« その後のぽぽちゃんと、再びのお願いです!!(追記有り) | トップページ | 生きてます。 »

2010年2月22日 (月)

甥っ子増えた♪

先々週末の12日午後。
ひと仕事終え、翌日の楽しいイベントに備え、
ぴのこ姉一家が住む茨城へcar

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

どんよりした雪空snowの13日朝
バタバタと動き回るぴのこと姉の挙動にみんなオロオロ・・・
庭に出たり入ったりしている姉やぴのこのストーカーになってたよんcatface

Img_0270
さくらも疑わしそう~なお顔ですsmile

Img_0251
そ、そんなことないよ~
気のせい気のせい!


さぁ!お出かけするよ~car
常磐道をひた走り
ぴー&もい連れて姉とぴのこが向かった先は!
(風邪っぴきの姪達とさくらはお留守番house

大都会、東京のクレア家house

クレア家にはじゅんままさんも遊びに来ていました!
久しぶりにお会いできてうれしかったですconfident

な、な、な、な、なんと!
バディ君とカノンちゃんの愛息、次男君を
姉一家の家族に迎えることになったのでお迎えに来たのです!


名前はね、姉も姪2人もジャニーズの嵐の大ファンheart04なので
Img_0296 かわいいでしょ~heart01
ぴのこの初甥っ子ですsmile

せっかく久しぶりにみんなに会えたのに
ダメダメ写真しかなくてcrying

一時間ほどお邪魔してたのかな?(ちょっと記憶が定かじゃなくなってきたcoldsweats01
わちゃわちゃダックスだらけで幸せな時間だったなぁconfident

茨城までは約3時間半。
そろそろお暇しなくちゃ・・・・・
でも、チビッコ達が一緒にお昼寝してて引き離すのが忍びなかったよ~weep
Img_0353
でも、寝てるとこ引き離して茨城に向かったけどcoldsweats01



首都高にのって15分くらいで渋滞が始まりのろのろ~
姉の膝上に抱かれていたあらしがくんくん泣き出した!
みんなと離れて淋しいのかな?もう里心が付いちゃった?
と思っていたら・・・・・ゲロった・笑
Img_0380
あらし!がんばれ!まだまだ先は長いんだぞ!!
Img_0384
何回か戻してすっきりしたのか道程後半はすやすや眠ってたsleepy
よかったよかったcatface



あらしの新しいお家ですよ~house
A_2 とっても広い敷地に家が2軒。おまけに庭もとっても広いのです。
雪が無くなったらいっぱい遊べるよnotes

家の中には さくら姉さん↑↑↑↑↑
庭には  さすけ兄さん↓
Img_0277
他にも鶏7羽chick

大家族の一員になったあらし。
到着した日はこたつで寝ちゃった姉の近くで
すやすやぐっすり寝ていたようです。

翌日、ぴのこ達が帰った後に数日掛けて
さくら姉さんにガウガウされて上下関係をなんとなく理解した模様。
でも、ハイパー元気な時はしつこくしすぎてやっぱりガウられてるみたいhappy02



で、茨城犬になった最近のあらしは・・・・
095

                                        (撮影:姪)

あれ?あらしがいない!
と思うとこたつの中で寝てるそうsmile

なんてったって降雪は少ないのに
本州で唯一!川の流水が凍る『シガ』という現象や
日本三名瀑の滝が凍るほど寒いところだからね~

寒さに負けて?すっかりこたつ犬に変身してるそうなsmile
ガウってはいても、こたつの中ではさくら姉さんもあらしと一緒に寝てるんだって!
よかったぁ~♪


昼さん、夜さん。
本当にありがとうございました。
生涯、大切にすることを約束します!
東京に遊びに行くのはなかなか難しいと思うのですが
学校の長期休みには群馬に遊びに来ると思いますので
ぜひ、あらしに会いに遊びに来てください!
お待ちしてます♪


さてさて、次回は!
茨城といったら!!!!!
みなさん、覚えてますか~?
あのも○も○のことを・・・・・
ってことでまた次回!

|

« その後のぽぽちゃんと、再びのお願いです!!(追記有り) | トップページ | 生きてます。 »

コメント

キャー 嵐君だ~
嵐君 名前だけはお天気一家だね~
(ウチも男の子迎え入れた時は嵐にしようと思っていたんだよ~)

新しいおウチでどうなってるか、とっても、気になるよね~
ウチもちょうど同じ日にせんがお婿に行ったので、昼さんと夜さんの気持ちが良く解るわ~
でも、こんなイイ所はそうそうないから安心だよね~

大きくなった嵐君に絶対会うぞ~

投稿: お天気おばさん | 2010年2月24日 (水) 00:56

お久しぶりです、クレア(夜)です。

良い所に迎えてもらって嬉しいです。
あらしの旅立ちの日に立ち会えなかったのがとても心残りで・・・。
でもこうしてブログで様子が伺えるので、一生のお別れではないと安心してます。

こたつ犬とは・・・
すくすくと元気に育って欲しいな。

いつか大きくなったあらしに会えることを願ってます。

ぴのこさんの姉さん(あらしのご家族)へ。

いつかぴのこさんを通してあらしとお会いできればな~と。
い~っぱい可愛がってあげてくださいね。

先日は留守でご挨拶できなくてすみません。

クレア(夜)

投稿: クレア(夜)担当 | 2010年2月23日 (火) 00:51

遠い所お迎えに来てくれてありがとうー^^
あらしもすっかり馴染んだようで^^ ワンコ環境にすごく良さそうな場所でよかったですー!!

今から鼻も胴も伸びきったあらしに会うのが楽しみです^^v
群馬で遊べる日を楽しみにしてます~!


投稿: クレア昼 | 2010年2月23日 (火) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後のぽぽちゃんと、再びのお願いです!!(追記有り) | トップページ | 生きてます。 »