« ママより愛を込めて♪ | トップページ | 広大です。 »

2009年12月17日 (木)

地元観光?~田園プラザ編

巷は急激に冬らしくなったようですね!!
日中は風もなく、割りと暖かに過ごせた山のぴのこ家ですcatface
ま、陽が落ちてからは急激に冷え込んでいるけれども。。。さぶ~snow



同じ様に”冷え込む”と予報が出てた先週日曜日のお話です。



この日も、いつものご一家 ラン子家そら家 と一緒に
地元でも有名な川場村にある『田園プラザかわば』に行って来ましたcardash

こちらの道の駅、『関東 好きな道の駅』のアンケートで
5年連続1位に選出されている有名(多分)な道の駅ですshine
ドライブ途中の休憩場所としてはもちろん、
こちらを目的地に来てもいいんじゃない!?ってくらい施設が充実してます。
(↑リンク先見てね♪)

この日のお目当ては!!


shine山賊焼き~shine
Img_7993_2

お友達の じゅんママさん 情報で
山賊焼きなるものがあるのは知っていたのだけど。。。
いつも食べられずweep


なんで食べられないの~!!と思っていたら!!!



山賊焼きは土日限定販売なのでした。
何度もこの道の駅には寄っているのだけど
ぴのこが立ち寄るのはいつも平日なので食べられないのは当たり前でしたcoldsweats01
ようやく食べられたよ~(とはいえ、これは2回目、1回目はコチラでどうぞ→


このソーセイジ&ハムを同じ敷地内にあるパン工房の食パンbreadでサンドして
なんちゃってホットドッグshine
Img_7997

この食パンもとっても甘みがあってふんわり柔らかでとっても美味しいの!!
パン端もかわいいよ~Img_7998
道の駅のマスコットが焼印されてますhappy01

食べるのに夢中でぴー&もいの写真は一切ありません!・爆


さて、お腹が満足したところで。。。腹ごなしに行かなきゃね!
ってことで次回に続く。

|

« ママより愛を込めて♪ | トップページ | 広大です。 »

コメント

xmasじゅんままさん

はい!刻んだドライバジル(多分)が入ってました♪
とっても香りがよかったですconfident

隣のハム工房で探してみたんだけど・・・
ざっと見た限りではなかったと思うんですweep
次回はじっくり確認して
絶対購入してきたいと思いますhappy02
情報ありがとうございましたheart04

投稿: ぴのこ | 2009年12月22日 (火) 23:23

マスタード バジル入ってたの?
美味しさの秘訣はバジル?
横のハム工房のお店で 山賊焼きに使っているマスタード
って言われて買ったのが 水で練るのでした~

投稿: じゅんまま | 2009年12月22日 (火) 13:06

xmasじゅんままさん

ようやく山賊焼き食べられました~♪
土日は混んでるのでいつも素通りしてたんですcardash
だから、今まで食べられなかったのは当然でしたbearing
が!!やっと食べられたぁ~
美味しかったぁ~upup
でも!!ベーコンは入ってなかったですぅweep
ベーコンも気になりますbearing

ソーセイジをドックにする事を前提でパンを買いに行ったのですが
調理パンじゃないパンは食パンしかなくて・・・
でも!大正解でしたよ~
パンだけでも甘みがあって、もっちりしてて
とっても美味しい上に!!ソーセイジが良いアクセントになって美味でしたsmile
パンは売り切れてたんじゃなくて
OPEN直後でまだ棚に並んでなかった><

えっimpact
マスタード売ってるんですか!?
知らなかったですぅ~sad
バジル入りのこのマスタードは
とってもお気に入りなので
次回、訪れた際には絶対GETしたいと思いますrock
うれしい情報ありがとうございました~

投稿: ぴのこ | 2009年12月20日 (日) 02:24

わ~山賊焼き♪食べた~い
土日限定とは知りませんでした~^^;
ベーコン入ってた?
マスタードがこれまたおいしーよね♪
水で練るのが売ってるよ~

なんちゃってホットドックもいいアイディア☆
もしかして他のパンは売り切れだった?
谷川岳の清水の珈琲も美味しいよ~ん

腹ごなしは何処かな!?^^

投稿: じゅんまま | 2009年12月18日 (金) 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママより愛を込めて♪ | トップページ | 広大です。 »