« 将軍綱吉公犬行列♪ | トップページ | 一応レディーだからキレイにしないとね »

2009年5月 2日 (土)

来年は将軍様!?

またまた一週間経っちゃったcoldsweats01

先週、4月26日の『将軍綱吉公犬行列』のお話です!


     dog     dog     dog

開催場所は館林市、つつじが岡公園

つつじまつりが開催されている期間(4/15~5/15)中のイベントのひとつです。

満開のつつじの中を行列してきましたよ~
Img_2102
つつじの公園なのに~つつじの写真がコレしかなかった。。。
しかも歩きながら撮ったのでブレブレだぁcoldsweats01

今年出場したお友達は

あめ家(あめちゃん&あられちゃん&みぞれちゃん&とううちゃん&こさめちゃん)→five
あんずちゃん&みかんちゃんtwo
プリンちゃん&コロンちゃんtwo
ちゃこちゃん&ぽぽちゃんtwo
じゅんクンone
くるみちゃん&リオンちゃん→two
スーちゃん(スコッチクン)→one
ぴのん&もいた→two

参加ワンコ53匹中(欠番もあったみたいだけど)
なんと、お友達グループで17匹!!
約3分の1がお友達でした~・笑


そして。。。

お友達の写真もロクなのがなかったbearing
みんなごめんよbearing
リンク先からみんなの可愛いお写真を見てくださいね!!

この行列はコンテスト形式でね
Img_2083
こんな風にエントリーナンバープレートを着けて行進します。
受付~行進終了までの間に審査員の方がウロウロ審査しに来ますconfident

大勢のお友達と一緒でいつにも増して楽しそうなもいた↓
Img_2084

「したに~ したに~」
行列の先頭には腰元、姫様、家老。。。などの方々もいらっしゃいます( ´艸`)
Img_2168


行列終了後に審査発表&授賞式
Img_2178
会場へ移動中のお友達軍団notes


なななななんとね!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


shineじゅんクン、特別賞shine
Img_2190a

shineくるみちゃん、特別賞shine
Img_2202a
大きい怪獣と小さい怪獣コンビheart04とっても可愛かったよ~

shineスーちゃん(スコッチくん)、優秀賞shine
Img_2212a
お友達が3組も受賞した~up

スーちゃん服嫌いなのにがんばったもんね!!
Img_2221
紋付袴がとっても似合っていたのでしたgood

みんな\(^o^)/オメデトー

ちなみにじゅん君は背中に「シンバ&ザズ」(ライオンキング)を乗せてました~happy02
Img_2198a
とっても可愛いのだあ~lovely

来年は、ぴのこ家もコスプレ(?)がんばらないとねrock

ご興味のある方はぜひ!!来年一緒に参加しませんか~?



flairオマケflair

マンホールのフタ
Img_2231_2

館林市は『文福(分福)茶釜(ぶんぶくちゃがま)』のお話のルーツでもある
『茂林寺(もりんじ)』があります。

|

« 将軍綱吉公犬行列♪ | トップページ | 一応レディーだからキレイにしないとね »

コメント

crownじゅんままさん

はい、「ザズ」です。
シンバのパパ(ムファサ)の代から仕える
王家の執事ですよnotes

ライオンキングはもちろん
CATSも先日(3日)千秋楽を迎えた東京公演しか見たことがないので
劇場の広さは。。。比較ができないのが残念weep
でも、ぴのこは四季劇場「春」のライオンキング大好きですheart04

そうでしたね!
昼さんのブログでちょっと怖い
たぬきの剥製がたくさんあるのを見た記憶があります。。。
でも、マンホールのたぬきは可愛かったのでcameraしてみましたよhappy02

来年のワガヤは笑いが取れるような
コスプレを考えて参加したいと思います!!・笑

投稿: ぴのこ | 2009年5月 5日 (火) 21:18

crownクレア昼さん

なんだかんだで
お友達たくさんでしたよ~notes
約1/3がお友達グループってすごいよね!!
来年はぜひぜひクレア家も
何がなんでも都合を付けて来て~happy02
来年はお友達率1/2を目標に!?・笑

ぴのこも「電車 つぎ こんど」検索してみました~
関西の方は疑問に思ってる方が多いようですね?
言われてみれば確かに”つぎ””こんど”って
順序が判りづらいかも!
ぴのこの場合は。。。
よくよく考えてみると時刻を見て判断してるから
”つぎ” ”こんど”とかってあまり気にしてないかもthink

だから
”こんど”→ ”つぎ”でも
”つぎ”→”こんど”でも気づかないかもcatface

投稿: ぴのこ | 2009年5月 5日 (火) 20:39

ザズ~って言うんだったか~
名前すっかり忘れてたよ^^;
CATSと違ってライオンキングの舞台は狭かった~
(話飛びすぎ><)

マンホールのふた気が付かなかった~
ぶんぶく茶釜カワイイね~
昨年は茂林寺も行ったんだよ♪

投稿: じゅんまま | 2009年5月 5日 (火) 13:32

今年は友達だけでそんなに居たんですねー!
来年はもっと友達増やしていこ~~!! クレア家も参加したいし!(いけたら^^;)
そのうち友達で占めたりしてw

そうそう東京の電車 電車の線によって表示の方法が違います><
『先発』『次発』『次々発』と『こんど』『つぎ』『そのつぎ』ってなってるですよ! ややこしい><

「電車 つぎ こんど」で検索かけたら幾つか出てきた!俺と同じ疑問に思ってた人がww

投稿: クレア昼 | 2009年5月 5日 (火) 01:25

crownお天気おばさん様

こちらこそお世話様でした~( ´艸`)プププ
ホントにこれは上州弁?と
未だに標準語だとちょっぴり思っている
生粋の上州っ子です(´,_ゝ`)プッ

ん~
『(だん)べぇ』って中部近辺ですよね?
ぴのこ北部山沿い出身なので。。。
実はあまり『べぇ』って馴染みがないです。
自分でも全然使わないし。。。
なんちゃって東京人だった大昔に言われたのは
『~なんさぁ』と語尾が終わる時。
「群馬って”さぁ”言葉だよね!」ってcatface

マウスパット!入ってたような気が。。。
ちらっと頭の片隅に記憶が有るけど
ドコ置いたかな???

坊主たちのコスプレ
来年までにじっくり案を練りたいと思いますscissors

投稿: ぴのこ | 2009年5月 5日 (火) 00:18

先日は、お世話様でしたdelicious(キャー、これが、上州弁!?)
ぁたしは東京人と新潟人になった事があったけど、気がつかなかったよぅ
最近テレビで中山のひでちゃんが上州弁を使ってるのを聞いてるけど、いわゆる<べぇ>言葉・・・
他の言葉って言われないと分からない
ぁたしも生粋の上州っ子なのねぇcoldsweats01

そうです、参加賞5ッ貰いましたよ~
で、マウスパット5枚もどうすんのよ?
って思いました~
仕方ないので友達に無理やりくれました
福神漬けとセットで~

もいもい&ぴいちゃんも来年はコスプレ?
楽しみだわぁ
もいもいは絶対可愛くなるよ~

投稿: お天気おばさん | 2009年5月 4日 (月) 03:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 将軍綱吉公犬行列♪ | トップページ | 一応レディーだからキレイにしないとね »