« 来年は将軍様!? | トップページ | うそつきぴのこと呼んでくださいまし(T_T) »

2009年5月 9日 (土)

一応レディーだからキレイにしないとね

5日(火)から、村からいきなり市に昇格しましたcatface

そして今日9日は、ぴのこの母上(ばぁば)のお誕生日~birthday

69歳におなりになりました。。。むちゃくちゃ元気なばぁちゃんですgood

GW中遊びに来た姉夫婦から、液晶TVをプレゼントしていただいたようですtv
(S社K工場製32型♪姉上、ぴのこの誕生日にもおんなじのお願いしますhappy02

ちなみに。。。ぴのこからのpresentはまだ用意してませんshock

そして多分、野菜の苗 数種かな?と。(超安上がり~coldsweats01

     club     club     club

GW後半から続いていたrainもようやく上がり、今日は久々のsun

朝からドタバタ大忙し~sweat01

この時期 一番の大仕事!

ななみの換毛期なので~

ブラッシング~~~~ゥgood(←あっ、もう古い?)

約20分程でこんなに。。。↓
Img_2386

どっちゃり~

↓嵩も結構あるのよ
Img_2385
薄毛のM氏(ちゅうちゅう大好きな)にプレゼントしてあげたいねぇ( ´艸`)プププ


ななちん、すっきりしたね~良い子にしてたご褒美にササミあげるよ~
Img_2400_2 

おいしい?

Img_2399

ササミは終わりなんだよ~ごめんね><
お掃除終わったらまたあげるからねぇ~

ななみのお家は意外と広いの(0.8畳の個室×7室&約10畳の運動場を独り占め)で
ぐ~たら飼い主には掃除がメンドーですcatface
といっても、水撒いてデッキブラシで汚れたところを擦るだけですが。
ななちんは掃除中は個室に隔離避難&朝食タイム♪

掃除後は運動場にオヤツを隠して探させるのが日課なの。
でも、場所が限られちゃうのですぐに見つけられちゃいます↓bearing
Img_2387_3

全然、隠されてない~・笑
しかも、ブラッシングしたのに
まだまだ、換毛中の浮いた毛が首周りとオシリ付近にたくさんある~shock
明日もがんばってブラッシング~good(懲りずに古い???)なのだcatface


ななちん、今日も簡単におやつ見つかってよかったねぇ?

Img_2396

さいザンスネcatface
(イイ表情だったのにブレててザンネ~ン)

大仕事(?)を終えたぴのこは若干疲労を感じつつも
これまた久々の革教室へ行くべく準備せねば!!

ってことで、
革教室~のお話はまた明日~note

|

« 来年は将軍様!? | トップページ | うそつきぴのこと呼んでくださいまし(T_T) »

コメント

cloverのーしんさん

山菜のてんぷらはおいしかったですか~?
次回の革教室の後にも出没予定なので
また遊んで下さいね♪

来週末は。。。日曜は多分大丈夫!
また、近くなったら改めてご連絡しま~す♪

ん?やっぱ、わかめ?こんぶ?
そんなわけ無いかhappy02

もいたは薄毛~とは言っても最近増えてきた。
確かぴのんの時も2歳半過ぎた頃から
ちょっと増えた気がする。
だから、年齢的なものもあるのかもしれないよ!?

投稿: ぴのこ | 2009年5月11日 (月) 11:28

今日はすれ違いで残念でした~!!(涙)
明日は微妙な野暮用達なので
来週末などのご都合いかがでしょう??
あんまり時間を空けるとパパが
「最近、ぴのこさんが・・・」って言い出すので(笑)

ななみちゃんの毛ラン子も羨ましい~!!
最近、換毛期でますます薄毛になっちゃったのぉ~(汗)
毛って何で増えるんでしょうねぇ??

投稿: のーしん | 2009年5月10日 (日) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年は将軍様!? | トップページ | うそつきぴのこと呼んでくださいまし(T_T) »