« 8月の思い出~初めての海編 その1~ | トップページ | 8月の思い出~花火編~ »

2009年8月23日 (日)

8月の思い出~初めての海編 その2~

waveの続き~

陸に向かって暴走したdashもいた。。。&ぴのん

この後何が起こったかと言いますとwobbly



いや~shock~~shock~~shock~~shock~~shock

あっという間に砂まみれのお二人さんの出来上がり。。。down

Img_5110
もいくん、ぴーちゃんのお顔の上に乗らないでぇ~shock

もう一度、砂を落とすために波にもまれに行った事は言うまでもありません(u_u。)

ま、こんな事もあろうかと真水をポリタンクに20L積んで出かけたのさ!!
車に戻ってシャワシャワしましたとも!!
失敗したのはお洋服。。。
海だし~爽やかな水色のお洋服で~notes
なんて思ったのが間違いだった。。。

houseに戻って砂が繊維から抜けて無くなるまで何度手洗いした事かcrying


ま、初めての海wave
楽しかったなgood(ぴのこが&多分ぴのんも。。。もいくんメゲメゲ・笑)

fish   fish   fish

さてさて、海で遊んだ後は!!
お腹が減るもんでwink(ぴのこが)

今回、動画を撮る為に同行してくれたアシスタントちゃんにもお礼をねぇ~
なんて、思ってたら!!

もいくん&ぴのこのお誕生日present代わりということでup
Img_5160

岩牡蠣ご馳走になっちゃったよ~happy02

見て見て!!
Img_5167_2
手のひらサイズ~upshine

でかっhappy02

しかも、むちゃくちゃ うんまい~up

おまけにね!
Img_5182
生うにもご馳走になった~smile

Img_5192

お店のおっちゃんに

『こんなに身の入ってるウニは、珍しいよ~up
『大当たりだねぇup
と、地元の響きで言われてご満悦ぴのこ(単純です)heart04

一口食べたら
甘みが ぎゅーーーーーーーーーーっと
詰まっててめまいが起きそうなほど幸せな美味しさだったよーlovely

アシちゃんshineごっそさんnotes
大満足なプレゼントだったよんwink

また、アシスタントよろしくねぇ~happy02
アーンド!!
またご馳走してねぇ~bleah

|

« 8月の思い出~初めての海編 その1~ | トップページ | 8月の思い出~花火編~ »

コメント

fishクレア昼さん

先日はどうもでした~
参加家族少ないのにワンいっぱい過ぎて。。。
すごかったねhappy02

去年のクレア家の海記事読んでから
今年はぜったいワガヤも!!
と思って意気込んで行ったんだよ

どこでもゴロゴロしちゃうぴのんの事だから
絶対砂だらけになると思ってポリタンク持って行きましたとも!!
海の家のシャワーで犬洗わせてくれるとは思えなかったしね!
持って行って大正解だったgood

夜さん、海産物嫌いなの~!?
美味しいのに~shine
昼さんも夜さんに付き合って食べないんだwobbly
優しいなぁ~confident

投稿: ぴのこ | 2009年8月26日 (水) 23:06

fishゆずままさん

砂浜でゴロゴロすごいでしょ~
目、耳、鼻全てに砂が。。。。。
遊び終わって真水でシャワーしてから帰ってきたけど
houseに帰ってからのシャンプーも
何気に大変でしたwobbly
もちろん、洋服の洗濯もね。。。

うふふ、ゆずちゃんは海に入って砂まみれになるよりも
海風に吹かれてサラサラヘアーをなびかせてるのが似合うと思う~good

太平洋の海産物祭りも楽しかったですが
お届け物にフグが届くゆず家がうらやましいぴのこですcatface

投稿: ぴのこ | 2009年8月26日 (水) 23:00

fishかめちゃんへ

やっぱり、海に行くにはポリタンク必需品よねぇ~
ワガヤは犬用20L、人用8L持って出かけたの
しかも、ぴのこは膝ぐらいまでしか海に入ってないし
アシちゃんも波にもまれてないので意外とキレイ?
もちろん、着替えも持ってたので
しょっぱくない格好で帰ってきたよscissors
抜かりはないさ~(大西ライオン風にどうぞ)・笑

お財布の中身は。。。わから~ん・爆

投稿: ぴのこ | 2009年8月26日 (水) 22:54

fishクックママさん

岩牡蠣好物ですかぁ~up
ぴのこも大好きなんですheart04

新潟側の海では岩牡蠣を店頭で食べさせてくれるところがないので
(ぴのこが知らないだけかもしれませんが)
茨城の海waveサイコーです!!

ぜひぜひ、カキ食べに行ってみてください!!
ウニも明礬使ってない生うにですから
とっても甘くて美味しかったですup
ワガヤから。。。約3時間半
クックママさんちからだと。。。。どれくらい??

投稿: ぴのこ | 2009年8月26日 (水) 22:48

fishショコラミルクママさん

このカキ、ビックリするくらい大きいでしょ~
とってもミルキーでしたよdelicious

もいたね( ´艸`)プププ
波が来る度ぴのこに助けを求め
抱っこして欲しかったらシィ~

が!!

イチデジ首にかけてたから~
もいたよりイチデジが大事ψ(`∇´)ψ

アシちゃんのおかげで
楽しい海体験が出来ました~感謝shine

投稿: ぴのこ | 2009年8月26日 (水) 22:40

fishじゅんままさん

どうなることやらと思った海でしたが
意外と楽しかったですgood
群馬側の北関東道が繋がればもっと早く&頻繁に行けるのに!!
新潟側の海では岩ガキとかを店頭で食べさせてくれるところがないんですよねぇ~
だから、堪能してまいりましたよ!
とってもおいしかったです。

そういえば。。。浜焼きは少なかった!
焼いて売ってたのはエビとウニだけだった!

夏のカキでも今時はマイクロバブル洗浄で
菌の繁殖が抑えられるそうですよ~

投稿: ぴのこ | 2009年8月26日 (水) 22:37

先日は遊んでくれてありがと~!!
群馬行ったとき、またお願いします^^v

もいもい&ぴー凄いねー 砂浜でゴロゴロしたら目に入らないのかな^^;;
海遊びって、楽しそうにしてるから良いけど帰る時飼い主が大変だよね^^

ぴのこさんポリタンクまで用意して行ったんですねー!流石です!!

やっぱり海に行ったら魚介食わないとねー!! 牡蠣うまそ~>< うちは夜担当が好き嫌い多いので、海に行ってもこう言うの売ってる場所には行きません><
もう牡蠣やウニとかの味など忘れてしまった昼担当です><W


投稿: クレア昼 | 2009年8月26日 (水) 20:29

2わんが、砂浜にころころしてるのは体を乾かしてるのかな?楽しそうだけど、お洋服洗濯大変だったですね。
そうか、海に行くには真水が必要なのね~scissors
でも、ゆずの場合は、ぶるぶる震えて入らないかな。

うまうま海産物祭り、いいな~note

投稿: ゆずママ | 2009年8月26日 (水) 10:12

2わんとも砂まみれですね。
うちも海に行ったときポリタンク持って行きました
人間様はしょっぱいまま帰りました(笑)
ぴのこさんも 塩漬けになって帰ってきたのかな?
カキにウニに アシスタントさんはお財布が
寂しくなったことでしょう(笑)

投稿: かめちゃん | 2009年8月25日 (火) 15:41

キャー 手のひらサイズの岩牡蠣にビックリ~happy02
岩牡蠣大好物なんです。
いいなぁ~いいなぁ~
こんなに立派な岩牡蠣を食べさせてくれるお店があるんですね。
ウニも最高ですね~!
岩牡蠣食べに行きたくなっちゃいました。

投稿: クックママ | 2009年8月24日 (月) 23:03

でかい牡蠣ですねーnote
うにもたくさんでおいしそうheart04
初の海はぴいちゃんは楽しかったみたいですね。
もいちゃん、ぴのこさんに助けを求めててるよね?
カワイイー♪
アシスタントつきならどうがもばっちりですねhappy01

投稿: ショコラミルクママ | 2009年8月24日 (月) 11:36

わーいいなぁ海だ~yachtcancersnowboardwave
牡蠣でか~ウにぷりぷりshine
夏場の牡蠣は危ないけど採れたてだから大丈夫か!?

アシスタントのアッシー君?
動画上手ね~
みんなみんな大満足のプチ旅行だったねheart04heart04

投稿: じゅんまま | 2009年8月24日 (月) 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月の思い出~初めての海編 その1~ | トップページ | 8月の思い出~花火編~ »