« 迷い犬保護しています!!~ご協力をお願いします~ | トップページ | 盛りだくさんの1日♪ 第1部 »

2009年6月 8日 (月)

も○た○○

flair 迷い犬、保護中  飼い主様を探しています!!flair

(↑クリックしてみてね!)


   clover   clover   clover

さて問題ですcatface ↑タイトルの○にはどんな文字が入るでしょうか?


   dog   dog   dog


6月3日(水)午後

ちょいと用事がありhouseを出た

100mほど走ったcar

左側視界に何かを捕らえたeye



車をバックさせた

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  dogが轢かれてる?????



車を降りて近づいた

起きたshine

dogぴのこをチラリと見たのち



寝たsleepy


どこも怪我をしてないようだったので急ぎの用事をすませ、帰ってきたら(30分後位)、まだ路上で寝てるsleepy

一旦、家へ戻り、フードとお水、簡易首輪とリードを携えワンコの元へ
Img_2921
車で通った時は寝てたけど、簡易ガードレールの土台にもたれ何かを探してるの???

更に近づくと。。。Img_2923_2
警戒心”0(ZERO)”のつぶらな瞳で見つめられちゃったlovely

どう見てもパピーだし、被毛もキレイだし、まん丸だし。。。捨てられた?


フードとお水を差し出してみたら。。。
Img_2925
Img_2928
フードをペロリと平らげ、お水もガブガブ

よっぽどお腹すいてたんだねweep

お腹も満足しup一息ついたところで首輪&リードを付けてみたけど
まったく抵抗しなかった。

でも、リードでの歩行は慣れていないらしく、2・3歩進んだ後、イヤイヤって踏ん張り始めたので仕方なく抱っこ。


軽っsign01臭っimpactimpactimpact


見た目(もふもふの被毛なので大きく見える)からは想像してなかった軽さでビックリしたよ~

アバラも背骨もゴツゴツ浮いててかわいそうなくらい痩せてたbearing

おまけに匂いは。。。家畜臭(田舎の香水ってやつ!?)

ひとまず家に連れ帰り、ななみハウスに連れて行くも。。。

ななみさんの同意を得られずdown

かといってぴのこ部屋に入れるにはすさまじい匂い(家畜臭)。。。downdowndown

体力が心配だったけど見る限りでは元気そうだったのでシャンプーspaしちゃった
Img_2931
ちょっとしぼんだ(≧∇≦)

40分後。。。8割がた乾いて元のもふもふ&ティーツリーの良い香りになりましたよ
Img_2936
見た目、乾いてるみたいだけど触ると湿ってるので
更に20分、ドライヤーがんばりました!!

まったく動じずホントに良い子heart04
ターボかけたドライヤー(1500W)の大音量にも
怖がることなく、ぴのこにされるがまま!!おまけにウトウトsleepy
大物だなぁ~(体格的にもかなり大きいけど( ´艸`)プププ)
おまけにドライヤー当てられながらお粗相もしてたhappy02
仰天ビックリの大物ぶり(≧∇≦)

キレイに乾いた後、いろいろ計測してみたよ。

体重、5.0kg(本来なら7~8kgあってももいい感じ)

↓前足幅
Img_2937
6cm!!!

↓肉球大きさ
Img_2951
TOTAL:4cm!!!

でかいなぁ~happy02

やわらかくて大きい肉球。。。食べちゃいたい~lovely

保護して数時間clock

すでにメロメロなぴのこでございましたcoldsweats01

↓秋田似かつ、レッサーパンダっぽい?お顔のもふもふわんこ
Img_2945_3
『もふたろう(仮名)』です!(←コレが正解~notes


しばらくの間ですが、どうぞよろしくconfident

|

« 迷い犬保護しています!!~ご協力をお願いします~ | トップページ | 盛りだくさんの1日♪ 第1部 »

コメント

heart吉澤 礼さん

彩月ちゃんとは、目一杯遊べましたか?
ぴのこはお友達も巻き込んで
もふ太郎とたくさん遊ぶことができました。

彩月ちゃんも、もふ太郎も
これからはもっと幸せになってくれることでしょうconfident

投稿: ぴのこ | 2009年6月15日 (月) 08:16

ひとつの記事に2回コメントというのは少し気が引けますが
彩月に良いご縁があったので報告に参りました!
引き渡しまであと2日…彩月と目一杯遊ぶつもりです。

もふたろう君にも良いご縁があったんですね!
良かった良かった…2匹とも幸せになってねー!

投稿: 吉澤 礼 | 2009年6月12日 (金) 22:09

clover吉澤 礼さん

はじめまして!
ようこそおいでくださいましたconfident

先ほど、彩月ちゃんを拝見しに行ってきました~note
おぉ~!!キレイな白柴ちゃんだぁshine

もふ太郎のムクムク加減、サイコーよぉgood
惚れてくれてありがとうhappy02

お陰様で、もふ太郎は良いご縁が結ばれたのです。
彩月ちゃんもステキな家族に巡り合えることを
陰ながら応援しておりますよ!!

投稿: ぴのこ | 2009年6月10日 (水) 23:43

clover雪さん

かわいいでしょ~heart04
なんだか憎めない顔つきで(特にこのちっさい目!!)
もうぴのこメロメロでございますともlovely

多分、捨て子ちゃんweep
ガリガリに痩せてたけど放浪はしてなかったみたいなのthink
足の裏の毛が伸びてたし、肉球はプニプニだったし。。。
どうして捨てられなければならなかったのか。。。
悲しすぎますcrying
でもね、近々良いご報告が出来ると思います!!

ワガヤの坊主達ですか?
次回記事にUPしま~すupお楽しみに!

投稿: ぴのこ | 2009年6月10日 (水) 23:28

clover桜餅さん

Vistaの調子はいかがですか~?
ぴのこ家のサブPCもだいぶヤバそうなので
入れ替え検討中。。。やっぱ今時はVistaですかね?・笑

もふ太郎(仮名)本当に動くぬいぐるみみたいなんです~
もう可愛くって可愛くってlovely
ぴのこメロメロheart04
もいたピリピリannoy
ぴのん&にゃん’s知らんぷりcoldsweats01

ウチのもいたにも分けてあげたいくらい
もふもふなの~
抱きしめてると幸せな気分になれますconfident

チャウチャウ!!
懐かしい~子供の頃近所にチャウチャウ飼ってるお宅があって。。。
あまりの大きさ&口の中が黒いのが怖くて近寄れなかった記憶がcoldsweats01
メッキリ見かけなくなりましたねぇthink

投稿: ぴのこ | 2009年6月10日 (水) 23:15

clovermicoさん

待ってたよ~upお帰り!!
早速遊びに来てくれてありがとうconfident

もふ太郎のお顔、なんともいい味出してるでしょ!
画像で見るより数段かわいいんだよ!!
このちっさいお目目がねhappy02

なんだろねぇ?
ここ数年、やたらと遭遇するような???
前世でよっぽど動物に対して悪行三昧してきたから
現世で償えって事なのかなぁ?

投稿: ぴのこ | 2009年6月10日 (水) 23:00

cloverクレア昼さん

子育てで忙しいのに遊びに来てくれてありがとう!!
昼さんも、ぴのこの目論見にハマってくれましたねwink
もいたの身に何か起きたように錯覚したでしょ?
『もいた撃沈』( ´艸`)プププ
ある意味当たってる~
次回のブログで書くよ~pencil

もふ太郎、なんとも言えない、いい味出してるでしょshine
こんなに愛くるしいのに捨てられちゃったのかと思うと
悲しくなるよcrying

ぴのこ家の子にしたいよ~
でもね~。。。これも近々書くよ~pencil

投稿: ぴのこ | 2009年6月10日 (水) 22:51

cloverぽぽママさん

ぴのこの狙い通りにハマってくれましたねsmile
もいたに何かあったようでビックリしてくれましたね??・笑

もふ太郎のお目目
じっくり覗き込んでるとなんとも言えない
深い色合いでキレイなのですconfident
ちっちゃ過ぎてよ~~く見ないと判らないけどhappy02
保護して1週間、すでにワガヤの一員のように
まったく違和感なく過ごしてます~

あ!ところで例のアレは何だったのでしょう??
気になる~・笑

投稿: ぴのこ | 2009年6月10日 (水) 22:44

はじめまして。
のーしんさんの「白柴ラン子は増量中」で写真を見て
もふたろう君のムクムク加減に惚れました(*´∀`*)♪
シェルティー模様の秋田犬って感じですね。

私も捨て犬を保護し、里親を探しています。
もふたろう君も、うちの彩月も、飼い主が決まって幸せになることを願ってます。

投稿: 吉澤 礼 | 2009年6月10日 (水) 10:07

なんだなんだぁ~このかわい子たんはぁ~heart02
小さ(すぎる・笑)お目目がたまらなく母性をくすぐります!
この子はぴのこさんに出会えて幸せな子だね~confident
お腹もすいていたみたいだし・・捨て子・・なのかな・・?
こんなにかわいい子を・・なんだか許せない気持ちと悲しい気持ちになったよ。

しかし本当にかわいい♪触ってみた~いhappy02
ところで、ぴのん&もいもい王子の反応は?

投稿: | 2009年6月 9日 (火) 22:44

いやぁ~可愛いっす♪
あっ、お久ぶりです!
新しいパソコンがやってきて(笑)お初のコメントです!
このワンちゃん、ぬいぐるみみたいですね~。
つぶらなお目目にふさふさの毛!
もちゃが見たら羨ましがるだろうなぁ~ウヒッ!
秋田犬もはいっていそうだし、
懐かしのチャウチャウも混ざっているみたいな子ですねlovely

投稿: 桜餅 | 2009年6月 9日 (火) 20:01

こんちはwwお久しぶりです
そろそろ復活しようと思っております

ごめん^^;とっても良い話なのに
2枚目の「なに?」の写真見て噴き出してしまいました
最高におちゃめな顔してます♪
憎めないっすねぇ~
・・・ってか、ほんとぴのこさんは優しいっすheart01尊敬するっすheart02
私は一度も捨て犬さんと遭遇した事がありません
子猫は経験があるけど・・・やっぱりワンコを発見したらほっとけないのかなぁ~

シャンプー&ドライヤーお疲れ様でした

投稿: mico | 2009年6月 9日 (火) 17:15

そんな子が落ちてたんだー! 捨てられたのか・・down
何か愛嬌のある顔で可愛いー!! 
もふ太郎ちゃんはこれから里親探しかな? それともピノコ家の一員に?

○○ はてっきり「もいた撃沈」ってタイトルで何かあったのかと思った^^; 振られまくったとか^^w

投稿: クレア昼 | 2009年6月 9日 (火) 14:58

もふたろうとは、わからなかったweep
もいた何?と思ったらびっくり
なんとも、つぶらな瞳なこと
でも、なんとも言えない可愛さがlovely
ぴのこさんに、救出してもらってよかったね
もふたろうhappy01

投稿: ぽぽママ | 2009年6月 9日 (火) 14:16

cloverショコラミルクママさん

ちっちゃいでしょ~・笑
この顔の大きさで、この小ささeye
なんともアンバランス感がサイコーに可愛いのよんlovely

もふ太郎の運命や如何に!?
もうすぐご報告しますよ~confident

投稿: ぴのこ | 2009年6月 9日 (火) 13:17

cloverよーすけさん

車慣れしてもらいたいから
近々一度連れて行ってみようと思ってました~happy01
ご連絡mailtoしますので
ご都合がよろしければ遊んで下さいね~happy02

よーすけさんも、虜になること間違いなし!!・笑

投稿: ぴのこ | 2009年6月 9日 (火) 13:15

cloverはっちゃんへ

狙い通り~( ´艸`)プププ
もいたに何かありそうなニュアンス狙ってましたgood
もふもふしてて抱っこしてると幸せな気分になれるよ~heart04

え!!まーろん君の歯が欠けちゃったの~shock
ウチはね、前歯の裏側が欠けたんだけど
”もしかしたら神経が見えてるかもしれないから”
って先生に言われて修復治療を受けましたよ
食べるのに支障が無ければ様子をみてもいいのでは?

リンク、ありがとうございますconfident
ぴのこもリンクさせていただきました~happy01

投稿: ぴのこ | 2009年6月 9日 (火) 13:12

cloverのーしんさん

のーしんさんももうすっかり、もふ太郎の虜ねぇ(≧m≦)
つぶらなお目目も然る事ながら
もふもふ加減もサイコーだったでしょ!

濡れると小さくなるけど。。。
あまり小さく見えないんだよなぁ~・笑
労いのお言葉、ありがとうございますconfident
でも、もうシャンプーすることもないんだなぁweep

投稿: ぴのこ | 2009年6月 9日 (火) 13:06

ちっちゃい目だなー(笑)
なんだか憎めないかわいさですね♪
のーしんさんから、うわさは聞いてましたが・・
さて、ぴのこさん。
そのワンちゃんはどんな運命???
新家族になったりするのかな????

投稿: ショコラミルクママ | 2009年6月 9日 (火) 11:50

いや~、何とも可愛いっすね♪
チャウチャウも入ってません?
余裕があればはにわに連れてきて下さいな。

私もおチビを保護した時のこと思い出しちゃいました。
あのコも臭かったなぁ。泥んこだったし(笑)

投稿: よーすけ | 2009年6月 9日 (火) 10:38

きゃーーーもふもふちゃん抱っこしたい~~happy02heart04

タイトル見て『もいた君がどうしたのcoldsweats02sign02
と勝手に想像してしまったはっちゃんですcoldsweats01

そういえば、以前の記事読んでいたらぴのん君歯が欠けた
事があったんですねsign02
治療はしましたか???

実は先月まーろんの歯が欠けてしまってどうしようかと
悩んでいるんですweep

あ、事後報告ですみませんがリンクさせていただきました~happy01

投稿: はっちゃん | 2009年6月 9日 (火) 01:48

あぁ~ん、何回見てもブサカワ!!(笑)
もふちゃんお目目どこ行っちゃった??ってくらい
つぶら過ぎだよ~!!
ブサカワからすっかり可愛いになっちゃったし!!
しっかし、もふちゃん濡れたら小さくなるのですね~!
1時間のドライヤーお疲れ様でした☆

投稿: のーしん | 2009年6月 9日 (火) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷い犬保護しています!!~ご協力をお願いします~ | トップページ | 盛りだくさんの1日♪ 第1部 »