« Cafe de Ranko | トップページ | 来年は将軍様!? »

2009年4月26日 (日)

将軍綱吉公犬行列♪

本日は晴天なりsun

前日の大雨と今朝方までの雨がウソのように晴れ渡った本日

館林商工会議所主催の

『将軍綱吉公犬行列』に参列してまいりました

が!!!

超眠いので詳細後日note

 &

ロクな写真がないので~

一緒に参加したお友達がUPしてくれないかしら~と期待しつつ・笑

Img_2243

とりあえず、爆睡中のもいたをムリヤリ起こし、行列に参加した証として撮影catface

思ってた以上に楽しかったgood

くどいけど詳細後日!!

|

« Cafe de Ranko | トップページ | 来年は将軍様!? »

コメント

cloverぽぽママさん

紛らわしい書き方してごめんなさいbearing
でもでも、近いうちに是非!!

また後で!・笑

投稿: ぴのこ | 2009年5月 3日 (日) 00:00

cloverクレア昼さん

なるほど!!
「後で」は近いうちに!って感じで使ってるかも~
ただ、”その日のうち”かは微妙~・笑
『なるべく近い将来』って感じかな。

「今度」ねぇ。。。ぴのこは
いつか分からないけど
『そのうち都合がついたら』って感じで使うかな??
若干、社交辞令的??
でも、厳密に区別してるつもりはないから
分からないな~catface

『今度』と『次』の電車の違い面白い!!
今日、ちょうど都内に行ったので
観察してみました。
『先発』、『次発』ってなってたなぁ
ややこし~><

投稿: ぴのこ | 2009年5月 2日 (土) 23:52

見直してみてば・・・coldsweats01
失礼しました

こんな、おとぼけキャラじゃなかったのに
歳のせい??

また、宜しくお願いします
また、後でhappy01

投稿: ぽぽママ | 2009年5月 1日 (金) 16:36

お土産ショボクなってたのは残念>< でも楽しめたし無料だしいいよねー^^
あめ家5セット・・・ すげー^^;;

友達とバイバイした時に「また電話するよー」って言うと「じゃー後でね」とか言われたから、
その日の内に電話来るのかと思ってたら、「後でね」は「今度ね(また次回)」って意味だった><
この場合の「後でね」はごく近い未来?家に帰ったら。とか、その日の内に。って理解しちゃって
電話掛かってくるの待ってた記憶がある^^;


「今度」って言葉も群馬は違う使い方するのかな??
東京都と、関西とでは「今度」と「次」の使い方が違うんですよー
例えば東京で電車待ちの時、ホームの時刻掲示板に「今度12:00分」「次12:15分」って2個出てるんだけど、
関西は「次12:00分」「今度12:15分」って逆なんです^^;
関西から東京に出て来た時、次と今度の使い方に迷いました^^;

投稿: クレア昼 | 2009年4月30日 (木) 16:04

heartぽぽママさん

「お世話様」も「後でね」も
群馬県民ならフツーに使ってますよね~?
生粋の群馬県人ってばれるとやばいの???・笑

館林ではちゃこぽぽパパさんにお会いできると思ってなかったので
ビックリしました~
帰りもいつのまにかいらっしゃらなくなってて
ビックリしました~・笑

GW中の休みは。。。2・3日しか取れそうにないのですが
もし、都合がよろしければ一緒に遊びましょう!!
例の採寸しますよぉshine
後でぴのこの予定を連絡しま~すmailto


投稿: ぴのこ | 2009年4月28日 (火) 22:38

heartクレア昼さん

昨夜、じゅんままさんの後にお返事書いたんだけど。。。
もいたにキーボード踏まれimpact消えたshock
復旧できなかった。。。crying
再度、書く気力なくて寝ちゃったよcoldsweats01

来年は是非是非!!
みんなで一緒に参加しましょう~
でもね、参加賞は若干しょぼくなってた。。。
でも、わんこ毎にもらえたから
ウチは2セットnote
あめ家に至っては当然5セット!!!

え!?
「後で」も群馬弁(上州弁)???
ちなみに、「また後でね」って言われて
どういう意味だと思ったのか教えて~

投稿: ぴのこ | 2009年4月28日 (火) 22:30

heartじゅんままさん

アップしたいのは山々なれど~
写真がね。。。ホントろくなの撮れてなくcrying
どうしようかしら~と思案中

え!?そうなの??
「お世話様(でした)」って群馬弁??

ということで、ちょいと調べてみました
「お世話様」という言葉自体は広辞苑にも載ってる。
それを挨拶として使うかどうか!ってことですよね??
群馬だけなのかな~?
と、思っちゃうあたりで生粋の群馬県民( ´艸`)プププ

おっと!そういえば!!
生粋の群馬県民から言わせていただくと
群馬弁→✕
上州弁→◎
って感じですかなぁsmile

投稿: ぴのこ | 2009年4月27日 (月) 23:51

昨日はお疲れ様でした
ゆっくり話すことも出来ず
さっさと帰ってしまい失礼しました
呆れずにまた、遊んでくださいcoldsweats01

キャー、「お世話様」って群馬弁なの
今まで知らなかったbearing
やばい、生粋の群馬県人ばれたcoldsweats02
えっ何、「後でね」も群馬??
びっくりsweat01

わたし、いつUPできるだろう?

投稿: ぽぽママ | 2009年4月27日 (月) 17:29

俺もみんなの所にまだアップされてないよね?って思いながら頻繁に見に行ってる^^;
今年は行けなかったけど、来年行きたい~!

そうそう「お世話様」って群馬来たときビックリした^^
あと、昔群馬をまだ知らない事、群馬出身の友達と遊んだ帰りに「じゃーまたねー また電話するよー」とかって分かれる時、群馬の友達は「じゃーあとでねー」とか「あとで電話するねー」って言うんだけど、「また後でね=また今度ね」ってのがわかりビックリした覚えが^^

投稿: クレア昼 | 2009年4月27日 (月) 10:43

まさかもう犬行列アップしてないよね~って
あら@@ぴのこさん早い~~
と思ったら・・・
ふむふむ これもありね♪

今日はお世話様~←って群馬弁だよね!?
もいもいの迷惑そうな顔が可愛え~~☆

投稿: じゅんまま | 2009年4月27日 (月) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cafe de Ranko | トップページ | 来年は将軍様!? »