« 誕生日?忘年会?? | トップページ | 地元観光?~田園プラザ編 »

2009年12月 9日 (水)

ママより愛を込めて♪

前回記事UP時に、トップ画像↑をクリスマスバージョンに変更したのですが

背後に写る立派なツリーxmasは我が家のではありませんのであしからずcatface




ならばどこなの??




そ・れ・は!!




アメリカ帰りの我が友、ユーコさん宅のツリーでした~notes

とってもキレイで大きなツリーなんですよ~up
Img_7941

天井まであるBIGツリー!!

ツリー下にはプレゼントがたくさん置いてあって

クリスマスのワクワク気分が高まりますなsmile

ユーコさん、撮影協力ありがとね~heart04



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



さて、トップ画像でもちょろっと写っている

ぴー&もいが着用しているセーター

なんと!ぴのこ作ですhappy02

2年ぶり(?)に編んだので指が攣りそうでした・笑

Img_7987

背面と前面はこんな感じ。

画像では判りづらいけど、ぴーちゃん用より

もい君用の方がちょっとだけ細身に作ってあります。

そして!今回、注目していただきたいのはeye

なんといっても首周り&裾周りのフリンジです!!疲れたよ~bearing

でも、楽しかったけどnote



”なんちゃってカウチン”をテーマとし、図柄はワシにしてみました。

Img_7989

毛糸はカウチンじゃないし色合いは地味だけど(シーズン落ちの格安毛糸なので選択肢が少なくてねbleah

まぁまぁ、満足のいく物が編めたかなcatface

今シーズンはもう一着くらい編みたい気もする!?




モデルさ~ん!!着心地はいかがですか??

ママの愛heart02がぎっしり詰まってるんですけど~up

Img_7936

。。。ちょっぴり迷惑そうなのでしたweep

あ!ちなみに、このセーター、誕生日兼クリスマスpresentです!!

夏生まれのもいたにとっても誕生日presentですから!!・爆

どんだけ引き伸ばしてるんだかね。。。coldsweats01



不服そうなお顔にめげずにもう一着がんばっちゃおうかなぁ~notes
次作はアラン模様のセーターなんかステキよねぇ~smile

|

« 誕生日?忘年会?? | トップページ | 地元観光?~田園プラザ編 »

コメント

ariesクックママさん

こちらこそご無沙汰してますぅ^^;

お褒めいただきありがとうございますぅheart04
飽きっぽい性格ですが
なぜか編み物暦だけは長いので
(初めて編み物をしたのは5才のとき!!)
慣れてるだけですよ~

うふふ
もいたのお下がりなんて言わず
カレン君&クック君のサイズを教えてくださいませ!
3年後くらいにはお手元に届くかも??happy02

投稿: ぴのこ | 2009年12月18日 (金) 00:41

ariesみかんママさん

おお!?ブログにはUPされてませんよねぇ~??
是非、見せてくださいませ♪

ぴのこ、編み物暦だけは長いので(かれこれ数十年?)
慣れてるだけですよ~
教えるなんておこがましいけど
冬場はニットオフ会かしら??

投稿: ぴのこ | 2009年12月18日 (金) 00:35

(^-^;ご無沙汰しています
きゃ~
ぴのこさんセーター素敵すぎますheart04
編み物苦手なのでこんなに素晴らしいセーターを
編めるぴのこさんをとても尊敬します。
セーター欲しいーーーー
もいた君達のお下がり首を長くして待っていますlovely

投稿: クックママ | 2009年12月14日 (月) 00:18

すげ~
私もみかん用に編んだけど
なんか・・・変でした(T_T)
ぴのこさん なんでも出来て凄いです!
今度 教えてくださいね

いいなぁ~
2ワンコ幸せですね!

投稿: みかんママ | 2009年12月12日 (土) 20:00

ariesじゅんままさん

とても大きなツリーでしょう!!
帰国した際、引越し荷物の中にあったのを目ざとく見付けeye
設置したら撮影させてもらえるように頼んでおいたのですよぉnotes

久しぶりに編んだので指攣りましたぁdown
フリンジは毛が抜けないようにベース部分を
キツメに編むのでさらに指攣りそうになりましたcoldsweats01
あめママさんもかわいいニットをUPしてましたね!!
漢字で名前書いてるよ~!!とびっくりしました・笑

アラン模様とか編むの好きなんです!
気分が乗ってればじゅんくんのもあるかも!?
期待しないで待っててくださいねぇ・笑

投稿: ぴのこ | 2009年12月12日 (土) 19:09

ariesはっちゃんへ

褒めてくれてありがとう~!!
こんなに褒められてめっちゃうれしいわぁ~up

実はね、この毛糸もお蔵入りしていた毛糸なのよぉsweat01
2年ほど前にシーズン落ちで購入したから。。。
3年前くらいに発売してたものだと思うなcoldsweats01
この度、ようやく日の目を見る事が出来ましたhappy02

はっちゃんも今年は押入れの奥の毛糸を取り出して
ファミリーの為に頑張って~rock

投稿: ぴのこ | 2009年12月12日 (土) 18:56

大きなツリー気になっていましたhappy01
ぴのこ家ではなかったのね~^^

そしてセーター スheart01heart01heart04
フリンジ可愛い♪と思っていたら大変だったんですね~
アラン模様のセーターもいいね~~
去年あめママにワンコセーター習ったんだけど
基本的な編み方間違って覚えていて四苦八苦^^;
じゅんはもいちゃんと同じサイズでいいよ♪なんちゃてsmile

投稿: じゅんまま | 2009年12月10日 (木) 18:40

きゃ~~~~! 
ぴのこさんの手作りセーター素敵過ぎ~~lovely
色もデザインもGOODです~~~happy02heart04

そう言えば数年前はっちゃんも高校の時以来(相当な年数w)
編んでないセーターをれもんに編んでみようflairと急に思っちゃって
張り切って毛糸と編み棒を買ってはみたけど。。。
結局買っただけで何年も押し入れの奥に。。。shock

ぴのんくん、もいくん、ママの愛情でヌックヌクだね~heart04
とってもよく似合ってるよ~dogdog

大きなツリーも素敵~~xmas
ミニミニツリーしかない我が家にとっては憧れだわlovely
ってか。。。もい君怖いぞsweat01

投稿: はっちゃん | 2009年12月10日 (木) 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日?忘年会?? | トップページ | 地元観光?~田園プラザ編 »