2011年12月 8日 (木)

7歳になりました☆

先月、11月26日。
我が家の第1王子、ぴのんが7歳になりました♪

Img_7129_r
昨年(2010)の誕生日当日は・・・
ぴのこ家バタバタだったため(→コチラでどうぞ
何にもしてあげられなかったので

今年こそは!と張り切ったものの・・・
フツーの休日と変わらない日と相成りましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
休日さえもとれない日々が続いておりますが(^-^;)


午前中からドタバタと家事をこなし
ようやく、ぴのん孝行に出かけられたのは
午後3時過ぎ(^-^;

何処に行こうかといろいろ考えていたのに
出発が午後3時じゃね~(ノ∀`) アチャー

ってことで!

向かった先は、超ご近所の『世界の名犬牧場』
夕暮れ間近のドッグランで思いっきり走ってきましたよん=3=3
Img_6928_r_2
大好きな芝でゴロゴロも
Img_6993a_r
これまた大好きなサラダバーも
Img_6907_r 堪能して参りました(o^-^o)

1時間半くらい遊んだ頃には
すっかり、陽も沈み・・・Img_7154_r_2
あら?ぴーちゃん、どうしたの?Img_7121_r_2
じっと見つめるその先は・・・出口?
と思ったら、さっさと向かって行っちゃった。Img_7061a_r_5

じゃぁ、おうちに帰ってご飯にしようか!
今夜はちょっと特別ご飯だからね~♪
Img_7170_r
この日のメニューは『鹿首肉と野菜の煮込み』と
『クックンラブ』(レトルトの栄養満点の簡単おかゆ:こちらで購入→なちゅのごはん)に
ラムハツサイコロステーキのせ♪
超肉尽くし!!(≧∇≦)
よろこんでくれるかなぁ~?Img_7173_r_3 
お二人さんとも真剣ね(*^m^)
ちょっと量が多いけど、今日は特別だからいっぱい食べてね♪


数分後・・・
Img_7184_r_2
とってもキレイに 完食です!うれしぃ~ヽ(´▽`)/

ご飯の後は、のんびりまったり。
幸せな時間を過ごしましたとさ。
(今回のもいたは超脇役だったなぁ・笑)

***

ぴのんへ

本当は一番の甘えん坊なのに
9匹兄弟の長男として、いっぱいガマンさせてごめんね。
甘えん坊のぴーちゃんも
健気にがんばってるぴーちゃんもママは大好きだよ♪

食欲モリモリ♪元気もいっぱい♪
大きな病気もケガもなく、楽しく幸せに過ごせてきた日々に感謝だね☆

ママにいっぱい幸せをありがとう☆

これからもよろしくね☆

| | コメント (6)

2011年10月31日 (月)

坊主たちも元気です。

最近めっきり寒くなりましたねぇ~
冷たい風が身に堪える今日この頃(* ̄ー ̄*)

そんな冷たい風を受けながら
夕暮れ間近の利根川敷島緑地をちょっぴりお散歩。

ぴのんもImg_6800_r
もいたも
Img_6801_r_2  ふたりともとっても元気です。

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

随分前だけどお誕生日♪

処暑も過ぎたと言うのに毎日暑い日sunが続いておりますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか??

山のぴのこ家では
夕方になると響いていた蜩の物悲しい声から
秋の虫達の賑やかな声に変わり
涼やかな風も吹き、秋の気配を若干感じることが出来るようになりましたよmaple
早く、美味しい味覚沢山の秋にならないかな~confident


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:


さて、随分経ってしまったけど・・・
7月10日のお話ですhappy02


7月7日生まれの もいた(4才)と
7月14日生まれのそら(1才)の合同お誕生日会が開催されましたnotes
集まったのはいつものメンバー ラン子家そら家 の皆様shine

Img_3681_2お皿に載ってるのは
それぞれのママ達がサツマイモで作ったワン型ケーキbirthday

ラン子ママもそらママも上手なのに
ぴのこは・・・センスナシッ!happy02
Img_3704 味は美味しいはずだから見た目は気にしないってことで!wink
この後、見事に頭からがっぷりかぶりついて
あっという間に完食でしたよんshine


ディナーメニューは鹿肉!
Img_3675 肉オンリー!(笑)
なんかごまかされてるよーな気がしてるかな??
食べ物の前ではもいくん、超~~~プリティなお顔してるよねぇshine



さてさて、
みんなでオソロのスマイルワッペンが付いてるこのお洋服は
ラン子家&ぴのこ家から そら へのプレゼントpresent
Img_3691

そしてこちら、茶ベースのパーカーは
ラン子家&そら家から もいた(おまけでぴのん)へのプレゼントpresent
Img_3738
裾には名前も入ってます♪(画像ブレブレですがcoldsweats01
Img_3706

ラン子ママ&そらママ shineステキなプレゼントshineをありがとうでした<(_ _)>
しかも二人分ももらっちゃってすんません!


ちなみにパパ&ママ達のディナーは
なぜか、もいたの誕生日には恒例の焼き餃子&水餃子でしたsmile

Img_3664

とってもおいしかったで~すup
また、おいしい&楽しい会を開こうねーnotes


おまけ・・・過去のもいた誕生日会という名のの餃子会はコチラ→

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

久しぶりの名犬

昨晩大量に降った雨でジメジメしてたけど、朝からいいお天気sun

ちょうど仕事も一段落したので涼しくなってきた夕方4時頃

超~久しぶりの名犬牧場へ。

Img_3806_2
貸切!!(v^ー゜)ヤッタネ!!




ぴーちゃんは速攻プールへdash
Img_3826
服を脱がせる間もなく入っちゃったよ(ノ∀`) アチャー

とっても気持ち良さそうね?

Img_3824
そりゃ良かった♪





その頃、もいくんは・・・




突然ですが!

『もいたを探せ!!』
Img_3850

上の画像のどこかにもいたが座っています。

さぁ!わかるかなぁ~???(画像をクリックすると大きくなるよ♪)














答えは・・・

Img_38501
お水が大ッ嫌いな もいくん。

プールからかなり離れた水飲み場の前まで避難中!( ´艸`)プププ

望遠を装着して行かなかったので分かりづらいねcoldsweats01


ちょっとだけ近づいてみると・・・

Img_3852 分かったかなぁ~?笑


そんなに遠くまで逃げなくても

もう、スパルタ方式はやらないって決めたから大丈夫よ~(´,_ゝ`)プッ

Img_38661_2そーかそーか。イイコで待ってたんだ・笑

プールにはもう無理矢理入れないけど

帰ったら”ぽちゃ”だからねぇ~♪(お風呂もテンション ガタ落ちなのdown・笑)





何だかんだで閉園時間(18時)まで がっつり遊んだ~notes

おふたりさん、満足しましたか?

Img_3873

もいくん、お髪がもしゃもしゃ・・・ いっぱい走ったんだね☆

ぴーちゃんも、もは毛がチリチリだ~happy02

いっぱい遊べてよかったね☆


Img_3897
明るいうちにお仕事終わるように頑張りますcatface

| | コメント (2)

2010年7月11日 (日)

はぴばす♪

前回の記事の続きも書いてないのに

今回は違うお話をUPしちゃいま~す( ̄∀ ̄*)イヒッ




7月7日(Wed)

短冊に 「楽して生活できますように☆」 と願ってぶら下げてみました☆

叶いそうにもないけれど願わずにはいられない!

心は豊か☆金銭面は極貧のぴのこです(ρ_;)

一昨日、ぴのこ号ぶつけたの・・・おまけに携帯がさっき急に壊れたの(T_T)

おっと!

いけない、いけない。

ぴのこの願いはどーでもよくて!




♪笹の葉さ~らさら~♪のこの日は

我が家の☆永遠の1歳児☆

もいたの誕生日~♪

Img_3652

もう4歳!!早いね~

行動がお子ちゃまだから実年齢を再確認するとびっくりするよ~♪

いつまでも、いつまでもお子ちゃま もいたでいて欲しいけど~♪

でも、大人になって欲しいこともあるのよ~♪
(内々に、本犬に言って聞かせます♪)




3才を過ぎてからこっちの変化は・・・

その1! 貧毛だった被毛も背中だけ かなり増えた♪(お腹はハ○だけど・・・)


その2! ちょっと威張りん坊になった(>_<)


その3! 体重4.2~4.4kgを行ったり来たりだったのが・・・5.58kgになった!!!
              もとが ガリガリ君だったのでベスト体重と言えばそうなんだけど・・・
              お腹の”ぽにゅにゅ”っと感が気になるよ(^_^:)


その4! 大きな病気もなく元気に過ごせた!(変化じゃなかった(^-^;)

その5! 思い浮かばない・・・(+_+)




何はともあれ!

これからも元気なもい君で行ってみよ~☆




みなさん♪

これからも、もいたをよろしくお願いしま~す☆

| | コメント (8)

2010年6月14日 (月)

おあついデート♪

梅雨をすっとばしてもう真夏ですか???ってくらい激烈暑かった土曜日。
敷島近辺でおデートしてきましたheart04

お相手は!
柴犬あずき日記

あずき君♪Img_3453

ちゃまめ君♪Img_3456_2

ラン子さん 繋がりでお近づきになれたお友達ですnotes

ぴのこがブログをサボっている間に1度お会いしています・笑 コチラ→

ちなみに、当然ですが ラン子家そら家 も一緒です♪

早速 MATEさん でランチrestaurant
Img_3443
今回ぴのこが食したのは スパイシーながらもココナッツのほんのり甘さがGOODgood
欲を言えば・・・ご飯がもう少しサラっとしてるほうが好きかな。
でもおいしゅうございましたshine


食後に敷島の松林をお散歩foot
木陰を探して記念撮影cameraImg_3529 いろんな方向から狙ってるから向いてる方向がばらばら~bearing
みんな暑くてベロが~笑


この暑さに負けてラン子ママが『アイスが食べたい~』と愚図りだしたので
ジェラートを食べに まりをねっとさん
Img_3566_2
店舗の前にパラソル付きテーブルがありますが・・・
やっぱり暑かった><
坊主達にもちょっぴりおすそ分けしてみんなで美味しくいただきましたよんshine



この後は・・・Pm

| | コメント (2)

2010年2月22日 (月)

甥っ子増えた♪

先々週末の12日午後。
ひと仕事終え、翌日の楽しいイベントに備え、
ぴのこ姉一家が住む茨城へcar

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

どんよりした雪空snowの13日朝
バタバタと動き回るぴのこと姉の挙動にみんなオロオロ・・・
庭に出たり入ったりしている姉やぴのこのストーカーになってたよんcatface

Img_0270
さくらも疑わしそう~なお顔ですsmile

Img_0251
そ、そんなことないよ~
気のせい気のせい!


さぁ!お出かけするよ~car
常磐道をひた走り
ぴー&もい連れて姉とぴのこが向かった先は!
(風邪っぴきの姪達とさくらはお留守番house

大都会、東京のクレア家house

クレア家にはじゅんままさんも遊びに来ていました!
久しぶりにお会いできてうれしかったですconfident

な、な、な、な、なんと!
バディ君とカノンちゃんの愛息、次男君を
姉一家の家族に迎えることになったのでお迎えに来たのです!


名前はね、姉も姪2人もジャニーズの嵐の大ファンheart04なので
Img_0296 かわいいでしょ~heart01
ぴのこの初甥っ子ですsmile

せっかく久しぶりにみんなに会えたのに
ダメダメ写真しかなくてcrying

一時間ほどお邪魔してたのかな?(ちょっと記憶が定かじゃなくなってきたcoldsweats01
わちゃわちゃダックスだらけで幸せな時間だったなぁconfident

茨城までは約3時間半。
そろそろお暇しなくちゃ・・・・・
でも、チビッコ達が一緒にお昼寝してて引き離すのが忍びなかったよ~weep
Img_0353
でも、寝てるとこ引き離して茨城に向かったけどcoldsweats01



首都高にのって15分くらいで渋滞が始まりのろのろ~
姉の膝上に抱かれていたあらしがくんくん泣き出した!
みんなと離れて淋しいのかな?もう里心が付いちゃった?
と思っていたら・・・・・ゲロった・笑
Img_0380
あらし!がんばれ!まだまだ先は長いんだぞ!!
Img_0384
何回か戻してすっきりしたのか道程後半はすやすや眠ってたsleepy
よかったよかったcatface



あらしの新しいお家ですよ~house
A_2 とっても広い敷地に家が2軒。おまけに庭もとっても広いのです。
雪が無くなったらいっぱい遊べるよnotes

家の中には さくら姉さん↑↑↑↑↑
庭には  さすけ兄さん↓
Img_0277
他にも鶏7羽chick

大家族の一員になったあらし。
到着した日はこたつで寝ちゃった姉の近くで
すやすやぐっすり寝ていたようです。

翌日、ぴのこ達が帰った後に数日掛けて
さくら姉さんにガウガウされて上下関係をなんとなく理解した模様。
でも、ハイパー元気な時はしつこくしすぎてやっぱりガウられてるみたいhappy02



で、茨城犬になった最近のあらしは・・・・
095

                                        (撮影:姪)

あれ?あらしがいない!
と思うとこたつの中で寝てるそうsmile

なんてったって降雪は少ないのに
本州で唯一!川の流水が凍る『シガ』という現象や
日本三名瀑の滝が凍るほど寒いところだからね~

寒さに負けて?すっかりこたつ犬に変身してるそうなsmile
ガウってはいても、こたつの中ではさくら姉さんもあらしと一緒に寝てるんだって!
よかったぁ~♪


昼さん、夜さん。
本当にありがとうございました。
生涯、大切にすることを約束します!
東京に遊びに行くのはなかなか難しいと思うのですが
学校の長期休みには群馬に遊びに来ると思いますので
ぜひ、あらしに会いに遊びに来てください!
お待ちしてます♪


さてさて、次回は!
茨城といったら!!!!!
みなさん、覚えてますか~?
あのも○も○のことを・・・・・
ってことでまた次回!

| | コメント (3)

2010年1月23日 (土)

お楽しみ会♪~後編~

またまた随分と長いこと放置してしまったぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そして、なぜか今週頭から激烈に忙しくて今日はどうにもこうにも仕事が進まず・・・

現実逃避を兼ねて久々ブログUP!!ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

そして、今更ながらのお楽しみ会続きでっすnotes


     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


寒風吹きすさぶ敷島公園河川敷で遊んだ後は!

そら家にお邪魔しま~す♪
Img_9376

これから、ママ達お待ちかねの!?
新年会という名の『スーパーマリオ大会game』が始まりまーす・笑

M_img_01877e422
画像提供:ラン子家(勝手に貰ってきたんだけど・笑)


第1部は17:00頃~19:30頃まで?
マリオなんて何年ぶりだろ?すっかり操作忘れちゃってた!
おまけにwiiのリモコン横持ちは持ち難いannoy(手が小さいのだsweat01


わんこそっちのけで白熱し・・・
小腹もすいたのでしばし休憩・・・というか、本当はこちらがメインなんだけどcoldsweats01


Img_9371
もいくんが期待に満ちた眼差しで見つめているのは・・・

そらパパ&ママのいるキッチン♪
Img_9365
ご夫婦で一緒に料理するのってなんだかステキよねぇ~heart01

出来上がったのは夫婦合作の
Img_9385
皮付近はブルンとコラーゲンたっぷりな感じで
胃?の食感はコリコリホルモンみたいでおいしぃ~shine

残念!もいくんのじゃなかったねぇ~
Img_9418

はいはい、ちゃんと君達のもありますよnotes

ラン子ママがお肉とケーキを用意してくれたよ~
Img_9396
そら~イイコで待てできるようになったねぇheart04

Img_9399
ラン子さんはちょっとけだるそうねcoldsweats01

Img_9394
もいくん、真剣なお顔もかわいいよぉ~
ぴーちゃんのこのムニュってなってるお口がスキ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
(写真左側の盛り上がりのことね!)

ケーキはねぇ・・・
ラン子ママお手製ブルーベリーのケーキだよ~
本人曰く『毒々しい色のケーキ』
Img_9407
毒々しいなんて!そんなこと・・・・・ない・・・・・よ!?笑
わんたちペロっと平らげてたから色なんて関係ないよ!!
 ↑なぐさめになってないね(○゚ε゚○)ププ


お腹いっぱいになって大満足upupupのワンコ達は夢の中・・・
Img_9421
コタツ姫のラン子さん・・・かわいいのぉlovely

もいくんも・・・
Img_94231
気持ちよさそうconfident

ぴーちゃんとそらは・・・・どこかで寝てた!
写真がない&未確認のそのわけは!!

そら家のリビング超~広いから!!

       &

第2弾のマリオ大会が始まったからでした~game(~深夜2:30まで)
どんだけ、熱中してるんだかね┐(´д`)┌ヤレヤレ

みんなお疲れ様~またマリオやろうねぇhappy02

| | コメント (3)

2010年1月12日 (火)

お楽しみ会♪~前編~

なんだかあっという間に3連休が過ぎちゃったweep
でも、とっても楽しい事があったのよぉ~notes
ということで、その楽しい日のお話(1月10日)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


前回記事を書き上げる直前にお迎えに来てくれたのは

おなじみ ランコ家の皆様

わざわざ、山の我が家まで迎えに来てくれてありがとうです♪

さぁ!ラン子号に乗っかってお出かけレッツゴーdash

で、向かったのは、そら家house

合流して敷島公園へお散歩ですfoot

レトリーブ犬種らしくなってきた、そら君♪
Img_9309
ボケボケでゴメンネゴメンネェ~happy02

遠くにいるけどのーしんさんの手元のボールを狙ってるラン子さん♪
Img_9295_2
二人で楽しそうにボールの取りっこして遊んでたよぉnotes

アクティブなお二人↑↑と対照的なウチの坊主達 ↓↓coldsweats01
Img_9270
ぴーちゃんはひたすら松ぼっくりをブチブチむしる。
松ぼっくりを一生懸命押えてる短いお手手が大好きよ(*´ー`*人)好きッ

↓こんな妨害されても無心にブチブチむしり続けますcatface
Img_9286

そしてゴロゴロスリスリローリング中のもい君↑
あっという間に犬に変身shock
Img_9291

負けじとぴーちゃんも芝犬に変身recycle
モハ毛に絡まってなかなか取れないんだから勘弁してよ~weep
Img_9333a

『ママ、おやつ下さい♪』とおねだり中のラン子さんの首輪は
Img_9296
『フツーの茶色の作って』とご依頼を受けた
出来上がったばかりのぴー&もいとオソロ(→ )でございます。
パパ&ママにも気に入っていただけたようでよかったよん♪

さてさて、小1時間ほど遊び
そろそろsunも傾いてきたのでメイン会場に行きましょう~car

ってことで続きは次回!お楽しみに♪

| | コメント (4)

2010年1月10日 (日)

走り初め♪

新年を迎えてから早くも10日も経ってしまいましたsweat01

年賀状を早々に頂いたみなさま、ありがとうございました♪

年賀状は発売と同時に手元にあったのですが

気合が入ったのがなんと元日・・・

なんとか頑張って2日朝に投函したものの

どうやら同じ市内の友人宅に届いたのが5日らしい。

これって早いの?遅いの??

まぁ、おそらくは遠方の皆様にもそろそろお手元に届いているのではないかと。

なにかと相変わらずエンジンかかるのが遅いぴのこ家でございますが

shine今年もどうぞよろしくお願いいたしますshine


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


さて今年の走り初めは1月3日。

”先着1000名様に入場招待券プレゼント”に惹かれて姉一家と行ってまいりました。

Img_9193
シャク~(サクラ)~ ドッグランは久しぶりだから楽しいねぇ~notes
どうみても去年よりふた周りくらい大きくなってるから
いっぱい走ってねぇ~runrunrun

Img_9181
楽しそうに走ってるのはいいけど・・・
前見えてるの!?
フードが大きすぎるね><

もちろん、坊主達も楽しく遊んでますよ~up
Img_9205
ぴーちゃんの走りは躍動感あるんだけど
もいくんは・・・どうしてもテケテケ欽ちゃん走りにしか見えないねcoldsweats01
まぁ、もいくんのキャラに合ってていいんだけどさcatface

おっと!超ぶれてるけど一応一生懸命走ってるっぽい写真があった!!
Img_9252
( ̄~ ̄;) ウーン  微妙・・・

陽は出てるけど寒いし
サクのトリミングの予約時間になっちゃったから帰ろうか!

Img_9230_2
はいはい、お待ちしてますよ!

Img_9224
はいはい、次回思いっきり探求してください。

Img_9219
うん!また来ようね♪

わずか1時間だったけど楽しかったね!
今年もいっぱい走りに来ようね!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

おっと!お迎えが来ちゃった!!
ぴのこ家一同、これからお楽しみ会に行ってきま~す♪
またね~

| | コメント (2)