« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

迷い犬保護しています!!~ご協力をお願いします~

2009年5月30日(土曜日)

早朝5時30分頃、群馬県前橋市五代町(天神橋)付近で保護したそうです。

↓ジャックラッセルのMIXっぽい男の子

200905300749000

200905301324000

200905300751001

200905300900000

200905301322000

体系マッチョ&たれ耳なところもジャックラッセルのような感じを受けるのですが、多分MIXだろうとのこと。

首輪はしていないそうです。(写真のチェーンチョークとリードは保護した友人が装着しました)

チェーンチョークを付ける時は特に嫌がらなかったそうです。

とても人懐こく、保護した後も大人しくバリケンに入っているそうです。

お心当たりの方がいらっしゃいましたら

こちらまでご連絡願います→ ぴのこへ連絡

一刻も早く、飼い主さんの元へ戻れるよう

みなさまのご協力をお願いいたします<(_ _)>

↓保護された付近の地図です。

大きな地図で見る

| | コメント (5)

2009年5月26日 (火)

いやぁ>< 3時間って。。。

今朝、こめかみに白髪を見つけました。

自分でみつけた3本目の白髪。。。

加藤タキさんのような御髪にあこがれてるぴのこですcatface

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてさて、フィラリアやら狂犬病やらと慌しい月になりましたね。
ワガヤの地域は5月5日に合併した影響で狂犬病の通知が未だ届きません。
(役場に確認したところ、やはり業務が後回しになっていて”5月末に発送します”とのこと。)


狂犬病の予防注射は6月としても。。。フィラリアのお薬は今月から投薬したいので行ってきましたジップ先生の所へcar


いやはやsweat01
夕方、5時ごろ出かけ、5:20頃には着いたけど。。。
診察の順番が回って来たのは19時過ぎだよbearing


血液採取して、ぴのんは例のアレ(★)を検査していただき。。。
今回の数値はこんな感じ↓
Img_2752_6
おぉ~!!減少した♪
と思ってちょい喜んだものの。。。まだまだ平均値越えup

ジップ先生も
「ん~今年もちょっと数値が高いねぇ~。そろそろ本腰いれて考えて見ますか。」ってshock
近々、狂犬病の注射を打ちに行く際に
今後の治療、検査など先生と詳しくお話することにして帰ってまいりましたdespair

そんな、メゲメゲなママをよそに
ぴー様、すんごいお顔して爆睡しておりますcoldsweats01
Img_2760
イケメン台無しじゃ~~んbearing

ふと、気づけば時刻は20:30。。。
長い長い3時間でしたcatface

| | コメント (14)

2009年5月19日 (火)

両手にイケメン??

rainの日曜日。

ラン子家のみなさまとDOGSTYLEさんでランチデートrestaurantしてきましたよ~

このところ、頻繁にお会いしているおかげで

ぴのこ依存症のはずのぴのんも

のーしんさんにべったりsmile

もいたは言わずもがな。。。。。苦笑

↓揃いも揃ってのーしんさんに甘え放題中heart04

Img_25231

ぴのこは坊主達をのーしんさんにお任せして

サラダをモシャモシャ食しておりました・笑

↓新メニューのシーフードドリアImg_25401_2
おいしさをまったく表現できていない写真ですがsweat01

アツアツとろ~りのチーズの下にはshine

大きなエビさんとイカさんとホタテの貝柱などがた~っくさん、隠れておりますのよsmile
これまた、おいしゅうございましたnotes



食後のケーキを食べたラン子パパさん&ぴのこはまったり~

↓のーしんさんは大忙し~・笑
Img_25491

この日は、いつもはあまりチューチューしないぴのんまでkissmarkheart04

のーしんさん
しつこい坊主達をいつもいつも寛大に受け入れてくれてありがとう!!


そして、ランちゃん
坊主たちがママを占領しちゃってごめんね><
Img_2528
切ないお目目が胸キュンlovely




雨の日のデートも楽しいねnotes
でも、次回は天気のいい日にデートしようねconfident

| | コメント (12)

2009年5月11日 (月)

お久しぶり♪

前々回の記事の続き~catface

   clover   clover   clover

ななちんがすっきりしたあとは!

ぴのこもすっきりnoteしたくなって

鬱陶しかった&長くなりすぎて重かった髪の毛をバッサリ切ってみましたhairsalon

しかも風呂場でcatface

いやぁ~軽くなったup

多分。。。25cmぐらいは短くなったはず!

スッキリサッパリしたので、さぁ革教室へGO!cardash

もちろん、坊主たちも一緒にね!



教室に着いてまもなく。。。

朝から妙~にがんばっちゃった反動で眠くて眠くてgawk

でも、がんばって作業しましたよ~

遅々として進まない作品もようやく先が見えてきたかな?→

そしてぴのこに付き合って(?)朝から大興奮だった

坊主達はまったり~

Img_2411
一点を凝視して微動だにしない ぴのん。。。もしかして!何か見えてる?(゚ー゚;

Img_2417
もい君、眠気を我慢してむっちゃ目つき悪いし

おふたりさんとも教室では始終まったりモードでございました( ´艸`)プププ




でもね!!

お教室の後、立ち寄った”はにわの里公園”では
元気いっぱいに遊んだよnotes


超~久しぶりに会えた

ショコミルブラザーズnotes(勝手に命名)

ミルク君、久しぶり☆
Img_2439
あれ??ミル君また長くなった???

めずらしく??ミル君とぴのんが追いかけっこ~
Img_2431
ぴのんの前足が妙に楽しげ♪(←あ!上州弁・笑)

Img_2437 
ぴのんったら、楽しすぎて壊れました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ミル君追いかけっこのお相手ありがとねheart02

シビビ(=カラスノエンドウというらしい)に絡めとられながら
楽しそうに走ってましたrunそれにしても。。。シビビ茂り過ぎcoldsweats02


ショコちゃんはね。。。
もいたのことをとっても気に入ってくれてるのconfident
久しぶりに会ったのに忘れられてなくってよかったねぇ~(*^m^)
Img_2447

せっかくショコちゃんが誘ってくれてるのに
みおちゃん(ショコミルブラザーズのお姉ちゃん)にちゅうちゅうしたい模様catfaceImg_2451_3

その後。。。大興奮しちゃったショコちゃん。。。ママに捕獲されましたbearing
Img_2498
いっぱい我慢してるフニフニのお口がかわいのだ~lovely
ショコちゃん!つれない態度&ガウってごめんねぇ~><


おやつもたくさん頂いたし!
Img_2477

シビビ・サラダバーも堪能したし!
Img_2456

ドッグラン以外で珍しくもいたも走ったし!
Img_2475
かなり楽しそうだgood

はにわの里公園、大満喫up
ショコラ君&ミルク君!遊んでくれてありがとーnotes
また、一緒に遊んでねheart04
次回は23日の夕方出没予定だすcatface
この日、お会いできなかったみなさま、次回は会えるかな~?
楽しみにしてます!


はてさて。。。。
久しぶりにハッスル(死語?)したもいたさん
大爆睡でございました↓
Img_2503
それにしても。。。なんでそんなにヘアーが乱れてるの???
やらせじゃないのよ~、気がついたらこんなんなってましたhappy02


やっぱ、お友達と遊ぶのは楽しいねぇ~なひと時でございましたconfident

| | コメント (12)

2009年5月10日 (日)

うそつきぴのこと呼んでくださいまし(T_T)

昨日の記事で

『また明日~』なんて調子よく書いてみたものの

ちょっと野暮用が入り

今夜は早くもUP断念。。。

気力のないぴのこを許してweep

続きは火曜日までには!!

お詫びといっては何ですが





とっておきの!!??





超レアな!!!!!????





ヘンテコ画像をば↓
Img_0502
ロンパリダックス~


ちなみに足の裏は↓
Img_0503_2
ベタやね┐(´-`)┌



姪1号(結海)が履いていた靴下のご紹介でしたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (6)

2009年5月 9日 (土)

一応レディーだからキレイにしないとね

5日(火)から、村からいきなり市に昇格しましたcatface

そして今日9日は、ぴのこの母上(ばぁば)のお誕生日~birthday

69歳におなりになりました。。。むちゃくちゃ元気なばぁちゃんですgood

GW中遊びに来た姉夫婦から、液晶TVをプレゼントしていただいたようですtv
(S社K工場製32型♪姉上、ぴのこの誕生日にもおんなじのお願いしますhappy02

ちなみに。。。ぴのこからのpresentはまだ用意してませんshock

そして多分、野菜の苗 数種かな?と。(超安上がり~coldsweats01

     club     club     club

GW後半から続いていたrainもようやく上がり、今日は久々のsun

朝からドタバタ大忙し~sweat01

この時期 一番の大仕事!

ななみの換毛期なので~

ブラッシング~~~~ゥgood(←あっ、もう古い?)

約20分程でこんなに。。。↓
Img_2386

どっちゃり~

↓嵩も結構あるのよ
Img_2385
薄毛のM氏(ちゅうちゅう大好きな)にプレゼントしてあげたいねぇ( ´艸`)プププ


ななちん、すっきりしたね~良い子にしてたご褒美にササミあげるよ~
Img_2400_2 

おいしい?

Img_2399

ササミは終わりなんだよ~ごめんね><
お掃除終わったらまたあげるからねぇ~

ななみのお家は意外と広いの(0.8畳の個室×7室&約10畳の運動場を独り占め)で
ぐ~たら飼い主には掃除がメンドーですcatface
といっても、水撒いてデッキブラシで汚れたところを擦るだけですが。
ななちんは掃除中は個室に隔離避難&朝食タイム♪

掃除後は運動場にオヤツを隠して探させるのが日課なの。
でも、場所が限られちゃうのですぐに見つけられちゃいます↓bearing
Img_2387_3

全然、隠されてない~・笑
しかも、ブラッシングしたのに
まだまだ、換毛中の浮いた毛が首周りとオシリ付近にたくさんある~shock
明日もがんばってブラッシング~good(懲りずに古い???)なのだcatface


ななちん、今日も簡単におやつ見つかってよかったねぇ?

Img_2396

さいザンスネcatface
(イイ表情だったのにブレててザンネ~ン)

大仕事(?)を終えたぴのこは若干疲労を感じつつも
これまた久々の革教室へ行くべく準備せねば!!

ってことで、
革教室~のお話はまた明日~note

| | コメント (2)

2009年5月 2日 (土)

来年は将軍様!?

またまた一週間経っちゃったcoldsweats01

先週、4月26日の『将軍綱吉公犬行列』のお話です!


     dog     dog     dog

開催場所は館林市、つつじが岡公園

つつじまつりが開催されている期間(4/15~5/15)中のイベントのひとつです。

満開のつつじの中を行列してきましたよ~
Img_2102
つつじの公園なのに~つつじの写真がコレしかなかった。。。
しかも歩きながら撮ったのでブレブレだぁcoldsweats01

今年出場したお友達は

あめ家(あめちゃん&あられちゃん&みぞれちゃん&とううちゃん&こさめちゃん)→five
あんずちゃん&みかんちゃんtwo
プリンちゃん&コロンちゃんtwo
ちゃこちゃん&ぽぽちゃんtwo
じゅんクンone
くるみちゃん&リオンちゃん→two
スーちゃん(スコッチクン)→one
ぴのん&もいた→two

参加ワンコ53匹中(欠番もあったみたいだけど)
なんと、お友達グループで17匹!!
約3分の1がお友達でした~・笑


そして。。。

お友達の写真もロクなのがなかったbearing
みんなごめんよbearing
リンク先からみんなの可愛いお写真を見てくださいね!!

この行列はコンテスト形式でね
Img_2083
こんな風にエントリーナンバープレートを着けて行進します。
受付~行進終了までの間に審査員の方がウロウロ審査しに来ますconfident

大勢のお友達と一緒でいつにも増して楽しそうなもいた↓
Img_2084

「したに~ したに~」
行列の先頭には腰元、姫様、家老。。。などの方々もいらっしゃいます( ´艸`)
Img_2168


行列終了後に審査発表&授賞式
Img_2178
会場へ移動中のお友達軍団notes


なななななんとね!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


shineじゅんクン、特別賞shine
Img_2190a

shineくるみちゃん、特別賞shine
Img_2202a
大きい怪獣と小さい怪獣コンビheart04とっても可愛かったよ~

shineスーちゃん(スコッチくん)、優秀賞shine
Img_2212a
お友達が3組も受賞した~up

スーちゃん服嫌いなのにがんばったもんね!!
Img_2221
紋付袴がとっても似合っていたのでしたgood

みんな\(^o^)/オメデトー

ちなみにじゅん君は背中に「シンバ&ザズ」(ライオンキング)を乗せてました~happy02
Img_2198a
とっても可愛いのだあ~lovely

来年は、ぴのこ家もコスプレ(?)がんばらないとねrock

ご興味のある方はぜひ!!来年一緒に参加しませんか~?



flairオマケflair

マンホールのフタ
Img_2231_2

館林市は『文福(分福)茶釜(ぶんぶくちゃがま)』のお話のルーツでもある
『茂林寺(もりんじ)』があります。

| | コメント (6)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »