たらぐ~たらぐ~たららんnotesなのですが!!

本日は。。。。わん友『白柴ラン子は増量中』のラン子ちゃんのお宅へ突撃訪問~notes

でね、ラン子ちゃん宅で何をしてきたか!は

↑リンクから飛んで見てちょ!(丸投げごめんhappy02


ぴのこは。。。のーしんさん(ラン子ちゃんのママ)に撮っちゃだめ!ng

って言われてたけど撮っちゃった

おそらく、ご自身のブログでは割愛するであろう(撮影してなかったし)

ランチ写真を公開~shine


テキトー料理なので載せちゃダメ!!って言ってたくせに
全然、テキトー料理じゃないんだけど???

↓ヴィシソワーズ&サラダnote
Img_2001

え~っとsweat01

ブレてるのはのーしんさんに怒られないように急いで撮ってるから!!!ってことで・笑


↓ハンバーグプレート~パパさんヴァージョンnote
Img_2004

↓ハンバーグプレート~ママ達ヴァージョンnote
Img_2009
アボカドが苦手なパパさんには目玉焼きのせ♪(愛を感じるわ~heart01
アボカド大好きなママ達はたっぷりアボカドのせ♪

雑穀米とアボカド合う!!☆☆
ハンバーグとも合う!!!☆☆☆

デザートも手作り~shine
↓いちごソースのパンナコッタheart01
Img_2013

ムッチャおいしかったよぉ~heart04
とても、テキトーレシピで作っているとは思えない腕前なのでしたgood



そうそう!
うまうまを頂いたのはぴのこだけでなく
坊主たちにもねheart01

↓チキンソテー&マグロのボイル&やぎミルクcapricornus
Img_2010
とってもとってもおいしかったみたいで数秒で完食 。。。
もう少し、味わって食べればいいのに~wobbly

のーしんさん、ご馳走様でした!!
本当~においしかったよ!!
また、ご馳走してねぇwink

| | コメント (4)

2009年4月23日 (木)

久々の大室プチオフ♪

UPしたいことがどんどん溜まってく~bearing

順不同になるかもしれないけど、がんばってUPするっすpaper

今回は先週の雨上がりの後の晴天の日のお話book

     club     club     club

久しぶりの大室公園(プチ?)オフでございました。

年度末の移動で東京へ転勤になってしまったクレア家

用事で群馬に来るというので集合したよ~notes

『早くみんなの ところに いくでしゅnote』と
Img_1507
張りきりモードのもいたですrun

一方、ぴのんは。。。早速ごろんちょsign05して全身しぼんだ桜だらけwobbly
Img_1508
なんでもないですcatface 

が!おnewのシャツなんだから真っ黒黒にしないで~shock
それにしても。。。お湯を注いだら桜茶japaneseteaになりそうなくらい絡み付いてるんですけどcatface

今回着ているお洋服も みかんママさん に作っていただいたのhappy02
子供服をリメイクしたんだってt-shirt
すごいなぁ~shineみかんママさん、ありがとうございましたnotes

        cute       cute

ご出産を間じかに控え、育児中は頻繁には会えなくなるだろう
cocomamaさん&ココア君ともいっぱい遊んだよ!

相変わらずボール大好きheart02ココア君note
Img_1374
ブレててごめんなさいbearingシッポが立派だなぁ~shine

cocomamaさんに抱っこされてご機嫌のクレアちゃんnote
Img_1481_3
   
お鼻ペロンチョしててかわいい(≧m≦)

最近、甘えん坊になったらしいバディ君note
Img_1565


末娘、カノンちゃん noteもこんなに大きくなってた!!
Img_1490
ブレブレ写真しかなかったよ。。。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

いつもま~ったり、あんずちゃんnote
Img_1547
やさしいお顔が大好きなの~lovely
これまたママさんお手製のピンクのスモック服が幼稚園児みたいでかわいかったよheart04

サマーカットですっきりスベスベ手触りサイコー!!なみかんちゃんnote
Img_1418
この日も元気に走り回ってましたrun

しばらくすると。。。あめ家ご一同の登場~notes

あめちゃんnote
Img_1457

あられちゃんnote
Img_1534

みぞれちゃんnote
Img_1461

とうう(うー)ちゃんnote
Img_1594
最近、みぞれちゃんとうーちゃんの見分けがつかない~

と、ここでぴのんが何か発見eye
Img_1511
右のアンヨがかわいいわheart04

ニッコニコの笑顔で見つめているのは。。。



ななななんと!!!
増えたよ増えた!!またまた増えた!!
キャリーバッグから登場したのは


こさめちゃ~んnote
Img_1582
4ヶ月のパピンコちゃんheart04700gと超軽量

早速、パピンコ大好きおっさん ぴのんが。。。
Img_1489
手荒い歓迎coldsweats01

好奇心旺盛なこさめちゃん。
もいたにも ご挨拶してくれたよ☆
Img_1604
ちょっと困り顔のもいた君。おなかがポニョポニョだねcoldsweats01

それはさておき、
今回は4家族しか集まってないのに、わんこは13わん!!。。。すご過ぎる~happy02


通りすがりの少女達がわんこに気づきeye遊んでくれましたnotes
↓お姉ちゃんたちにもしゃもしゃにされる もいた( ´艸`)プププ
Img_1562

↓cocomamaさんのお膝を占領してココアくんに怒られる もいた
Img_1588
頭に松葉が刺さってるしヽ(*≧ε≦*)φ

↓モデルに疲れ、超目つき悪い もいた(≧m≦)
Img_1642

昼パパ&夜パパさんからお土産いただいちゃったnotes
Img_1673
舟和の芋ようかんとハラダのラスクheart04
おいしかったです!ご馳走様でした~happy01


の~んびりsnail た~っぷり遊べて楽しかったなぁ~
みなさん、ありがとうございましたnotes

また遊ぼうねぇpaper

     cute     cute     cute

よろしければ、こちらもいかが? 本日は。。。ぴのこ日和♪

| | コメント (4)

2009年4月14日 (火)

はにわへGO=3=3=3

日中はシトシトだったrainが本格的に降り始めました(19:00現在)

夏日が続いたとはいえ雨が降るとやっぱり冷え込みますねcatface

     spade     spade     spade     spade     spade

先週、ずいぶん久しぶりに『はにわの里公園』 へ。

でもね。。。お会いしたのはやっぱりこのご家族notes

ラン子家のみなさま~note

Img_1057_3

最近のご挨拶は、やけに欧米風ね・笑

はにわ大好きぴのん♪ごろんちょして芝犬に変身しご満悦coldsweats01
Img_1068

楽しいよ♪
Img_1062

ゴロゴロしてたら・・・

ルー君登場shine
Img_1071

とってもとっても久しぶり♪

只今、健康増進月間中のルー君は古墳の周りを5周するのが日課だそうです。
(結構周囲があるのよ!多分。。。5周すると2kmくらい??)
が!
久しぶりにウチの坊主に会ってちょっぴりオサボリモードになっちゃったかな??
よーすけ(ママ)さんはスタスタ歩いて行っちゃったけど。。。
Img_1087_2 
ママを見送ルー君happy02

しばらく見送ってたけど。。。不安に駆られたのか
ママに向かってまっしぐら!!
Img_1105
健康増進月間が功を奏して、ルー君一回り小振りになってました!!
あぁ~、ぴのこも見習わないとcoldsweats01

あれ?そういえばもいたは???と振り返ってみれば
Img_1159
ラン子パパに”おなかナデナデして~”っておねだりしてましたhappy02

     chick     chick     chick

はにわの里公園の近くに、桜がキレイな公園があるというので
案内してもらいましたよcherryblossom

三ツ寺公園cherryblossom
とってもキレイな公園で、池のぐるりを桜が囲んでるnote
池沿いの遊歩道を歩きながら桜を愛でる事が出来ますconfident

↓水面に散った花びらがキレイでしょshine
Img_1181_2 

↓ボケちゃったけどbearing桜に夕日が。。。
Img_1195

↓沈み行く夕日もステキでした。。。
Img_1214

↓桜吹雪も舞ったりしてnotes
Img_1220

↓水鳥の佇まいがなんだかヨーロッパチック(あくまでもぴのこのイメージです)
Img_1228

↓三ツ寺公園でのお気に入りショットですconfident
Img_1236
枝垂桜と湧き水の小川

ステキな公園を紹介していただきましたconfident
のーしんさん&パパさんありがとうheart01



flairおまけflair

三ツ寺公園駐車場の片隅に心くすぐられるはにわ風石像が。。。

群馬県人心のかるた”上毛かるた(※)”より 『し』
Img_1249 


上毛かるた。。。生粋の群馬県人なら誰でも知ってる(暗記する)かるた
           県内では、”いろはかるた”などより、浸透している。
               (取り札と読み札が分かりやすいサイトはこちら

ちなみに、ここはあくまでも『三ツ寺公園』で、『二子塚古墳』ではありません。
『し』の絵札が馬型はにわなので。。。ちょっと載せたくなっちゃったの。

spade     spade     spade

shineスペシャルサンクスshine

今回坊主たちが着ているかわいいスカルのシャツは

みかんママさん におねだりして作っていただきました~♪

とっても似合ってるでしょwink

素敵なお洋服を作っていただき、ありがとうございましたheart01

spade     spade     spade

次回もはにわの里公園のお友達のお話confident

お楽しみにnotes   

| | コメント (12)

2009年4月10日 (金)

桜三昧♪

なんだか、桜開花始めの急激な寒さ(花冷え?)とは打って変わって
夏日の今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?
ぴのこは、気温の変化に対応できず、鼻風邪っぴきですcatface
ちょいと、本業が忙しい所為もあるかもだけど。

そんな体調でも(って概ね元気ですよ♪ご心配なく!)
やらねばならぬ事はございまして。。。下界へ出張ることに!(9日)。
いつもなら、用事だけ済ませてさっさと山に帰るのだけど
この陽気sun

桜を見ずには居られまいheart04

なのでちょいと、寄り道して。。。パシャリとなcamera



ぴのこお気に入りの桜スポットその1を紹介ですcatface

桃の木川河畔の桜並木(橋から南を望む)
Img_0879
満開~cherryblossom
風がそよそよ吹くとヒラヒラと花びらが舞いnotesとってもキレイconfident
全長は良くわからないけど
川沿いの歩道に沿って植えられた桜は1km近くに渡っているのでは???
こちらは、橋から北方向を望む
Img_0891
遠くの山の雪と空の青が白すぎて~
イマイチな感じですが、肉眼ではとっても綺麗なのよ~~



お気に入り桜スポットその2

敷島公園!(&幸の池・・・今回は写真ナシだけど)
Img_0892
この公園の桜は樹高があるので、望遠にて撮影camera

松の渋緑と空の青が桜を引き立ててる!?Img_0894_2

ぴのこ号とサクラのコラボ
Img_0904
平日の昼間なのに、駐車場も公園内もとっても混んでました~
大勢の方がサクラの下で楽しそうにお花見ランチrestaurantしてて気持ちよさそうだったなぁconfident


そして、最後のお気に入りスポットは!
ぴのこ家の菩提寺でもある

珊瑚寺さん
Img_0917
先の2つより、かなり山方面にあるので(名犬牧場の隣=ぴのこ家至近)
若干、花の勢いが劣っているけど、それでも9分咲きくらいかな?

ここでもぴのこ号とコラボ(*^m^)
Img_0925
ん?んんん?サクラの花より、枝の存在感が大きいかしら(^-^;
でもね、肉眼ではキレイなのよ!!
Img_0927
ほら!キレイに咲いてるでしょ!!


ウチに帰り着き、いつもだったら絶対思わないのに
この日は違った!(微熱の所為か?)
こんな、気持ちの良い日にお散歩しないなんてもったいなさ過ぎる~!!
って、頭ん中ぐるぐるしはじめちゃったら
いてもたってもいられなくて!!

ムボーな3兄妹合同散歩、行っちゃいました~notes
Img_0932
この足取り♪この尻尾の巻き具合♪
ななみ の楽しそうな様子が伝わるでしょ~happy02
お兄ちゃん達は。。。ちょいとななちんの事が怖いのよね(´,_ゝ`)プッ

日頃は、夜中散歩が多いななちん。
お日様が出てる間にお散歩なんて久しぶりなの~(スマンweep

ななちん!楽しいかい?(あ!もろ上州弁( ´艸`)プププ)
Img_0940
とっても楽しそうだぞいgood

珊瑚寺さん、山にあるのに”珊瑚”なんて不思議~
どんな由来があるんだろ?(菩提寺なのに歴史はまったくわかりませんcoldsweats01

本堂&鐘楼堂と桜(電線が無粋よね)
Img_1003

お友達のちゃこ&ぽぽちゃんブログ
時々登場の富士見かるた最後の札がこの珊瑚寺にあります
Img_1017

子育て地蔵尊なんだ。。。初めて知りましたcoldsweats01
この札は、霊園の入り口に立ってます。
Img_1021


霊園内の桜と3兄妹のコラボ!
と、行きたかったけど。。。。
ななちん、大人しく座ってられませんcoldsweats01

なので、お兄ちゃん達だけサクラとコラボ
Img_0961
このアングル、結構気に入ってるんだけど、もいたが影になっちゃった~sad
(ぴのんは暑いのだけど、もいたのはアクビですcoldsweats01)


本当は、もっと桜に埋もれてる感じの写真が撮りたかったのだけど
おばはん一人と、大人しくしてられない大き目の中型犬と
ママの言うこと聴いてない坊主達では、それなりにしか撮れなくてねbearing
(ぴのこの腕も3流以下だしねbearing

53ショットの内、まぁまぁかな?と思えたのは4ショット。
そのうちのひとつをお恥ずかしながらトップにしてみましたcoldsweats01
ま、今年はこれで満足としましょうcatface
来年は、もっと桜桜桜~って感じの写真を撮れたらいいなconfident
ななみも大人しく座っていられるように練習しないと!

帰り道のななちん。
とってもとっても楽しそうな様子に心が痛みますdespair
Img_1009
歩幅の違う兄ちゃん達は、ななちんの余裕顔に比べ必死な感じhappy02


そうだ!
この植物はなんでしょう?ご存知の方。
植物音痴のぴのこに名前を教えてくださいましnote
Img_0946

春うららかな(暑かったけど)楽しい散歩でございましたconfident

| | コメント (16)

2009年4月 8日 (水)

たまたま見つけたのでまたまた♪

4月3日(金)の夜のこと。

調べ物をしていたら。。。

『DOGGY ELDORADO』 さんという伊勢崎に新しくできたカフェレストランを発見!

こりゃ~早速あのご一家に連絡しないと!!!

初めて行くカフェでの心強い見方といえば!!

そうもちろん、ラン子家のみなさま~ shine

なぜ、心強いかというと。。。

イチデジもみんなで撮れば怖くない!!(* ̄ー ̄*)

パパさんと一緒にパシャパシャ撮影できるからねぇ
一人で撮影するのはちょいと恥ずかしい時も多くてねcoldsweats01



そんなこんなで、翌日4日(土)に早速お出かけnotes

Photo
※左上:ミラノ風カツレツ、左下:デァブルチキンソテー、中上:スモーク鴨サラダ
 中中:イタリアンハンバーグ、中下:チャウダースープ、右上:レモンアイス(クーポンでGET!)
 右下:お店の看板


店内はとっても広くて、隣のテーブルとの間も余裕があって(・∀・)イイ!

おまけに、ランチメニューはとってもとってもお得~
メイン+パンorライス+サラダ+コーヒーorウーロン茶で¥1000shine

サラダは鴨スモークが乗ってるし、スープはカップじゃなくてお皿で出てくるし!!
メインもとってもおいしかったよ~
これで¥1000とはお得すぎ(*^ー゚)bグッジョブ!!

他のメニューもおおよそ¥1000以内。
ディナーメニューには和牛ステーキもあった!!
ステキなお店に巡り合えましたconfident

Img_0648
ん~thinkHPには載ってたんだけどねぇ~

今度行ったら聞いてみようね!

     cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom

食事の後は大室公園へ!!

桜はまだ5分咲きぐらい??木によってマチマチな感じconfident
Img_0744 

公園の片隅のちょっとした広場?にて
ラン子ちゃん飛びまーす!
Img_0679

松ぼっくりで遊ぶのが大好きなラン子ちゃん♪
Img_0687

フリスビーも得意よ!
Img_0737
どんな物でもきちんと”持って来い”が出来るおりこうさんなのconfident

一応、ロングリードを装着してるワガヤの坊主たちはというと。。。
ちっとも、走りません・笑
”物”に執着がないので、ラン子ちゃんのような”持って来い遊び”が出来ないのbearing
練習しなきゃ~

ラン子パパさんの足元でむしった松ぼっくりをのどに詰まらせかけてるぴのんcatface
Img_0665

もいたにいたっては、ぴのこの半径50cm圏内に居るので、写真撮れないし。。。

望遠着けてるんだから離れて遊べ~~~~annoy


のーしんさんがおやつで釣ってくれたので
ようやく離れましたcatface
Img_0735_2

Img_0734

ラン子家のみなさま、いかがでしょう?
もいたの”うみゃ~”顔もなかなかかわいいでしょ!?wink


Img_0716

たんぽぽだよ~

Img_0717

食うな~\(*`∧´)/

Img_0718
そりゃ、そうでしょうよ(´,_ゝ`)プッ
それにしてもドコにピントが合ってるんだかε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ぴの~~ん、どうしたんだ~い?
Img_0736_2
コマンド出しても居ないのに、待てしてるのはなぜ??


後半、ようやく遊びだしたもいた。
お顔に花粉をいっぱいつけて楽しそうに 真剣な顔して走ってた( ´艸`)プププ
Img_0743


トップ用の撮影を~と思っていたのに、桜はイマイチだったから
鮮やかな黄色のパンジーの前でcamera
Img_0746

おーい!!お二人さ~~~~ん!
どっち向いてるんだ~annoy




夕方近くになり、うす曇りだった空からポツリ、ポツリとrain
毎回、長時間デートがお決まりだけど
今回は珍しく両家とも用事があるため、これにてお開き~

ラン子家のみなさま、いつもありがとう~heart04
また、遊んでねnotes


flairオマケflair

ラン子ちゃん、近すぎhappy02
Img_0722
白ヤギさんみたいcapricornus(*≧m≦*)

| | コメント (6)

2009年4月 3日 (金)

デート記事なんだけど。。。

前回記事から早くも1週間が経ち。。。
4月に入ってしまいましたが!coldsweats01
3月の記事書いちゃうよ~

     cafe     cafe     cafe

3月の5週ある日曜日の内、なんと4週連続で出かけているカフェcafe
そう!

MATE CAFE にて

22日&29日と、これまた、このところ頻繁にご登場の

ラン子家のみなさま  と おデートしましたnotes

最近のネタったら、マンネリ化してるので~

今回は大幅に割愛させていただきますconfident ←手抜きだって言わないでぇ~bearing


その代わりといっちゃぁ何ですが!!

『白柴ラン子は増量中』 3月24日&25日の記事では

おいしそうなランチrestaurant写真と!!

cameraに完璧に嵌っちゃったパパさんが撮影してくれた

きれいな桜cherryblossomと shineかわいいぴのんshineが見られるよんsmile



。。。ってね、他力本願なのには実はワケがあり。。。
pcに取り込んだはずの22日のデータがナイ!!
先月末にPCの入れ替えしたんだけど。。。
その時に消しちゃったのか!?
どこに行っちゃったの~

データカムバ~~~~~~ックsign03


     coldsweats01     coldsweats01     coldsweats01

そして×2

29日ときた日にゃぁ~べべんべんべんfuji

出先から待ち合わせ場所へ直行ぴのこ。。。camera忘れ申したsweat02

29日の様子は、同じく
 
『白柴ラン子は増量中』  で見てね~happy02

3月30日・・・ラン子ちゃんのファッションショーshine
3月31日・・・パパさんのおnewレンズでの撮影お披露目~cherryblossom
4月1日・・・ぴー&もいがオーダーしたお洋服まで紹介していただいてます~happy02


イチデジ忘れたものの。。。
一応、携帯で撮影を試みるも。。。

↓こんなんsweat01
Nec_0045
ぴのこオーダーの『菜の花とイイダコの和風パスタ』
春のやさしいお味でしたconfident
激腹減りぴのこはがっついて”あっ”という間の完食でごんすgood

↓オーダーしたお洋服を試着したラン子ちゃんheart01
Nec_0049_2
春らしいやわらかいピンクのお花模様がとってもお似合いよ~lovely

ウチもね、坊主達にオーダーしたんですわ
ぜぇ~んぜん、ぴのこチックじゃないheart柄のシャツ!!
だけど、ワガコの写真はナシ!!!
ブロガー失格~coldsweats01
のーしんさんがUPしてくれててよかったわぁsmile


     coldsweats01     coldsweats01    coldsweats01

次回から、もう少し気合入れてがんばります!!
でも、更新は不定期のまま!!

みんなぁ~、見放さないでねぇbearing

| | コメント (8)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »