« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年2月

2010年2月22日 (月)

甥っ子増えた♪

先々週末の12日午後。
ひと仕事終え、翌日の楽しいイベントに備え、
ぴのこ姉一家が住む茨城へcar

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

どんよりした雪空snowの13日朝
バタバタと動き回るぴのこと姉の挙動にみんなオロオロ・・・
庭に出たり入ったりしている姉やぴのこのストーカーになってたよんcatface

Img_0270
さくらも疑わしそう~なお顔ですsmile

Img_0251
そ、そんなことないよ~
気のせい気のせい!


さぁ!お出かけするよ~car
常磐道をひた走り
ぴー&もい連れて姉とぴのこが向かった先は!
(風邪っぴきの姪達とさくらはお留守番house

大都会、東京のクレア家house

クレア家にはじゅんままさんも遊びに来ていました!
久しぶりにお会いできてうれしかったですconfident

な、な、な、な、なんと!
バディ君とカノンちゃんの愛息、次男君を
姉一家の家族に迎えることになったのでお迎えに来たのです!


名前はね、姉も姪2人もジャニーズの嵐の大ファンheart04なので
Img_0296 かわいいでしょ~heart01
ぴのこの初甥っ子ですsmile

せっかく久しぶりにみんなに会えたのに
ダメダメ写真しかなくてcrying

一時間ほどお邪魔してたのかな?(ちょっと記憶が定かじゃなくなってきたcoldsweats01
わちゃわちゃダックスだらけで幸せな時間だったなぁconfident

茨城までは約3時間半。
そろそろお暇しなくちゃ・・・・・
でも、チビッコ達が一緒にお昼寝してて引き離すのが忍びなかったよ~weep
Img_0353
でも、寝てるとこ引き離して茨城に向かったけどcoldsweats01



首都高にのって15分くらいで渋滞が始まりのろのろ~
姉の膝上に抱かれていたあらしがくんくん泣き出した!
みんなと離れて淋しいのかな?もう里心が付いちゃった?
と思っていたら・・・・・ゲロった・笑
Img_0380
あらし!がんばれ!まだまだ先は長いんだぞ!!
Img_0384
何回か戻してすっきりしたのか道程後半はすやすや眠ってたsleepy
よかったよかったcatface



あらしの新しいお家ですよ~house
A_2 とっても広い敷地に家が2軒。おまけに庭もとっても広いのです。
雪が無くなったらいっぱい遊べるよnotes

家の中には さくら姉さん↑↑↑↑↑
庭には  さすけ兄さん↓
Img_0277
他にも鶏7羽chick

大家族の一員になったあらし。
到着した日はこたつで寝ちゃった姉の近くで
すやすやぐっすり寝ていたようです。

翌日、ぴのこ達が帰った後に数日掛けて
さくら姉さんにガウガウされて上下関係をなんとなく理解した模様。
でも、ハイパー元気な時はしつこくしすぎてやっぱりガウられてるみたいhappy02



で、茨城犬になった最近のあらしは・・・・
095

                                        (撮影:姪)

あれ?あらしがいない!
と思うとこたつの中で寝てるそうsmile

なんてったって降雪は少ないのに
本州で唯一!川の流水が凍る『シガ』という現象や
日本三名瀑の滝が凍るほど寒いところだからね~

寒さに負けて?すっかりこたつ犬に変身してるそうなsmile
ガウってはいても、こたつの中ではさくら姉さんもあらしと一緒に寝てるんだって!
よかったぁ~♪


昼さん、夜さん。
本当にありがとうございました。
生涯、大切にすることを約束します!
東京に遊びに行くのはなかなか難しいと思うのですが
学校の長期休みには群馬に遊びに来ると思いますので
ぜひ、あらしに会いに遊びに来てください!
お待ちしてます♪


さてさて、次回は!
茨城といったら!!!!!
みなさん、覚えてますか~?
あのも○も○のことを・・・・・
ってことでまた次回!

| | コメント (3)

2010年2月11日 (木)

その後のぽぽちゃんと、再びのお願いです!!(追記有り)

朝から降っていたみぞれが夕方から雪に変わり・・・・・
只今積雪5cmくらい。
明日はおでかけ予定が有るから朝には溶けるといいなぁ~


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


無事里親さんが見つかりました!

里親募集は締め切らせていただきます。
ご協力頂いたみなさま、ありがとうございました<(_ _)>



再びのお願いです!!


ぽぽちゃんの同居犬だった チワワの小春ちゃん の里親様を募集します!!

とっても人懐こい子だそうですnotes
ちょっぴりポチャッとしてる(妊娠中と間違われた!)
とってもかわいい女の子ですheart04

詳しくは 
あめママさんブログ 
『お天気おばさんのお天気便り』 をご確認ください!!


また、一時預かりをしていただける方も募集いたします。
皆様の温かいお心をお待ちしておりますconfident


詳しくは
あめママさん か、ぴのこ家へ!!

ぴのこ家へのお問合せの場合、詳細なお返事には時間がかかる場合があります。

お問合せは右サイドバーの『メールはこちらから♪』よりお願いします!!

ご協力のほど、よろしくお願いいたします<(_ _)>




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


さて先日(6日)、無事に友人ユーコさんちの家族になったぽぽちゃん♪の続報です!

着いて早々、まったく違和感なくユーコさんちの子になってました!!

Img_0131 ニッコニコの笑顔でお部屋を探検してましたnotes


翌日、様子を見におじゃますると・・・・・
こんな遊び(?)をしてましたよ~
Img_0182 れいや君もなえちゃんもとっても楽しそうにぽぽちゃんのマネをしてましたhappy02

おばさんぴのこには、どの辺が楽しさのポイントなんだか
さっぱり分かりませんでしたわcoldsweats01


ぽぽちゃんにはとってもステキな家族が出来ました!!
うれしいねぇ~shineshineshineよかったねぇ~shineshineshine
これから、いっぱい大切にしてもらって幸せになろうねheart01


小春ちゃんにもぽぽちゃんと同じ様にステキなご家族が見つかりますように・・・・・

| | コメント (2)

2010年2月 5日 (金)

里親様決定しました!

前回記事で募集をお願いした(募集が終わりましたので記事は削除いたしました)

ポメラニアンのぽぽちゃんheart01

この度、ご縁が有りぴのこ友人宅の家族に迎えられることになりました!!

ご協力いただいた皆様に感謝いたしますconfident
本当にありがとうございました。



早ければ明日(6日)に あめママさんがお迎えに行ってくださるそうなので
明日のために早く仕事終わらせて準備しなくちゃ!!

本日は珍しく、出張中のぴのこ。
現在、パソコンをお借りしてコソッと更新しております・笑

簡単ですが取り急ぎご報告まで!!

ぽぽちゃんが友人宅に到着したら写真UPしますねぇ~notes
続報をお待ちくださいwink

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »