2010年9月16日 (木)

津南ひまわり広場&海

毎日毎日、『暑い~』と言っていたのに
ここ数日の急激な変化はなんなの!

寒い~~~~(>_<)

スウェット引っ張り出してきて、ひざ掛け掛けてるけど・・・冷えてますpenguin
そんな格好してまでbeer飲んでますがね!

明日は久しぶりのsun見られるみたいだけど寒すぎるよ~bearing


さて、またまた随分前の夏の思い出をどうぞ。


*****


夏の花といえばひまわりですよね♪

8月7日(土)、新潟県南魚沼郡の3万株ものひまわりが広大な敷地に咲き誇る

津南町ひまわり広場 へ行って来ましたcarImg_3991
見渡す限りひまわりだらけ!
Img_4028

ひまわりを楽しんでいるお客さんも結構多く(バスツアーも!)
お邪魔にならないようにタンソクチームはカートで移動です。
Img_3996

なぜかひまわりの葉っぱが気に入ったらしい もいくんは
ペロ~ン♪ペロ~ン♪と舐めまくりcoldsweats01
Img_3988 何がそんなに美味しいんだ~い!?


お昼に近い時間だったのでお日様かんかん照りsun
ビールにかき氷にラムネ、軽食も取れる売店が軒を連ねてたけど(食事スペースも有り)
暑くて暑くてさっさと車に戻りましたとさcoldsweats01


そして、北上すること約2時間??(新潟広~い><)
辿り着いたのは


海~wave

今年はね、去年の反省を踏まえ砂だらけ回避のため準備万端!!
去年のすんばらしい砂まみれ姿はコチラ→
Img_4042ワンコ用ウェットスーツ!?購入!!
さぁ!威力は如何ほどか!?


最初に向かった↑のは寺泊の海岸。
丁度、花火大会の日だった所為もあってか
激込み・・・

なのでまたまた移動car


さらに北上すること30分。

Img_4049
ここは『こめぐりの郷公園』だよnote

こちらの海岸は遊泳禁止区域なので人は・・・・・少し居たcoldsweats02


早速入水waveと思ったら!
超~拒否られたcoldsweats01
Img_4050
waveを警戒する兄弟。もいくん、ぴーちゃんを防波堤代わりにしない!!
Img_4062
ざばばばば~んwavewaveと浴びちゃったもいくん
Img_4070 必死に逃げますrun 

でも結局、波にさらわれ強制的に泳ぐはめにcatface
Img_4083
超必死なお顔も次第にほぐれ仕方なく泳いでましたhappy02
Img_4086
もちろん、ぴーちゃんも泳ぎましたよ♪
渋々だけどcoldsweats01
Img_4081
海水が思いのほかぬるまっこく水というよりはお湯・・・
しかも灼熱の太陽は一向にその熱気が衰えることはなく・・
ものの数分で撤収!

のその前に
Img_4089
イヤです!!と言いたいところだけど
今日はこの新兵器(ウェットスーツ)の威力を試すために来たんだから
思う存分やっちゃって~♪

と、思ったら・・・
今年は去年ほどスリスリしなかったcoldsweats01
でも、新兵器の威力に大満足up
目が詰まった生地なので砂を通さないし
撥水力も高くて、背中の毛は全然濡れてなかった!!
これ、冬の雪玉対策にも活躍する予定なので
いい買い物したわぁ~notesと、ママだけ大満足の海水浴でしたとさwink


おしまい。

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

北海道気分でたんばら♪

さてさて8月1日のお話です♪


いつものメンバー(ラン子家そら家)と
sun暑くならないうちに!と
開園時間(AM8:30)に合わせて早起きして向かった先は

たんばらラベンダーパーク (今シーズンの営業は8/29で終了しています。)

Img_0023_2

ぴのこ&ぴのん、実に5年ぶりの来園です。 (もいたが生まれる前!!)

2005年7月某日来園時のぴのん(生後8ヶ月)
Dsc00965

もは毛も無くてまだどことなくあどけなさが残ってるかな?
でも、この時すでに6.5kgあったんだよねー
現在は7.3kg・・・こ・骨格が大きいのよっsweat02おデブじゃないのよーーー!!


さて、話を戻し
開園時間に合わせて行ったのに
かなり広い駐車場が、すでに半分近く埋まっていてびっくりした!!

入場ゲートを抜けると
本場、ファーム富田と見紛うばかりsign02 の”彩の丘”
Img_3956
ラベンダーが一面に咲き誇るゲレンデまでは
ここからリフト(有料)で10分、徒歩20分・・・
日頃の運動不足を解消すべく頑張って歩きましたとも!!

画像では分からないけど
朝露が大量すぎてタンソク兄弟はお腹びっちょりです(笑)
Img_3961
ラン子お嬢様は途中でストライキを起こしパパ抱っこ♪
Img_3960
もくもくと歩くことおよそ20分
やっと着いた~
なかなか壮大な眺めじゃな~いshine
Img_3962空が曇ってるのが残念だけど
ラベンダー最盛期!!って感じでしたよー


ここまでですでに疲労困憊のぴのこ・・・まだ上があるんだよ~down


さらに上を目指す前にママ達は休息。
ワン達はドッグランでひと暴れdash
Img_3964a1もいくんが名犬牧場以外のランでこんなに楽しそうに走るのはめずらしぃー!!


さて、体力も若干回復してきたところで
頑張って登ったよ~
だんだんと日差しsunが強くなってきて暑いねぇbearing
Img_3974

みんな頑張れ!ぴのこも頑張れ!って
自分を鼓舞しながら登ることこれまた20分くらいだったかしら?
ようやく展望台に到着~
Nec_0509

ゆりもキレイに咲いてましたshine
Nec_0510
ぴー&もいはサラダバー・・・Nec_0513

下山途中にみんなで記念撮影camera

Nec_0532 バラバラじゃ~んcoldsweats01

名物のラベンダーソフト(ラベンダー&バニラ)を食べたんだけど
とっても面白いハプニングがあったのに写真ナシ!
その様子はこちらで見てね!→白柴ラン子は増量中♪


新しくなった携帯にパノラマ写真の機能が付いていたので
試しに使ってみました!
Nec_0523 面白い!
構図がたいしたこと無いのが残念だけど!happy02


いつかはみんなで北海道にラベンダーを見に行きたいねぇ~airplane


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:


帰り道、ちょっぴり寄り道。

迦葉山

日本三大天狗に数えられる大きな天狗が祭られてることで有名です(多分)。
Nec_0543巨大天狗面が~~!!

どのくらい大きいかというと・・・画像右の天狗様で
↓このくらい!!
Img_0293 大きい~!!


この後、前橋に戻ってお昼を食べて解散~♪
みなさま、お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

雪♪雪♪雪♪

とうとう2009年もあと1日で終わりですねぇ~

いやぁ、あっという間だったな2009年

今年も何事もなくdown何にも成せずsweat01sweat01sweat01過ぎてゆこうとしてますcatface

来年こそはもっと向上心を持たねば!
(毎年同じ様な事を内心誓ってはいるのですがねcoldsweats01


さて、12月22日のお話でございますnotes


   snow   snow   snow

秋口頃から のーしんさん

『今年は雪遊びがしたい~』
『ぴのこさん、雪遊びに連れてって~』

と呪文のように唱えられ続け・・・
用事があってみなかみ町に行く事になったぴのこ

冬のみなかみ=雪=ラン子家をお誘いせねば!!

と、パブロフの犬宜しく条件反射でラン子家そら家をお誘いし
行ってきましたみなかみ町へ。

ママ達はちょっと贅沢ランチを堪能して大満足なひと時を過ごしました。
その様子はコチラでどうぞ

車でよい子にお留守番してくれてたワン達へのご褒美に向かったのは

水上の道の駅に付属する清流公園→ 

利根川の河川敷を利用した公園内の一角にドッグランがあります。

前日の寒波のおかげで雪も程よく積もって雪遊びにはもってこい!!


さぁ~思いっきり遊んでおいで~notes
Img_8446
勢い良く飛び出す3ワン

それに引き換え・・・
Img_8451
ぴーちゃんは、向こうのフェンス前まで行って戻ってきたよ!!

そら君の動きに不穏なものを感じたのか・・・
Img_8454
踵を返す!!こういう時は早いんだねsmile
(ぴーちゃん、そら君に襲われ撃沈happy02

一目散にママの元へdashdash
Img_8455
必死なお顔がかわいーぞhappy02


寒いの大嫌いなラン子さんも
お鼻に雪が付いても気にせずに
Img_8772_2

超~ハイテンションで爆走dashdashdashしてましたhappy02
Img_8642
足長組に 負けない速さのぴーちゃんに対して・・・
もいくん、遥か後方から必死に追いかけてた!かわえぇのぉ( ´艸`)プププ

そら君もとって楽しそうなお顔だったよぉ~
Img_8599_2
かわえぇ~lovely

モッシャモシャと雪も食べてたhappy02
Img_8526
腹壊すなよ~coldsweats01

ラン子さんと同じく寒いのが大嫌いなはずのもいくんもとっても楽しそうだったのだupup
Img_8746_3
お髭まで雪だらけになっちゃってhappy02
しっぽブンブン振りながら雪の上をぴょこたんupぴょこたんup跳ね回ってたよ!


そしてたぶん、一番楽しんでたupupup ぴーちゃんheart01
全身に雪玉付けてダッシュしまくってたcoldsweats01
Img_8917
この後、雪玉の中で自慢のモハ毛 が毛玉になっててshock
ほぐすの大変だったbearing


とっても楽しかったねぇ~notes
Img_8915

みんな楽しそうでホント良かったhappy01
今シーズン中にもう1回くらい雪遊びしたいね!!
楽しみにしてるよ~shine

| | コメント (6)

2009年12月23日 (水)

ドイツも光ってた☆彡

19日(土)。
日がな一日、仕事に明け暮れ
ようやく一息付いた夕方。

のーしんさん から

『ぴのこさん、今ヒマ?ちょっと渡したいものがあるんだけど行っていい?
そして今、ラジオで言ってたんだけど
これからドイツ村で花火が上がるらしいよ!入場も無料なんだって!!
イルミネーションも有るらしいよ!よかったら一緒に行かない?』
と、お誘いを受け行ってきましたよcar

我が家のご近所

『赤城高原牧場 クローネンベルク』(通称:ドイツ村)
Img_8288

花火が上がるからなのか、入場料が無料だからなのか
ソコソコ寒いのに人出が多くてビックリしました!!

入ってすぐの広場には
ドイツ村で作っているソーセージやパエリヤなどを販売するテントがあったり
Img_8295

究極!?のデコカーshinecarshineが有ったり
Img_8367

真っ赤なお鼻のトナカイさんならぬブルー電飾のトナカイさんを筆頭に
木製の素朴なトナカイが列を成してソリを引いてたり
Img_8302

思いのほか楽しいイルミネーションですnotes



人ごみ回避の為、ランちゃんのカートに無理矢理お邪魔したり・笑
Img_8307
ランちゃんはとっても迷惑そうねcoldsweats01


3ワンでの記念撮影も忘れてませんよ~
Img_8359
もいくん、ちょびちょび前に出てきちゃったbearing
ランちゃんは寒くて”早く帰りたいモード”になってましたcatface


ちょっとだけ花火を見て
駐車場渋滞にハマらないように早々に引き上げました。



そうそう、のーしんさんがわざわざ持って来てくれたものは!!
クリスマスプレゼント~present
Img_9091
いつもいつもありがとう~!!
ぴのこ家からは、何にもプレゼントがなくてゴメンネbearing


でもまた、お出かけするときは誘ってねup
お誘いまってま~すsmile

| | コメント (8)

2009年12月22日 (火)

キラキラ光る~♪

先週、15日(火)の事。

用事があってのーしんさんとお買い物にcardash
その際に、ラン子パパが欲しいと言っていたクロスフィルターなるものを
ぴのこも便乗して衝動買いしてみたscissors

使ってみたくなって急遽、そら家をお誘いし
ラン子パパの帰宅を待ってお出かけcardash



キラキラ光る夜空の☆ではなく
キレイなイルミネーションを見に行ってきました♪

『榛名湖イルミネーションフェスタ’09』

Img_8171_2


2007年に見に行った時よりスケールUPupしていて
なかなかキレイですshine

↓こちらのイルミネーションは湖面に設置されているので
Img_8237
水面にも映っていてキレイheart04
手前の赤いイルミではクロスフィルターの効果が発揮されてます!!


ちなみに’07の同じイルミネーションは
Dsc03054
シンプルですhappy02(コンデジ撮影なのでイマイチですがsweat01

雪がところどころに残っていてかなり冷え込んでますsnow
時間は22:00少し前。
気温はどのくらいだったのかなぁ~?
Img_8222_2
モデルさんの視線はイマイチですが
ぴのこが吐いた息がモヤモヤっと写ってました・笑


寒空の下、モデルさん達もがんばりましたyo!
Img_8232
でも、ばらばらsweat01
目線をもらえなかった・・・残念weep
しかも、夜の撮影は難しいねbearing

こちらのイベント
土日はとっても混むらしいので
平日がオススメです!!

また、みんなでお出かけしようね~♪

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

広大です。

今朝のぴのこ家の庭は霜が降りてましたよ!
薄っすらと雪も飛んできていたようですsnow
Img_82831
ぴのこ号もスタッドレスに履き替えたし
真冬に向けて冬眠の準備が着々と進んでます!?

impactそういえば!!

今日はぴのこ号のセカンドバースデ~birthday
ぴのこの愛車になった日ですnotes
この1年酷使され続けcoldsweats01走行距離は1年でなんと!

14991km~cardashcardashcardash
Pinokogo_2

辛うじて15000km以内には納まったけどcoldsweats01downdowndown
本当は12000km以内が目標だったのだbearing
まだまだこれからも酷使し続けると思うけど頑張ってもらわねば!!


そんな話はさておき、先週の日曜日の続きですhappy01


お腹いっぱいのパパ&ママの腹ごなしの為!?
向かったのは山の上fujiにある

群馬県立森林公園『21世紀の森』xmas
Img_8149

とぉーーーーーーーーっても広くて
とぉぉぉーーーーーーーーーーっても手入れが行き届いていて
人っ子一人居ない、超穴場公園ですgood(特にこの時期は)
A
斜面を利用した野外コンサート場でもありますkaraoke
ツリーハウスみたいな展望台もあったりして(↑左:展望台から望む↑右:展望台)
ぴのこ家お気に入りの場所ですconfident

ちょいと寒いけど(ぴのこ以外の人は激寒だったらしいcatface
貸切だからいっぱい遊んじゃって~notes


ぴー的パピー認定期間(~3.5ヶ月くらいまで?)を過ぎた そら君には(5ヶ月)
ぴー兄さん、ワンコの心得を伝授中??

その1:まずはオチリをブリブリしながら、匂いをふんふん嗅ぐべし!!
Img_8022
(なんだか動作がホントにシンクロしてるよ~・笑)


その2:耳をなびかせ肉球が見えるように前足をそり返し、颯爽と走るべし!!
Img_8031_2
(颯爽と言うよりは・・・必死??そらは・・・リーチが違うから余裕だよねぇ~♪)


その3:時にはサービス♪カメラ目線でニヒルに決めるべし!!
Img_8032
(そらの獲物になってるような気がしますが・・・ぴーちゃん、実は狩られてる??)


その4:華麗にしなやかに ターンするべし!!
Img_8035
(それは伝授じゃなくて自慢??急角度のドリフトは小回り利く短足の特権だね!・笑)

(ちょいと)アクティブな伝授は無事終了。ぴー兄貴のレッスンは参考になったかな??


もう1ワンの兄貴分は・・・
Img_8041_2
兄貴分である事を放棄したようですhappy02
いえいえ、穏便に納める術を教えようとしてるのよね???????
(と、思いたい・・・そらの大きさにビビッて降参してるんじゃないよね?ね??)


この間、ラン子さんはお仕事中。
(お仕事って何かって?レディーにそんなこと聞かないでなのannoypunch


無事お仕事が終わったので
ちょっと高台にある展望台に移動して恒例!記念撮影camera
Img_8130
回を重ねるごとにみんな集合写真が上手になってます!!
やっぱり経験が物を言うのかなconfident
モデルお疲れ様でした~notes


標高が高い公園だから寒かったけど
みんな元気に遊んでくれてよかったhappy01
今度は暖かい時に来ようねnote


この後、体が冷え切ったパパ&ママは暖を取るため
本当は教えたくない素敵なcafeへ行ったのでしたconfident
その様子はコチラでどうぞ↓

白柴ラン子は増量中

ご近所ガイド群馬ブログ SEASON-Ⅱ :『果樹園とカフェ ティアツリー@川場村

※注※ 他力本願だけど決して、手抜きじゃございませんのよ~sweat01


今回、ランちゃんの写真が超~少なくてsweat01
掲載枚数が少なくてゴメンネ!!



次回はキラキラshineの世界2連荘の予定catface

| | コメント (2)

2009年12月17日 (木)

地元観光?~田園プラザ編

巷は急激に冬らしくなったようですね!!
日中は風もなく、割りと暖かに過ごせた山のぴのこ家ですcatface
ま、陽が落ちてからは急激に冷え込んでいるけれども。。。さぶ~snow



同じ様に”冷え込む”と予報が出てた先週日曜日のお話です。



この日も、いつものご一家 ラン子家そら家 と一緒に
地元でも有名な川場村にある『田園プラザかわば』に行って来ましたcardash

こちらの道の駅、『関東 好きな道の駅』のアンケートで
5年連続1位に選出されている有名(多分)な道の駅ですshine
ドライブ途中の休憩場所としてはもちろん、
こちらを目的地に来てもいいんじゃない!?ってくらい施設が充実してます。
(↑リンク先見てね♪)

この日のお目当ては!!


shine山賊焼き~shine
Img_7993_2

お友達の じゅんママさん 情報で
山賊焼きなるものがあるのは知っていたのだけど。。。
いつも食べられずweep


なんで食べられないの~!!と思っていたら!!!



山賊焼きは土日限定販売なのでした。
何度もこの道の駅には寄っているのだけど
ぴのこが立ち寄るのはいつも平日なので食べられないのは当たり前でしたcoldsweats01
ようやく食べられたよ~(とはいえ、これは2回目、1回目はコチラでどうぞ→


このソーセイジ&ハムを同じ敷地内にあるパン工房の食パンbreadでサンドして
なんちゃってホットドッグshine
Img_7997

この食パンもとっても甘みがあってふんわり柔らかでとっても美味しいの!!
パン端もかわいいよ~Img_7998
道の駅のマスコットが焼印されてますhappy01

食べるのに夢中でぴー&もいの写真は一切ありません!・爆


さて、お腹が満足したところで。。。腹ごなしに行かなきゃね!
ってことで次回に続く。

| | コメント (4)

2009年11月 3日 (火)

お次の目的地

昨日の続きでございますよnotes (昨日の記事はコチラ→

   maple     maple     maple

吹割の滝のあとに向かったのは

DOG RUN&CAFE『CELESTE(チェレステ)』

パパ&ママ達は岩魚焼きとみそおでんだけでは満足してませんよ~smile
がっつりランチをいただきましたdelicious
Lunch1

さてさて!!食後は本日のメインイベントですよ~shine

Img_7349

うんうん、そうだね~notes 小春日和というには ちと、暑いけどねcoldsweats01


こちらのお店のDOGRUNはフェンスで区切れて貸切できるんですぅ~good
RUNデビューの宇宙(そら)君と、
最近ガウリーヌのぴのんの為に(こちらの理由が大きい)貸切しちゃいました~happy02

で、さっそく。。。

ラン子さん、大暴走dash 
スイッチonでございます!(パラパラ動くよ~クリックしてみて!)
2009110323255608015800

宇宙(そら)君もラン子パパとsoccer遊びで楽しそうup
(パラパラ動くよ~クリックしてみて!)
2009110218525935487300

ウチの坊ちゃまは。。。(パラパラ動くよ~クリックしてみて!)
2009110218551474309800
ゴロンsign05ゴロ~~~ンsign05

枯葉まみれじゃんshock
Img_7224

ん?あれ??

もいくーーーーん!どこ行ったーーーーーーーー?????

Img_7307

わぉ!びっくりimpact足元に近すぎだよぉ~
踏んじゃうぞ~wobbly

そんなとこにいないで、もいくんも一緒に遊んでおいで!!
みんな楽しそうに遊んでるよ~
Img_7283

Img_7251

もぉ~sadsadsad
何故かもいくんは、名犬以外のDOGRUNではテンション低いのよねぇ~despair
なんで??

と、思ったら!!

Img_7300
おやつタイムは1番乗りですかcoldsweats01

おやつをゲットして元気が出たのか
(遠出する時はリバースしちゃうのでご飯少な目なの)
ラン子さんと仲良く戯れてましたsmile
Img_7332


あっという間に楽しい時間(1時間貸切にしました)は終わりend
楽しかったねぇ~shine
気心知れたお友達ワンだけのDOGRUNっていいよねぇ~upupup
このところ、苦手犬種が増えて気難しいおっさんになりつつあるぴのんの事を考えると
貸切出来るRUNはホントーに有り難いのですconfident(県内では多分唯一??)

みんな!また、一緒に遊んでね♪

flairおまけflair

初ドッグランでとっても楽しそうな親子の図↓
Img_7264_2

| | コメント (4)

2009年11月 2日 (月)

秋晴れの地元観光♪ in 片品&沼田方面

なんなんだぁ~この寒さはぁ~~~~~penguin
昨日とは打って変わって寒いのなんのって(((゚Д゚)))ガタガタ
これから冬にまっしぐらですかねぇbearing

さて、汗ばむくらい暑かった昨日のお話です。

     maple     maple     maple

11月とは思えない気温upだった1日sun
11月1日だからワンワンデ~!?ってことで
わん友達一家(ランコ家宇宙(そら)家)とお出かけして来ましたよんnotes


群馬が誇る『東洋のナイアガラ』こと

吹割の滝(ふきわれのたき)~shine まで紅葉ドライブcar
Img_7145

もちろん、群馬県民心のかるた『上毛かるた』の『た』の札は吹割の滝ですよ~

公式には『ふきわのたき』のようなんだけど。。。
地元民のみなさんは『ふきわのたき』って言ってるはず!!
どうでしょう?群馬県民のみなさんは『ふきわのたき』って言いますよね?????

ちょうど紅葉も見頃なんだけど。。。
ぴのこのテキトー撮りではキレイさが伝わりませんねweep


滝付近は(落下すると)危険なので
かなり離れたところで記念撮影cameraImg_7162
かなりテンション低めdownのもいくんと
どこに目線upwardrightが行っちゃってるんだか分からないぴーちゃん。
微妙な2ショットと相成りましたbearing

ラン子さんと宇宙(そら)君は滝の近くで撮影してますよ~→

ここは遊歩道も整備されているのだけど。。。散策せず(^-^;
朝食も食べずに出かけた腹ペコ御一行は
小腹を満たす為に来た道をそそくさと引き返しましたよhappy02

Img_7143
茅葺屋根が趣きある、こちらのお店で『岩魚の塩焼き』と『こんにゃくのみそおでん』をペロっと平らげ(写真は無いの~sweat01
次なる目的地へGO=3=3=3

このところ、お友達とのお出かけにも大活躍のぴのこ号car
車内はこんな感じ↓

唯一のレディ、ラン子さんは特等席shine
助手席にベッドを持ち込みゆったり~notes
Img_7353_2

そして。。。坊ちゃん達は。。。
後部座席の足元に雑魚寝happy02

Img_7357_2 

ちなみにもいくんは、荷物スペースのバリケンの中で一人でいじけてますbearing
車が苦手なのよねdown

ついでに、運転手は『ラン子パパ』です(≧m≦)
ラン子パパいつもありがとう~shine

   car    car    car

滝から沼田市内に向かうこと20分位かな?

お次の目的地は~


次回のお楽しみ!


急激な寒さに体調くずさないように、みなさまご自愛くださいませ~heart02

| | コメント (6)

2009年8月28日 (金)

8月の思い出~花火の後のウマウマ編~

花火の打ち上げが終わったあとのお話

shine   shine   shine

はにわの里のお祭りは思いのほか人出が多くてびっくりした!

久しぶりにフラッペなんて食べちゃったsmile

一番賑わう界隈をさらっと流しfoot

さぁ、ラン子家へ帰ろうnotes

帰りはゆっくりとねwink


ラン子家に戻ると
花火撮影の間良い子にしていたご褒美に美味しいものが待っていた~notes

Img_5310

heart01白いベークドチーズケーキheart01
美味しそうでしょ~up
このチーズケーキ、小麦アレルギーのラン子さんのために
お友達の『健斗の母』さんが小麦を使わないレシピを考えてくれたんだって!!
ステキなお友達がいていいなconfident
料理音痴のぴのこはレシピ教えてもらっても作れませんがねhappy02

いつもは”マテ”して良い子のはずの坊主たちも(親ばか~)
Img_5313
待ちきれなかったようで撮影準備中に襲われた~shock


そして、そして!!
のーしんさんがさらにたくさんのオヤツを出してくれた~happy02
Img_5317
↑ラン子さんの美味しいものがいっぱい詰まってる冷蔵庫を覗いて見るの図。
食いしん坊偵察隊1号

↓&2号
Img_5316
ブレブレですがねcatface

どんだけ食い意地張ってるんだかcoldsweats01

のーしんさんの手の中にあるおやつに釘付けのランちゃん&坊主
Img_5328_2

角度を変えて
Img_5334

あ?わかりました??

オソロのお洋服が届いたのでなんとか記念撮影をしようと
四苦八苦していたところなのですwink

ランちゃんは色白だからピンクが似合うわぁ~
ぴーちゃんも、もいくんも中々似合ってるんじゃない??
↑もいたなんて、凛々しく見えるものshinedanger親ばか台風直撃中)

オヤツ頂いたら早速オネムモードsleepyのもいくん
のーしんさんの腕枕で最後の気力を振り絞ってモデルさんご苦労様catface
Img_5347

ぼくは、まだ元気です!!
とばかりにぴーちゃん、追加のおやつ頂戴アピールup
Img_5344
ん~でも~( ´艸`)プププ
目の下弛んでるよ~
必死に眠気をガマンしてるのがバレバレだってばcatface
頑張っても、もう今日のオヤツはお仕舞いだから!


さてさて、ママも眠くなっちゃったから帰ろうねぇ~

と、お暇したのは22時近く?過ぎてたかしら???


ラン子家の皆様、長時間居座ってごめんなさいねぇ~
手巻き寿司、ご馳走様でした!!
また、夕飯ご馳走してくださいませねbleah

| | コメント (6)