« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

雪♪雪♪雪♪

とうとう2009年もあと1日で終わりですねぇ~

いやぁ、あっという間だったな2009年

今年も何事もなくdown何にも成せずsweat01sweat01sweat01過ぎてゆこうとしてますcatface

来年こそはもっと向上心を持たねば!
(毎年同じ様な事を内心誓ってはいるのですがねcoldsweats01


さて、12月22日のお話でございますnotes


   snow   snow   snow

秋口頃から のーしんさん

『今年は雪遊びがしたい~』
『ぴのこさん、雪遊びに連れてって~』

と呪文のように唱えられ続け・・・
用事があってみなかみ町に行く事になったぴのこ

冬のみなかみ=雪=ラン子家をお誘いせねば!!

と、パブロフの犬宜しく条件反射でラン子家そら家をお誘いし
行ってきましたみなかみ町へ。

ママ達はちょっと贅沢ランチを堪能して大満足なひと時を過ごしました。
その様子はコチラでどうぞ

車でよい子にお留守番してくれてたワン達へのご褒美に向かったのは

水上の道の駅に付属する清流公園→ 

利根川の河川敷を利用した公園内の一角にドッグランがあります。

前日の寒波のおかげで雪も程よく積もって雪遊びにはもってこい!!


さぁ~思いっきり遊んでおいで~notes
Img_8446
勢い良く飛び出す3ワン

それに引き換え・・・
Img_8451
ぴーちゃんは、向こうのフェンス前まで行って戻ってきたよ!!

そら君の動きに不穏なものを感じたのか・・・
Img_8454
踵を返す!!こういう時は早いんだねsmile
(ぴーちゃん、そら君に襲われ撃沈happy02

一目散にママの元へdashdash
Img_8455
必死なお顔がかわいーぞhappy02


寒いの大嫌いなラン子さんも
お鼻に雪が付いても気にせずに
Img_8772_2

超~ハイテンションで爆走dashdashdashしてましたhappy02
Img_8642
足長組に 負けない速さのぴーちゃんに対して・・・
もいくん、遥か後方から必死に追いかけてた!かわえぇのぉ( ´艸`)プププ

そら君もとって楽しそうなお顔だったよぉ~
Img_8599_2
かわえぇ~lovely

モッシャモシャと雪も食べてたhappy02
Img_8526
腹壊すなよ~coldsweats01

ラン子さんと同じく寒いのが大嫌いなはずのもいくんもとっても楽しそうだったのだupup
Img_8746_3
お髭まで雪だらけになっちゃってhappy02
しっぽブンブン振りながら雪の上をぴょこたんupぴょこたんup跳ね回ってたよ!


そしてたぶん、一番楽しんでたupupup ぴーちゃんheart01
全身に雪玉付けてダッシュしまくってたcoldsweats01
Img_8917
この後、雪玉の中で自慢のモハ毛 が毛玉になっててshock
ほぐすの大変だったbearing


とっても楽しかったねぇ~notes
Img_8915

みんな楽しそうでホント良かったhappy01
今シーズン中にもう1回くらい雪遊びしたいね!!
楽しみにしてるよ~shine

| | コメント (6)

2009年12月23日 (水)

ドイツも光ってた☆彡

19日(土)。
日がな一日、仕事に明け暮れ
ようやく一息付いた夕方。

のーしんさん から

『ぴのこさん、今ヒマ?ちょっと渡したいものがあるんだけど行っていい?
そして今、ラジオで言ってたんだけど
これからドイツ村で花火が上がるらしいよ!入場も無料なんだって!!
イルミネーションも有るらしいよ!よかったら一緒に行かない?』
と、お誘いを受け行ってきましたよcar

我が家のご近所

『赤城高原牧場 クローネンベルク』(通称:ドイツ村)
Img_8288

花火が上がるからなのか、入場料が無料だからなのか
ソコソコ寒いのに人出が多くてビックリしました!!

入ってすぐの広場には
ドイツ村で作っているソーセージやパエリヤなどを販売するテントがあったり
Img_8295

究極!?のデコカーshinecarshineが有ったり
Img_8367

真っ赤なお鼻のトナカイさんならぬブルー電飾のトナカイさんを筆頭に
木製の素朴なトナカイが列を成してソリを引いてたり
Img_8302

思いのほか楽しいイルミネーションですnotes



人ごみ回避の為、ランちゃんのカートに無理矢理お邪魔したり・笑
Img_8307
ランちゃんはとっても迷惑そうねcoldsweats01


3ワンでの記念撮影も忘れてませんよ~
Img_8359
もいくん、ちょびちょび前に出てきちゃったbearing
ランちゃんは寒くて”早く帰りたいモード”になってましたcatface


ちょっとだけ花火を見て
駐車場渋滞にハマらないように早々に引き上げました。



そうそう、のーしんさんがわざわざ持って来てくれたものは!!
クリスマスプレゼント~present
Img_9091
いつもいつもありがとう~!!
ぴのこ家からは、何にもプレゼントがなくてゴメンネbearing


でもまた、お出かけするときは誘ってねup
お誘いまってま~すsmile

| | コメント (8)

2009年12月22日 (火)

キラキラ光る~♪

先週、15日(火)の事。

用事があってのーしんさんとお買い物にcardash
その際に、ラン子パパが欲しいと言っていたクロスフィルターなるものを
ぴのこも便乗して衝動買いしてみたscissors

使ってみたくなって急遽、そら家をお誘いし
ラン子パパの帰宅を待ってお出かけcardash



キラキラ光る夜空の☆ではなく
キレイなイルミネーションを見に行ってきました♪

『榛名湖イルミネーションフェスタ’09』

Img_8171_2


2007年に見に行った時よりスケールUPupしていて
なかなかキレイですshine

↓こちらのイルミネーションは湖面に設置されているので
Img_8237
水面にも映っていてキレイheart04
手前の赤いイルミではクロスフィルターの効果が発揮されてます!!


ちなみに’07の同じイルミネーションは
Dsc03054
シンプルですhappy02(コンデジ撮影なのでイマイチですがsweat01

雪がところどころに残っていてかなり冷え込んでますsnow
時間は22:00少し前。
気温はどのくらいだったのかなぁ~?
Img_8222_2
モデルさんの視線はイマイチですが
ぴのこが吐いた息がモヤモヤっと写ってました・笑


寒空の下、モデルさん達もがんばりましたyo!
Img_8232
でも、ばらばらsweat01
目線をもらえなかった・・・残念weep
しかも、夜の撮影は難しいねbearing

こちらのイベント
土日はとっても混むらしいので
平日がオススメです!!

また、みんなでお出かけしようね~♪

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

広大です。

今朝のぴのこ家の庭は霜が降りてましたよ!
薄っすらと雪も飛んできていたようですsnow
Img_82831
ぴのこ号もスタッドレスに履き替えたし
真冬に向けて冬眠の準備が着々と進んでます!?

impactそういえば!!

今日はぴのこ号のセカンドバースデ~birthday
ぴのこの愛車になった日ですnotes
この1年酷使され続けcoldsweats01走行距離は1年でなんと!

14991km~cardashcardashcardash
Pinokogo_2

辛うじて15000km以内には納まったけどcoldsweats01downdowndown
本当は12000km以内が目標だったのだbearing
まだまだこれからも酷使し続けると思うけど頑張ってもらわねば!!


そんな話はさておき、先週の日曜日の続きですhappy01


お腹いっぱいのパパ&ママの腹ごなしの為!?
向かったのは山の上fujiにある

群馬県立森林公園『21世紀の森』xmas
Img_8149

とぉーーーーーーーーっても広くて
とぉぉぉーーーーーーーーーーっても手入れが行き届いていて
人っ子一人居ない、超穴場公園ですgood(特にこの時期は)
A
斜面を利用した野外コンサート場でもありますkaraoke
ツリーハウスみたいな展望台もあったりして(↑左:展望台から望む↑右:展望台)
ぴのこ家お気に入りの場所ですconfident

ちょいと寒いけど(ぴのこ以外の人は激寒だったらしいcatface
貸切だからいっぱい遊んじゃって~notes


ぴー的パピー認定期間(~3.5ヶ月くらいまで?)を過ぎた そら君には(5ヶ月)
ぴー兄さん、ワンコの心得を伝授中??

その1:まずはオチリをブリブリしながら、匂いをふんふん嗅ぐべし!!
Img_8022
(なんだか動作がホントにシンクロしてるよ~・笑)


その2:耳をなびかせ肉球が見えるように前足をそり返し、颯爽と走るべし!!
Img_8031_2
(颯爽と言うよりは・・・必死??そらは・・・リーチが違うから余裕だよねぇ~♪)


その3:時にはサービス♪カメラ目線でニヒルに決めるべし!!
Img_8032
(そらの獲物になってるような気がしますが・・・ぴーちゃん、実は狩られてる??)


その4:華麗にしなやかに ターンするべし!!
Img_8035
(それは伝授じゃなくて自慢??急角度のドリフトは小回り利く短足の特権だね!・笑)

(ちょいと)アクティブな伝授は無事終了。ぴー兄貴のレッスンは参考になったかな??


もう1ワンの兄貴分は・・・
Img_8041_2
兄貴分である事を放棄したようですhappy02
いえいえ、穏便に納める術を教えようとしてるのよね???????
(と、思いたい・・・そらの大きさにビビッて降参してるんじゃないよね?ね??)


この間、ラン子さんはお仕事中。
(お仕事って何かって?レディーにそんなこと聞かないでなのannoypunch


無事お仕事が終わったので
ちょっと高台にある展望台に移動して恒例!記念撮影camera
Img_8130
回を重ねるごとにみんな集合写真が上手になってます!!
やっぱり経験が物を言うのかなconfident
モデルお疲れ様でした~notes


標高が高い公園だから寒かったけど
みんな元気に遊んでくれてよかったhappy01
今度は暖かい時に来ようねnote


この後、体が冷え切ったパパ&ママは暖を取るため
本当は教えたくない素敵なcafeへ行ったのでしたconfident
その様子はコチラでどうぞ↓

白柴ラン子は増量中

ご近所ガイド群馬ブログ SEASON-Ⅱ :『果樹園とカフェ ティアツリー@川場村

※注※ 他力本願だけど決して、手抜きじゃございませんのよ~sweat01


今回、ランちゃんの写真が超~少なくてsweat01
掲載枚数が少なくてゴメンネ!!



次回はキラキラshineの世界2連荘の予定catface

| | コメント (2)

2009年12月17日 (木)

地元観光?~田園プラザ編

巷は急激に冬らしくなったようですね!!
日中は風もなく、割りと暖かに過ごせた山のぴのこ家ですcatface
ま、陽が落ちてからは急激に冷え込んでいるけれども。。。さぶ~snow



同じ様に”冷え込む”と予報が出てた先週日曜日のお話です。



この日も、いつものご一家 ラン子家そら家 と一緒に
地元でも有名な川場村にある『田園プラザかわば』に行って来ましたcardash

こちらの道の駅、『関東 好きな道の駅』のアンケートで
5年連続1位に選出されている有名(多分)な道の駅ですshine
ドライブ途中の休憩場所としてはもちろん、
こちらを目的地に来てもいいんじゃない!?ってくらい施設が充実してます。
(↑リンク先見てね♪)

この日のお目当ては!!


shine山賊焼き~shine
Img_7993_2

お友達の じゅんママさん 情報で
山賊焼きなるものがあるのは知っていたのだけど。。。
いつも食べられずweep


なんで食べられないの~!!と思っていたら!!!



山賊焼きは土日限定販売なのでした。
何度もこの道の駅には寄っているのだけど
ぴのこが立ち寄るのはいつも平日なので食べられないのは当たり前でしたcoldsweats01
ようやく食べられたよ~(とはいえ、これは2回目、1回目はコチラでどうぞ→


このソーセイジ&ハムを同じ敷地内にあるパン工房の食パンbreadでサンドして
なんちゃってホットドッグshine
Img_7997

この食パンもとっても甘みがあってふんわり柔らかでとっても美味しいの!!
パン端もかわいいよ~Img_7998
道の駅のマスコットが焼印されてますhappy01

食べるのに夢中でぴー&もいの写真は一切ありません!・爆


さて、お腹が満足したところで。。。腹ごなしに行かなきゃね!
ってことで次回に続く。

| | コメント (4)

2009年12月 9日 (水)

ママより愛を込めて♪

前回記事UP時に、トップ画像↑をクリスマスバージョンに変更したのですが

背後に写る立派なツリーxmasは我が家のではありませんのであしからずcatface




ならばどこなの??




そ・れ・は!!




アメリカ帰りの我が友、ユーコさん宅のツリーでした~notes

とってもキレイで大きなツリーなんですよ~up
Img_7941

天井まであるBIGツリー!!

ツリー下にはプレゼントがたくさん置いてあって

クリスマスのワクワク気分が高まりますなsmile

ユーコさん、撮影協力ありがとね~heart04



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



さて、トップ画像でもちょろっと写っている

ぴー&もいが着用しているセーター

なんと!ぴのこ作ですhappy02

2年ぶり(?)に編んだので指が攣りそうでした・笑

Img_7987

背面と前面はこんな感じ。

画像では判りづらいけど、ぴーちゃん用より

もい君用の方がちょっとだけ細身に作ってあります。

そして!今回、注目していただきたいのはeye

なんといっても首周り&裾周りのフリンジです!!疲れたよ~bearing

でも、楽しかったけどnote



”なんちゃってカウチン”をテーマとし、図柄はワシにしてみました。

Img_7989

毛糸はカウチンじゃないし色合いは地味だけど(シーズン落ちの格安毛糸なので選択肢が少なくてねbleah

まぁまぁ、満足のいく物が編めたかなcatface

今シーズンはもう一着くらい編みたい気もする!?




モデルさ~ん!!着心地はいかがですか??

ママの愛heart02がぎっしり詰まってるんですけど~up

Img_7936

。。。ちょっぴり迷惑そうなのでしたweep

あ!ちなみに、このセーター、誕生日兼クリスマスpresentです!!

夏生まれのもいたにとっても誕生日presentですから!!・爆

どんだけ引き伸ばしてるんだかね。。。coldsweats01



不服そうなお顔にめげずにもう一着がんばっちゃおうかなぁ~notes
次作はアラン模様のセーターなんかステキよねぇ~smile

| | コメント (8)

2009年12月 7日 (月)

誕生日?忘年会??

12月5日(土)、10日遅れのshineぴのんの誕生日パーティーshineを開催しましたよ~notes
(誕生日は口実でママ達の忘年会ともいう・笑)

当日は、ラン子家そら家がお祝いに来てくれましたhappy02

なななななんと!!
こんなステキなケーキを作ってきてくれましたよ~shine
Img_7674
のーしんさんとそらママの合作!! (だよね?)
米粉で作ったスポンジにサツマイモ、マスカルポーネチーズ、ニンジンなどなど
ハート型でかわいい&美味しそうdelicious
持つべきものは料理上手な友達よねぇ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_7687
もちろん、もい君の分もありますよ~
ぴーちゃんのはお誕生日だから特別バージョンshine

Img_7691
ばくばく、ぱくぱく、あっという間に完食しました・笑

ケーキの他にも馬&鹿肉のソテーも食べて
ぴーちゃん、大満足の誕生会になりましたup
皆さん、一緒にお祝いしてくれて本当にありがとうございましたconfident

お腹いっぱい食べた後は。。。
ラン子さんがお友達に作って頂いたという
素敵なxmasクリスマスバンダナxmasをお借りして記念撮影camera

Img_7801
みんな、おやつに釘付けeye
バンダナ、似合ってるねwink

そらが顔を若干背けているのは
ぴーちゃんにがっつり怒られた後なので隣にいるのがちと怖いからcoldsweats01
そら、ごめんね!

それにしても。。。そら、デカくなったねぇ!!
4ヶ月と3週間位かな?すでに20kg超えupup
ぴーちゃんとクロスしたお手手の大きさの違いにびっくりだよwobbly
もっともっと大きくなるんだろうなぁ~
成長が楽しみですなsmile




さてさて、おいしい物を食べたのはワン’sだけではありませんよ~
ママ達はねぇ

shinecancer三昧shine
Img_76651

カニしゃぶ、おいしかったなぁ~lovely
今後、ぴーちゃんの誕生日はカニ三昧の日に決まりそうですhappy02


食べてrestaurant飲んでbeerしゃべってkaraoke
wiiしてgolf周りが騒がしい中、幸せそうに眠るsleepy親子がconfident
Img_7865
そらパパ&そら、気持ち良さそうheart04


ふと、周りを見渡せば。。。


ラン子さんも
Img_7864


ぴー&もいも
Img_7862
みんな寝てましたcatface

この時、すでに深夜1:40!!
そりゃ~眠くもなるよねcoldsweats01

みなさん、いっぱい遊んでくれてありがとうでしたshine
次回はクリスマス?新年会?また、一緒に騒ぎましょう~notes
楽しみにしてまーすhappy02


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

前回記事にコメントを頂いているみなさん!
お返事遅くなっていてごめんなさい(人><。)
近日中にお返事します!!もう少しお待ち下さいませ。

次回はプレゼント編、の予定catface

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »