« いつになったら完成するのやら | トップページ | 今さらながらのイタリアンワイン講座 »

イタリアワイン講座のその前に

ひとつき以上も前の4月のとある日。

梅の蜜で開催されたイタリアワイン講座に参加するため水上に出向き

講座の前に赤ワインwine片手に利根川を眺めながら贅沢なランチタイムrestaurant

Img_1890

Img_1894

新鮮な大振りのホタルイカが甘い!!
ドライトマトとエシャロットがアクセントに。とってもおいしかった~

Img_1900

メインは味噌ベースのグラタン

味噌っぽくないんだけど”和”な感じのフシギなグラタン。

ごちそうさまでした♪


次回はイタリアワイン講座のお話をUP予定ですconfident

|

« いつになったら完成するのやら | トップページ | 今さらながらのイタリアンワイン講座 »

上越館」カテゴリの記事

梅の蜜」カテゴリの記事

コメント

お味噌ベースのグラタンかー。どんなんだろー?

私実はエシャロットを食べたことがございません。
何か見た目が のびる ににてません?

子供の頃 のびるがキライだったのと、いまだに食べられないラッキョウに似ているので食べたことがないんですよー。

美味しい??

投稿: ショコラミルクママ | 2009年5月29日 (金) 13時58分

cloverショコラミルクママさん

うんとねぇ
味は味噌って言われなければなんだかわからないと思う。
でも、香りはほんのり味噌の香りだったかな?
随分前の話で忘れちゃった><

らっきょうがお嫌いなショコミルママさんには
多分食べられないかな?
野蒜もエシャロットもらっきょうと同じユリ目ユリ科ネギ属なので
ネギ特有の辛みがあります。

ぴのこは好きなので
エシャロットだけでもモシャモシャ食べますrestaurant
美味しいよ~smile

投稿: ぴのこ | 2009年5月29日 (金) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108636/45160654

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアワイン講座のその前に:

« いつになったら完成するのやら | トップページ | 今さらながらのイタリアンワイン講座 »