« 8月の思い出~初めての海編 その2~ | トップページ | 8月の思い出~花火の後のウマウマ編~ »

2009年8月26日 (水)

8月の思い出~花火編~

夏も終わりましたねぇ~
お盆過ぎてから急に朝晩は肌寒さを、日中は涼やかさを感じる山のぴのこ家ですconfident

風呂上りのbeerを夜風に吹かれながら飲んでると。。。。。

寒いっwobbly

ま、こんな寒さ序の口ですcatface
真冬の凍てつくような寒さの日でもbeer飲んでますが、何か?

さて、前前々回UPした怪しい花火写真の日のお話などをcatface

notes     notes     notes

イチデジ買ったからには是非とも撮りたいもののひとつ!

shineshine花火shineshine

その他にもね。。。

飛行犬
(このためにイチデジ購入したようなものなのだ!!)

night
(妖しさ漂う色の月とかクレーター撮りたい!)

星空shine
(流星群とか!!夜空を夜通しとか!)

夜景shine
(冬の前橋の夜景は以外とキレイなのだ!)

超マクロな世界もeye!!

などなど夢は尽きないんだよねsmile

さて、その撮りたいもののひとつ『花火』
今年は『はにわの里の花火大会』狙いで
はにわの里公園に突撃してきましたよ~dash

拠点はもちろん、ラン子家happy02
イチデジ仲間!?のラン子パパと花火撮影合戦じゃ~・笑


実は、この日は朝からお天気不順rain
花火やるのか??と不安になりつつも。。。。
昼過ぎからラン子家で待機

PCいじりながらウダウダ過ごし
じぃじ(ラン子さんのじぃじ=のーしんさんのお父様)自慢の
超豪華な手巻き寿司をたらふくご馳走になりup

さて、花火大会が始まる前に出かけよう~と思った矢先impact
ドーン、ドン、ドン、ドーンbomb
爆音が鳴り響いてきた~(この時、19:20 開始時刻は20:00のはず)

空模様が怪しかった為
打ち上げ予定が変更されたらしいbearing

昨年は公園近隣は大渋滞だったそうなので
歩くつもりだった。。。

いや、歩いたfoot
いやいや、小走ったよrunrunrun




。。。渋滞、全然有りませんねぇgawk




ま、そんなことはどーでもいーわ!!


それよりなにより、開始時間が早まった事を
近隣住人に分かるようにしてくれ~angry

ってことで、今年の花火写真はこんな感じ

Img_5267

Img_5283

Img_5285

Img_5296

う~む、まぁまぁ?(自分に甘いぴのこですcatface

レリーズ使うのってムズカシイ。。。。

練習しなくちゃなぁ~wobbly

ぴのこが花火撮影に夢中になってる間
足元で大人しくしてくれていたぴーちゃん&もいくん

ちょっぴり、つまらなくなっちゃって。。。。。

三脚にじゃれ付いた~shock

その時に取れた写真がこちら↓
Img_5306
光の動きが分かっておもしろい(≧m≦)

来年に向けて精進あるのみだすcatface

|

« 8月の思い出~初めての海編 その2~ | トップページ | 8月の思い出~花火の後のウマウマ編~ »

コメント

shineナビパさん

いろいろと野望はあるんですけどねsmile
腕が伴っていなくて。。。
ナビパさんのようにステキな写真が撮れる様に
勉強しなくちゃ!!

お褒め頂きありがとうございます!!
”さすが”なんて言われたら~
天狗になっちゃいますぅhappy02

花火が打ちあがるタイミングと
レリーズとシャッターのタイムラグ?
がなんだかどうにもかみ合わなくてsad
難しかったですcatface
練習がんばろうと思います!

投稿: ぴのこ | 2009年8月29日 (土) 10:34

デジイチでいろいろ撮りたくなる気持ち良く判ります。
失敗してもたくさん撮れるのがデジタルの良いところなので楽しみながらが良いですね。
まだデジイチ間もないのに花火綺麗ですね^^さすがです。
花火は撮るタイミング難しいですよね。

投稿: ナビパ | 2009年8月28日 (金) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月の思い出~初めての海編 その2~ | トップページ | 8月の思い出~花火の後のウマウマ編~ »