« またストーブネタですが。。。 | トップページ | お次の目的地 »

2009年11月 2日 (月)

秋晴れの地元観光♪ in 片品&沼田方面

なんなんだぁ~この寒さはぁ~~~~~penguin
昨日とは打って変わって寒いのなんのって(((゚Д゚)))ガタガタ
これから冬にまっしぐらですかねぇbearing

さて、汗ばむくらい暑かった昨日のお話です。

     maple     maple     maple

11月とは思えない気温upだった1日sun
11月1日だからワンワンデ~!?ってことで
わん友達一家(ランコ家宇宙(そら)家)とお出かけして来ましたよんnotes


群馬が誇る『東洋のナイアガラ』こと

吹割の滝(ふきわれのたき)~shine まで紅葉ドライブcar
Img_7145

もちろん、群馬県民心のかるた『上毛かるた』の『た』の札は吹割の滝ですよ~

公式には『ふきわのたき』のようなんだけど。。。
地元民のみなさんは『ふきわのたき』って言ってるはず!!
どうでしょう?群馬県民のみなさんは『ふきわのたき』って言いますよね?????

ちょうど紅葉も見頃なんだけど。。。
ぴのこのテキトー撮りではキレイさが伝わりませんねweep


滝付近は(落下すると)危険なので
かなり離れたところで記念撮影cameraImg_7162
かなりテンション低めdownのもいくんと
どこに目線upwardrightが行っちゃってるんだか分からないぴーちゃん。
微妙な2ショットと相成りましたbearing

ラン子さんと宇宙(そら)君は滝の近くで撮影してますよ~→

ここは遊歩道も整備されているのだけど。。。散策せず(^-^;
朝食も食べずに出かけた腹ペコ御一行は
小腹を満たす為に来た道をそそくさと引き返しましたよhappy02

Img_7143
茅葺屋根が趣きある、こちらのお店で『岩魚の塩焼き』と『こんにゃくのみそおでん』をペロっと平らげ(写真は無いの~sweat01
次なる目的地へGO=3=3=3

このところ、お友達とのお出かけにも大活躍のぴのこ号car
車内はこんな感じ↓

唯一のレディ、ラン子さんは特等席shine
助手席にベッドを持ち込みゆったり~notes
Img_7353_2

そして。。。坊ちゃん達は。。。
後部座席の足元に雑魚寝happy02

Img_7357_2 

ちなみにもいくんは、荷物スペースのバリケンの中で一人でいじけてますbearing
車が苦手なのよねdown

ついでに、運転手は『ラン子パパ』です(≧m≦)
ラン子パパいつもありがとう~shine

   car    car    car

滝から沼田市内に向かうこと20分位かな?

お次の目的地は~


次回のお楽しみ!


急激な寒さに体調くずさないように、みなさまご自愛くださいませ~heart02

|

« またストーブネタですが。。。 | トップページ | お次の目的地 »

コメント

mapleぽぽママさん

やっぱ『ふきわり』だよねぇ~notes
でも、片品の方から指摘があって修正されたらしいのねcoldsweats01
『ふきわり』の方が馴染み深いから変な感じなのだぁbearing

宇宙君、この大きさで3ヶ月と3週間位かな?
迫力の12.7kgだそうで。。。
日々成長中upupup

すっかり冬の空気になりましたねぇ~
寒いけど夜景がキレイな季節だわんshine

投稿: ぴのこ | 2009年11月 4日 (水) 11:48

mapleナビパさん

ご無沙汰してます!
おぉ!吹割草は『ふきわり』ですよね!
風情があっていいなんて言われると嬉しいですねぇshine

でも。。。
ちょっと調べてみたら
十数年前に地元片品の方から指摘があって
かるたの札の読み方は
『ふきわり』ng → 『ふきわれ』okに修正したらしいですcoldsweats01
滝周辺のお土産屋さんとかの看板は
確かにデカデカと『ふきわれの滝』って書いてあるんですよねcatface

宇宙君がもう少し大きくなったら
雑魚寝は厳しいなぁ~・笑

投稿: ぴのこ | 2009年11月 4日 (水) 11:42

maplecocomamaさん

そうでしょう!!
『ふきわり』って言ってたよねぇ!!
勘違いじゃないと思うな。
ぴのこの周りの人もみんな『ふきわり』って言ってるも~んshine
早速ブログに書いてあってうけたhappy02
ミルク滝( ´艸`)プププ

そうそう!紅葉と雪のコラボになってたよ~
ぴのこ家は軽井沢は素通りしてもっと北まで行ってきたyo!
寒い日はぬくぬくおうちでお昼ねが一番!!
寒かったのだぁshock

投稿: ぴのこ | 2009年11月 4日 (水) 11:25

もちろん『ふきわり』ですよgood

ソラ君、大きい
流石ですねeye

昨日、今日はホント寒かったbearing

投稿: ぽぽママ | 2009年11月 3日 (火) 22:41

お久しぶりです。
ふきわりの方が吹割草のようで響きが良いですよね。
地元の呼び方が風情があって良いです。
あははっ雑魚寝ですが気持ち良さそうです^^

投稿: ナビパ | 2009年11月 3日 (火) 20:43

ちょっと~ん!滝はふきわりだと思ってたよ~っ!
上毛カルタ教室だって、学校の先生だってみんなそう言ってたのに!
(って勘違いだったのかなσ(^―^;))
でもほとんどの人が知らないはず・・・
これからはシッタカしてみんなに教えようwww

紅葉狩り羨ましいな~
今日は軽井沢で紅葉と雪のコラボが見れそうだから行きたいのに、うちの男3人組はみんな昼寝してるし・・・
おい!おきろ~ww

投稿: cocomama | 2009年11月 3日 (火) 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またストーブネタですが。。。 | トップページ | お次の目的地 »