« 両手にイケメン?? | トップページ | 迷い犬保護しています!!~ご協力をお願いします~ »

2009年5月26日 (火)

いやぁ>< 3時間って。。。

今朝、こめかみに白髪を見つけました。

自分でみつけた3本目の白髪。。。

加藤タキさんのような御髪にあこがれてるぴのこですcatface

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてさて、フィラリアやら狂犬病やらと慌しい月になりましたね。
ワガヤの地域は5月5日に合併した影響で狂犬病の通知が未だ届きません。
(役場に確認したところ、やはり業務が後回しになっていて”5月末に発送します”とのこと。)


狂犬病の予防注射は6月としても。。。フィラリアのお薬は今月から投薬したいので行ってきましたジップ先生の所へcar


いやはやsweat01
夕方、5時ごろ出かけ、5:20頃には着いたけど。。。
診察の順番が回って来たのは19時過ぎだよbearing


血液採取して、ぴのんは例のアレ(★)を検査していただき。。。
今回の数値はこんな感じ↓
Img_2752_6
おぉ~!!減少した♪
と思ってちょい喜んだものの。。。まだまだ平均値越えup

ジップ先生も
「ん~今年もちょっと数値が高いねぇ~。そろそろ本腰いれて考えて見ますか。」ってshock
近々、狂犬病の注射を打ちに行く際に
今後の治療、検査など先生と詳しくお話することにして帰ってまいりましたdespair

そんな、メゲメゲなママをよそに
ぴー様、すんごいお顔して爆睡しておりますcoldsweats01
Img_2760
イケメン台無しじゃ~~んbearing

ふと、気づけば時刻は20:30。。。
長い長い3時間でしたcatface

|

« 両手にイケメン?? | トップページ | 迷い犬保護しています!!~ご協力をお願いします~ »

コメント

cloverぽぽママさん

さすがに3時間はすごいですよねぇwobbly
こんなに待ったのは初めてでした

ちゃこ&ぽぽちゃんも
ジップ先生ですか???
もしそうなら、夕方の方が混むかも~
午前中の方が空いてるかな~??

ワガヤは昨日通知が届きましたmailto
今までとは違ったので
危うく見過ごすところでしたよsweat01
狂犬病の注射に行く時は
午前中に行くことにしようと思ってますcatface

どんな検査&治療になるのか確定したら
ブログでご報告したいと思いますconfident
ついでにぴー助のもっとすっごい寝顔も公開しちゃいますhappy02

投稿: ぴのこ | 2009年5月28日 (木) 21:43

cloverショコラミルクママさん

そうですそうです、去年も書きましたpencil
このブログは覚書も兼ねてるので
ぴのこが忘れないようにというか、
忘れても過去を振り返れるように書いておく、みたいな・笑

当のぴー助は、いたって元気なのですよ!
だって症状らしき症状はまったくナシなので。
ただ、なんで数値が高いのかがわからないのは
やっぱり不安なので
”本腰”いれることになったのです。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
そそそそそうか!!ぴのことの晩酌か~
ってimpact違うから!!・笑
ぴのこの方が肝臓ヤバイカモshock

ワガヤの家系なのか50代くらいまでは
意外と白髪少ないというか、目立たないみたいです。
でも、姉はチラホラ見え始めてたかなぁ?

投稿: ぴのこ | 2009年5月28日 (木) 21:28

cloverannままさん

この間はおしゃべりにお付き合いいただきありがとうございましたnotes
annままさん&わーたんとバイバイした後
しばらくして呼ばれたのだけど。。。
何しろ3匹だから他所様の2.5倍位時間が掛かっちゃってcoldsweats01
ほら、ジップ先生丁寧じゃない???・笑

15時位って。。。早すぎじゃぁ?・笑
でもこの時期は、来院する方が多いから正解かも!
ジップ先生の駐車場、交通量の多い道路に面してるから大変ですよねcoldsweats01
おまけにちょっと狭いしbearing

今週末もお薬取りに行くの!?
この間のあの大量のお薬がもう終わるって事??
annちゃん、がんばれ~up

投稿: ぴのこ | 2009年5月28日 (木) 21:20

cloverみかんママさん

怪しい顔して寝てるでしょ~happy02
実はいつもこんな顔で寝てるのですよ( ´艸`)プププ

治療方法ははまだわからないんです。
とりあえず、なぜこの数値が高いのかを解明するための
”本腰”なので。。。
何かしらの治療をするにしてもその後のお話なんです。
とりあえずは、次回病院に行った時に
先生とじっくりと相談してこようと思います!!

あんずちゃんの病院は親切ですね!
時間が有効に使えますもんねconfident
でも、ジップ先生の病院はこじんまりとしているので
駐車場から受付が丸見えなのでポケベルは必要ないかも・笑

投稿: ぴのこ | 2009年5月28日 (木) 21:10

cloverじゅんままさん

実は病院行ったのは金曜日でして。。。
あんなに混んでるのは初めてだったかもwobbly
でもannままさん&わーたんにお会いして
おしゃべりに付き合っていただいたので
ぴのこは楽しかったんだけどsmile

何が原因かわかってれば安心というか。。。
なので、原因を探ってみる為の”本腰”です。
とりあえず、以前に話していたのは
”細胞診”とか”開腹になるかも”とかは言われてますけど
まだ全然症状は出てないので今後の方針は未定です。
近日中にまた来院して決定したらお知らせしますねconfident

甘甘なのはお互い様で~すhappy02

投稿: ぴのこ | 2009年5月28日 (木) 21:03

cloverかめちゃん

ん~think
”肝機能が良くない”というわけではないのだと思うのよね。
何か症状が出てるわけではないの。
だから、なぜGTPとかの肝臓に関する数値が高いのか?
を”本腰入れて究明しましょう”って感じです。
なので、健康といえば健康なのです。

さすがに3時間は長かったから疲れたけど
ぴー助さん、実はいつもこんな顔して寝てます・爆

投稿: ぴのこ | 2009年5月28日 (木) 20:56

cloverのーしんさん

台無しざんしょ( ´艸`)プププ(←オオバカ親)

そうなのですよ。
何が原因かわからないのが一番不安なので
”本腰入れて”究明しよう(したいな)と。
血液検査は健康診断兼ねて年に1度はしてみるのもいいかもしれないよ~

ジップ先生はとっても良い先生ですよ~note
優しいしheart01判らないことは丁寧に教えてくれるし♪
ぴー&もいも先生のこと大好きheart04

激込みだったのは。。。今回は特別だったと思うなconfident

投稿: ぴのこ | 2009年5月28日 (木) 20:47

3時間待ちかあbearing
うちも、まだ行けてないんです
今週中に行きたかったんだけど・・・
きっと混んでるから、夕方に行こうと思ってるんですが
8時半ですか
悩むthink
でも、そろそろタイムリミットですよねsweat01
狂犬病の通知は、今週始め頃来ましたね

ぴのん君、どんな治療するんでしょうね
最後の顔、すごいcamera

投稿: ぽぽママ | 2009年5月28日 (木) 10:38

ぴーちゃん、こわいよ!!
いちゃってる(笑)
昨年も確か、血液検査の話をブログで読んだことを
思い出しました。
なんだか、元気なイメージしかなかったので
すっかり忘れてましたよ。
肝機能って・・まさか,ママとの晩酌が・・・
なんてね。

白髪ですか?
私は染めないとかなり真っ白ですよ。

投稿: ショコラミルクママ | 2009年5月28日 (木) 09:38

7時になっちゃったんだ~~!!
お疲れ様でした!!
ぴのんもいたミニィちゃんもお疲れ様~!

ウチも再び今週末に行かなくてはなのですが・・
15時位に行って待ってみようかな♪
(私の運転テクでは駐車場に入れるのがまず大変で・・)

肝臓、心配ですね。。
でも今から治療していけば、
回復機能の高い臓器らしいし、
きっと大丈夫!!
メゲメゲもぴのんちゃんの寝顔で吹っ飛んだかな??

投稿: annまま | 2009年5月27日 (水) 17:21

ビックリした~
ぴのん君が違うワンコに見えたよ~

肝機能が高かったんですね
心配ですね
治療ってどんな事するの?
お薬なのかなぁ~
3時間は辛いですね

あんず達の掛かりつけの病院は
携帯に電話してくれます
車の中で待つ時は
ポケベルを持たせてくれるので
待っている間
買い物に行ったりできるので
助かります

投稿: みかんママ | 2009年5月27日 (水) 17:08

3時間心身共にお疲れだったね~
水曜休みだから混んだのかな~
ぴーたんGPTが高いんだ~
じゅんはALPがちと高いの!薬飲んでるから~
本腰ってどんな治療するのかな!?
心配だね~
どんどん甘々過保護親になるよね!?って私だけ^^;

投稿: じゅんまま | 2009年5月27日 (水) 11:46

ぴのん君 肝機能あまり良くないんですか。
心配ですね。 
もいた君は健康なのかな?
病院3時間待ちで P氏&M氏も お疲れでしょう。
イケメンP氏 すっかり気がぬけてますよ(笑)

投稿: かめちゃん | 2009年5月27日 (水) 07:59

イケメン台無し過ぎじゃ??(笑)

ぴのん君肝機能が高いなんて心配ですね~!
なにが原因か分かればいいけど・・・。
ラン子も血液検査して見た方が良いのかなぁ??
ってフロントラインで思ってます。
しかし、ジップ先生激混みですね~!!
3時間待ちとは凄すぎる!
良い先生なのかしら??

投稿: のーしん | 2009年5月27日 (水) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 両手にイケメン?? | トップページ | 迷い犬保護しています!!~ご協力をお願いします~ »