« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

お店紹介します♪~ラーメン編

前回記事
美味し物を食べさせていただけるお店をご紹介♪

   cute   cute   cute

まずはnoodle
Dsc08519   
 『坂内食堂』(ばんないしょくどう)

 基本情報は店名リンクよりご確認くださいな♪

←こちらは 支那そば(中華そば)¥550

焼豚4枚でも満足なのですが・・・こちらのお店の名物は↓

肉そば ¥850 ・・・麺が見えないくらい重ね乗せられてる焼豚に目眩が~lovely
Dsc08517_3
スープの見た目はかなりあっさり目。
だけどお出汁がしっかりしたお味で美味しかったconfident
焼豚もしっかり脂抜きしてあり、しつこくない!!
柔らかくてこれまた美味しheart04
ちなみに、ぴのこが食したのは支那そばですsmile

また、福島に行く機会があったら今度は『源来軒』とか
『まこと食堂』とか『はせ川』に行って見たいな!
そうそう、坂内食堂隣の『松食堂』も行列が出来てて
気になるラーメン屋なのでしたsmile

     cute     cute     cute

福島おまけ旅情

Img_5943_2
『THE NIGHTMARE BEFORE CHIRISTMAS』のウギー・ブギーにしか見えなかった
あぶくま洞の鍾乳石smile

   cute   cute

初めての乗車で興奮MAXup
ラーメン食べたあと喜多方→会津若松まで
『SLばんえつ号』に乗ってみたnoteImg_6027
車内より撮影camera  窓煤だらけcatface


なんちゃって”鉄子”にもなってみたhappy02
Img_6043_3
ごっついレンズ着けてる鉄ちゃんに紛れて撮影してみましたsmile

慌しい1泊2日のプチ旅行でしたが
とってもよいリフレッシュになりました。


flairオススメflair


『二本松市智惠子記念館』

福島プチ旅行中、一番気持ちが沸き立ったかもconfident
智惠子の生家の裏手にあります。
彼女が創り出した紙絵を見た瞬間から魅入られてしまいました。
病んでなお存分に発揮されたあふれんばかりの才能を
ひしひしと感じられる記念館です。

※展示されている紙絵はその性質上、実物ではありません。
 鮮明なカラーコピー作品ですが、充分にその芸術性は堪能できると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »