« 落ち着けるんだなぁ~ | トップページ | 7月7日 午前の部 »

2009年7月 7日 (火)

七夕+もいた誕生日=餃子

今日は七夕ですねnotes

天の川shineは。。。。。残念ながら見えませんweep

が!!ロマンティックなこの日は

もいた、3歳のお誕生日でございますconfident
Moita
もいくん、おめでとう~♪
これからも、元気いっぱいupお茶目なもいくんで居てねheart04


でも、本日のお話はまた後ほどすることにして

今回は7月5日のお話notes

ちなみに超長いよ~


     present     present     present

先月あたりから、週末のワガヤはとっても賑やかnotes

なぜかっていうとね!

ラン子家のみなさまとgreenう~まんさんが遊びに来てくれるのですheart04
ぴのこの趣味のひとつ、シルバー&樹脂粘土細工を
みんなで一緒に楽しんでいるわけですwink

作業風景はラン子パパ撮影のコチラを見てね→ 
一応ぴのこも作業中だったので~写真がないのぉcoldsweats01



さて、5日も作業に来てくださったのですが!
せっかくなので
2日早いもいたのバースデーパーティーを兼ねちゃおう!!と勝手に決めました~happy02

今回の作業は仕上げの段階だったり、
次の作業を行うにはもう少し時間が必要だったりと
(9月以降かなぁ~? ね!greenう~まんさんnotes
それほど、時間がかからず終了end
Img_4279
Img_4248
こんな作品達が出来上がりましたよ~noteかわいいでしょheart04

ご近所散歩footをさらっとこなし

さぁさぁ、早速お夕飯の支度を始めましょうnotes

とはいえ、ぴのこは何にもしないのだぁbleah
だって主婦が二人も居るからねhappy02

今夜のパーティーメニューは

flair餃子flair
Img_4201
手際よく包まれていく餃子達

Img_4208
あっという間に包まれてた~(多分・笑)

もう一品は
flairバラちらし寿司flair
Img_4209
具沢山で超~うまそうnotes
あ!お米はぴのこが研ぎました~
↑人メニューでやったのこれだけ(≧m≦)

ラン子さんも美味しそうな匂いにつられたかしら?
興味津々で寿司桶のぞいてるしsmile
で、写真の吹き替えはまったく関係なし!happy02
Img_4212

実は!ぴのこ、この時お客様を残して買出しのため外出中で。。。
餃子もちらし寿司もラン子さんも
帰ってきたらラン子パパさんがぴのこのイチデジで撮影しておいてくれたのcamera
パパさんありがとう~heart04


めったに料理しないぴのこもワンコメニューを作ってみた
Img_4221
ホタテと舞茸のヤギミルクグラタン

Img_4226
もいたのお髪がちょいと変~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ラン子さん、ガン見~
Img_4230
なんだけど。。。お上品なラン子さんはスプーンからじゃないと食べません( ´艸`)

Img_4241
超~ブレブレですが、何か?

さっさか食べ終わったぴのん、ラン子さんの隣に居ればもらえると思って。。。
Img_4235
お目目キラキラ光線shineを発射しながらのーしんさんを見てみるeye

Img_4237
あ!もらえたhappy02
のーしんさんありがとうheart04

デザートも作ったよ!
Img_4250
これまたヤギミルク。。。のゼリーとトマト&大麦の若葉ゼリー
ソースはブルーベリーと自家製蜂蜜でございますnotes
見た目は。。。不問にて!!

坊主達はガツガツと
Img_4260

ラン子さんはお上品にwink
Img_4266

ランちゃん、ぴのこの怪しい料理を食べてくれてありがとうheart01
美食家ラン子さんのお口に合うかどうかがとっても心配だったんだー
ヘタすると匂い位はかいでもらえても
食べてもらえないかとドキドキheart02だったんだよね
概ね食べてもらえて良かった(* ̄ー ̄*)


さて、ぴのこ達はとっても美味しいデザートを頂いたのよ~heart04

ブルーベリーのレアチーズケーキbirthday
Img_4276
のーしんさんがお家で仕込んでホールで持ってきてくれたのhappy02

スフレみたいにふわふわな感じで
とっても美味しかったよ~
ご馳走様でした!!

本来なら、ぴのこがもてなさなければならないのに
のーしんさん&greenう~まんさんにとってもお世話になり
もてなしていただいているぴのこ。。。ちょっと情けないweep
でも!まいっかhappy02

また、懲りずに遊びに来てねぇ~
おいしい差し入れ大歓迎よnotes


あ!そうそう
タイトルが意味不明だよねー

実は、もいた1歳の誕生日も餃子パーティーだったんだ~
その時の様子はコチラ→
もいたの誕生日は餃子率高し!!happy02


頂いたプレゼントの紹介はまた次回~♪

|

« 落ち着けるんだなぁ~ | トップページ | 7月7日 午前の部 »

コメント

birthdayじゅんままさん

お祝い頂きありがとうございます~♪
もいたは永遠に1歳児なので!!
いままでも!
これからも!!
わちゃわちゃもいたはわちゃわちゃもいたのままです~happy02
落ち着いちゃったら、もいたじゃないでしょ??爆


ほんとは。。。見た目相応に落ち着いたもいたも見てみたいぴのこですcatface

これからもヨロシクーnotes

投稿: ぴのこ | 2009年7月11日 (土) 00:04

birthdayぽぽママさん

お祝いありがとうございます♪
読み逃げはお互い様ということで~
ぴのこも毎回読み逃げ確信犯ですcoldsweats01

美味しかったのはワン達よりも
パパ&ママだったかなぁ~happy02
ラン子さんには
ぴのこの怪しいなんちゃって料理を振舞ったわけですが。。
とりあえず、口にしてくれてよかったですcatface
ラン子さん、お上品ですよねぇ~
いわゆる犬食いが苦手なんですよ!
かわいいのだぁ~lovely
ぴのこも坊主たちにスプーンであげてみたのですが。。。
煩わしそうでしたcoldsweats01
坊主たちは確実にスプーンごと食べちゃう派です~happy02

投稿: ぴのこ | 2009年7月11日 (土) 00:00

birthday野里さん

ご無沙汰です~
お祝いありがとうございます♪
3歳になっても
もいたはもいた!!今まで以上にお愛想振りまきますよ~・笑
久しくゆー兄ちゃん&みーちゃんにペロペロしてないから
ペロペロちゅーちゅーしたいともいたが申しておりますhappy02
ぜひぜひオフしましょーheart04

投稿: ぴのこ | 2009年7月10日 (金) 23:54

わーすっかりお誕生コメ遅くなりました~coldsweats02

birthdayもいたん3歳おめでとうcrownshine
もいたんと出会えて幸せ感じてる人いっぱいだよ~heart04
これからも元気で可愛いもいたんでいてねwink

投稿: じゅんまま | 2009年7月10日 (金) 13:46

もいた君、お誕生日おめでとうbirthday

大変出遅れてしまい、失礼致しましたcoldsweats02
読み逃げだったみたい・・・sweat01

楽しいお誕生日会が出来てよかったですね
しかも、手作りのご飯&デザートとはshine

ランコちゃん、スプーンからじゃないと食べないの??
なんと、お上品な
我が家では考えられないsweat01
スプーンであげたら、スプーンごと食べちゃうね
きっとcrying

投稿: ぽぽママ | 2009年7月10日 (金) 13:35

もいた君!お誕生日おめでとう\(^O^)/遅くなってごめんなさい(*с*)
お誕生日のお祝いを賑やかに出来て良かったね(*^_^*)素敵な一年にして下さい!また、名犬オフやりましょう(^_-)

投稿: 野里 | 2009年7月10日 (金) 06:39

birthdaygreenう~まんさん

日曜日はありがとうございました~heart04
もいたにも改めてお祝いのお言葉、ありがとうございます!!
(乾杯の時におめでとうって言ってくれてたよーな?)

週末にみんなが遊びに来てくれるようになって
ぴのこ家、とってもうれしいのですconfident
これからも、どしどし遊びに来てくださいませ~shine
来年もぜひぜひ、一緒にお祝いしてくださいませ~
ってか、10月はランちゃんでしょー
11月はぴのんでしょー
来年にならなくてもいっぱいお祝い事はあるのだーsmile
あ!あと新築祝いもね!!
お祝い事なくても、ワイワイガヤガヤ集まって楽しんじゃおーhappy02

greenさんの餃子、とっても美味しかったよ~
下味。。。ん~もうちょっと塩気?があるとより美味だったかな?って気もしないでもないけど
ほんとに美味しかったよ♪
beerとの相性もバッチリだったしscissors
一人だけ飲んでてすんませーんcoldsweats01
また、美味しい差し入れまってま~すhappy02

投稿: ぴのこ | 2009年7月 9日 (木) 23:25

birthdayみかんママさん

みかんちゃんもおめでとうございますぅ~shine
なぜか。。。ぴのこがみかんママさんのブログでコメントを残そうとするとエラーが出てコメントできないのですweep
なので、コメ残せなくてすみません><

お祝いのお言葉ありがとうございます~notes
お友達に盛大にお祝いしていただいて
もいた、幸せ者でございますconfident

落ち着きのない坊主も3歳になり
少しは落ち着いてくれるかなぁ??と期待しつつも。。。
もいたが落ち着いちゃったら
もいたらしく無くなっちゃうかな!?
とも思い、複雑な母心でございますhappy02

こんなもいたですが
また一緒に遊んで下さいねnotes

投稿: ぴのこ | 2009年7月 9日 (木) 23:09

birthdayショコラミルクママさん

( ´艸`)プププ
ホント、最近フツーの光景ですよね
ランちゃんも
すっかりワガヤでくつろいでくれるようになりました!!
ショコちゃん、ミル君もぜひ遊びに来て~

おぉ!餃子お得意ですか!!
って、焼くのだけ??・笑
次回はショコミルママさんお手製の餃子食べたいですhappy02
よろしく~smilescissors

投稿: ぴのこ | 2009年7月 9日 (木) 22:55

birthdayトビ君へ

トビくん
おいわい ありがとうheart02
トビくんも ぼくしゃんより ちょっとだけはやく
おたんじょうびだったよねnotes
3さいコンビだね♪

3さいになっても
ぼくしゃんは おみずが きらいでしゅ
でも ママに むりやりプールに いれられると
ちゃんと およげるんでしゅよ!
でも じぶんからは ぜったい およがないでしゅ!!

めいけんドッグランでは いっしょにあそびたいでしゅ☆
でも プールはいやでしゅよ~

投稿: ぴのこ | 2009年7月 9日 (木) 22:51

birthdayゆずママさん

お祝いのお言葉ありがとうございます~heart04
相変わらず落ち着きのない坊主ではございますが
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

日曜日はとっても盛大にお祝いしていただきました~
うれしかったですぅheart02
お友達っていいもんですねconfident

ヤギミルクゼリー、超簡単!
ゆずママさんも作ってみて~

あら!噂してくれてたんですか~
お誕生日覚えてくれてるお友達がいるって幸せだなぁ~heart04

投稿: ぴのこ | 2009年7月 9日 (木) 22:42

birthdayのーしんさん

日曜日はありがとでした~♪
もいたのお誕生日会???な感じだったけど
楽しかったからいいよね~notes

みんなが遊びに来てくれるようになって
ぴのこ家一同は楽しいしnotes
LDKは一応!?
人を呼べる程度にはキレイに保たれてるし??
(だんだんボロが出てきてるけどsweat01
ぴのこの週末の食生活は充実してるし~heart04
いい事ばかりsmile
ホントにありがとうですheart02

また美味しいご飯作ってねぇ~happy02

投稿: ぴのこ | 2009年7月 9日 (木) 22:36

日曜日はどうもでした♪アリガトデス (v^-^v)♪
チョー美味しかった&チョー楽しかったです♪
もいちゃんにちゃんとおめでとうをいい忘れたことに後で気が付きました・・・なので改めて
もいちゃんお誕生日( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
来年も一緒にお祝いしたいです!
その時は我が家にも・・・

旦那に餃子の下味がちょっとね・・・って言われましたΣ(T□T)
やっぱり・・・今度はちゃんと味見します!
また遊んで下さ~い☆

投稿: greenう~まん | 2009年7月 8日 (水) 22:39

もいた君
御誕生日おめでとうbirthday

美味しい物がたくさんだ~
グラタン 美味しそう~

この1年がもいた君にとって
素敵な1年になりますようにlovely

投稿: みかんママ | 2009年7月 8日 (水) 13:24

もいた君 おめでとうbirthday

ご馳走がいっぱいだ~
グラタンも美味しそう~

みんなでお祝いしてもらって
良かったね


投稿: みかんママ | 2009年7月 8日 (水) 13:20

また、ランちゃんがいる(笑)
最近フツーな光景ですね♪

うちは昨日結婚記念日。
なーーーーんにもなかった(笑)」

餃子!!私焼くのうまいですよ♪
もちろんちゃんと手作りです。

チーズケーキ美味しそう。

投稿: ショコラミルクママ | 2009年7月 8日 (水) 11:01

もいちゃん3歳の誕生日おめでとう!
3歳犬
夏のカリキュラムは 脱かなづちです!
名犬プールで練習しようね。
   トビより

投稿: かめちゃん | 2009年7月 8日 (水) 10:06

ハッピイバースデイもいちゃんbirthday
たくさんお祝いしてもらってよかったね。
やぎミルクゼリーがとってもおいしそう~。
はにわで、「今日はもいちゃん誕生日だね~」なんて言ってたから、くしゃみ出たでしょhappy02

投稿: ゆずママ | 2009年7月 8日 (水) 08:29

もいちゃんお誕生日おめでとう~♪
来年も餃子でお祝いしようね~!!(笑)
日曜日はお世話になりました~☆
とっても美味しかったので
またまた晩御飯会しましょうね~!!
ラン子がテレビに映ってる~!!(爆)
本当にヤギ似ですよね~!!
我が家は明日がお誕生日会の模様です!!
今週はぴのこ家何回登場かなぁ??(笑)
こちらこそ、懲りずに遊んで下さいねhappy02

投稿: のーしん | 2009年7月 7日 (火) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち着けるんだなぁ~ | トップページ | 7月7日 午前の部 »