« たまたま見つけたのでまたまた♪ | トップページ | はにわへGO=3=3=3 »

2009年4月10日 (金)

桜三昧♪

なんだか、桜開花始めの急激な寒さ(花冷え?)とは打って変わって
夏日の今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?
ぴのこは、気温の変化に対応できず、鼻風邪っぴきですcatface
ちょいと、本業が忙しい所為もあるかもだけど。

そんな体調でも(って概ね元気ですよ♪ご心配なく!)
やらねばならぬ事はございまして。。。下界へ出張ることに!(9日)。
いつもなら、用事だけ済ませてさっさと山に帰るのだけど
この陽気sun

桜を見ずには居られまいheart04

なのでちょいと、寄り道して。。。パシャリとなcamera



ぴのこお気に入りの桜スポットその1を紹介ですcatface

桃の木川河畔の桜並木(橋から南を望む)
Img_0879
満開~cherryblossom
風がそよそよ吹くとヒラヒラと花びらが舞いnotesとってもキレイconfident
全長は良くわからないけど
川沿いの歩道に沿って植えられた桜は1km近くに渡っているのでは???
こちらは、橋から北方向を望む
Img_0891
遠くの山の雪と空の青が白すぎて~
イマイチな感じですが、肉眼ではとっても綺麗なのよ~~



お気に入り桜スポットその2

敷島公園!(&幸の池・・・今回は写真ナシだけど)
Img_0892
この公園の桜は樹高があるので、望遠にて撮影camera

松の渋緑と空の青が桜を引き立ててる!?Img_0894_2

ぴのこ号とサクラのコラボ
Img_0904
平日の昼間なのに、駐車場も公園内もとっても混んでました~
大勢の方がサクラの下で楽しそうにお花見ランチrestaurantしてて気持ちよさそうだったなぁconfident


そして、最後のお気に入りスポットは!
ぴのこ家の菩提寺でもある

珊瑚寺さん
Img_0917
先の2つより、かなり山方面にあるので(名犬牧場の隣=ぴのこ家至近)
若干、花の勢いが劣っているけど、それでも9分咲きくらいかな?

ここでもぴのこ号とコラボ(*^m^)
Img_0925
ん?んんん?サクラの花より、枝の存在感が大きいかしら(^-^;
でもね、肉眼ではキレイなのよ!!
Img_0927
ほら!キレイに咲いてるでしょ!!


ウチに帰り着き、いつもだったら絶対思わないのに
この日は違った!(微熱の所為か?)
こんな、気持ちの良い日にお散歩しないなんてもったいなさ過ぎる~!!
って、頭ん中ぐるぐるしはじめちゃったら
いてもたってもいられなくて!!

ムボーな3兄妹合同散歩、行っちゃいました~notes
Img_0932
この足取り♪この尻尾の巻き具合♪
ななみ の楽しそうな様子が伝わるでしょ~happy02
お兄ちゃん達は。。。ちょいとななちんの事が怖いのよね(´,_ゝ`)プッ

日頃は、夜中散歩が多いななちん。
お日様が出てる間にお散歩なんて久しぶりなの~(スマンweep

ななちん!楽しいかい?(あ!もろ上州弁( ´艸`)プププ)
Img_0940
とっても楽しそうだぞいgood

珊瑚寺さん、山にあるのに”珊瑚”なんて不思議~
どんな由来があるんだろ?(菩提寺なのに歴史はまったくわかりませんcoldsweats01

本堂&鐘楼堂と桜(電線が無粋よね)
Img_1003

お友達のちゃこ&ぽぽちゃんブログ
時々登場の富士見かるた最後の札がこの珊瑚寺にあります
Img_1017

子育て地蔵尊なんだ。。。初めて知りましたcoldsweats01
この札は、霊園の入り口に立ってます。
Img_1021


霊園内の桜と3兄妹のコラボ!
と、行きたかったけど。。。。
ななちん、大人しく座ってられませんcoldsweats01

なので、お兄ちゃん達だけサクラとコラボ
Img_0961
このアングル、結構気に入ってるんだけど、もいたが影になっちゃった~sad
(ぴのんは暑いのだけど、もいたのはアクビですcoldsweats01)


本当は、もっと桜に埋もれてる感じの写真が撮りたかったのだけど
おばはん一人と、大人しくしてられない大き目の中型犬と
ママの言うこと聴いてない坊主達では、それなりにしか撮れなくてねbearing
(ぴのこの腕も3流以下だしねbearing

53ショットの内、まぁまぁかな?と思えたのは4ショット。
そのうちのひとつをお恥ずかしながらトップにしてみましたcoldsweats01
ま、今年はこれで満足としましょうcatface
来年は、もっと桜桜桜~って感じの写真を撮れたらいいなconfident
ななみも大人しく座っていられるように練習しないと!

帰り道のななちん。
とってもとっても楽しそうな様子に心が痛みますdespair
Img_1009
歩幅の違う兄ちゃん達は、ななちんの余裕顔に比べ必死な感じhappy02


そうだ!
この植物はなんでしょう?ご存知の方。
植物音痴のぴのこに名前を教えてくださいましnote
Img_0946

春うららかな(暑かったけど)楽しい散歩でございましたconfident

|

« たまたま見つけたのでまたまた♪ | トップページ | はにわへGO=3=3=3 »

コメント

cherryblossom桜餅パパさん

ビンゴshine
『トウダイグサ』でした~happy02
ありがとうございます♪

いやぁ~スッキリしたsmile
今まで見たことが無かったので
気になってたんです!
それにしても、良くご存知ですね♪
パパさん植物博士ですか??


投稿: ぴのこ | 2009年4月14日 (火) 18:40

ではでは「トウダイグサ」かも???

投稿: 桜餅パパ | 2009年4月14日 (火) 17:29

cherryblossom雪さん

お久しぶりです!!
お蔭様で、もうすっかり良くなりましたよ♪
雪さん、お忙しそうですね><
そして、フィリアちゃん!!
ブログでは思いのほか元気な姿がみられたけど・笑
その後、様子はいかがでしょうか?
なんとも無いといいのだけれどconfident

3わんこ揃っての散歩は実は初めてsweat01
ななみもお日様が出てるときのお散歩は皆無なので
相当楽しかったようですnotes
反省することシキリのぐうたら飼い主なのでしたcoldsweats01

ご子息のナナミ君のランドセル
パワーupしてましたね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: ぴのこ | 2009年4月14日 (火) 17:08

cherryblossom桜餅パパさん

きゃ~heart04
初コメありがとうございます!!
感激ですぅhappy02

はい!絶対遊びに行きますんで
ぜひ、駆けつけてくださいませ・笑
本当にお会いできるのを楽しみにしてます♪

植物にお詳しいのですか!
”ネコノメソウ”なんて始めて聞きましたcatface
調べてみたんですが。。。
雰囲気は似てます!!
でも。。。ちょっと違うみたいです。
情報ありがとうございました!!

投稿: ぴのこ | 2009年4月14日 (火) 16:58

cherryblossom桜餅さん

ステキだなんてぇ~ウレシいっすヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
桜餅さんの足元にも及びませんがね。。
ヘタはヘタなりにがんばってます・笑

そうなんですよねぇ。
ソメイヨシノは白っぽくなっちゃう!!
淡~いピンクをキレイに
目で見たままを表現したいんだけど
ムツカシイ(ノ_-。)
奥がフカイですねカメラcamera
来年はもっとステキ写真を撮れるようにがんばります!

ホントにホントに行きますから!
一緒に遊んでくださいねぇheart01

投稿: ぴのこ | 2009年4月14日 (火) 16:39

トップの写真素敵ですね♪久しぶりに王子様たちのお顔を拝見してウットリしました(笑)
ぴのこさんの体調は良くなりましたか?
私も近所に桜のきれいなおきにいりスポットがあるのに、今年は満足に見に行けませんでした
ぴのこさんの綺麗なお写真でお花見気分です♪
王子様に会えるのももちろん嬉しいけど、ななみちゃん♪かっわいい♪
名前もね(笑)うちの坊主もななみなんでね(笑)
ウッキウキに歩いている姿がたまりませんね!みんなでお散歩がとっても楽しかったんでしょうね♪


投稿: 雪 | 2009年4月14日 (火) 16:08

初コメですhappy01
高山へぜひぜひいらしてください。駆けつけますよgood

植物、実物見てないので間違えているかもしれませんが「ヤマネコノメソウ」もしくは「ネコノメソウ」の一種かもしれませんね?自信ありませんがcoldsweats01

投稿: 桜餅パパ | 2009年4月14日 (火) 11:32

トップ画像、素敵ですぅ~♪
ぴのん君ももいもいも、いいお顔してる( ̄m ̄* )ムフッ♪

桜って(特にソメイヨシノ)って花の色が薄いから
全体が白っぽくなっちゃって
なかなか思うように撮れないですよね?
こう、雑誌で見るように、肉眼で見るように
キレイに撮りたいのですが難しいです!

あっ!高山で待ち合わせ、良いですね~笑。

投稿: 桜餅 | 2009年4月14日 (火) 09:30

cherryblossomショコラミルクママさん

一気に咲いてあっという間に散り始めましたねぇ~
山の我が家付近は桜吹雪がきれいですよshine
県外はどこまでドライブに行ったのかなぁ?
記事楽しみにしてますね!

レオン君。。。って、コータローさんチのわんちゃんでしたっけ???
また一人旅しないように、時々連れ出してあげないとねhappy02

投稿: ぴのこ | 2009年4月13日 (月) 12:30

cherryblossomannママさん

そうなの!ななみはねぇ、足元は眼中にナシ!!
まるでぴー&もいは居ないかのよう!
足の下をちょこまかすり抜けても
ちっとも気にしないのよ~coldsweats01

こちらも吹雪いちゃってますよ~
ヒラヒラきれいshine
あと、1~2日は桜吹雪が楽しめるかも。
annママさんもイモイモ苦手?
ぴのこも大大大苦手wobbly
キャベツとかからチッコイのが出てきただけで
全身に鳥肌が立つのよ~sad

投稿: ぴのこ | 2009年4月13日 (月) 12:22

cherryblossomぽぽママさん

え!?吊り上げた??
ってびっくりして
お写真見に行ってきました~
ホントに吊り上げられてた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
お二人さんとも軽いから出来る技ですねsmile
ウチはとてもじゃないけど吊り上げられません。。。

珊瑚寺さんも意外と穴場ですよ~
今日は桜吹雪がキレイでしたshine

投稿: ぴのこ | 2009年4月13日 (月) 12:15

先週はどこも桜がきれいでしたよねー♪
我が家の近所にある神社とか散歩しながら
お花見しました♪
昨日は、ワンコをつれ、県外にドライブに行ってきました
近いうちにアップできたらと思います♪
ななみちゃん、ホントに楽しそうですね。
でも3匹は結構大変ですよね。
私もレオンを散歩するときは息子と、娘がいないとしてあげられないです。。

投稿: ショコラミルクママ | 2009年4月13日 (月) 10:00

ななみちゃん、ウッキウキだ~o(*^▽^*)o
必死なぴのんちゃんもいた君には気づいてないようだ(^-^;
帰ってから「ななみはKYだぁ( ̄◆ ̄;)」なんて
二人でグッタリしながら話してたり?!

もう名犬牧場あたりのサクラも吹雪いてきちゃってますか??
南町は葉桜に。
今年は、アッという間に花の見ごろが過ぎ去ってしまった気が・・(ん?私だけか。。)

もう新緑のキレイな時期突入ですね♪
(でもイモイモもたくさん登場するのでちょっと~(°°;)))オロオロ(((;°°)~)

投稿: annまま | 2009年4月13日 (月) 03:37

うあ~、桜キレイに撮れてますね
私、富士見に住んでほぼ丸16年になりますが
まだ、珊瑚寺行った事ないんです
桜とのコラボ大変です
強制的に吊り上げましたが・・・wobbly

3ワン同時は大変ですよね
でも、ほんとうれしそう
やっぱり、一緒がいいのねheart04

投稿: ぽぽママ | 2009年4月12日 (日) 15:17

cherryblossomもへさん

タンクさんのご実家は桃の木川の近くですか!
桜並木を通って通学してたのかしら♪

あら!苗字を覚えていてくださったんですか??
なんだか不思議な感じsmile

日頃、昼間の散歩は皆無な、ななみさんなので
とっても楽しそうでございましたconfident
もへさんのご実家は本当にたくさんいるのね!
にゃんこにうさうさに、わんこも。。。
楽しそうでいいなぁ・笑

投稿: ぴのこ | 2009年4月12日 (日) 11:05

桃の木川の桜キレイですよね!!!
タンクさんの実家近くなので
懐かしいです♪
今仕事中で会社のPCからなのですが、
隣のタンクさんに言ったら
「○○さんのブログ??」って
ぴのこさんの事を苗字で言ってましたよ♪(*´ェ`*)
どの桜もキレイに撮れていて
仕事中の息抜きになりましたよ~~~☆
ぴーもい君と一緒でななみちゃんも
かわいい笑顔です♪
あたしも実家のくーとお散歩に
行きたくなりました▽・ェ・▽

投稿: もへ | 2009年4月11日 (土) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまたま見つけたのでまたまた♪ | トップページ | はにわへGO=3=3=3 »