« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

そら豆ブラザー'S と 困ったおっさん

いやぁ~前回はUP中に眠くなっちゃってねぇsleepy
どうにも我慢できず
中途半端で終了しちゃったbleah

さて、続き~

久しぶりのお仲間に会えてみんなうれしそうに クンクン匂いを確認してる中
Img_3819_2 

集団から抜け出して興奮気味に
Img_3795_2 
と、お目目shine

Img_3798
まるで、ベッドの中で舌なめずりをして赤ずきんちゃんを待つオオカミみたいsweat01
美味しそうだけど!?食べちゃダメangry
ぴのこが食べたいくらいなんだからhappy02

周りが騒がしいのにカバ男&カバ次君はネムネム~
↓カバ男
Img_3835

↓カバ次
Img_3834
寝顔がそっくり~gemini

先ほどから、みんながワチャワチャしてる通り道で
寝てるカバ次君、大物ね( ´艸`)プププ
Img_3849
カバ男君は、ひっそり片隅で~sleepy
クーちゃんも何気にアピール中heart04(お暇した後、ヒートが来たとかwink

さすがにアダルトチームの騒ぎっぷりに耐えかねたのか
ハウスに避難runゆっくりお休み~confident
Img_3866

と、そこへ闖入者が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
Img_3867
このカラーはもしや!(・oノ)ノ

やっぱり~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Img_3857
もう~pout
気持ちよく寝てるとこ起こさないでってば!!

何度も何度もケージに入ってはパピンコ達を起こしていたぴのん。。。
パピー好きも程ほどにして!
ゆっくり寝かせてあげてよ~
Img_3911_2
はいはい、分かってます┐(´д`)┌ヤレヤレ
っていうか、ぴーちゃんがそばに行かなければもっとゆっくり寝られるんだよdespair
ちょっとしつこ過ぎますから!!

結局ね、バイバイするまでずーーーーーーーーーーーーっと
パピンコのストーカーになってたぴのんでございましたとさヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


ところで、マズルが伸びる前のパピーちゃんって

Cocolog_oekaki_2009_06_30_23_44

に似てるよね?(*≧m≦*)


まだまだ続くよ~

| | コメント (10)

2009年6月29日 (月)

田舎者、都会へ行ってみる♪

梅雨なの?ってくらいお天気の良い金曜日sun

都会へ遊びに行きました~notes

↓遠出仕様のぴのこ号車内(信号待ち中にパシャリcamera
Img_3701_2 
到着する予定の時間に出発したcar
超~アバウトなぴのこ家coldsweats01
一応、言い訳。。。休業のお知らせしといたのに予定外の仕事が入っちゃったのよ~bearing

さて、予定より2時間半遅れで到着したのは
春先にお引越ししちゃったじゅんままさんhouseshine

じゅん君久しぶり~notes
Img_3704
着いて早々、ぴのこ臭が気になるらしいじゅん君smile

そしてこちらは着いて早々。。。
じゅんくんの食べ残したガムを見つけてむさぼる坊主たちcoldsweats01
Img_3721_2
Img_3708_2

予定ではね、井の頭公園内にあるアジアンなカフェcafeでランチrestaurantして~
公園&近隣をお散歩して~foot次なる目的地へ~car


だったんだけど。。。


なにせ2時間半も遅れて到着したからねsweat01
予定が大幅に変わりrecycle
じゅんままさん宅でちょいとお茶して次なる目的地へ!!


いっちょ前に首都高なんて乗ってみたけど~bomb
都内の運転はキンチョーする~bearing
運転大好きだけど普段は田舎道しか走らないので
お客様も乗せての運転は更にキンチョーwobbly
(の割には乱暴運転sweat01じゅんままさん、ごめんなさい(人><。))
でも、無事に!?到着しましたよ~notes

お邪魔したのは!!
これまた、じゅんままさんご一家に続き、
夜パパさんのお仕事の都合で都会に帰ってしまった


クレア家shine


久しぶりのアダルトチーム(ク&バ&カ)に会えるのはもちろん楽しみなんだけどnotes
やっぱり今回のお楽しみはーーーーーsign03

カノンちゃん&バディ君の愛息子達shine

カバ男(長男)君&カバ次(次男・ノア君ともいうwink)でしょーheart04
Img_3759
5月29日生まれのパピンコちゃんheart04
生後約1ヶ月なんだけど。。。。デカッimpact

ムッチリぷにょぷにょ君達だった~lovely

一応、手のひら(にまだ乗る)サイズ・笑
↓ちょいとシャイな
Img_3765_3

↓お兄ちゃんよりはキモが座ってる感じ の
Img_3810

もう~shine
なんてかわいいの~heart04heart04heart04
ぴのこメロメロ~lovely


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

と、

超中途半端だけど続きはまた次回~m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (2)

2009年6月24日 (水)

ゾロゾロゾロ目~♪

2008年12月19日に納車された

新ぴのこ号が!

6ヶ月5日目にして!!

Nec_0049_2

ALL”7”notes

なんかちょっとうれしーーーhappy02










おそまつさまでしたcatface

| | コメント (6)

2009年6月22日 (月)

つかの間の晴れ間に

昨夜、半年以上も前に購入した wii Fit を30分やっただけで
両脇腹が筋肉痛coldsweats01運動不足を痛感bearingしかもBMI値が~shockshockshock


   rain   cloud   rain   cloud   rain

土曜日の午後、珍しい友人からmobilephone
急遽、日曜に一緒にお出かけすることにcar
でもね、天気がねぇ~心配despair

予定は『ひたち海浜公園』&那珂湊のおさかな市場でUOfishUOfishランチnote
欲張って大洗で初海~wave
海未体験の坊主たち。
ぴのんは楽しんでくれるかもnotes
もいたは凹むんだろうなぁ~smile



なんて、思ってたんだけどねcatface



案の定、朝からrain
茨城方面ももちろんrain
海中止~sad

でも、おでかけモード満々upのぴのこ。
このままじゃ終われなーーーいsign03ってことで
桐生のカフェに行ってみたんだけど。。。臨時休業down
なんてついてないの~crying

ウロウロ近隣をドライブしてたけど
雨は止まず。。。
小腹も空いたので伊勢崎のDOG CAFEへ行く事に!

桐生方面から伊勢崎に南下する途中で
『赤堀花しょうぶ園』っていう幟が目に付いたeye


ので、行ってみたcar


駐車場に着いたら急に晴れてきた~sun
しかも蒸し暑~いwobbly

ようやく、車から降りられる坊主達はウッキウキnotesup
足元はド~ロドロdown
でもメゲズにレッツGOdash

おぉ~up(パラパラだよ~んクリックしてちょ)
A 
想像してた以上に大規模だぁ~
30種24000株もの花しょうぶが植えられてるんだって!

植物音痴のぴのこは花しょうぶの種類など判るはずもなくcoldsweats01(これもパラパラ~)
B
紫陽花もちょっぴり咲いてた~

あわよくば、トップ画像に使えないかなぁ~なんて期待してたんだけどね。。。
Img_3679_2   
足元泥だらけhappy02
おまけにリードが邪魔impact
人の所為にしておりますがぴのこもcameraヘタクソだしねぇcoldsweats01

坊主達も泥だらけだけど
ぴのこの足元も泥だらけbearing(クロックス履いてて滑りまくってねぇ)

伊勢崎のDOG CAFEも中止になったぁ~down


ケンタッキー買っておとなしくhouseに帰りましたとさ┐(´д`)┌ヤレヤレ

近いうちに絶対海行くぞーーーrock


帰宅後。。。風呂場へ直行soonしたのは言うまでもありませんcatface


flairおまけflair
Img_3688_2
シャンプー後、大好きなドライヤーで乾かしてもらえなくて拗ねてるもいた( ´艸`)プププ

| | コメント (10)

2009年6月16日 (火)

あら、あっけないわ

15日(月)の午後1時をちょいと過ぎた頃。

もふ太郎は、旅立ちましたconfident

     heart     heart     heart     heart     heart

土曜・日曜と立て続けに大勢の方達&ワンコ達に会い

た~っくさんの愛情と優しさを頂いた もふ太郎heart01

旅立ちの前夜は幸せそうに寝ておりましたsleepy
Img_3350
もふもふの毛が抜群の保温効果を発揮するのか
ベッドを用意してあるのにフローリングの上で寝ちゃうのよcoldsweats01
気持ち良さそうだから、まぁいっか!

15日の朝も
ここ数日繰り返されてきた日課通りに朝ごはんを食べ、
もいたにも怒られcoldsweats01

都合で午前中はバタバタと忙しくなってしまってねぇbearing
ゆっくり名残を惜しんで旅立ちのはずが。。。

慌しく姉と姪2号との記念撮影camera
Img_3375

大慌てでケージやら休憩時の水やら当座のフードやらを姉車に積み込み
準備ok
Img_3384
姉車、ちょっと小ぶりなので後部は荷物で一杯になっちゃったので
もふ太郎は、姪2号のお膝の上heart04
車酔いするなよ~

Img_3393_3
急展開に戸惑い気味のお顔かな?
もふ太郎の新しい家族の所へ行くんだよ
だから、安心してていいんだよconfident

Img_3387_2 
こんなお顔されたら。。。

なんて、感傷に浸ってる間もなく

『じゃぁねぇ~バイバイ~』(パラパラにしてみたのでクリックしてちょ)
Byebye
って、姉車はあっという間に小さくなったのでしたbearing
安全運転でよろしくね~

姉も夕方から用事があり、ぴのこ家から姉宅まではどんなに急いでも3時間半はかかるので大急ぎでの出立と相成りましたcatface

別れってこんなもん??

な、感じがいいのかもconfident


     heart     heart     heart     heart     heart

実は里親様宅へ迎え入れていただくのは

大安の17日

里親様宅の慣わしだそうです。

それまでは、姉宅で過ごすのです。

群馬を出発して数時間後。。。

姪からメールが届きました

P2009_0615_203651
『餌だもふdogheart』って本文。
姪までモフ語使ってくれてるし(≧m≦)

車中でも大人しく良い子だったと。
ご飯もがっついて食べてると。
姉宅のさくら(ダックス)にガウられたと。
お義兄さんも、お義母さんも、姪1号も、もちろん姉&姪2号も もふ太郎を気に入っているとの報告が届きましたconfident

明日、17日。
いよいよ里親様とご対面です。
写真を見ただけでもかなり気に入ってくださっているようなので
実物みたらきっとノックアウトされちゃうはず!?
もふ太郎shine幸せになれよ~
どんなお名前になるのかな~楽しみnotes


ちなみに、里親様宅にはヤギちゃんがいるらしい(メス)
もしかしてヤギミルク飲み放題shine!?
このぉ幸せ者ぉ~up

     heart     heart     heart

もふ太郎がいなくなった我が家は。。。これまで通り変わりなく、ですconfident
3ワン3にゃん+αにゃん+おばさん。
みんな元気ですconfident

話は前後しますが、もふ太郎が登場する記事はまだまだ続くよ~notes

| | コメント (18)

2009年6月14日 (日)

盛りだくさんの1日♪ 第2部

昨日のつづき♪


   clover   clover   clover

午後はcloudのちrainのはずが暑い~sun
一応曇ってるといえば曇ってるともいえないこともないけど。。。

もふ太郎が水入れごと抱え込んでガブガブ飲んでしまったのでお水も底を突きshock
天気予報を信じきって暑さ対策をそれほどしてこなかったので
近くのショピングモールへ物資調達car
ワン達も涼しくした車内でちょいとクールダウンdown

さて再び、はにわの里公園へnotes

第2部にお集まりいただいたのは!

黒ラブ トビのおまぬけな日々 のとっても心優しい 
『トビ君』heart04
Img_1262
実は。。。随分前にお近づきになれて、もっと早くご紹介したかったんだけど
ぐ~たら故、先延ばし~にしているうちにタイミングを逸してしまいましたcoldsweats01
さらに!!
↑この写真は4月に遊んでいただいた時のものですsweat01
今回はトビ君のお写真は。。。オチリ写真ばかりでしてsweat01sweat01sweat01
トビ君&かめちゃん(トビ君のママ)ごめんなさいbearing


そして、毎度おなじみ ラン子さ~ん
Img_3249
って、こんな写真しかなかったよ。。。。。ゴメン><

そして×2さらにsign01スペシャルゲスト~notes
ランちゃんママの のーしんさん繋がりでお近づきになれた

shine shamaさん&greenう~まんさんご夫妻 shine 

もふ太郎のつぶらな(=小さいともいう( ´艸`)プププ)お目目に心惹かれたご夫妻が
”生もふ”に会いたくなってくれたらしいhappy02


はてさて、あまりの暑さに木陰に移動run
Img_3234
大きな桜の木の下に入ったとたん、ひんやり~
木陰ってこんなに気持ちいいのねぇconfident

いつもより早めに起きたワガヤの坊主達はまったり~
桜の小枝を恍惚の表情でカミカミ~
Img_3260
おいしいの~?
スモークに使うと良い香りだけどねぇ~up

あら?あらあら~?
houseでは、近くに寄ってくるとヴゥ~って威嚇してたくせに
一緒にお昼寝?
Img_3264
う~ん、もふ太郎デカイ!
いつまで経ってもおこちゃま もいた。
遊び疲れると”コテッ”とドコでも寝ちゃいますcoldsweats01

あ、起きたeye
Img_3268
( ´,_ゝ`)ハイハイ


そんなまったりムードの中。。。元気なお二人さんnotes
Img_3239
ペットボトルの取り合いしてます♪

お!?ランちゃん優勢か??
Img_3243
いつもは”ランちゃんかわい~”って言ってくれる大好きなおにいちゃん(=shamaさん)が
もふ太郎を構っているのがちょいと気に要らないらしいラン子さん。。。この後、スネスネモード突入ですsign04

ランちゃん、ごめんねbearing

しばらく涼んでお茶しにDOGSTYLEさんへ行ったんだけど。。。
この後の写真が全くな~いので

この続きは ラン子ちゃんち でどうぞ~・笑(またまた他力本願ですんませんcoldsweats01

heart02スペシャルサンクスheart02

shamaさんがとってもとってもとっーても可愛いもふ太郎を撮ってくださいましたcamera
ぜひ、会いに行ってみてね

モフモフ♪

チーズケーキタイム@ドッグスタイルDog Style(高崎市)


shamaさん、もふ太郎の魅力がぎっしり詰まった優しいお写真を撮ってくださって
ありがとうございましたconfident
また、ぜひとも遊んでくださいませ。

かめちゃ~ん!!
今度はぜひ、おば様のカフェへご一緒しましょう~♪
トビ君とももっと遊びたいぞ!!



さて、いよいよ数時間後。。。。。つづく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

盛りだくさんの1日♪ 第1部

もふ太郎を保護して10日。

保護した日~2・3日は、末っ子生活が長かったもいたがヤキモチを焼いてねbearing

ガウガウimpactガウガウimpact

もふ太郎、お耳負傷×3 weep

Img_3179

そして。。。

4日目頃からはチョビッと噛みに変わったものの

ちょっと気に入らない事があるとガウ攻撃bomb

↓おもちゃ代わりの黄色いタオルでハッスルupしてたら。。。もいたに怒られましたimpact

Img_3185

負傷は無く、もふもふの毛だけやられてますcatface

あっ!もしかしてこの”もふもふの毛”が許せないのか??

なにしろ、もいたは薄毛だもんね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



ちなみにアレヨアレヨと弟妹が増えたのを我慢してきたぴのん兄ちゃんは

保護したその日からクンクンした後は。。。。。

隙あらばカクカクカクカク・・・・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

おこちゃまもふ太郎は意味を解していないようで、まったく動じずcatface


   clover   clover   clover

さて、もふ太郎note

幸いなことに里親様が決定しておりますconfident

そして、お迎えが来るのが月曜日。。。

遠くへ行ってしまう前にお友達に生もふ太郎をお披露目したくて

行って来ました!はにわの里公園~notes

はにわ~ずの皆様には午後1時ごろで!とloveletterしたのですが

午後からご予定があるショコミル家のみなさまとは
11時半頃からお会いしてきました~shineImg_3192


通りかかるフリをして不振な目つきで観察するミルク君
Img_3188


もふ太郎ったら、ショコミルママさんに「ぬいぐるみみた~いいheart04
って言われたのがうれしかったのか

↓ちゃっかり、お膝を占拠
Img_3213

『ぼくのママなのに~』って顔でもふ太郎を睨むショコちゃんeye
ママを独り占めしちゃってゴメンネbearing


この状況が気に入らない方がもう1わん( ´艸`)プププ
Img_3214
もいた、必死のアピールheart02

ママさんの前でお腹を出してアピってみるも
もふ太郎に完敗down
Img_3224

そこでかなり強引に割り込み。。。「ぼくちゃんがいちばんでしゅ♪」
Img_3227
とばかりに、ばっちりカメラ目線を決めてみたけど

でもね、今日の主役はやっぱり
もふ太郎だよheart04残念ねぇ~(´,_ゝ`)プッ
Img_3222
見て!この笑顔happy01かわいいなぁ~もう!


曇り予報だったのにお天気になっちゃって。。。
暑くなってきた~sun

ガウっ子もいたがもふ太郎と一緒にお水飲んでる!!
Img_3228

もふもふのもふ太郎、暑さに耐えかねて
お水独り占めhappy02
Img_3230
noteショコちゃんとぴのんが同じ表情してる~(≧m≦)

水入れを抱え込んで涼を取るもふ太郎。。。
Img_3232
なんだかオヤジ臭くみえるねcoldsweats01



3~40分ほど遊んだかな?
ショコミル家のお出かけ時間が迫ってきたし、暑くなってきたのでお開きに。

ショコちゃん&ミル君、遊んでくれてありがとう!!
今度はいつものぴのん&もいたチームで登場するから
また一緒に遊んでねnotes




さて、ひとまず暑くなってきたはにわを退散し。。。つづく。

| | コメント (2)

2009年6月 8日 (月)

も○た○○

flair 迷い犬、保護中  飼い主様を探しています!!flair

(↑クリックしてみてね!)


   clover   clover   clover

さて問題ですcatface ↑タイトルの○にはどんな文字が入るでしょうか?


   dog   dog   dog


6月3日(水)午後

ちょいと用事がありhouseを出た

100mほど走ったcar

左側視界に何かを捕らえたeye



車をバックさせた

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  dogが轢かれてる?????



車を降りて近づいた

起きたshine

dogぴのこをチラリと見たのち



寝たsleepy


どこも怪我をしてないようだったので急ぎの用事をすませ、帰ってきたら(30分後位)、まだ路上で寝てるsleepy

一旦、家へ戻り、フードとお水、簡易首輪とリードを携えワンコの元へ
Img_2921
車で通った時は寝てたけど、簡易ガードレールの土台にもたれ何かを探してるの???

更に近づくと。。。Img_2923_2
警戒心”0(ZERO)”のつぶらな瞳で見つめられちゃったlovely

どう見てもパピーだし、被毛もキレイだし、まん丸だし。。。捨てられた?


フードとお水を差し出してみたら。。。
Img_2925
Img_2928
フードをペロリと平らげ、お水もガブガブ

よっぽどお腹すいてたんだねweep

お腹も満足しup一息ついたところで首輪&リードを付けてみたけど
まったく抵抗しなかった。

でも、リードでの歩行は慣れていないらしく、2・3歩進んだ後、イヤイヤって踏ん張り始めたので仕方なく抱っこ。


軽っsign01臭っimpactimpactimpact


見た目(もふもふの被毛なので大きく見える)からは想像してなかった軽さでビックリしたよ~

アバラも背骨もゴツゴツ浮いててかわいそうなくらい痩せてたbearing

おまけに匂いは。。。家畜臭(田舎の香水ってやつ!?)

ひとまず家に連れ帰り、ななみハウスに連れて行くも。。。

ななみさんの同意を得られずdown

かといってぴのこ部屋に入れるにはすさまじい匂い(家畜臭)。。。downdowndown

体力が心配だったけど見る限りでは元気そうだったのでシャンプーspaしちゃった
Img_2931
ちょっとしぼんだ(≧∇≦)

40分後。。。8割がた乾いて元のもふもふ&ティーツリーの良い香りになりましたよ
Img_2936
見た目、乾いてるみたいだけど触ると湿ってるので
更に20分、ドライヤーがんばりました!!

まったく動じずホントに良い子heart04
ターボかけたドライヤー(1500W)の大音量にも
怖がることなく、ぴのこにされるがまま!!おまけにウトウトsleepy
大物だなぁ~(体格的にもかなり大きいけど( ´艸`)プププ)
おまけにドライヤー当てられながらお粗相もしてたhappy02
仰天ビックリの大物ぶり(≧∇≦)

キレイに乾いた後、いろいろ計測してみたよ。

体重、5.0kg(本来なら7~8kgあってももいい感じ)

↓前足幅
Img_2937
6cm!!!

↓肉球大きさ
Img_2951
TOTAL:4cm!!!

でかいなぁ~happy02

やわらかくて大きい肉球。。。食べちゃいたい~lovely

保護して数時間clock

すでにメロメロなぴのこでございましたcoldsweats01

↓秋田似かつ、レッサーパンダっぽい?お顔のもふもふわんこ
Img_2945_3
『もふたろう(仮名)』です!(←コレが正解~notes


しばらくの間ですが、どうぞよろしくconfident

| | コメント (22)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »