« 随分前だけどお誕生日♪ | トップページ | 津南ひまわり広場&海 »

2010年9月 6日 (月)

北海道気分でたんばら♪

さてさて8月1日のお話です♪


いつものメンバー(ラン子家そら家)と
sun暑くならないうちに!と
開園時間(AM8:30)に合わせて早起きして向かった先は

たんばらラベンダーパーク (今シーズンの営業は8/29で終了しています。)

Img_0023_2

ぴのこ&ぴのん、実に5年ぶりの来園です。 (もいたが生まれる前!!)

2005年7月某日来園時のぴのん(生後8ヶ月)
Dsc00965

もは毛も無くてまだどことなくあどけなさが残ってるかな?
でも、この時すでに6.5kgあったんだよねー
現在は7.3kg・・・こ・骨格が大きいのよっsweat02おデブじゃないのよーーー!!


さて、話を戻し
開園時間に合わせて行ったのに
かなり広い駐車場が、すでに半分近く埋まっていてびっくりした!!

入場ゲートを抜けると
本場、ファーム富田と見紛うばかりsign02 の”彩の丘”
Img_3956
ラベンダーが一面に咲き誇るゲレンデまでは
ここからリフト(有料)で10分、徒歩20分・・・
日頃の運動不足を解消すべく頑張って歩きましたとも!!

画像では分からないけど
朝露が大量すぎてタンソク兄弟はお腹びっちょりです(笑)
Img_3961
ラン子お嬢様は途中でストライキを起こしパパ抱っこ♪
Img_3960
もくもくと歩くことおよそ20分
やっと着いた~
なかなか壮大な眺めじゃな~いshine
Img_3962空が曇ってるのが残念だけど
ラベンダー最盛期!!って感じでしたよー


ここまでですでに疲労困憊のぴのこ・・・まだ上があるんだよ~down


さらに上を目指す前にママ達は休息。
ワン達はドッグランでひと暴れdash
Img_3964a1もいくんが名犬牧場以外のランでこんなに楽しそうに走るのはめずらしぃー!!


さて、体力も若干回復してきたところで
頑張って登ったよ~
だんだんと日差しsunが強くなってきて暑いねぇbearing
Img_3974

みんな頑張れ!ぴのこも頑張れ!って
自分を鼓舞しながら登ることこれまた20分くらいだったかしら?
ようやく展望台に到着~
Nec_0509

ゆりもキレイに咲いてましたshine
Nec_0510
ぴー&もいはサラダバー・・・Nec_0513

下山途中にみんなで記念撮影camera

Nec_0532 バラバラじゃ~んcoldsweats01

名物のラベンダーソフト(ラベンダー&バニラ)を食べたんだけど
とっても面白いハプニングがあったのに写真ナシ!
その様子はこちらで見てね!→白柴ラン子は増量中♪


新しくなった携帯にパノラマ写真の機能が付いていたので
試しに使ってみました!
Nec_0523 面白い!
構図がたいしたこと無いのが残念だけど!happy02


いつかはみんなで北海道にラベンダーを見に行きたいねぇ~airplane


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:


帰り道、ちょっぴり寄り道。

迦葉山

日本三大天狗に数えられる大きな天狗が祭られてることで有名です(多分)。
Nec_0543巨大天狗面が~~!!

どのくらい大きいかというと・・・画像右の天狗様で
↓このくらい!!
Img_0293 大きい~!!


この後、前橋に戻ってお昼を食べて解散~♪
みなさま、お疲れ様でした!

|

« 随分前だけどお誕生日♪ | トップページ | 津南ひまわり広場&海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 随分前だけどお誕生日♪ | トップページ | 津南ひまわり広場&海 »