« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

8月の思い出~花火の後のウマウマ編~

花火の打ち上げが終わったあとのお話

shine   shine   shine

はにわの里のお祭りは思いのほか人出が多くてびっくりした!

久しぶりにフラッペなんて食べちゃったsmile

一番賑わう界隈をさらっと流しfoot

さぁ、ラン子家へ帰ろうnotes

帰りはゆっくりとねwink


ラン子家に戻ると
花火撮影の間良い子にしていたご褒美に美味しいものが待っていた~notes

Img_5310

heart01白いベークドチーズケーキheart01
美味しそうでしょ~up
このチーズケーキ、小麦アレルギーのラン子さんのために
お友達の『健斗の母』さんが小麦を使わないレシピを考えてくれたんだって!!
ステキなお友達がいていいなconfident
料理音痴のぴのこはレシピ教えてもらっても作れませんがねhappy02

いつもは”マテ”して良い子のはずの坊主たちも(親ばか~)
Img_5313
待ちきれなかったようで撮影準備中に襲われた~shock


そして、そして!!
のーしんさんがさらにたくさんのオヤツを出してくれた~happy02
Img_5317
↑ラン子さんの美味しいものがいっぱい詰まってる冷蔵庫を覗いて見るの図。
食いしん坊偵察隊1号

↓&2号
Img_5316
ブレブレですがねcatface

どんだけ食い意地張ってるんだかcoldsweats01

のーしんさんの手の中にあるおやつに釘付けのランちゃん&坊主
Img_5328_2

角度を変えて
Img_5334

あ?わかりました??

オソロのお洋服が届いたのでなんとか記念撮影をしようと
四苦八苦していたところなのですwink

ランちゃんは色白だからピンクが似合うわぁ~
ぴーちゃんも、もいくんも中々似合ってるんじゃない??
↑もいたなんて、凛々しく見えるものshinedanger親ばか台風直撃中)

オヤツ頂いたら早速オネムモードsleepyのもいくん
のーしんさんの腕枕で最後の気力を振り絞ってモデルさんご苦労様catface
Img_5347

ぼくは、まだ元気です!!
とばかりにぴーちゃん、追加のおやつ頂戴アピールup
Img_5344
ん~でも~( ´艸`)プププ
目の下弛んでるよ~
必死に眠気をガマンしてるのがバレバレだってばcatface
頑張っても、もう今日のオヤツはお仕舞いだから!


さてさて、ママも眠くなっちゃったから帰ろうねぇ~

と、お暇したのは22時近く?過ぎてたかしら???


ラン子家の皆様、長時間居座ってごめんなさいねぇ~
手巻き寿司、ご馳走様でした!!
また、夕飯ご馳走してくださいませねbleah

| | コメント (6)

2009年8月26日 (水)

8月の思い出~花火編~

夏も終わりましたねぇ~
お盆過ぎてから急に朝晩は肌寒さを、日中は涼やかさを感じる山のぴのこ家ですconfident

風呂上りのbeerを夜風に吹かれながら飲んでると。。。。。

寒いっwobbly

ま、こんな寒さ序の口ですcatface
真冬の凍てつくような寒さの日でもbeer飲んでますが、何か?

さて、前前々回UPした怪しい花火写真の日のお話などをcatface

notes     notes     notes

イチデジ買ったからには是非とも撮りたいもののひとつ!

shineshine花火shineshine

その他にもね。。。

飛行犬
(このためにイチデジ購入したようなものなのだ!!)

night
(妖しさ漂う色の月とかクレーター撮りたい!)

星空shine
(流星群とか!!夜空を夜通しとか!)

夜景shine
(冬の前橋の夜景は以外とキレイなのだ!)

超マクロな世界もeye!!

などなど夢は尽きないんだよねsmile

さて、その撮りたいもののひとつ『花火』
今年は『はにわの里の花火大会』狙いで
はにわの里公園に突撃してきましたよ~dash

拠点はもちろん、ラン子家happy02
イチデジ仲間!?のラン子パパと花火撮影合戦じゃ~・笑


実は、この日は朝からお天気不順rain
花火やるのか??と不安になりつつも。。。。
昼過ぎからラン子家で待機

PCいじりながらウダウダ過ごし
じぃじ(ラン子さんのじぃじ=のーしんさんのお父様)自慢の
超豪華な手巻き寿司をたらふくご馳走になりup

さて、花火大会が始まる前に出かけよう~と思った矢先impact
ドーン、ドン、ドン、ドーンbomb
爆音が鳴り響いてきた~(この時、19:20 開始時刻は20:00のはず)

空模様が怪しかった為
打ち上げ予定が変更されたらしいbearing

昨年は公園近隣は大渋滞だったそうなので
歩くつもりだった。。。

いや、歩いたfoot
いやいや、小走ったよrunrunrun




。。。渋滞、全然有りませんねぇgawk




ま、そんなことはどーでもいーわ!!


それよりなにより、開始時間が早まった事を
近隣住人に分かるようにしてくれ~angry

ってことで、今年の花火写真はこんな感じ

Img_5267

Img_5283

Img_5285

Img_5296

う~む、まぁまぁ?(自分に甘いぴのこですcatface

レリーズ使うのってムズカシイ。。。。

練習しなくちゃなぁ~wobbly

ぴのこが花火撮影に夢中になってる間
足元で大人しくしてくれていたぴーちゃん&もいくん

ちょっぴり、つまらなくなっちゃって。。。。。

三脚にじゃれ付いた~shock

その時に取れた写真がこちら↓
Img_5306
光の動きが分かっておもしろい(≧m≦)

来年に向けて精進あるのみだすcatface

| | コメント (2)

2009年8月23日 (日)

8月の思い出~初めての海編 その2~

waveの続き~

陸に向かって暴走したdashもいた。。。&ぴのん

この後何が起こったかと言いますとwobbly



いや~shock~~shock~~shock~~shock~~shock

あっという間に砂まみれのお二人さんの出来上がり。。。down

Img_5110
もいくん、ぴーちゃんのお顔の上に乗らないでぇ~shock

もう一度、砂を落とすために波にもまれに行った事は言うまでもありません(u_u。)

ま、こんな事もあろうかと真水をポリタンクに20L積んで出かけたのさ!!
車に戻ってシャワシャワしましたとも!!
失敗したのはお洋服。。。
海だし~爽やかな水色のお洋服で~notes
なんて思ったのが間違いだった。。。

houseに戻って砂が繊維から抜けて無くなるまで何度手洗いした事かcrying


ま、初めての海wave
楽しかったなgood(ぴのこが&多分ぴのんも。。。もいくんメゲメゲ・笑)

fish   fish   fish

さてさて、海で遊んだ後は!!
お腹が減るもんでwink(ぴのこが)

今回、動画を撮る為に同行してくれたアシスタントちゃんにもお礼をねぇ~
なんて、思ってたら!!

もいくん&ぴのこのお誕生日present代わりということでup
Img_5160

岩牡蠣ご馳走になっちゃったよ~happy02

見て見て!!
Img_5167_2
手のひらサイズ~upshine

でかっhappy02

しかも、むちゃくちゃ うんまい~up

おまけにね!
Img_5182
生うにもご馳走になった~smile

Img_5192

お店のおっちゃんに

『こんなに身の入ってるウニは、珍しいよ~up
『大当たりだねぇup
と、地元の響きで言われてご満悦ぴのこ(単純です)heart04

一口食べたら
甘みが ぎゅーーーーーーーーーーっと
詰まっててめまいが起きそうなほど幸せな美味しさだったよーlovely

アシちゃんshineごっそさんnotes
大満足なプレゼントだったよんwink

また、アシスタントよろしくねぇ~happy02
アーンド!!
またご馳走してねぇ~bleah

| | コメント (12)

2009年8月22日 (土)

8月の思い出~初めての海編 その1~

このところ、人様(=ラン子家)のブログに丸投げ技法を多用し
究極のぐ~たら振りを発揮しておりますが。。。

そんなワガヤを見捨てず毎日遊びに来てくださる皆様
shineありがとうございますshine

そして。。。
yacht残暑お見舞い申し上げますyacht

wave   wave   wave

8月初旬、犬生初の海に行って来ましたーnotes
Img_5101
ザッパ~ンwave

短足一家にとっては。。。波、意外と高いですcoldsweats01



ここは茨城県阿字ヶ浦海岸
この場所は、海水浴禁止区域ngなので、海水浴客はいませんgood
(もちろん、海水浴できる海岸もありますよ~)

波を見るなり駆け出すぴー助Σ(・ω・ノ)ノ!

Img_5146
波にもまれて~(≧∇≦)

思いのほか高い波だったのでぴー助お目目に砂が入っちゃった?
もいくん!お目目がまん丸だよ~
びっくりしたねぇ~happy02

お水大嫌いdownもいくん

超凹む事間違いナシだけど~

と、思いきや!!!

意外と平気っぽい??
(ドラム缶ぴのこは見なかった事にしてくだされ~wobbly

いやいや
やっぱりダメだった~happy02



波に揉まれた直後に→→陸に向かって猛ダッシュdashdashdash

この後、悪夢が。。。shock

つづく。

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

その者、青き衣をまといて

金色の野に降り立つべし。。。 (by 風の谷のナウシカ【スタジオ ジブリ】より)

Img_5309

古の言い伝えが現実になりそうでしょ?

撮影:2009.08.09 20:06:59  はにわの里公園

レリーズケーブル付けてテキトーに撮影coldsweats01

ちょいと慌しい状況になっちゃったのよ。。。。。

イキサツはコチラで!!↓↓↓↓↓

リモコン<腕の問題+ハプニング! (by 白柴ラン子は増量中!)



後日、気が向いたら他の花火写真もUPするかも??

| | コメント (6)

2009年8月 6日 (木)

なんだか急に激務だよ。。。

お盆前はなぜか毎年忙しいのぉ~shock

ちょっとお疲れモードでございます。。。


そんなぴのこを尻目に
Img_4902_2

もいくん、開けっぴろげで。。。(/ω\)ハズカシーィ

でも、気持ち良さそうだねcatface

ママもお昼寝したいよsleepy

キミの気持ち良さそうな寝顔を守る為にママ頑張るからrock


でもね。。。忙しくなればなるほど現実逃避したくなるんだよねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (6)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »