« 北海道気分でたんばら♪ | トップページ | 3年ぶりの »

2010年9月16日 (木)

津南ひまわり広場&海

毎日毎日、『暑い~』と言っていたのに
ここ数日の急激な変化はなんなの!

寒い~~~~(>_<)

スウェット引っ張り出してきて、ひざ掛け掛けてるけど・・・冷えてますpenguin
そんな格好してまでbeer飲んでますがね!

明日は久しぶりのsun見られるみたいだけど寒すぎるよ~bearing


さて、またまた随分前の夏の思い出をどうぞ。


*****


夏の花といえばひまわりですよね♪

8月7日(土)、新潟県南魚沼郡の3万株ものひまわりが広大な敷地に咲き誇る

津南町ひまわり広場 へ行って来ましたcarImg_3991
見渡す限りひまわりだらけ!
Img_4028

ひまわりを楽しんでいるお客さんも結構多く(バスツアーも!)
お邪魔にならないようにタンソクチームはカートで移動です。
Img_3996

なぜかひまわりの葉っぱが気に入ったらしい もいくんは
ペロ~ン♪ペロ~ン♪と舐めまくりcoldsweats01
Img_3988 何がそんなに美味しいんだ~い!?


お昼に近い時間だったのでお日様かんかん照りsun
ビールにかき氷にラムネ、軽食も取れる売店が軒を連ねてたけど(食事スペースも有り)
暑くて暑くてさっさと車に戻りましたとさcoldsweats01


そして、北上すること約2時間??(新潟広~い><)
辿り着いたのは


海~wave

今年はね、去年の反省を踏まえ砂だらけ回避のため準備万端!!
去年のすんばらしい砂まみれ姿はコチラ→
Img_4042ワンコ用ウェットスーツ!?購入!!
さぁ!威力は如何ほどか!?


最初に向かった↑のは寺泊の海岸。
丁度、花火大会の日だった所為もあってか
激込み・・・

なのでまたまた移動car


さらに北上すること30分。

Img_4049
ここは『こめぐりの郷公園』だよnote

こちらの海岸は遊泳禁止区域なので人は・・・・・少し居たcoldsweats02


早速入水waveと思ったら!
超~拒否られたcoldsweats01
Img_4050
waveを警戒する兄弟。もいくん、ぴーちゃんを防波堤代わりにしない!!
Img_4062
ざばばばば~んwavewaveと浴びちゃったもいくん
Img_4070 必死に逃げますrun 

でも結局、波にさらわれ強制的に泳ぐはめにcatface
Img_4083
超必死なお顔も次第にほぐれ仕方なく泳いでましたhappy02
Img_4086
もちろん、ぴーちゃんも泳ぎましたよ♪
渋々だけどcoldsweats01
Img_4081
海水が思いのほかぬるまっこく水というよりはお湯・・・
しかも灼熱の太陽は一向にその熱気が衰えることはなく・・
ものの数分で撤収!

のその前に
Img_4089
イヤです!!と言いたいところだけど
今日はこの新兵器(ウェットスーツ)の威力を試すために来たんだから
思う存分やっちゃって~♪

と、思ったら・・・
今年は去年ほどスリスリしなかったcoldsweats01
でも、新兵器の威力に大満足up
目が詰まった生地なので砂を通さないし
撥水力も高くて、背中の毛は全然濡れてなかった!!
これ、冬の雪玉対策にも活躍する予定なので
いい買い物したわぁ~notesと、ママだけ大満足の海水浴でしたとさwink


おしまい。

|

« 北海道気分でたんばら♪ | トップページ | 3年ぶりの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道気分でたんばら♪ | トップページ | 3年ぶりの »